プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



第一回リスボンイケメンコンテスト

ドンで~す^-^ノ

INするなりこんな光景に出くわしました。
9-30-01.jpg

ついにきましたね、この日が。

リスボンイケメンコンテスト

当日です^^

早速高台に行ってみると主催者のククリカさんが受付に大忙しそうでした。
9-30-02.jpg

ドンは初めからエントリーされていたのでw挨拶だけしてその場を離れました。
結構人も集まっていて、企画段階から話を聞いていたのでなんだか感慨深いです^^

続きを読む »


採取マンinチュニス

ドンです、こんばんわ~^-^ノ

9-29-01.jpg

コルヴェット、素晴らしいです!

いきなりですがいいんですよ~^-^
中型船のクセに大砲いっぱい詰めるし、次の大海戦はこれで決まりですね^^
ポルトガルの出番があればですがw

続きを読む »

新たなる力

ドンです~^-^ノ

地味に活動中のオールデンですが先日ロンドンの広場でこんなものを見かけました。
9-28-01.jpg

スクーナー!!

いやービックリしましたw
噂には聞いていましたがついにここのサーバーでも出たんですね^^

さっそく覗いてみました。
9-28-02.jpg

続きを読む »

最近は・・・

ドンです~^-^ノ

リアルが本気で忙しくなりそう^^;
毎日更新は本気で出来なくなりそうです><
頑張れるだけ頑張ってみたいですけどね^^

最近一気に商会員も増え賑やかになってまいりました^^
やっぱり賑やかなのはいいですね><ノ
そんな中、チトセさんからの要請でセリアさんとウエジーさんにベルベットのリボンを作ることに^^
9-27-01.jpg

調理上げにはなかなか欠かせないアイテムですがセリアさん、名声不足で装備できず^^;
がんばれ~w

・・・実はあれから新たに商会員が2人増え

ついに30人商会になりました^^


Chiaraさんとライムスターさんです^^
2人ともまだ直接会っていないんですが会うのが今から楽しみです^-^ノ

おまけ
9-27-02.jpg

ウコッケイ?

この超高級卵は一部で有名な?旅人の食料調達の卵の温め方と畜産秘伝鳥の章をあわせて保管上げを狙う方法で作りました。

解説すると・・・

① 卵5をニワトリ(又はアヒル)1~2に
    ↓
② ニワトリやアヒル1を卵2~3に
    ↓
③ ①に戻る

お分かりの通り繰り返せば繰り返すほど数が減りますw

それを利用して約400個の卵がわずか3個に^^;

でもこれ保管上げにはだいぶ有効です、こういうレシピがもっと早くでていたらなぁ~

しばらくこれの繰り返しで高級卵を作りたい保管上げに励みたいと思います^^

目指せ1個1Mの卵!(`・ω・´)(違う)

新人さんいらっしゃい^-^ノその2

ドンです、こんばんわ~^-^

前回に引き続き子鬼一家は新人勧誘週間と言うことなので再び勧誘を始めたドンですか・・・

今日は不作^^;

・・・と思っていたら商会メンのおたとさんが勧誘に成功してリスボンに向かうという連絡が!

と、言うわけで・・・
9-26-01.jpg

28人目!!

loveletterさんです~^-^ノ
商会内ではらぶさんという呼び方が定着してしまいました・・・

元商会員のらぶさんの立場は・・・・w

9-26-02jpg.jpg

みんな集まったのでせっかくだから記念撮影会をチトセさんの提案ですることに、さっそくおめかししてきたドンですが・・・

続きを読む »

新人さんいらっしゃい^-^ノ

こんにちわ~^-^ノ

追加大スパンカーを作ろうと思いアムスで2個分の麻生地を仕入れ、オスロで作ってみたところ・・・

2個の追加スパンカーが出来てしまい

軽く凹んでいます。

先日のインド航海の売り上げで無事交易レベルも47に上がりました^-^ノ
宝石落としのついでに立ち寄ったオスロで工業品取引も上がって↑の事件意外はなかなかいいことずくめですw

さて、帰って来たドンはある目的のため、ここ、リスボンの交易所前にやってきました。
092506-223514.jpg

なぜかというと・・・

続きを読む »

GoGoインド!

ドンです~、どもども^-^ノ

今日は子鬼一家のメンバーで、インドに宝石の買い付けに行ってきました^-^

久しぶりに大航海時代っぽいですw

夜10時にリスボンの教会前に集合とのことで、まずはチトセさんと合流、そしたら向こうから誰かきました。

こ・・・この人は!!
9-24-01.jpg

子鬼一家のセカンド用商会プチ鬼一家の副代表の一人で、メインキャラは元子鬼一家のNo1軍人とら吉さんこと・・・

六甲颪さん登場!

半引退から復帰したばかりだそうで、成り行きで一緒にインドに行くことに^-^

その後も続々と集まって出発の準備も整いました^^
9-24-02.jpg

続きを読む »

グ~グルア~ス~(大山のぶ代)

ドンです、こんばんわ^-^ノ

最近はオールデンで地味にクエをこなすことが多いですね~

早く一人前の冒険者に成長させたいです^^
9-23-01.jpg

というわけで航海日誌終了

では今日はちょっと趣向を変えて今ハマッっているあるものの紹介をさせていただきます^^

ga-1.jpg

一部の人にはすっかりおなじみグーグルアースです^^

いや~すばらしいインターネットの可能性を見せ付けてくれますね^^
たとえるならば、

ドラえもんの秘密道具状態

っていうかw

続きを読む »

いきなりアカデミー

どもども~ドンです><ノ

何を思ったか行ってきましたよマルセイユ。
そう、アカデミー大会ですよぃ♪

もちろんドンのカードの大半は港・・・

大海戦にバルシャで出るようなもの

だとは思いますがいいんだもん、一応思惑は他にあるんだしw

マルセイユの広場は凄い人でした、きっと大半がベテラン冒険者なんだろうなぁ^^;
9-22-01.jpg

ちなみに画面の左上にいるクマはドンから先日クローバーを持っていった極悪海賊です、だれかやっつけてくださいw

港以外のカードは3つしかないドンのデッキw
9-22-02.jpg

続きを読む »

割と決闘三昧

ドンです、こんにちわ^-^ノ

リアルでの仕事がかなり忙しくなりそうで今からドキバクです><ノ
意地でも毎日更新を目指していたんですがはたして・・・・

まぁそんなことよりもアカデミー大会が近いですね~、楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。

まぁ、カードの98%が港のドンには無縁かもしれませんがw

オールデンもまだまだだしなぁ~

アカデミーに出られる日、くるかな^^;

先日リスボンにて。
後ろから手を振ってる人に気が付いて振り向いてみたららぶさんです^^

早速銃を構えるドンw

9-20-03.jpg

続きを読む »

南米万歳!!ヽ(゚∀゚)ノ

ドンです、こんにちわ^-^ノ

ドンは大体毎日南米に行っているわけですが、今日はちょっと趣向を変えてリオデジャネイロ、サントドミンゴを経由してマラカイボへやってきました。
9-20-01.jpg

カミサ・ラワレロに挑戦です^^

採取+1のこの服は多くの男性生産者にとってまさに待望の服でした。
ドンも初めて見た時。

これで10Mのガンカを買わずに済む

と思ったものですw

今まで男性用の採取ブースト服はウンピョウ模様のガンカとジャガー模様のガンカの2種類のみでしたからカミサ・ラワレロの登場はまさに福音でありました^^

でも作るのはだいぶ大変ですね、これ^^;

ドンはいつも通り砲弾の配送クエを受けてサンフアンまで行ったわけですが・・・

そこで麻生地と仕立て道具を買う→リオデジャネイロでゲレップを買う→マラカイボで生産

という手順をふんだんですが・・・

続きを読む »

チャージ・アタック・クイックシュート!!

ども~ドンです~^-^ノ

前回に引き続きちょこさんと決闘の特訓です^^

ドンがFAを出せない理由を考えている所にロベルト本郷さんがやってきました。
9-19-01.jpg

挨拶がてらちょっと副官の特性値ををのぞいてみたら・・・

主計長と航海長が100!

ドン・ウィルソン>うお~
ロベルト本郷>はにゃ?
ドン・ウィルソン>ロベルトさんの副官いいな~^^
ロベルト本郷>(´∀`*)ウフフ
ロベルト本郷>陛下の妹でつから
ドン・ウィルソン>主計長と航海長が100だ
ちょこちっぷ>おお
ロベルト本郷>陛下より優秀まぅ
ちょこちっぷ>すげ~~
ロベルト本郷>ありがとー^^

全くうらやましいです><ノ

ロベルトさんとお別れして特訓再会、ちょと思い当たることがあり試してみることに・・・
9-19-02.jpg

続きを読む »

マグさんとフィニッシュアーツ

ドンです^-^ノ

ビックニュースです、いつものように南米で船部品の材料を求めて移動していたドンにちょこさんからTELLが来ました・・・

メルさん来てるよ

と、いうわけで。
9-18-01.jpg

ひなたぼっこの商会長マグダル・アトールさんことw

メル・サッチャーさん復活^^

リスボンの従兄弟にタッチして挨拶に行ってきました。
前々から9月半ばに復帰と聴いていましたがやっぱり嬉しいですね^^

ひなたぼっこもどんどん盛り上げて行きたいです!
オールデンでのIN率は下がる一方ですが・・・orz

話は変わってちょこさんがFA(フィニッシュアーツ)の出し方を覚えたというので教わりに行ってきました。
9-18-02.jpg

続きを読む »

サイザル麻との付き合い方

やぁやぁ~ドンです^-^ノ

なんだかんだでリスボンは毎日大賑わいですね~。
以前は一応道に沿って開かれていたバザーも今では道の一面がびっしりゴザで埋め尽くされている感じw

あちこちで決闘大会なんかも行われていてなんだかんだとラ・フロンテーラは楽しまれていますね^^

リスボンの酒場裏にて、決闘大会を見物に来たドンとウーさんとバーガさん。
9-17-01.jpg

いまだにフィニッシュアーツの仕組みすら理解できませんがいつかバシバシ決めまくって白星の山を築きたいもんですw
9-17-02.jpg

昨日は3連休の初日でもあったわけですが、いや~凄かったですよ~
何が凄いかって・・・

続きを読む »

祭りだワッショイ!!

皆さんいかがお過ごしでしょうかドンです^-^ノ

今日はククリカさんが勅命を受けるというのでちょこさん一家と共に南米へと行ってまいりました^^

夏も明けて最近すっかり秋めいてきましたが、ククリカさんも夏の間何かあったんでしょうか・・・
9-16-01.jpg

髪を下ろしてオトナっぽいです

少し気になりましたが何も聞かない事にしましたw

気を取り直して出発^^
9-16-02.jpg

続きを読む »

海賊島へようこそ☆

ドンで~す^-^ノ

いつかは行って見たいと思っていたあの場所へついに行ってまいりました^^

海賊島ナッソー≧▽≦ノ
9-15-01.jpg

入場料の1Mは高かったけどw観光にはこれ以上の場所はありません。

しかし・・・人がいません(´・ω・`)

平日の午前中って言うこともあるんでしょうが正直ちょっと拍子抜け^^;
まぁ入ってみたらPKだらけでも困るんですがw

続きを読む »

修正が、修正が・・・><

こんにちわ、ドンです^-^ノ

アップデート以来本当に毎晩やや混雑ですね~^^
9-14-01.jpg

ドンはというと相変わらずマストトップ作りに精を出しています。
今日は強化ロープを作りにヴェラクルスまでやってきました。

ヴェラクルスの郊外にて。
9-14-02.jpg

ここにもいたw

本当に何なんでしょうね、他にもいるっぽいですが・・・はて?

気を取り直して採取開始・・・
・・・あれ?

サイザル麻が採れない?

いや、採れる事は採れるんですが明らかに少ないですよぃ?
(↑ククリカさんのマネ)

いつもは草とサイザル麻だけ大量に手に入ったのに今日は巨大な葉や巨大な岩も採れます。
何かがおかしいと思って調べてみたら公式ページにて・・・

●「採集」スキルで手に入るべき材料が、「調達」スキルで獲得できていた不具合を修正
※「樹皮」「巨大な岩」「巨大な葉」は採集スキルで入手する必要があります

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!


これか!

って取れる量が減らさせただけ

だと思ったのはドンだけですか?

調達で葉っぱや岩を採ってた人にはただ取れなくなって採取持ちの人間には目的のものが手に入りづらくなってるなんて・・・orz

いや初めからこうだったら文句も出かったんでしょうけどね^^;

続きを読む »

マストトップ放浪記

どうもドンです^-^ノ

JB用の船部品も出回るようになってきましたね~、ちょっと前まで強化ロープと加工木材しか売ってなかったのにw

最近はマストトップよく作ってます(望遠鏡、強化ロープ、加工木材)、作る人も少ないから高く売れるしw

しかし同じ事を考えてる人は多かったらしく部品のひとつの望遠鏡(発掘品)探しにみんな血眼になってるのが微笑ましいですね、ってドンもですが^^;

なにしろ最低1Mですよ、奥さん

望遠鏡に1Mって足元見すぎ><ノ
と、言うわけでオールデンでカサブランカ西へ掘りに来ました^^
9-13-01.jpg

朝早い時間なのに4人ぐらい掘ってました。
この望遠鏡バブルwに乗り遅れるわけにはいかんと勢い込んで掘り出すオールデン、つるはし構えて掘る掘る掘る!!
しかし・・・

石と草しかでねぇぇぇぇl!!

ナメてましたすいません、1Mは需要と供給のバランスを考えれば妥当なお値段ですちゃんと買いますからもう勘弁して下さい><

しかし1時間掘って1本も出ないとは^^;

運良くリスボンで900Kの売りがあってマストトップ3つ作りました、ほかの材料とあわせれば原価は1Mぐらいか・・・はぁ^^;

その夜再びINしたところククリカさんとちょこさんがジェノバの郊外で望遠鏡掘りをしているというので応援に行ってきました。
9-3-02.jpg

そしたらなにやら怪しい人影が・・・

続きを読む »

らぶきぞく探検隊参上!!

どうも、最近元商会員が復帰したり引退宣言した人が戻ってきてくれたりでちょっと嬉しいドンです^-^ノ

昨日INして早々

らぶきぞく >>>ドンさーん
>> らぶきぞく>こんばんわ^-^
らぶきぞく >>>こばは^^
らぶきぞく >>>これから見果てぬ夢やるんですけど
らぶきぞく >>>やってなくて かつ余裕があったら
>> らぶきぞく>お?
らぶきぞく >>>一緒に行きません?

と、言うわけで冒険に行ってきました^^

現地に着いたら引退宣言より最近復帰を果たした元商会員のとら吉さんがいてビックリ!
9-12-01.jpg

なんでもとら吉さんの冒険上げの最中だったそうでドンもご相伴させていただくことに^^

ちなみにドンは学問を持ってませんw

さらに言わせてもらえれば探索や視認、もちろん観察もなし!
世の冒険者に怒られそうですがいいんです、武装商人ですから^^;

9-12-02.jpg

続きを読む »

リスボンの決闘

どうも、ドンです^-^ノ

KUINAさんククリカさんちょこさん以外のひなたぼっこのメンバーっていままで会った事なかったんですが。
9-10-05.jpg

噂の新入会員、沢庵和尚さんに始めて会えました^^
新入会員って言ってもオールデンよりは先輩ですがw

リスボンにいたので同じくリスボンにいたドンにタッチして挨拶してきました^-^
これからもよろしく^^


さて、ある日リスボンの商会管理局で何か売れたかどうか確認に行った所、久しぶりにらぶきぞくさんに会えました。

挨拶した所いきなりポンポーンと音が・・・
9-11-01.jpg

続きを読む »

今日の主役は・・・

どうも、オールデンです><ノ

ドンとオールデンの航海日記とか言ってドンの日記ばかりでしたがw
今日の主役はメガネが素敵wなフランス人発掘家オールデンです^^

この日、放置気味だったフランスのイベントを進めるためボルドーにやってきました^^

フランス人以外には意味不明の2ショットw
9-10-02.jpg

とりあえず監獄婦人と記念撮影w
こんなに不吉な2ショットも珍しい^^;

多分これで最後だろうからと記念撮影してみましたがよく見ると彼女なんだか変です・・・
9-10-03.jpg

続きを読む »

毎日カリブ!

すっかり新しくなった陸上戦にいまだになじめないドンです、こんにちは><ノ

ポルトベロにて。
9-9-01.jpg

髪形を変えている人も結構いるみたいですが中々決心が付きません、だれか髪型を変える勇気を下さいw

この日はちょこさんが勅命を受けるため一緒にカリブに行きました^^
ちょこさんの船ごっついなぁ~
9-9-03.jpg

ドンはというと新しくリスボンに追加された砲弾10をサントドミンゴに配送するクエを受けました。
砲弾って火器だからカテ3だよな~とか思つつも、たった10個の配送量に・・・
「カテ3クエでもちょっとしか貰えないだろうな~、でもついでだし~」
とか軽い気持ちで受けてみたら・・・

8枚ももらえましたよ奥さん
≧▽≦ノ

予想以上の結果にホクホクです^-^
他にもポルトベロにはロンドンに麻生地40を配送するクエでカテ3がなんと14枚も貰えるらしいし生まれ変わったカリブ最高!!

さて、次はちょこさんの勅命です^^

続きを読む »

強化ロープ放浪記w

ドンです^-^ノ
というわけで強化ロープを求めてやってきましたカリブ^^

サントドミンゴのバザーで見慣れない服を発見。
パイレーツシャツか~、初期軍人服の色違いって言うだけの服ですが、実はドンはあの服が大好きで速攻ゲットしましたw
色も黒に出来ていい感じ^^
さっそくちょこさんに見せびらかしてみたりww
9-8-01.jpg

目的地のヴェラクルスにて。
ヤギ発見^^。
アビジャンやナタールの象みたいに探さないと見つからないものって見つけたときはやたらうれしいですね~w
9-8-02.jpg

いよいよ強化ロープまであと1歩です・・・

続きを読む »

ビルド・イン!!(違

新大陸の新レシピ、特に縫製関連が中々いいですね~^^
というわけで一応現役縫製家のドンです><ノ

商会メンのミルザさんからサロニカで投網作って☆と頼まれ軽い気持ちでサロニカへ・・・
9-7-01.jpg

なんだこりゃw

捕獲網25とロープと強化ロープ??

よく判らなかったので調べてみると・・・

捕獲網はリスボンの道具屋で買えて、ロープはコレもリスボンの船大工で生産(黄麻30)、そして強化ロープはヴェラクルスの船大工で生産(黄麻10、サイザル麻20)・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!


ヴェラクルス!?

9-7-00.jpg

こんな所まで行くのか><
サイザル麻は採取しなきゃならないし^^;

結局この日はセウタで黄麻を買い込み(110)リスボンで勅命受けて準備を整えてから落ちました^^;

はたしてドンは強化ロープを手に入れミルザさんの思いに答えることが出来るのか・・・・

つづく!!

続きを読む »

開拓絶好調?

みなさん航海してますか~、ドンです^-^ノ

手に入れて以来スループで移動してるため海賊は全部停戦でかわしたいものの停戦が効かなかったり微妙に勿体無かったりで微妙なジレンマに陥っております^^;
9-6-01.jpg

しかしスループはいい!!

何でも初速はジーベックより速いらしいですよ奥さん!!
トップスピードはサムブークぐらいらしいですが加速と旋回がハンパじゃないので乗っててサムより快適だったなぁ^^
向い風での加速もすごいですね、お前はアラビアンガレーかってぐらいのw
改めてちょこさんに感謝です^^

話は変わって、新大陸。
9-6-02.jpg

とりあえず最南端のサンアントニオまで着きました^^
開拓地や他の港への投資も順調、発展が今から楽しみです。
が・・・・

続きを読む »

初上陸!!

スループの速さにすっかり心酔中のドンです^-^ノ

午前中ヒマだったのでいつもよりちょっと速めにオールデンでINすると、なんとククリカさん、ちょこさんがわざわざオールデンのいる北海まで来てくれました^-^
9-5-01.jpg

いっしょにお話しながらリスボンへ、ちょこさんはなんと!オールデン用の船を新造してきてくれました^-^

今度はケッチ^^
いつもお世話になります><ノ
早速乗ろうと思ったら海事が1足りなくて乗れませんでした^^;
海事上げもしなきゃなぁ><

さて、一方ドンは何をしていたかというと・・・

初めての決闘!!

9-5-02.jpg

勅命の準備をしていたドンにいきなり後ろから謎のヴェネチアンに決闘を申し込まれ、ノリでOKしたもののこっちは武器なし^^;

こっちが戦えないと判るとあっさり撤退してくれました^^;
だから・・・

続きを読む »

ラ・フロンテーラへ

ドンです、こんにちわ^-^ノ
一足お先に新大陸へ到達した人たちから買った黒粉でこんがり小麦色になったドンですw
自宅前でチトセさんに初公開w
9-4-00.jpg

元に戻す白粉もたっぷり用意しているのでしばらく色々試してみたいと思います^-^

それよりなにより。
9-4-01.jpg

キタキタキター
9-4-02.jpg


ついにポルトガル新大陸到達!!

いよいよ行けます新天地ラ・フロンテーラ!!
今から楽しみ^^

一方それとは無関係にまったり冒険中のオールデン^^
9-4-03.jpg

(やっと)ラ・フロンテーラ航海日記

みなさんこんにちわ~、ドンです^-^

子鬼一家の重鎮、ブロディーさんがパニャンになって帰って来ましたw
ちなみに一緒に写っているのはドンの従兄弟です。
末永くヨロシクです><ノ
9-3-01.jpg


ラ・フロンテーラといえば新海域もありますが新しくなった造船システムも話題のひとつ^^
というわけで、作ってもらいました!!

スループ「のぞかないでね」号!!
それにしても美しい!!・・・でも何をのぞかないでなんだろう^^;
9-3-02.jpg

作った方はこの人、ヴェネツィア一の伊達男ちょこさんです^^
9-3-cc.jpg

続きを読む »

商会大紹介その2

みなさんこんにちわ~^-^

ゆうべ遅くにINしたところ、目の前にいたらしいククリカさんに気が付かず目の前で帰宅してしまい泣かれてしまいました^^;
9-2-02.jpg

そのあと一緒にお話して初めてのお客さんになってもらいました^^

昨日のプレイ日記終了

そこそこヒマなんだからもうちょっと真面目にプレイしなきゃなぁ^^;


さて、気を取り直して商会紹介第2弾「ひなたぼっこ」編です!!

メンテ前日に広場でダベってるメンバー
9-2-2.9.jpg

続きを読む »

商会大紹介

こんにちわ、皆さん新天地の勅命受けてますか~^^
今日は夕方INしたら30分でメンテに突入してそれどころじゃなかったですよ><
早く新天地行きたい^^;

昨日メンテ後INしたらリスボンでブロディーさんを発見、ブログの宣伝をしたらリンクしていい?と言われ舞い上がってしまったりw
9-1-01.jpg


と、いうわけで今日ラ・フロンテーラについて書くことはないわけですがw

せっかくなので・・・
9-1-02.jpg


ドンとオールデンの所属する商会の紹介なんぞをしてみようかと思います^^

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


