プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



突撃!隣の開拓地!! イスパニア編

ドンですよ~^-^ノ

前日いろいろあってwやっと新大陸にたどり着きました^^;
今回の目的は前回の南米行きで果たせなかった、各地の開拓地めぐりです^^

まぁペルナンブコがあんな感じだったので期待せずに行ってみました。
イスパニアの開拓地トルヒーヨ!
さ~てどんな感じかな~^^
10-31-1.jpg

続きを読む »


ある日のアゾレス^^;

ドンで~す><ノ

10-30-01.jpg

またやっちゃいましたw

今度は寝落ちなんですけどね^^;
南米に向かう途中の出来事でしたw
拿捕じゃなくて砲撃で沈められていたっぽいので交易品も船員にもダメージはほとんどありませんでした。

でも食料は0、仕方なく測量を使ってみるとなんとアゾレスのすぐそばでした^^

気分転換にアゾレスの海岸で陸釣りに勤しんでみました。
10-30-02.jpg

続きを読む »

北海への道(略して北海道)

どもども~ドンです^-^ノシシ

延び延びになっていたリオデジャネイロのクエを終わらせカテ3ゲットでホクホクのドンです^^
10-29-01.jpg

そのまま麻生地を買い込んでオスロへ向かいました。

工芸&工業品取引上げですよぃ♪

ひたすら石像彫り彫りw 10-29-02.jpg

続きを読む »

子鬼一家inノトス Part.2

ドンで~す><ノ

まったくどうなっているんでしょうね~
10-28-01.jpg

なんでもない日に鯖落ち

レパントの仕切り直しの前日にこんなことで大丈夫なんでしょうか^^;

と、言う訳で・・・
10-28-02.jpg

続きを読む »

敵意を剥き出しにされて・・・

ドンです~^-^ノ

仕事の都合で土曜のレパントに出られなくなってしまいました><
本当なら出られるはずだったのになぁ^^;
10-27-01.jpg

そうそう、前回途中で終わっちゃった分の戦功って本当にどうなるんでしょうね~
もし無くなったとしたら・・・

敵対度の上がり損><

前回は途中までとはいえチトセさんのおかげで結構戦功が稼げたので消えなければ仕切り直しの1回目に出られなくても何とかなりそうなんですが^^;

あ、ヴェネが不信なのは修行時代ヴェネツィア商船隊狩りを行ったためです、ヴェネツィアの皆さんごめんなさい。(-- )

帰ってきた南米日記

ドンです^^

仕切り直しのレパントの戦いの1回目が今週の土曜日なので一回南米で開拓してくることにしました^^
ドンには定番のリオでジャネイロにワインを20配送するクエを受けて準備完了。

出発前に大規模なリストラ慣行w
10-26-01.jpg

商大からスループに乗り換えいざ、出陣!

道中は何事も無く進み無事ポルトべロへ到着・・・

何にも変わってないな^^;

上陸して真っ先に思いましたw
アップデートもあったし銀行か酒場ぐらいは増えてると思ったのに><

気を取り直して奥に進むとなにやらバザーしている人が・・・
10-26-02.jpg

続きを読む »

大航海してますか~

ドンで~す^-^ノ

みなさん今日も元気に航海していますか~。
ドンは仕事が忙しくてあんまりINできてません^^;

結局延期になったレパントの当日のリスボンにて。
10-25-01.jpg

新入会員のユリスさんとひなたぼっこのデコーズさんにジャガー戦士の面を大公開w

話は変わりますが皆さん大航海時代はどこからプレイしていました?

ドンはですね~、初代PC88版からプレイしていました、海に出たり港に入ったりする度にフロッピーディスクを抜き差ししなきゃいけないという当時でも面倒くさい仕様で参りましたw
当時はこんなに面白いゲームがあるのかと寝食を忘れてプレイしたものです^^
デジタル8色のモニターの向こうには無限の大海原が広がっておりました。

そんなわけで今日のwオススメ商品はこちら。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/keitai/daikou/mdaikou.htm
『Mobile大航海時代』です~^-^ノ
携帯版の大航海時代の1作目ですね~^^
仕事の合間に早速プレイしてみましたがなかなかいいです、マップが若干狭くなったり港が発見しやすくなったりと全体的に気軽に楽しめるように調整され直されている様な気がしますね。
さらに元々の主人公であるレオン以外のシナリオの配信も予定しているとの事でしばらく楽しめそう^^

『大航海時代 Online@モバイル』と間違えて契約してしまったことは忘れて楽しもうと思いますw

何ともはや^^;

ドンです、こんにちわ^-^
10-24-01.jpg

レパントの戦い延期しましたね~w

28日に初日をやり直すとか?
戦功はどうなるのかな~^^;

↑のイっちゃっている格好はリスボンのバザーで先日手に入れた新装備、ジャガー戦士の面です^^

時々かぶっている人を見る度に欲しくて欲しくてつい買っちゃいましたw

よく見ると開いた口から鼻だけ除いていてマヌケな感じです、これでは足元しか見えないんじゃないでしょうか?

装備したままログアウトしてて忘れてINしたら素でちょっぴり引いちゃったのはナイショw

ゼフィロスとノトスからこんにちわw

こんにちわ~、ドン・ガルシアです^-^ノ
え?誰かって?10-23-01.jpg



ゼフィロスのドンに決まってるじゃないですか~

いきなり飛ばしてみましたが、今日はレパントの戦いの実況の予定でしたが予定を変更して「ゼフィロスとノトスからこんにちわ」をお送りします^^

って、鯖落ちさせるなコーエー!!

いや~、参りましたね実際。
まさかイベントの最中にサーバーダウンとは^^;

おかげで子鬼艦隊はガレアス軍団と一回戦っただけでしたよ^^;
仕方ないのでゼフィロスにいってみましたw

ほとんどの人がノトスに行くだろうと思っていたのであえてガルシアを8ヶ月ぶりにw起動させて見ました^^

続きを読む »

決戦前夜

ドンで~す^-^ノ

ディブでの修行を終えたドンはカリカットへとやってきました。
5時間ほどでサファイアの相場がちょうどよくなると踏んだのでその日はそのまま寝落ち。

なんだかまともな商人っぽいですw

海賊に2Mも盗られて何かに目覚めたんでしょうか。

次の日1時間ほど寝坊しましたがwなんとか100%のサファイアとコンボ用の胡椒もゲットしました^^

帰る前にとある場所によることにしました。
10-21-05.jpg

続きを読む »

インドの山奥で修行して

ドンで~す^-^ノ

のっけから不穏なSSでこんにちわですw
10-21-01.jpg

ゴアからディブに向かう途中、2窓でネットみながら航海してたら
NPCに沈められてました

被害は船員全部と胡椒80に現金2M、
そしてストーの指輪
まぁお金は保険で戻ってきましたが正直あまりの被害に大後悔の嵐です><

ヴェネチアでこの春ストーさんからもらった大事な指輪だったのに;;

ドンは視認もっていないのでサルベージも不可能^^;
だれか拾ってくださいw

さて、今日もインドで縫製大修行です^^
ディブに続々集結する星人たちw
10-21-02.jpg

続きを読む »

新生子鬼一家始動!

ドンで~す^-^ノ

仕事がだんだん忙しくなって来たため復帰してもIN率は低いです^^;
先日のアップデートで商会の上限人数が50人に統一されたためどの商会も新人獲得に躍起になってますね~

復帰してみたら商会員が5人増えていてびっくりしましたが自然消滅したりで減った人もいたりして33人、やや心もとないですね^^;

と、言う訳で生糸の相場が悪いので新人勧誘期間のためディブのドンはひとまず置いておいてヴェインでのリスボン新人獲得作戦を決行しました^^

10-19-01.jpg

一足先に作戦を開始していたチトセさんやうーさんとリスボン中を駆け回りました^^

その甲斐あってチトセさんとドンで1人ずつ新人獲得成功!!

yukioさんとアンナ=リーベルトさんです^^
これからもよろしく><ノ

SS撮り忘れたけど気にしないw

もっともっと増やしてリスボン1の商会にしてやるぞ~w

GoGoベルベ!

ドンで~す。

やっと生糸の相場がまともになったのでいよいよベルベ織りに突入ですよぃ♪

縫製は副官のブーストも合わせてやっと13のドン・・・
10-18-01.jpg

副官のノーキーは紡績商で、繊維と縫製のブーストを持つなかなか優勝な副官です、が。

縫製+1は主計長、繊維+1は倉庫番なんですよね^^;

生糸買うときとベルベ織るときでいちいち担当変更刺するのがなんか面倒臭いですw

それでも苦労の甲斐あって、
10-18-02.jpg

交易が49、縫製がR12になりました^^

レパントの戦いまでいるつもりですがどれぐらいまで成長できるか今でも楽しみです^^

復帰はしたものの

ドンで~す^-^ノ

めでたく復帰しました~^^
やっとのことで縫製R13相当になったのでディブで星人デビューしようと思い、ディブにたどり着いたところでINできなくなってました^^;

ようやくドンもディブ星人ですよ~^-^ノ・・・・・

生糸178% orz

・・・というわけで
10-17-01.jpg

ドンはドンでもイスパニアのドン・ヴェインの航海日記です~

続きを読む »

帰ってきましたよ~≧▽≦ノシ

ドンで~~~~す^-^ノ

いやっほうぅぅ≧▽≦ノ
ネットが復帰しましたよぉぉぉぉ

あ~長かった^^;
INできないのがここまでつらいとは思わなかったですよ~><ノ

なんかOSに問題があったらしくてOSインストールし直したらあっさり繋がりましたよ^^;

・・・さっさとやっときゃよかったorz

今はDOLのインストールをし直しながら書き込んでいます^^
早く終わんないかな~

さ~てINするぞ~≧▽≦ノ

何がなんだか^^;

お久しぶりです、ドンです><ノ

今日もネットカフェからの更新です。
自宅のネットはいまだに接続不可の状態が続いております><

っていうかサポートセンターやら修理センターに電話をかけても原因不明、まいったね^^;

今日はNECの修理の人に家まで来てもらって色々調べてもらいました。

その人の話を総合すると。
・設定に問題はない
・ハードにも問題はない
・モデムも壊れていない
・契約内容も問題はない

つまり
使えなければおかしい状況だそうです^^;

現に修理の人が持ってきたノートPCではネットに接続できました。

もはや八方塞がり状態でなんともなんとも><

10-7-02.jpg

話は変わってもうアップデートは終わってるんですよね~
商会の最大人数が50人に統一されるようで^^;
商会長も頭を痛めていました。

今もたぶん勧誘しているんだろうな~
こんな時にいられないなんて><

一日も早く復帰して、商会員やまだ見ぬ新メンバーたちと航海したいです。

やっちゃった><

ドンです、こんにちわ。

なぜか昨夜から家のPCがネット接続不可になっていてINできませんでした・・・インド向かってたところだったのに><

毎日更新を目標にしてきましたがそんなわけで昨日は更新できず、でもまさかこんな形で連続更新記録がとまるとは思っても見なかったなぁ^^;

今は近所のネットカフェにて更新してます、初めて来ましたが11時まで来店すると朝食のサービスもあっていい感じ^^

ただ気になったことはというと・・・

はじめて来た、ということで料金説明を受けたんですが受付のお兄さんが・・・

「料金は最初の1時間560円であとは15分毎(まい)に150円かかります・・・」

「まい」じゃなくて「ごと」だ、「ごと」思わず爆笑しそうになりましたよw

その後も説明はつづきましたがこのお兄さんは「まい」を連発していましたw
だれか教えてあげてくださいww

帰って接続不能が続いているようならサポートセンターに電話してみるつもりです。
うぅ、せっかくディブで星人デビューしようと思ったのに^^;

と、いうわけで次回はインドです!(多分)

続・開拓日記

ドンです、開拓してますか~^-^ノ

昨日ブロブの更新の後で気が付いたんですが・・・
10-6-01.jpg

黒粉が買える様になってました

ランカー限定アイテムがついに一般公開されたんですね~
前日までは売ってなかったから売る瞬間に立ち会えて嬉しかったです^-^ノ

そのあといつも通りカミサ・ラワレロを作るべくリオデジャネイロでゲレップをゲット。

1つかしこくなりましたw
10-6-02.jpg

そのあと麻生地を求めに向かったサントドミンゴでちょこさんが海に向かって座り込んでいたのでちょっとだけ付き合ってみたりしましたw
10-6-03.jpg

さて、世間では大海戦に沸き返っておりますが今回ポルトガルは大海戦の出番がないのでゆっくり開拓や生産が出来ます。

そう思うことにしましたw

コルヴェットで中型でたかったな~><

開拓日誌

ドンですよ~こんばんわ^-^ノ

昨日いくら投資したりアイテムを納入したりしてもほとんど発展してくれない開拓地に凹みつつフテ寝してしまったドンです。
10-5-01.jpg

次の日そのままペルナンブコにINしたドンは釣った魚を売ろうと交易所に行きました。
そしたら・・・
10-5-02.jpg

ちょっぴり発展してるよ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

でもマテ茶ってまた地味な^^;

その後は加工木材作ってと言ってきた人に加工木材を作ったり再びアイテムの納入をしたりしてすごしました^^
10-5-03.jpg

やっと開拓地っぽい展開になってきましたw

この場所に巨大な都市が完成する日は果たしてくるのか?

起てよ国民!!
俺たちの戦いは始まったばかりだ!!
第一部完(マテ

開拓は1日にしてならずすぎ><

ドンで~す><ノ

いい加減開拓地を発展させたくてペルナンブコにやって来ました。
10-4-01.jpg

リスボンの広場で開拓支援の原価ジュエルターバンでたんまり買い込んで投入しました。
10-4-02.jpg

しかしポルトガル風ブイヤベースだのジュエルターバンだの高級胴衣の縫製方だのと納入アイテムのマゾさ加減は何とかならないんですかね!

どう見ても発展させない気満々なんですけど><

いつになったらポルトガル人がスクーナーを手に入れられる日が来るのか(ノД`)シクシク

でもとりあえずドンが言いたいことは・・・
10-4-03.jpg

こっそり交易品に綿花を増やして発展していますじゃ納得いきません、コーエーさん!!
・゚・(つД`)・゚・

秋のイメージチェンジ大作戦~

どもども、ドンです^-^ノ

と、言うわけで・・・
10-3-01.jpg

髪形変えました><ノ

実はドンのキャラクターメイキングの時にどっちにするか最後まで悩んだ髪型でした、とにもかくにもしばらくこの髪形で行きたいと思います^^

オールデンと同じ髪型にしただけかも知れませんがw

商会員のため、久しぶりにベルベットのリボンを作ることになりジェノバに行ったら後ろから近づいてくる人が・・・
10-3-02.jpg

続きを読む »

ちょっと一息着こう

ドンです^-^

詳しくは話せませんが、今日リアル会社でとんでもないことがあり精根尽き果ててます。

警察が来るは報道が来るわですんごい疲れました^^;

と、言うわけで今日はちょっとしか書きませんw

↓仲間はずれがいます、誰でしょうw
10-1-02.jpg


大海戦も近くなり船部品の需要が上がっているみたいですね^^
加工木材1M買い取りシャウトがあったのにはビビリました@@;

一時期はみんなが作って余りまくって全然売れなかったのに、今度は一気に品薄とは・・・

みんな考えていることは一緒なんですねw

これでまた売れると思って加工木材を作り始めたらまた他の人たちも作り始めるんだろうな~w

リスボンイケメンコンテストその2!!

ドンで~す^-^ノ

前回に引き続きイケメンコンテストです^^

壇上に立って一人一人お客さんに向かってアピールして最終的に投票というシステムですが・・・
10-1-01.jpg

ガラティーン>さて
ガラティーン>みなさん
ガラティーン>今は11時ですが
ガラティーン>ここにいるククリカ君は
ククリカ>ほぇ?
ガラティーン>とんでもないものをぬすんでいきましたぞ!!
ククリカ>はひ!?
ガラティーン>・・・・われわれの1時間です!!!

ドンに投票権があるなら

この人に入れたかったなw

ドンはというと・・・

緊張でSS撮り忘れてたorz

10-1-04.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


