プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



潮風を背中に、カモメを肩に止まらせて

ドンですよ~^-^ノ

最近仕事が忙しくてIN率が微妙に減っていますが元気ですw

おかげで修行もあんまり進んでいません^^;
11-30-01.jpg

時間がちょっと余っていろ時にDVDをよく見ますが(今も見てるけど)最近ハマっているのが東京ムービー製作のアニメ版「宝島」やっぱりすごくいいアニメです^-^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%B3%B6
詳細はこちらで↑

ドンの中の人はあのアニメ、実はリアルタイムでちょっとだけ見ていました(歳がバレるねw)と言ってもまだ小さかったのであんまり覚えていないんですが^^;

いや~今見るとこんなに面白かったんですね~^^
シルバーカッコいいヽ(゚∀゚)ノ

あんな感じの宝探しのイベントなりクエなり上陸地点が出来ないかな~

↓の画像は特に関係はありませんw
11-30-02.jpg


ちゃんと修行を再開しなくちゃな~^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

開拓は1日にしてならずすぎ Part.2

ドンですよ~^-^ノ

実は昔から使っていたPCが調子が悪くなりましてなぜかネットにつながらなくなってしまいました^^;
今メインで使っている方は普通につなげられるのでやっぱりハードに問題がありそうです^^;

オールデン連れてドンでサテンの仕入れしたかったのに^^;

そのことをリスボンでちょこさんに相談してみました。
11-29-01.jpg

ナイスな意見ですが採用するわけには行きませんw

その後いい加減海事上げしようと思ったドンは南米へと向かいました。
ちょこさんからヴェネツィアの開拓地の様子を見てきて、と依頼されてカラカスへと向かったドンですが・・・・
うん・・・まぁ・・・ 11-29-02.jpg

あいかわらず外国人には
コーヒーしか買えません^^;

チャプター2の情報も出て東南アジアも実装なのにこんな感じだもんなぁ^^;
もうちょっと何とかならないんですかね、システム的に・・・

おまけ。
ウィレムスタッド(ネーデルランド開拓地)の発展度。
11-29-03.jpg

外国人には魚肉しか見えません><



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

謎の集会inリスボン

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

先日ひょんなことからひなたぼっこのメンバーが大集合しました。
11-28-01.jpg

ククリカさんを前に集結したひなたぼっこ男性陣w

本当にデブばっかりだなw

11--28-02.jpg

オールデンとちょこさんにその相棒のすぱなさん、そしてバーガさんの4名が勢ぞろい!

ひなたぼっこの男はこうじゃないといけません!!(違います)

続きを読む »

子鬼一家な人々

ドンで~す^-^ノ

冒険が24になりました^^
11-27-01.jpg

カリブで海事修行をしていたドンでしたが嵐に会い、じっと耐えていたところとうとう冒険が24に!

ようやくスクーナーに乗れるレベルになりましたヽ(゚∀゚)ノ

ほとんど航海や採取のみで1年以上かけてようやくここまでたどり着きましたw

その後で複数の商会員の依頼でモラやベルベットのリボンを作るためリスボンへと戻ってきました。

毎日カリブに行っているのにさっぱり篭れませんw

11-27-02.jpg

まずはジュリアさんにモラを作りました、なかなか似合っていますw

続きを読む »

ひなたぼっこな人々

というわけでオールデンで~す^-^ノ

ひなたぼっこでまったり冒険しているオールデンですが最近臨海丸さん(通称リンさん)が入会したりククリカさんが復活したりと最近ひなたぼっこもにぎやかになってきました^^
ソロで食い倒れツアー 11-26-01.jpg

そんなオールデンがリスボンでついに新入会員獲得の勧誘を決行することになりました^^

ドンで何度も勧誘活動を行った交易所店主前で勧誘を開始したオールデンですが・・・

1人も来てくれませんでした^^;

とぼとぼと交易所を後にしたオールデンでしたがふと目の前に見覚えのある人影を発見しました・・・
11-26-02.jpg

続きを読む »

秋一番!地中海探訪グルメツアー 一家でひなたぼっこをする子鬼が見たものは?

ドンで~す^-^ノ

いよいよやってきました公式イベント「秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー」
修行のため南米へと向かったドンでしたがそのためにとんぼ返りするハメに^^;

イベントのスタート地点であるロンドンへと直行することにしたため、ドミンゴで初めてロンドンにサンゴ細工を10配送するクエを受けてみるとなんと、カテ3が13枚ももらえました(*゚∀゚)=3ハァハァ
ステキ艦隊^^ 11-25-01.jpg

すでにロンドンで開始2時間前から待機していた商会メンのうーさん、それにユリスさんさらにひなたぼっこから臨海丸さんとKUINAさんが駆けつけました^^

子鬼一家とひなたぼっこの合同での公式イベントは始めてなので中々感慨深いものがあります^^

持ちネタ? 11-25-02.jpg

また言ってるw
ごめんなさいw

続きを読む »

おかえり^ー^ノシシ

オールデンです^-^ノ

ついに、ついに帰ってきましたよ~
11-24-01.jpg

ククリカさん復活!!
ぃいやっほうぅぅぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ

マルセイユであった本当の話

最近IN率がずんずん上がっているオールデンです^-^ノ

開錠上げ中のオールデンに頼れる商会メン、ちょこさんの身内のすぱなさんがちょうどいいクエを紹介してくれることになり、マルセイユへと向かいました。

マルセイユにて 11-23-01.jpg

その時商会長のKUINAさんがジェノバでレモンオイルの配送クエを受けていて丁度シラクサの前を通過していたオールデンがついでに買っていくことに^^

マルセイユに集合したひなたぼっこのトップ3w
レモンオイルをKUINAさんに渡し、すぱなさんと2人で見送るとおもむろにマルセイユの広場にとあるシャウトが高らかに響きました。

瑞希>ワイン1本500で130本買います!酒場の横にいますんでどなたかよろしくおねがいします

11-23-02.jpg

こ、この人は!!

続きを読む »

ひなたぼっこへようこそ^^

オールデンです、こんばんわ^-^ノ

ひなたぼっこに新入会員がやってきましたよ~ 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

11-22-01.jpg

会計士の臨海丸さんです^^

フランスのイベントも一段落して地中海を巡りながら考古学と開錠上げにいそしんでいたオールデンの元にINしてきた一人の男、それが臨海丸さんでした。
なんでもオールデンがIN出来なかった日にちょこさんやKUINAさんらに引っ張られてきたそうで^^

その場に居たかったですw

そのため予定を変更してリスボンへと向かったオールデンとドン、早速挨拶がてら入会記念品を贈呈しました、ドンからw

オールデンももっとちゃんと成長させなきゃなぁ^^;

11-22-02.jpg

何はともあれ久しぶりの新入会員に大いに盛り上がるひなたぼっこでした^^

さて次に入るのはどんな人かな~w



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

臨時ニュースですよぃ

ドン&オールデンです、みなさんこんばんわ~^-^ノ

毎日カリブで修行していたドンですが大砲や装甲よりも先に弁当が尽きていつも通りの麻生地配送クエを受けてヨーロッパへと向かいました。

そこにおもむろにちょこさんがINしてきました。
直接にはずいぶんと会っていないのでセビリアに向かう予定を変更してリスボンへ寄港してみると・・・
11-20-01.jpg

ドン・ウィルソン>おひさしぶりです~^-^
ちょこちっぷ >>>たったいま、ひなたぼっこ、の商会長
>> ちょこちっぷ>はい
ちょこちっぷ >>>交代しましたwww
>> ちょこちっぷ>おお??
>> ちょこちっぷ>どちら様に??

11-20-02.jpg

続きを読む »

時には壷っぽく

ドンですよ~^-^ノ

開拓地を複雑な気持ちwで後にしたドンは本格的な修行に入るためにサントドミンゴへとやってきました。

ドミンゴで船を移動用のスループから商大に換え、海事修行スタート!
と言うところでドミンゴにとある人がやってきました・・・

チトセ>あ!ドンちゃんもいる!!
チトセ>ドンちゃんも、拉致しよう!
なみちゃん>^^
ドン・ウィルソン>^^
ウワー>拉致w
チトセ>ドンちゃん、なみちゃん!ドミンゴ集合!!
ドン・ウィルソン>何が起こるんだろうw

11-20-03.jpg

続きを読む »

ペルナンブコへようこそ

ドンで~す^-^ノ

なんか今日聞いた話によればカナリア沖に面白い海賊が現れたそうです。

交易52、海事4の海賊だとかw

何を思って海賊になったのかは分かりませんが頑張ってほしいものですw

・・・と、いうわけで。
11-19-01.jpg

南米にやってきましたよ~^-^ノ

続きを読む »

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

ドンで~すヽ(゚∀゚)ノ

ククリカさんが・・・ククリカさんが・・・・・・
 11-18-01.jpg

引退宣言大撤回!!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぃいやっほうぅぅぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ


おかえりなさい!!
また一緒に航海しようね!!!

前々回あんなスカしたこと言ってみましたが本心を言えば寂しくて寂しくてしょうがなかったんだよ~><

再び船に乗ることを決めてくれたククリカさん、そしてククリカさんを引き止めてくれたたくさんの方々に本当にありがと~^-^ノ

・・・え?新大陸漫遊紀??

そんなもんは明日明日ww

ぃいやっほうぅぅぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ぃいやっほうぅぅぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ぃいやっほうぅぅぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

次回新展開!!

ドンです^-^

最近ネガティブなニュースが多くてすっかりナーバスになっていたドンです、こんにちわ^^;

さて、砲術家に転職したドンは一路カリブへと向かいましたそこでドンを待つものは?

11-17-01.jpg

次回より新展開!ドンの新大陸漫遊記をお届けします。

ドンに襲い掛かる数々の試練とは?
ご期待ください!

仕事が忙しいので今日はここまでw

そして船は・・・

ドンです。

先日ククリカさんが引退宣言をしました。
11-16-01.jpg

子鬼一家の仲間として出会い、今でも最も大事なフレンドの一人であるククリカさんとのお別れがが近づいている?
昨日は一日中そんなことを考えて過ごしました。

9-16-01.jpg

いつかは誰にでもこんな日が来るとは思っていました、普段はあんまり考えないようにしていただけで。

続きを読む »

ぐはっ><

ドンです。

バーガさんが、バーガさんが・・・
11-15-01.jpg

今日もカリブで海事修行~と思いINしてみたら1通のメールが来ていました。
いままでありがとうと書かれたバーガさんからの手紙、それだけ残していなくなってしまいました・・・

バーガさんはドンが始めて勧誘に成功した人の一人で、子鬼一家の期待の新人でもあったんですが、まさかこんな形でお別れが来るとは><

9-6-03.jpg

その後の和菜さん情報で引退したわけではないっぽいとのことなのでひとまず胸を撫で下ろしました、このままお別れじゃ寂しすぎるしね~^^;

とにかく引退したわけじゃなくてよかった^^
いつかまた会えるだろうしね^-^ノ

そうそう、次に会ったらフレ登録!!

逃げちゃダメだよ~w



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

復活の日

ど~も~オールデンで~す^-^ノ

復活記念で冒険しまくってますw
ケッチもいい^^11-14-01.jpg

最近はリアル仕事で夜勤が多くて休みの日でもヘンな時間に起きてしまったりします。

そんなこんなで朝4時wにINして冒険を始めたところ・・・
11-14-02.jpg

続きを読む »

超子鬼艦隊参上!!

ドンです(`・ω・´) シャキーン 

やってきました大海戦最終日!!
11-13-01.jpg

リスボンでチトセさんが提督の子鬼艦隊を結成し、いざ北海へ!

今回の大海戦はポルトガルが苦戦しっぱなしでもう逆転は不可能といわれていました><
最大の原因は戦力差!
もうねイングランド、ポルトガルの倍はいるんじゃないかと思うぐらいの圧倒的な物量で前回はしょっちゅう10vs5で戦っていたような気がします^^;

今回は小型はオスロを拠点にして、中型と大型はメインの戦場であるダンツィヒで行うことになりました。

開戦前、メンバー全員にタロットをバラ撒くクライさん。
11-13-02.jpg

と、言うわけで子鬼艦隊出撃!!

続きを読む »

子鬼艦隊バルト海に現る!

ドンですよ~^-^ノ

と、いうわけでやってきましたバルト海!!
大海戦2日目です^^
11-12-01.jpg

まぁドンにとっては初日なんですけどね^^;

リューベックでメインステイスルを作ってご飯落ちしていたらセリアさんとジョディーさんが麻生地を届けに来てくれたので失敗作の出来立てのミズンステイスルをお礼に渡してそのまま一緒に艦隊合流地点のダンツィヒへ向かいました^^

11-12-02.jpg

やはりすごい人でした、小型の編成は子鬼からチトセさんとジョディーさんとドンの3人、それにクーフーリンさんと緑川蘭子さんを迎えての出陣となりました。

続きを読む »

大復活!!

どもです~><ノ

と、言うわけで・・・
11-11-01.jpg

オールデン、復活!!ですよぃ♪

実は先月、新しいPCを1台作ったので、そのおかげですっかり金欠になり半月程課金を止めていました^^;
PCを作ったのはオールデンのアカウントを有効に活用するためだったんですが・・・

ハッキリ言って本末転倒w

というツッコミはナシの方向で。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

半月ぶりの冒険^^
11-11-02.jpg

一方ドンはというと・・・

続きを読む »

大海戦前夜

あなたのドンです、こんばんわw^-^ノ

意外なのか妥当なのか D.jpg

大海戦の結果出ましたね~^^
北海での大海戦は初めてなのでちょっぴり楽しみです^^

ドンは生来のお祭り野郎wなのでこういったイベントは基本的に欠かさず出る派ですが大海戦はその前の準備も中々楽しいものです^^

調理師だったころは色々な料理を作るためにひたすらマグロ漁したり木の実拾いしたり、調理師のまま本番に出たりと楽しかったですw

今回はなんかみんなにカリビアンシャツとモラを作ることになりました、あんまり大海戦の準備っぽくはないけどがんばりますw
11-10-02.jpg

続きを読む »

パルマ沖の死闘

ドンです~^-^ノ

マルセイユにて砲術家への転職を無事済ませたドンはそのまま一路パルマへと向かいました。
なぜかというと・・・
11-9-01.jpg

ポルトガル(イスパもだけど)のイベントのクライマックス!

ハイレディンとの最終決戦!!

11-9-02.jpg

半年も放置していたこのイベント、果たしてクリアできるのか?

続きを読む »

伝説が始まる?

こんにちわ、ドンですよ~^-^ノ

生産スキル強化週間もついに終わりました~><ノ
結構あこがれてたw 11-8-01.jpg

あこがれの工芸12+1になったのでアイアングローブを作って寝バザーしてその日は落ちました^^

そして翌日ドンはかねてからの計画を実行に移すためマルセイユにやってきました。

そう・・・海事転職です!!

11-8-02.jpg

続きを読む »

大修行中><ノ

ドンです~^-^ノ

話は前後しますが先週末リスボンに戻った所、商会メンのセリアさんが新人の勧誘を行っていました^^
そうした所、なんとこのゲームを初めて30分(!)という人の勧誘に成功していました^^
11-7-01.jpg

ジョディーさんです^-^
いまは立派な地方海賊として頑張っています。

そうそう、オスロにてついに縫製がR13になりました、これで竹箒を背負って副官のブーストも合わせればR15相当です^^
さらに工芸はR12、工業品取引はR5と軒並み上がりオスロに篭って本当によかった^^

修行帰りのアムステルダムでとら吉さんに会いました。
11-7-02.jpg

続きを読む »

大事件ですよぃ?

やぁ、Notsの伊達男カラチオーリだよ^-^ノ

今日はリスボンの広場で仲間たちとまったり過ごすつもりなんだ、ここは友達がいっぱいで本当に楽しいところだね!
すずさん、とら吉さんと 11-6-01.jpg

ってまただよ( ̄□ ̄;)

続きを読む »

大海原の七人

ドンです^-^

やってきました、レパントの戦い!
小鬼一家戦闘部隊(?)総勢七名がシラクサまでやってきました^-^ノ
11-5-01.jpg

到着するなり艦隊を組むように言われたドン、
ちなみにチトセさんと和菜さんは野良艦隊で出撃でした。
はだしの無敵商会長11-5-02.jpg

相変わらずものすごい人ごみの中で行われた出陣式はお約束のログの速さで内容がさっぱり分からず、なんだかよく分からないうちに戦いの火蓋は切って落とされました!!

・・・あれ?

続きを読む »

あらためてよろしく^-^

ドン&オールデンです、こんにちわ。

今朝方INしたところククリカさんを久しぶりに見かけたのでご挨拶してみたところ・・・

ククリカ >>>パパ~~
>> ククリカ>?
ククリカ >>>商会長って何したらいいんでsかぁぁ@@;
>> ククリカ>商会長????
>> ククリカ>ってなったの??
ククリカ >>>ぁぃ・・・
>> ククリカ>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>> ククリカ>おめでとうw
ククリカ >>>マグちゃいなくなっちゃって・・・
ククリカ >>>ひなたぼっこ消すって言い出してさぁ
>> ククリカ>だれが??
ククリカ >>>マグちゃ
ククリカ >>>そんなんやだっ!って
ククリカ >>>商会長になってもいいですから!って
ククリカ >>>言ったら、なっちゃった・・・・@@;

と、言う訳で・・・

続きを読む »

すごいですね~^^

ドンです^-^

今日は前回途中で引き返してしまい途中になってしまった新大陸の新交易品のチェックに向かいました。
しかしグランドケイマンの手前のジャマイカでめのうが100%↑だったのでめのうを積むことに・・・
11-3-01.jpg

宝石取引上がった^^

わーいわーいヽ(゚∀゚)ノ
宝石商になってからはじめて上がったw

しかし、おかげで宝石でいっぱいになって引き返すことになりました^^;

話は変わりますがこんな本が出ていたんですね~
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903111350/fc2blog06-22/ref=nosim/
FC2ブログの攻略本ですか~

ドンはレイアウト関連で分からないことが多いのでちょっと欲しいなぁ。
他の人のブログを眺めていてスタイリッシュだったり機能的だったりする所を見つけるとうらやましく思ってました^^;

と、言うわけでいろいろ実験。
なんとなくよさげな、「どこでもいっしょ」のトロ万歩計バナー

時に意味はありませんがw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

象牙商会参上

ドンです、どもども^ー^ノ

今日は宝石修行もかねてアフリカはアルギンまでやってきました^^

丁度商会メンの和菜さんとセリアさんも象牙の買い付けに来ていたのでご相伴させていただくことに。
11-2-01.jpg

アルギンからリスボンまっすぐ行こうとすると向かい風がきつすぎて商用大型ガレオンでは毎回帰り道が憂鬱だったんですが拾ってもらったおかげで和菜さんのシンボルwギラギラと輝く銅張り商用クリッパーで引っ張ってもらいました。

帰ってきてから早速商会ショップに出展^^
11-2-02.jpg

一部では小鬼一家の象牙は有名らしくよく売れてくれます^^
ドンは服を売ることが多いのであんまり置かないんですが宝石取引が上がるまでは続けてみようかな?

11-2-03.jpg

もうすぐ上がるんですけどねw



FC2ブログランキング

突撃!他国の開拓地 イングランド編

ドンで~す^-^ノシシ

前回軽く打ちのめされたドンが次に向かった先はカリブに浮かぶイングランド領、グランドケイマンです^^

朝日がまぶしいです。
11-1-00.jpg

実はここに来る前にカラカスとウィレムスタッドに寄っているんですが・・・

そんな話はいいじゃないですか

他国人にはどれぐらい発展しているかなんて今ひとつ分かりづらいものだし・・・

ちょこさん、泣かなきゃいいけど^^;

さて、気を取り直してグランドケイマンの様子はというと・・・
11-1-01.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


