プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



よいお年を^-^ノ

ドンですよ~^-^

もう今年も残すところあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は本当にいろいろあった年でした、仕事の都合で2年間住んでいた北海道から生まれ故郷の東北に引っ越したことが最大でしたがほかにもいろんなことがありましたね^^;

ドンの所属する子鬼一家ももうすぐ設立から1年が経ちます、思えばその日にそれまでソロでちまちまとプレイしていたドンのDOL人生が確定したといっても過言ではありません。

本当に今年1年はDOLとともに過ごした年でした。

子鬼一家、ひなたぼっこ、フレのみんな来年もよろしく^^


おまけ
1日だけ出た大海戦でしたが戦功がたったの6しか稼げなかったのに爵位をもらってしまってご機嫌ですw
そんな激闘のさなかの1枚を・・・
12-31-01.jpg

白菜ってだれだよw

もちろん下の和菜さんが正解です^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

魚を釣りながら旅をしました

ドンですよ~^ー^ノ

子鬼に新入会員がやってきました^^
12-30-01.jpg

メアリベリーさんです、このゲームを始めて2日目(!)の紡績商だそうです。
紡績商が増えるのは素直にうれしかったりw
12-30-02.jpg


話は変わりますが先日チトセさんと戦術家転職クエを受けてきました^-^

続きを読む »

大海戦初日ですが・・・

祖国のために戦っていますか?ドンですよ~^-^ノ

大海戦初日ですが昨日言ったとおりドンは仕事です。
っていうかこの記事がアップされる頃も仕事している筈ですw

12-29-02.jpg

なので今日は猫の話をします

ドンの中の人は本当に猫が好きで好きで猫なしの生活は考えられないほどだったりしますw
先日髪を切りに近所の床屋さんに行ったんですがそこが知る人ぞ知る猫の集まる床屋さんでドンははじめて言ったんですがすっかりお気に入りです(*゚∀゚)=3ハァハァ 

7匹飼っているそうですよ!

まず店の前に1匹いてお客さんには入れ入れとオーラを送ってきますw
そして中に入ると髪を切るはずの椅子にも1匹いて愛想を振りまいてくれます^^

この猫が曲者でw初対面の人間にここまでなついてくる猫は見たことがないほどの甘えっぷりでもうすっかりハートを鷲摑みにされましたw

ちなみにその店の椅子、猫の引っかき傷だらけです(*´∀`*)

そろそろ大航海時代の話をしましょうかw
12-28-01.jpg

オールデンがいまさら念願のアフリカ上陸を果たしました!
アフリカの冒険クエも中々よさげですね^^

しばらくは篭ってみようかと思います(`・ω・´) シャキーン



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大海戦前夜?

ドンですよ~^-^ノ

アパルトメントの改装がさっぱり進みません。
うむぅ・・・ 12-28-02.jpg

ちなみに北海Aタイプです^-^

いよいよ大海戦ですね~

ドンは仕事ですが

最近こればっかりw
2日目は出られるんですが小型は出られないかも^^;

そして準備のためにチトセさんがドンの家に来ました^^
12-28-03.jpg

続きを読む »

開拓日誌番外編

ドンで~す^-^ノ

ひなたぼっこの商会メン、リンさんとバーガさんからカミサ・ラワレロの注文を受けて南米にやってきました^-^

ついでに各地の開拓地の様子も見てきました^^
カイエンヌにて 12-27-01.jpg

ついに発展しましたね~

前回来たときにずいぶん発展度が上がっていたのでそろそろかな~と思っていたんですがめでたいですね^^

気になる交易品はというと・・・
12-27-02.jpg

ショボっ( ̄□ ̄;)!! 

続きを読む »

今日も元気です

ドンですよ~^-^ノ

クリスマスイベントの後半ですが・・・
12-26-01.jpg

諦めました^^;

いろいろな所に聞いたところカリブどころかカルカッタまで行かせられると聞きました><
最近仕事が忙しくて時間が全然ないのにカリブはともかくカルカッタなんてとても無理です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ先週カリブにこもって海事していたせいなんですけどね^^;

しかし大海戦も目前に迫っていますが最近は本当にイベント続きでどれかをあえてやらないようにでもしない限り自分のやりたいことがやれませんw
いいことなのか悪いことなのか^^;

話は変わりますが久しぶりにククリカさんに会いました^^
12-26-02.jpg

マグステ5000個の注文が入ったとかで悲鳴を上げつつ釣りをしていました^^;

調理師に戻ったククリカさんは副官とモラと熟練釣り師の釣り道具で現在釣りR18というものすごいマグロ漁師っぷりですw

釣ったマグロを自宅にしまうために帰ってきた所にドンでお土産の塩とオリーブオイルを持ってお邪魔しました^^
12-26-03.jpg

大海戦も近いしドンもマグステ作りでもしようかな~

と、いうわけでごきげんよう~^-^ノシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

商用大型スクーナーへの道

こんばんわ、ドンです^-^ノ
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

その1 12-25-00.1.jpg

と、言う訳で商用大型スクーナーをゲットしたドンですが本当にいいですね^^

ドンは+16%、船員と砲室は最低で作ってもらったんですが倉庫が710!
そして無敵の航行速度!!
いい船だよなぁ~

思い起こせば2日前、子鬼一家で商会員用のスクーナー3体とドンの商用大型スクーナーを作るためのツアーが組まれました^^
12-25-01.jpg

商会員で材料を持ち寄り、まずオポルトにてスクーナー用の部品を作りました^^
12-25-02.jpg

ドンは中ガフセイル(縫製11)と中マスト(工芸8)、それからチトセさんの分身の造船担当ユリニャさんにスキル支援してもらい平甲型中型船体(工芸4、造船9)を担当しました。

続きを読む »

≧▽≦ノ

クリスマスはいかがお過ごしですか~^-^ノ

ドンは仕事ですがw

しかもそのまま夜勤なので25日の朝まで帰ってこれません^^;
クリスマスイベントが・・・

と、いうわけでちょっと忙しいので詳細は省きます!
12-24-01.jpg

商用大型スクーナーですよ~

やっほぅヽ(゚∀゚)ノ
商会艦隊の力でついに手に入れました!!

皆さんありがとう!!!

というわけでよいクリスマスをお過ごし下さい^-^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

とりあえず修行はおしまいw

ドンですよぃ^-^ノ

カリブでひたすらバッカニアを狩り続けていたドンですがやっと戦闘レベルが32になりました^-^
12-23-01.jpg

砲術家になってレベルは戦闘が3上がり、スキルは貫通が2と修理、水平、弾道、速射、修理が1づつ上がっていました。

1ヶ月半で( ̄□ ̄;)!! 

イベント続きだったとはいえいくらなんでもあんまりですw

JBツアーも目前なのでついにそのための準備をすることになりました^^
とりあえず強化ロープがいるので船部品持ちだったヴェインをロンドンからリスボンに戻すことに、そしたら帰り道にバーガさんに会いました^-^ノ
12-23-02.jpg

友達のいないwヴェインの友達第一号になってもらいました^^

リスボンに着いたドンは早速宝石商に転職して長いこと自宅に留守番させっぱなしだった紡績商ハンスことノーキーを連れて第3副官ボブを留守番にすることにしました。
12-23-03.jpg

以前このブログでも書きましたがこのボブは2代目で中身は広域海賊なオズバルトです。

しばらく南米が生活の中心になると思っていたのでスペイン語を話せる副官にしようと思って選んだんですが大正解でしたね~^^

突撃や収奪ブーストも覚えてくれていい感じです。

しかし服装のコーディネイトでいいものが見つかりません、だれかアドバイスしてくださいw

と、いうわけで続く!!



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今日もカリブで・・・

ドンでございます^-^ノ

最近影の薄いオールデンですがちゃんと冒険はしています、安心してください(何が?)
12-20-06.jpg

と言う訳でボイン渓谷発見!!

いや、特に意味はないんですがw

相変わらず修行中のドンでしたがサントドミンゴにて、ついにカリブの入港許可をゲットしたリンさんがイベントをこなしにやってきました^^
12-22-01.jpg

ドミンゴ前の戦闘イベントに苦戦しているようなので手伝うことになりました^^
12-22-02.jpg

このイベントってキツいですよね~w
ドンはその昔海事20未満で挑戦してボコボコにされまくりました^^;

丁度ドリームバスターのイベントで商会艦隊でカリブに来たときにみんなに手伝ってもらってやっとクリアーできた思い出があったりしますw
12-22-03.jpg

しかしドンも昔のままじゃあありません、リンさんとあとバルタザールやアルヴェロにも損害を出させずに無事クリアーできました^-^

昔誰かに手伝ってもらったイベントを今度こちらが手伝う番になる、というのは中々感慨深いものがありますねw

と、言うわけで続く!



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

カリブに行ってバッカニアを狩ろう

ドンで~す^-^ノ

ついに改装が終わりました

12-20-05.jpg

北海タイプのステキな部屋です!

衣装箱も置いていいカンジです^^
やっぱり家具職人でも目指そうかなw

話はかわってドンは今カリブにいます。
12-21-01.jpg

ちょっと事情があって東南アジアもクリスマスイベントも放置しての海事修行に入りました^^;

実は週末に子鬼一家のみんなで

商用大型スクーナーツアー

というのを企画していまして、ドンももちろん参加するんですが縫製R15の大ガフセイルがいるらしくてドンがその担当になりました。

そのため週末までに宝石商に戻るためギリギリまで海事修行を、ということになりました。

バッカニア相手にソロでも普通にいけます、商大っていい船だよなぁ^^
12-21-02.jpg

さすがに砲術家に転職して結構経つのに

戦闘レベルが2上がっただけ

というのは情けなさすぎなので^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

やっとひと段落

ドンです^-^ノ

クリスマスイベント前半を終わらせるためカリビブまでやってきました~^-^
12-20-01.5.jpg

いきなりすごいことを言っている人がいましたw

驚異的な方向オンチのカリビアンに帰り道を教えるお話w
12-20-02.jpg

問題は気を付ければ十分答えられるレベルですが始めの問題、北に向かうには朝日をどちらの方角に見ればいいかという問題。

もちろん東で右手ですが・・・

続きを読む »

クリスマスは遠いのですw

ドンが来ました^-^ノ

今日もクリスマスイベントのレポートです^^
12-19-01.jpg

前回スルーしてしまいましたがリスボンにて新米商人の仕事を手伝いました、オーナメントを5個ゲット。
今の所全部のイベントを完璧にこなして5個づつ貰って順調に進んでいます^^

次はマラガ~
12-19-02.jpg

マラガにてカリブ姉妹のおじいちゃんのスパニッシュトークを探す手伝いをしました・・・

いや~ここのイベントノーヒントだと中々面倒臭いです^^;
バレンシア→パルマ→バルセロナと一番面倒臭いルートを回ってしまいましたよ^^;

しかしその甲斐あってここでもオーナメント5個ゲット^^

続きを読む »

ドンとロンドンとクリスマスと樽

ドンですよ~^-^ノ

と、いうわけでクリスマスイベントを始めたドンですがはじめの目的地のロンドンでこんなものを見つけてしまい全てが吹っ飛んでしまいましたw
ス、スゲェ 12-18-01.jpg

商用大型スクーナー!!

いつの間にこんな船が^^;

っていうか・・・
やっとスクーナーに乗れるようになったと思ったら高機動スクーナーだの大型スクーナーだの実装しすぎ・゚・(つД`)・゚・ 
三ツ星スクーナー20Mで買ったのに^^;

気を取り直してやっとクリスマスイベントですw
12-18-02.jpg

まずロンドンにて、懐かしい人には懐かしいらしいNPC毒蜂一家のクリスマスの手伝い?をしたり・・・

続きを読む »

家具を求めて東へ北へ

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

臨海丸邸にて
12-17-01.jpg

ひょんなことからリンさんの家にお邪魔しています^^
なぜかというと・・・

アムステルダムにてクリスマスイベントをスタートしたオールデンでしたが次にどうしたらいいか解らなくなってしまいましたw
12-17-02.jpg

とりあえずロンドンの町をさまよっていると向こうからなにやら見覚えのある人がやってきました。

続きを読む »

ファミリーでGo

ドン&オールデンですよ^-^ノ

クリスマスイベントもしたいしアパルトメントの改装もしたいさらに新しい執事も欲しいドンです^^;
でもそれより何より東南アジアがドンを呼ぶのでwここは二手に分かれることにしました^^
12-16-01.jpg

続きを読む »

ちょっと一休み

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

夜勤明けでついさっき目を覚ましたドンが来ましたよ。

クリスマスイベントのレポートでもしようかと思っていたんですがおかげでネタがありませんw
本文と関係はありませんw 12-15-01.jpg

という訳で今日はこのブログのことでも書こうと思います。

思い起こせば8月30日、ラ・フロンテーラのサービスが開始される前日の大規模メンテナンスの日ヒマだったので前々からやってみたかったブログを始めてみよう!と思い立ったことが始まりでした。

いやまぁ、本当にそもそものきっかけはククリカさん和菜さんやブロディーさんのブログなんですが^^;

いや~、もぅ3ヶ月半もやってるんですね~。
謎の不具合でネットに接続できなかった時期を除けばほぼ毎日更新、ドンの中の人を知っている人間には脅威的だと思われるでしょうねw

しかし本当に昔、自分のHPの更新をたった3回でやめた人間のしていることとは思えませんw

どんなアイテムでしょうね? 12-15-03.jpg

それもこれも毎日いろんなネタを提供してくれる商会メンやフレンドのおかげです^-^

これからもよろしくですよぃ♪



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

再びラ・フロンテーラへ 

ドンです!!

はるばる帰ってきましたリスボンへ!
そして・・・
12-14-01.jpg

入港許可状ゲット!!

本当に洒落にならない位苦労しましたw
そのため喜びもひとしおです^^
・・・ちょっぴり赤字のような気もしますが^^;

なんかすごいねw 12-14-02.jpg

近衛兵に跪かれてしまいましたよ、南米の時はいっせいに敬礼でしたがグレードアップしてますw
次の海域が実装された時に何をしてくれるか今から楽しみですw

そしていよいよドンは向かいました新天地へ・・・
そう・・・
アゾレスへw

アゾレスの交易所にて。
12-14-04.jpg

長い間娘を放り出して失踪していた交易所の店主がやっと帰ってきました^-^ノ

微妙なラインナップの商品ですが、もし北米が実装された時が来るならば中継地点として役に立ってくれそうです^^
まぁ逆を言えば今のままではただの微妙な場所にある微妙な港なんですが^^;

クリスマスイベントもありますがアパルトメントの改装や新しい執事の雇用もまだのドンはすることが山積みでしばらくは忙しい日々が続きそうです^^

しかし海事をするスキマすらない^^;

せっかく砲術家になったのに(;´Д`)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

そうだ、アムスに行こう

ドンですよぃ^-^ノ

先日すっかりやる気をなくしてしまったドンでしたがクリスマスイベントも始まったらしいしいい加減帰ろうかとドンでINしてみました。

そしたらね・・・
12-13-01.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
カリカで宝石大暴落!!

マジデスカ?
12-13-02.jpg

こんな相場カリカットじゃあ始めて見ました!
早速商大に満載しましたよ!!
いぃやっほうぅぅヽ(゚∀゚)ノ

やっと帰る気が起きましたw

一方同じころ。
12-13-03.jpg

こちらもゆるゆると進んでいます^-^
12-13-04.jpg



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

西地中海でドンと握手

ドンで~す^-^ノ

といってもイスパニアのドンですw
12-12-01.jpg

ず~~~っとドンの倉庫助手を務めていたヴェインですがちょっと成長させてみることにしました^^

冒険者見習いでスタートして、釣り師に転職、その直後に鉱物商になりましたw
イスパニアといえば鋳造ですよね^^

メインのドンが果たせなかった夢の鋳造+造船持ちにしようかと思っています^^

と、いう訳でひたすらイベントです^^
パルマにて 12-12-02.jpg


続きを読む »

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

とうとうポルトガルも到達しましたね~。
12-11-01.jpg

ええ、頑張りましたとも,休みを1日つぶして脳が溶けるほど勅命しまくりましたとも。
到達して嬉しくない訳がありませんとも。

でもね・・・
12-11--02.jpg

ふざけんなあぁぁぁ(゚Д゚#)

今までどんな微妙な仕様変更も笑って過ごせました!
でもコレはあまりと言えばあんまりです。・゚・(ノД`)・゚・。 

・・・と言うわけで
12-11-03.jpg

しばらく冒険に逃避するですよぃ♪

やっと開錠もR3になりましたw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

カリカットでドンと握手w

ドンで~す^-^ノ

いやー勅命勅命また勅命

脳が溶けそうですw

本当に人の数がすごい 12-10-01.jpg

ドンがINした時点でヴェネツィアとネーデルランドがなんと!東南アジア到達を果たしていました。
人口によって到達度は違うらしいですがやっぱりポルトガルを初めとした大国は到達度高すぎです^^;

と、そんなことを考えていたら・・・

イングランドまで到達しちゃいました

ポルトガルなんてあと3000以上あるのに;;

そんな訳で今日もひたすら勅命です><ノ
12-10-02.jpg

続きを読む »

勅命、勅命、また勅命w

ドンで~す^-^ノ

寒いと思ったら雪ですよ~

なんか凄い降ってます。
東北でこうだから北海道とか凄いんだろうな~^^;
前からの知り合いは知っていますがドンは春まで北海道に住んでいました、もうちょっとしたら雪かきが大変なんだよね^^;

カリカットにて、新レシピ発見。
12-08-03.jpg

噂の言語学のレシピですね~
ちなみに必要スキルは言語学8、材料は石墨4に紙12でした。
こういうものはどこの国の人間でも買えるような材料にするべきだと思うんですが^^;

さて、気を取り直して今日も勅命です(`・ω・´) シャキーン
12-09-02.jpg

まずはちょこさんとビールの配送をクリア、達成度は各国の人口で決まるそうですね~
ヴェネの達成度はポルトガルの3分の1でした、うらやまし~

続きを読む »

明日はどっちだw

ドンで~す^-^ノ

メンテ前日のリスボンにてひなたぼっこの男性陣が全員集合しました。

12-08-01.jpg


経緯は不明ですが激しい協議の結果(?)
ひなたぼっこの男性用制服はコタルディに決定!となりましたw

そのため自動的に縫製持ちのドンが調達係にw
ヨーロッパ戻ったら作らないとなぁ^^;

いつ帰れるか分かりませんがw

しかしなぜコタルディ^^;

そしてメンテから一晩明けたリスボンでの光景。
アパルトメント改装用の家具のバザーが出ていました。
12-08-02.jpg

なんじゃこりゃあぁぁ!!

高い、高すぎです><

しかし、ちょっと調べてみると・・・

衣装ダンスの製法(カレー)
工芸15 工芸品取引5
高級家具25 名工の大工道具25 加工木材1

なんだこりゃ( ̄□ ̄;)

工芸15はまぁ予想の範囲内として名工に加工木材、そして雑貨取引とは><
他の家具も雑貨取引や医薬品取引がいるようなものばかり^^;

医薬品取引なんて持っている人見たことありませんw

何とかならないもんかな~^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さあ行こう夢に見た島へと

ドンで~す、元気ですか~^-^ノ

いきなり話は変わりますが三国志Online発表されましたね~、今日公式ページが立ち上がっててビックリしました^^
http://www.gamecity.ne.jp/sol/
cβ応募してみようかな~

それはさておき本題に映りましょうか!

いよいよ東南アジアですよ~
(*゚∀゚)=3

何はなくともまず勅命。
12-07-01.jpg

ちなみにこういう内容です、カリカットの隣のコチンに小麦が売っているので一安心、酒造秘伝持ち歩いていてよかったw
12-07-02.jpg

南米のときとノリは大体一緒ですがずいぶん敷居は下がりました、っていうか南米の時の勅命が信じられない内容だっただけとも言いますが^^;

カリカットにて、東南アジアの採取や釣りで採れる交易品のバザーを見かけました。
ちなみにドリアンとバナナは名産品だそうです^^
12-07-03.jpg

続きを読む »

突撃!ドンのお宅拝見大作戦

ドンで~す^-^ノ

みなさん東南アジア行ってますか~^^
12-06-01.jpg

ドンは仕事で行けませんw

じつは今日の記事もタイマーでセットされたものだったりしてw

なので今日は細かなネタを出していこうかと思っておりますw
↑のSSは子鬼一家の新入会員?のダークなみなみさん(真ん中)それにウエジーさんの妹(?)のコアさんです^^

なんでもダークなみちゃんPK志望だそうで^^;
ちなみに子鬼はPK禁止商会ですw

ことみ邸にて 12-06-02.jpg

商会メンのあめのことみさんが家を買ったと言うので和菜さんと突撃したときのSSです。
和菜さんと2人で
留守番副官ごっこw

続きを読む »

いつも信じようあの空と勇気を胸に進もうよ

ドンです^-^ノ

すっかり寒くなってきましたが風邪なんか引かないで元気に航海しましょうねヽ(゚∀゚)ノ

明日いよいよ東南アジア実装ですね(*゚∀゚)=3ハァハァ
一抹の不安もありますがw楽しみです^-^

東南アジアへの勅命の請負と報告はカリカットで出来ると言うのでカリカットに向かうことにしました。
っていうかまた勅命なのね^^;

ちょこさんじゃありませんw
12-05-01.jpg

ひなたぼっこの楽しい仲間バーガさんがリンさんを初めてインドに連れて行くというので途中まで付いていくことにしました^^

続きを読む »

☆臨時ニュースですよぃ☆

ドンで~すo(゜∇゜o≡o゜∇゜)o

臨時ニュースです!!!
あの人がついにふるさとに戻ってきました!!
12-40-04.jpg

ククリカさんがひなたぼっこに戻ってきましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

12-40-01.jpg

続きを読む »

遠いところわざわざ来ましたw

ドンですよ~^-^ノ

いよいよグルメツアー、インド編です!
リオからケープに向かう途中、ちょっと進路を間違えたりしましたが何とか到着しました^^;

早速上陸記念にズールーウォリアー装備w
今回はこの格好でレースに臨もうと思いますw
12-4-01.jpg


どんどん人が集まってきてバザーもたくさん出ています^^
本当にお祭り状態の中いよいよスタート!
12-04-02.jpg

続きを読む »

開拓地を通ってケープに行こう

ドンです^-^ノ

ナッソー周辺で今日も元気に修行中です^^
12-2-01.jpg

あまり成果は上がっていませんがw

加えてとうとうイベント当日、グルメツアーの3回目を向かえ、大砲も尽きてきたので修行を一旦やめてスタート地点であるケープまで行くことになりました。

ケープへは新大陸沿いに南下しつつリオデジャネイロでケープ行きのクエを受けていくことに決定!
ついでに他の開拓地の様子も見に行くことにしました。

まずはカイエンヌ^^
思っていたよりはマシw 12-3-2.5.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


