プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



マイホーム日記

ドンですよぃ♪

リスボンに帰ってきたドンですが東南アジアの交易品を売ろうとしたら丁度香辛料が良相場でした^^

クローブ106%で吹っかけ2回成功、すると・・・
宝石よりすごい 3-31-01.jpg

40倍で売れる!!
o(゜∇゜o≡o゜∇゜)o

本当にすごいです。

ホクホク気分で酒場に行くと何やら見覚えのある人が居ます。
3-31-02.jpg

続きを読む »


カテ3大フィーバー

ドンですよぃ♪

東南アジアめぐりを終えたドンはここ、インドはカリカットへとやってきました^-^ノ

3-30-01.jpg

今回東南アジアに向かう準備として以前和菜さんに教えてもらった究極カテ3クエ「ヨーロッパの武器」を受けてきました。
マスケット銃5をジャカルタに運ぶこのクエ、期限は無しでカテ3がなんと!26枚ももらえます!!

ジャカルタで貢物が無くて報告できなかったのでwカリカで報告を済ませて帰りのクエを受けることにしました^^

パッションフルーツ星人発見w
3-30-02.jpg

広場で変わり果てた姿wのさやかちゃんに久しぶりに会いました^^

続きを読む »

ゼフィロスからこんにちわ

ドンです!^-^ノ

フェリアも後半を迎えました^^
3-29-01.jpg

のっけから誰かとお思いでしょうがゼフィロスの2番目のドンです。
先日書きましたがもう消してしまったイングランド軍人オールデンが見た目のモデルになっていますw

忙しいドンに代わって一足先に様子を見てきました^-^ノ
3-29-02.jpg

基本的に先週と一緒でフェリア案内人より引換券をもらって各国のブースを回ります、貰える料理も同じでした。
しかし前回は準備中と言われた理髪師フィガロに話しかけた所整髪道具1個と変装道具3個ゲット^^

クイズ大会? 3-29-03.jpg

なんだろうと思って話しかけてみるとどうもコレ、公認ネットカフェからINしたキャラでしか参加できないイベントのようです^^;
そういうのは正直どうかと思うんですが・・・

しかし何から何までタダで貰える今回のイベントは太っ腹といえば太っ腹すぎですね~^^
来週は来週でまたもらえるんだろうし。

そんな訳でまた明日~



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

東南アジア放浪記その2

ドンです^-^ノ

東南アジア巡りは順調に進んでいます。

噂の東南アジアの開拓地に行ってきました^^
3-28-01.jpg

まずはアンボイナ、なんか追加大スパンカーとか納品できました。

3-28-02.jpg

続きを読む »

東南アジア放浪記

ドンです!!

ついに行ってきました生まれ変わった東南アジアへ。
3-27-01.jpg

しかし増やしすぎw

新しく実装された港は10港、ディリ、アンボイナ、テルナーテ、ダバオ、マニラ、ジャンピ、クチン、ロッブリー、ブルネイ、ホロです。
以前からあった10港とあわせて合計20港・・・倍になりました^^;

本気ですごい数w

と、言う訳で・・・
3-27-02.jpg

続きを読む »

お久しぶりです?

ドンで~す^-^ノ

ヴェインもセビリアのフェリアに行ってきました。
連日フェリアの話題もどうかと思いますがだってネタの宝庫なんだもんw

前日に何がもらえるかリサーチ済みwだったため全部ププランを貰ってドンの家に貯めておくことにしました^^
早速フランスのブースに向いました、すると・・・
3-26-01.jpg

あ、ククリカさんw

3-26-02.jpg

たぶん別人でしょうがそれにしてもそっくりですw

そうそう、ククリカさんといえば最近ずっとINしていなくてはるかぜさんとかみんなで心配していたんですがこの日の朝INしていた所、久しぶりに会えました^^
でもやっぱり体調を崩しているようで体は大事にして欲しいものです><

ところでククリカさんなんかラウルに貢いでいるらしいですねw

宝石アクセをあげたのにお泊りできないと嘆いていました^^;

思ったより元気そうで何よりですよぃ♪

3-26-03.jpg

しかしこっちの偽ククリカさんwはツンデレで困ります。



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

伊達男が行く

ども、ノトスの伊達男カラチオーリです^-^ノ

実は今ドンはイベントも一段落したことだしと念願の東南アジアめぐりに出かけています!
現在新しく実装された港めぐりの最中で交易品をチェックしつつ投資しまくっている所なのでもうちょっと纏めてからネタにしようと思いますw

セビリア広場にて、小ユリスナルダンさんと^^
3-25-01.jpg

と、言う訳で今日はノトスにユリスさんと遊びに行ったことでも書こうかと思います。

ちょっと時間が空いたのでノトスでセビリアのフェリアの本番を一足先にやって置こうと思って向ったところユリスさんも一緒に来てくれました^^

広場で案内人からフェリアの引換券を貰って各国のブースを回りました。
これは・・・ 3-25-02.jpg

続きを読む »

祭りと祭りと開拓地

ドン&オールデンです^-^ノ

なんだかやっと暖かくなってきましたね~。
それでもドンのいる東北はまだ微妙に寒くて暖房を付ければ熱いしきれば寒いというなんとも困った状態ですw

そんなわけで・・・
3-24-01.jpg

オールデンでもセビリアのフェリアに行ってきました^-^ノ

3-24-02.jpg

↑のみかん男のお願いで祭りに出展するドリンク「ビンゴボンゴ」を作る話です。
ビンゴボンゴの詳細は昨日の日記を見てくださいw

続きを読む »

ラテン系ポルトガル人

ドンで~す^-^

いや~なんだか大流行ですね~セビリアのフェリアでもらえる仮面w
みかん星人とかみんな呼んでいますが^^;

実在の飲料とのタイアップ規格だったんですね、今回のイベント。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/
こういう試みも確かにありかもw

しかし気になるのはビンゴ・ボンゴのHPに行くと果物wの種類が4種類あること、やっぱり仮面も4種類あるんでしょうかw

リスボンにて、見知らぬ人とw
3-23-01.jpg

どうやっても背景に溶込まない素敵過ぎるデザインに乾杯w



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

高速ケベック道中記

ドン&オールデンです^-^ノ

のっけから不吉なSSですがw
南米に行ってきました(`・ω・´) シャキーン
緑旗揚げてます 3-22-00.jpg

それというのも先日、ステキフランス人ガラティーンさんより高速ケベックを作れる造船家を紹介して欲しいと頼まれてしまったからです。

造船家については心当たりがあったのでとりあえずケベックの部品の材料を調達することにしました^^

3-22-01.jpg

まずいろいろな船部品の原料になる加工木材と強化ロープを作りに南米に行ったわけですが・・・

南米PKだらけΣ(´д`ノ)ノ

なんでも海賊専門の新職フィリバスタの転職クエがドミンゴで受けられるらしくてそのせいでカリブに海賊大集合となったそうです^^;

ちなみにそのフィリバスタの前提クエを受けにチトセさんとはるかぜさんも来ていましたwww
で、グランドケイマン前でPKに襲われた、と。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む »

さよならモーガン

ドン&オールデンです~

なんだか風邪っぽくてINしてもあんまりやる気がおきませんw
最近まためっきり寒いので皆さんもお気をつけ下さい~

さて、オールデンの副官ヘンリー・モーガンの主計長特性が開きましたよ~^-^ノ

暗くなってます 3-20-01.jpg

18D!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

Dなんて始めて見ました^^;

長く付き合っていくと言いましたがやっぱりこれは・・・

と、言う訳でモーガンには生まれ変わってもらうことにしましたw
早めにヴェネ行こうっと^^;

セビリアにて
3-20-02.jpg

このゲームは動物の造詣にすごくこだわってますよね~^^
この牛もとてもおいしそうですwww



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ようやく・・・

ドン&オールデンで~す^-^ノシ

オールデンのダヴィデな副官ヘンリー・モーガンですが特性が次々開いてきました^^

いきなり航海長特性が83Sで喜んだものですが・・・

3-19-01.jpg

微妙( ̄□ ̄;)

2番目に開いたのが見張り特性で↑では28となっていますが開いた当時は25でした^^;
なんていうか・・・冒険副官で見張り25スタートは致命的なような記がするんですが><

でもせっかく82でスタートした航海長特性のために解雇するのもなんかイヤなのでこのまま付き合って行こうと思っていますw

話しは変わってオールデンで久しぶりに故郷に戻ってきました。
3-19-02.jpg

続きを読む »

コーエーからの贈り物^^

ドンで~す^-^ノ

と、言う訳でホワイトデーイベントやサンクスキャンペーンなどイベントが目白押しです!!
セビリアやリオのイベントもまだだし誰か何とかしてくださいw

と言うわけで銀行に行って貰って来ました、サンクスボックス!!

気になる中身は・・・
3-18-01.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

凄い性能じゃないですか!!
足装備での突撃ブーストはなかなか脅威的です^^
大海戦まで大事にとっておきます^^

他にはなんでも工業品取引が+1のアイアンミトンとかあるらしいですね、当てた人うらやましい^^;

さて、次はホワイトデーイベントですがイベント自体はほとんど大したことはありませんでしたw
あれだけ騒いだのにねぇ^^;

しかし・・・
3-18-02.jpg

食料品取引+2!!

マルセイユで貰えたこのお礼だけは本当にうれしい!!

他は絹のリボンだのカレーだの絹のハンカチなど微妙なものが多かったですがwなにはともあれ大満足ですよぃ♪

と、言う訳でまた明日~^-^ノシシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ドレス屋始めました

ドンですよ~^-^ノシ

リスボンに大集合した子鬼一家ですがそんな中ビックニュースが舞い込んできました。
3-17-01.jpg

六甲颪さんが子鬼一家に!
o(゜∇゜o≡o゜∇゜)o

元々相棒(?)のとら吉さんが子鬼にいて六甲さんは子鬼のセカンド用商会プチ鬼一家にいたわけですがこのたび晴れて復帰してくれました^-^

実は前回ドンが勧誘を行った後さらにリルバー・シャークさんとあひるのそらさんが新たに子鬼一家に入会してくれて、なんと!商会人数が49人に!!
50人までもうちょっと^^

マゾい・・・3-17-01.5.jpg

というわけで商会管理局での商会の並び順が人数順から貢献度順になったわけですが、そんなわけで!子鬼一家でも納品艦隊を結成することになりました^^

しかし中々キツ目のラインナップですね~、貢献度が5上がるのはサテン製ラフカラードレスですか^^;

でもまぁ商会によっては塩漬けピラルクのグリルとか言った所もあるらしいのでまだマシかもしれないですねw

続きを読む »

1日マイスター

ドンですよ~^-^ノ

え~いきなりですが紡績商に転職しました!
まぁ近々転職予定ではあったんですが、やむにやまれぬ事情でこうなった次第です^^;

しかしそのせいで1日でマイスターの座を手放すハメになりましたwww


暗くなりましたw 3-16-01.jpg

そんなドンですがとある計画のため商会員とともに、ここリスボンに大集合しました^^
3-16-02.jpg

子鬼一家が大集合した理由は何なのか?
その目的は??

以下次号!!

・・・いやゴメン仕事が忙しくて今日はここまでw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

これが新天地だ!!

ドンですよぃ♪^-^ノ

いよいよ実装されましたね~チャプター3!!
テノチティトランの道具屋で開錠+1の装備が15Mで売られていたり大型クリッパーに乗るための条件が冒険67必要だったりと皆さんその威力にびっくりしていますwww

そんな訳でドンも行ってきました新天地!!

そう!ボレアスへ!!(何か違うだろ)

あの今までラ・フロンテーラ導入後に取ったアカウントのキャラクターでしか行けなかった第4のサーバーに話の種に遊びに行ってきました^-^ノ

早速キャラメイク、相変わらずドンですw

ドン・ティーチです、今後ともよろしく。
3-15-01.jpg

軍人見習いのネーデルランド人にしました、だって1度も作ったこと無いんだもんw

INするとネーデルということもあってかさすがに人が少ない^^;

少なすぎてもネタにはなるけどwあんまりなのでもう1キャラ、今度はポルトガル人を作りました^^

さすがにポルトガルなら人はそこそこいるだろうと思ってワクワクしながらINしました、すると・・・・・・

続きを読む »

子鬼一家が行く!!

ドンです(`・ω・´) シャキーン

昨日に引き続き勧誘大作戦中なドンですがひょんなことから新入会員のパーシヴァルさんの冒険上げに付いていく事になりました^-^

超絶副会長誕生
3-14-01.jpg

実は先日和菜さんがうーさんの代わりに子鬼一家の副代表に就任しました。
リスボンにいることが多いし顔は広いしで副会長には持って来いです^^

でもうーさんずっとINしていないけどどうしたんだろう?
昔みたく体調を崩していなければいいんですが・・・

兎にも角にも
3-14-02.jpg

無事クリアーしました、パーシバルさんのレベルも上がりめでたしめでたしです^-^ノ

海の民の剣は昔らぶさんが子鬼にいた頃に貰った物があるのでショップに突っ込むことにしました、2Mで売れるのでホクホクですw
和菜さん誘ってくれてありがと~w

リスボンに帰ったドンは昨日散々だった新人勧誘を再開させることにしました^^
3-14-03.jpg

続きを読む »

勧誘大作戦?

ドンで~す^-^ノ

ある日のこと、子鬼一家の商会員が43人になってしまいました^^;

と、言う訳で新人勧誘週間ですよぃ♪
3-13-01.jpg

増えるときは一気に増えますが減るときもなんか続きますよね~><
さやかちゃん、なみちゃん、タンゴさんが他の商会に移り。さらに自然消滅した人が何人か・・・
減り始めたらあっという間だったなぁ;;

ドンもヴェインを抜きましたがw

勧誘中に懐かしい人に会いました^^
元祖超絶商人 3-13-02.jpg

元商会メンのとら吉さんの別キャラにして、今は無き子鬼一家のセカンド用商会プチ鬼一家の副代表の一人だった六甲颪さんです^^

ちなみにうちのコルネアがもう一人の副代表でした。

続きを読む »

祭りが終わり朝が来る

ドン&オールデンです^-^ノ

なんだかんだで楽しかったですね!謝肉祭^^

ドンは手に入れたカルネヴァレアービト&マスケラ3セットでアイテム枠を6つ使うのでどうしたものかと思案中ですw
タバコ屋のオヤジ 3-12-00.jpg

ドンは忘れていましたがヴェネではアカデミーも開かれたんですね~
そんなわけで、超絶軍人から転身を果たして今や大冒険家の元商会メンとら吉さんを見かけたのでご挨拶。

なんとなく人物情報を覗いてみると・・・
3-12-01.jpg

騎士爵になってる!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

知り合いでは始めてみました^^

続きを読む »

リオとセビリアとホワイトデーと・・・

ドン&オールデンです^-^ノ

今週ドンの中の人が微妙に忙しくて1日おきにしかIN出来ませんでした。
ログウッド作りに2回も南米に行ったりとやたら時間をかけたこともありましたがイベントをこなす以外のことが出来ません^^;

そんな中また新しいイベントですよ~w
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/070314.htm
リオか~、カミサ・ラワレロ屋さんだったころは毎日行ったもんですがww

ホワイトデーイベントもあるし本気で時間がない^^;

おまけ
031007-234032sono1.jpg

服だけだとお洒落っぽいですがマスクとあわせると紫ってなんだかどこかの悪の組織の幹部みたいな感じですw
ベージュにすればよかったかな~^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

続・ログウッドを求めて

ドンですよぃ^-^ノ

と、言う訳でログウッドを求めて南米にやってきました。

グランドケイマンにて。
3-10-01.jpg

ゼフィロスではさらに発展したらしいグランドケイマンでなつかぜさんとあきかぜさんに会いました。

商大を改造に来たなつかぜさんに思わずいつまでもイベントと手が切れないことを愚痴ってみたりしましたw

サントドミンゴにて。
3-10-02.jpg

いまや最強の造船R18になったユリニャさんがいました^^

なんでも+-18%強化商用大型スクーナーの注文が殺到しているそうで夕べは朝の2時までハバナで造船していたそうです^^;

続きを読む »

マスケラ獲得への道

ドン&オールデンです^-^ノ

ヴェネツィア謝肉祭も後半戦が始まり皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや~びっくりしました・・・

マスケラ作るも染料がいるとは(#^ω^)

マスケラを作ってもらうにはカルネヴァレアービトを作ったときと同じ数、同じ種類の染料がいるそうです^^;
もちろんドンの銀カルネヴァレアービトを作るために必要だった超貴重染料ログウッドのバザーなどあるはずも無く、週末はまた南米で樹皮を捜すことになりました;;

ヴェインもマスケラをゲット出来たけど名声が足りなくて装備できないし、後編はケチが付きっぱなしです^^;

まぁなにはともあれ・・・
3-9-01.jpg

紫のマスケラゲット!ヽ(゚∀゚ )ノ

その他のアイテム交換イベントでも特注仕立て道具が出ました^^

仕方が無いのでピエロ衣装で我慢する事にしたドン
3-9-02.jpg

染料作りに南米に行くことになったドン、そのドンを待ち受けるものはいったい何なのか?

以下次号w



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ヴェネツィア謝肉祭inヴェイン

ドン・ヴェインです~^-^

と、言う訳で・・・

3-8-01.jpg

やっとというかなんと言うか東地中海の許可が下りましたw

時間かかりすぎですか、そうですか(´・ω・`)

今まで時々INしてイベントも進めずに北海で撤収の鐘を造るだけの生活を送っていたのでしょうがないかなぁ^^;

兎にも角にもやっとヴェネツィアに行けますw

3-8-02.jpg

道中バルセロナにてチトセさんの分身にして、先日めでたく造船R18となったユリニャさんに会いました^-^

続きを読む »

ようこそ子鬼一家へ^-^ノ

ドンですよ~^-^ノ

リンさんが子鬼一家に来ました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

3-7-01.jpg

ほとんど会うたびに勧誘していたんですがなかなか来てくれなくてやきもきしていたんですが先日チトセさんに拉致されたそうですw

でもうれしいな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
これからもよろしく~^-^ノ

さて、もう一つ^^
3-7-02.jpg

子鬼一家に新入会員がやってきました。

先日シルベンさんが旅立って行ったクロスから移籍して来てくれたばうさんです^-^
いきなりシルベンさんの代わりですとか言われて死ぬほどびっくりしましたがwww

クロスは軍人商会だそうでほぼ純商人の自分の居場所を求めての移籍だそうです。
シルベンさんと逆ですね~^^;

さっそく記念品の売れ残り手作りステーキをプレゼントしました^-^ノ

3-7-03.jpg

なにはともあれよろしくですよぃ♪

実はもう2人、めるるんさんと☆あーちゃんさんの2人も入会してくれました、でもまだ会っていませんw
会えたら記念品差し上げますね^-^ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ヴェネツィア謝肉祭inオールデン

オールデンです^-^ノ

少し話は前後しますが、ヴェネツィアでイベントを進めていたオールデンですが一足先にカルネヴァレアービトをゲットしたククリカさんに会いました^-^

調理長inヴェネ 3-6-01.jpg

どっちにしろ染料とジャガイモがないと話が進まないので一休みしていっしょにヴェネツィア観光に繰り出す2人w
3-6-02.jpg

しかし今年のイベントは去年よりずいぶん難易度が下がってますね~
まぁジャガイモとかは置いておいて^^;

でも去年の海事あり謎解きありお使いありでそのほかイベントに関係のないNPCも味なキャラクーが目白押しの去年のイベントも楽しかったな~
たしかに難しかったけどねw

続きを読む »

ログウッドを求めて

ドンです^-^ノ

今日はここ、南米はヴェラクルスにやって来ました。

3-5-03.jpg


なぜかと言うと謝肉祭でもらえる衣装、ドンは銀が欲しかったんですが銀はログウッドがないともらえないことが判明したためです^^;

現在のところ染料秘伝で作るしかないこのログウッドは材料は南米にしかなく、おまけに生産するには保管R12が必要ということでドンでは無理だと思いましたw

ためしにリスボン中のショップを探したけど見つからず途方にくれていた所にはるかぜさんから
「強欲商人の鉄鎖を使ったら?」
という素晴らしいアイディアを頂いて自力生産に踏み切った、というわけです^^

途中に寄ったサントドミンゴでガーネットスターの商会長?ゴメ太郎さんに会いました^-^ノ
3-5-01.jpg

続きを読む »

ついにw

ドン改め、ノトスの伊達男カラチオーリです!!

と、言う訳で・・・

久々の鯖落ちw

勧誘大作戦 3-4-01.jpg

特にイベント中でもないのにいきなり落ちてみんなビックリしてましたね~w

そんなことを考えていたらいきなり後ろから決闘を仕掛けられましたw
3-4-02.jpg

続きを読む »

思い出の地にやってきました

オールデンです^-^ノ

オールデンでもやってきました、ヴェネツィア謝肉祭^^

実はこのイベント、オールデンにはとても思い出が深いイベントだったりします。
それというのも1年前、去年のヴェネツィア謝肉祭が始まる時にマスケラとカルネヴァレアービトを余分にもらうために作ったアカウントがこのオールデンでしたw

イベントが終わったら1ヶ月課金しなかったしw

今ではすっかりドンの相棒ですがなかなか不幸な生い立ち?でしたw
今年はヴェインも含めて3着もらうぞ~www

おまけ。
3-3-01.jpg

かくれんぼの鬼が隠れちゃいかんよw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さらば友よ

ドンです^-^

商会メンのステキガイ、シルベンさんが子鬼一家からいなくなってしまいました><
3-2-01.jpg

なんでも商会内で唯一の専業軍人の自分の居場所を求めて出て行くんだそうです;;

まぁ、実は子鬼一家の前身?であるクロスインパクトに戻るそうです。
ランさんとかエロールさんとかすずさんもそこから子鬼に来て戻っていきました^^;
あ、そういえば全員軍人だよ^^;

子鬼一家の弱点なのかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

シルベンさんとエロールさんと。
3-2-02.jpg

この人には愉快な思い出しかありませんね~w
なんというか独特のキャラで商会内にしょちゅう愉快な空気をもたらしてくれました^^

寂しいけど、まぁ会えないわけじゃないしいいかw

クロスでもがんばってね~^-^ノシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ひげよさらば

ドンですよ~^-^ノ

いよいよやってきました。

ヴェネツィア謝肉祭in2007ヽ(゚∀゚)ノ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/070228.htm

2度目の謝肉祭ですが去年とは完全に違うイベントになっていますね~^-^
春の新色 3-1-01.jpg


今年のカルネヴァレアービトは去年と違う色合いで全6色、個人的には去年より綺麗ですね~^^
ドンは手前の右側のシルバーがすごくほしいです^^

なんだか町中に変な人間が沸いていますね~w

3-1-02.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


