プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



帝都への道

ドンですよ~^-^ノ

はるかぜさんから先日なんと!テノチティトラン発見ツアーに誘われてしまいました^^
学問0のドンにはもしかしたら一生縁が無いかと思っていただけに凄く嬉しいw

と、言う訳で当日は集合時間ギリギリまで仕事のため集合場所のサントドミンゴに前日から待機しておく事にしました^^

っていうか元々カリブで海事していたのですぐ近くなんですがw

移動中ウィレムスタッドにて元商会メンのなみちゃんに会いました。
4-30-01.jpg

騎士爵になってるよ^^;

4-30-02.jpg

生まれたてのなみちゃんが子鬼に入ってドンと一緒に海事したのもそんなに前じゃないのに・・・
っていうか一緒に連れ歩いているキャラも交易64って^^;

続きを読む »


アゾレス戦記

ドンですよぃ♪^-^ノ

機雷を無事R10にしたドンでしたがその後用心棒に転職しました。
用心棒は回避や防御、救助などが優遇なので大変お気に入りの職業、まぁ攻撃力は低いですが^^;

でも本格的に強くなる以前にとりあえず沈まない努力をしようと思いましてw

そんなドンでしたがひょんな事からリンさんと海事修行に行って来ました(`・ω・´)
バーガさん? 4-29-01.jpg

リンさんと荷物持ちのハイボールさんと艦隊を組んで向かった先はある意味最果ての地wアゾレスですww

かつてちょこさんからいただいた決戦兵器、コルヴェットでアゾレスに向かう一行。
4-29-02.jpg

続きを読む »

新天地へw

ドンですよ~^-^

公式を見ていたらこんなキャンペーンしていたんですね~
http://www.famitsu.com/sp/070424_kanyu/
新人獲得キャンペーンで新しくキャラを作ればウェルカムロットという物が20枚ももらえるとの事。

と、言う訳で・・・

4-28-01.jpg

帰ってきました、ボレアスへw

イングランド商人を作ってみました^^
本当に相変わらず人がいなさ過ぎです^^;

帽子の下は‥‥ 4-28-02.jpg

しばらくウロウロしてみましたが本当に人がいませんw
あと商会管理局に行ってみたところ商会は32しかありませんでした^^;

そしてウェルカムロットを無事ゲット。
4-28-03.jpg

早速使ってみた所・・・
清掃のデッキブラシ5
疫病用特効薬6
真綿の耳栓3
大工道具3
ネコイラズ3
予備帆2
目印のリボン3
ライムジュース6
酔い覚まし5
停戦協定状2
安眠のハンモック3
手術道具2
消火砂3
撤収の鐘4
マフィン10
以上の品がもらえました。

超微妙だけど新規作成のキャラ用だからこんなものか^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ここでも修行w

ノトスの伊達男ですよ~^-^ノ

水曜のネタにするはずが怪我のおかげですっかり鮮度が落ちてしまったエウロスのメンテナンス時間延長騒ぎ。

まぁ実際は延長といってもたったの9分だったのでたいした騒ぎにはならなかったんですがメンテ明けですぐINしようとしたドンはまた難民祭りが行われるかと思ってノトスにいってきましたw

4-27-01.jpg

もちろん誰もこなかったですが^^;

ヒマだったのでリスボン前の目に付いたバルシャを片っ端から沈めていき戦闘レベルを0→2にしてきましたw

そんな訳でまた明日~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ドキドキ☆チトセのPVP講座 その2

ドンですよ~^-^ノ

実はおとといちょっと中の人が自転車で顔面から道路に突っ込んで怪我をしてしまったため2日ほど更新をサボってしまいました^^;

もう痛みもすっかり引いて後は顔面をすり下ろした跡が消えれば元通りです。

みなさんも自転車に乗るときはくれぐれもお気をつけて、本当にシャレにならないぐらい痛いです(´・ω・`)

そんな訳で延び延びになったPVP講座の続きです~。
カサブランカにて 4-25-01.jpg

チトセさんの家でひととおりの講習を受けた後にみんなでカサブランカに移動してクリティカルをとる練習をしました^^

4-25-02.jpg

続きを読む »

ドキドキ☆チトセのPVP講座 番外編

ドンですよ~^-^ノ

チトセさんのPVP講座の続きを、と思ったんですがドンの中の人が仕事でちょっと忙しいので今日は軽く流しますw

先日紹介したブログパーツ版トロ・ステーションの11回目

どこでもいっしょ.COMでは以前に紹介したものと合わせて2話分のトロステがもらえるんですがもっと増やしてもらえないかなぁ^^;

PVP講座ですが一段落してそろそろ模擬戦で実践してみようかと言う話をしていた所にお客さんがやってきました。
4-24-01.jpg

デモンさんです、なんかいきなりバザーを始めましたw

とりあえず覗いてみると・・・
バッカニアコート1D!!

なんでもせっかく収奪したのに誰も買ってくれかったそうで^^;
せっかくなのでドンで引き取らせてもらいましたw

しかしバッカニアコートって昔は激レアアイテムでバザーになんか絶対出回らなかったのに・・・・・・
時代は変わるものですねw

4-24-02.jpg

早速装備、いや~いつか着てみたかったので嬉しかったw

しかしこのコートのシリーズってコルセアコート<バッカニアコート<パイレーツコートで性能が高いんですが色合いはコルセアコート>バッカニアコート>パイレーツコートだと思います。
まぁ個人的な意見ですがww

そんな訳でつづく~^-^ノシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ドキドキ☆チトセのPVP講座 その1

ドンですよ~^-^ノ

先日リスボンはチトセさんの自宅にて海事強化のためのPVP講習が行われました^^

涼しげなインド風 4-23-01.jpg

始めて見ましたがインド風の自宅も中々いいですね~。
真ん中に置かれたテーブルがみんなで集まるのに適していそうです。
オールデンの家がR3になれる日が来たらインド風にするのもいいかなぁ^-^

次々と講義を聴きに商会員がやってくる中に見慣れない人がいました。
4-23-03.jpg

名前は以前から商会会員リストにあったんですが1度も見たことが無い軍人見習いガンサーさんです。
どう見ても作りたてのキャラなので誰かのセカンドかとおもったらやはりセリアさんのセカンドだそうです^^

続きを読む »

コレで君も正社員だw

ドンですよ~^-^ノ

4人目の副官であるベルンハルトなジョン・ダリルの特性がやっと全部開きました~。
4-22-01.jpg

まぁまぁかなw

何は無くとも主計長だけ高ければいいので85スタートで大満足です^^
ノーキーなんて38スタートだったのに^^;

そんな訳でジョンは正式に育てていくことになりました。
がんばれよ~w

しかしドンが雇う副官はことごとく航海長や見張りが低いなぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな訳でまた明日^^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ニュースの時間ですよ

ドンですよぃ^-^ノ

いきなりですが友達からこんな物を教えてもらったので紹介します^^

PS3の無料コンテンツ「トロ・ステーション」のブログパーツ版です。

ここで貰えます。
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/index.html

ドンは初代「どこでもいっしょ」からトロ大好きで関連商品はたいてい買っています^^

でもトロステのためだけにPS3買うのはなぁ^^;
まぁガンダム無双も欲しいですが・・・・・・

ああ、あと↑のトロステでも紹介しているアニメ版「時をかける少女」は本気でオススメなのでまだの人は昨日がDVDの発売日なので買うなりレンタルするなりして絶対見ようw

時をかける少女公式ページ
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
ちなみにドンの中の人はツタヤで買ってきました。

ああ、今日は全然航海日記じゃないな^^;

そうだ!オールデンの交易レベルがやっと24になりました。
以上w



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

緊急告知

ドン&オールデンですよぃ♪

あの人が帰ってきました!!

4-20-01.jpg

ククリカさんがブロガーとして復活しましたよ~^-^ノ

新ブログURL
http://kukurika2.exblog.jp/
↑みんなブックマークし直すんだ m9(・∀・)ビシッ!! 

4-20-02.jpg

ククリカさんのブログがドンがブログを始めるきっかけになった原因の一つだったりするので今回の復活はうれしいです^^

何はともあれ頑張って下さい^^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

余談ですがククリカさんがなぜ新しいブログを立ち上げたかというと・・・

続きを読む »

修行再開

どもども、ドンです^-^ノ

ひょんな事からカリブにやってまいりました。

4-19-01.jpg

それというのも以前から元商会メンさやかちゃんに一緒に海事しようと誘われていたからです。
さやかちゃんの戦闘レベルはドンより10近く高いんですがまぁスキル上げにはなるからいいやとご一緒させていただきました^^

さやかちゃんが待つウィレムスタッドに行ってみるとすでに艦隊メンバーを4人揃えて待っていました。
よく見ると商会メンのガイアさんまでいます^^

シルバー仮面2号 4-19-02.jpg

続きを読む »

アムスにやってきました^-^ノ番外編

ども、ドン・ヴェインです^-^
最近死ぬほど影が薄いですが生きています><ノ

北海でこの格好は寒いです。
4-18-01.jpg

鋳造修行に入ったはずがドンの海事修行やオールデンの工芸修行に時間を取られて一向に進みません、まいったね^^;

そんな訳で久しぶりにINしたら丁度アムスにいたので放置しっぱなしのイスパイベントを進めることにしました^^

4-18-02.jpg

いつものように先走って周りに迷惑をかけるエドゥアルドを助けるためにアムステルダム前で海の旅団と戦う訳ですが・・・
海事レベルがたったの1のヴェインには死ぬほどきつかったですw

3度ほど沈められてもう戦闘に参加する事を諦めて修理道具を連打しながらバルタザールにやっつけて貰いましたw

冒険3交易18海事1なヴェインですがもう少しレベルを上げて行動力を増やさないと何をするにも不便なのでいっそのこと1度軍人になろうかとか思っていたりします。
鋳造修行でリューベックに篭ってもあっという間に行動力が尽きて酒場と交易所を往復する生活に疲れてきたのでw

そんな訳でつづく~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

アムスにやってきました^-^ノその2 

ドンです~^-^ノ

昨日に引き続き商会納品用のメイントップローヤルスルを作るため、アムスに来ています^^

ちまちま一人で作っていた所に商会メンのつばめさんとスナップさんが手伝いに駆けつけてきてくれました^^
4-17-01.jpg

3人で木材を買い付けにベルゲンに行ったり麻生地を量産するためにアムヘルしたりしてすごしていると商会メンの☆あーちゃんさん、少し遅れて商会長のチトセさんまでやって来ました^^

4-17-03.jpg

みんなの力を合わせて材料を集めてドンとスナさん2人でひたすら生産しますがさすが大成功限定補助帆、なかなか出来ません^^;


続きを読む »

アムスにやってきました^-^ノ

ドンです!

今回の商会コンペティションの品目が発表されました。
子鬼一家はメイントップローヤルスル、必要縫製Rこそ12ですが大成功品のみなので今回も大変そうな予感です^^;

そんな訳で材料の調達にここ、アムステルダムまでやってきたんですがそこでとある人に出会いました^^

4-16-01.jpg

商会メンのトラ吉2さんです。
実はずっと休止していたんですが先日復帰して子鬼一家にも戻ってくれました^^

商会チャットでは何度も話したことはあるけど復帰後直接会うのは初めて、実に1年ぶりですW
そんなトラ吉2さんですが街を歩いているとよくとら吉さんと間違えられて話しかけられるそうです、大変ですねWWW

4-16-02.jpg

その後海事転職を紹介して欲しいと頼まれてそのまま2人で転職クエをこなしました、アムスの海事転職は初めてですがちょっと場所がわかりづらかったですW

そのご転職証も無事ゲットできてトラ吉2さんはいまバルト海でNPCな海賊を狩りまくっています。

ドンも修行しなきゃなぁ^^;

そんな訳でまた明日~^-^ノシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

灼熱の南米大陸

ドンです。

バイーアの大海戦に行ってきました><ノ

騎士様とシルバー仮面 4-15-01.jpg

子鬼からはドンの他ウエジーさんが、それから関係者ではとら吉さんやすずめさんも来ていました^-^ノ
そしてガーネットスターからも商会艦隊が出ていたようです^^

4-15-02.jpg

え~、結論だけ言うと今回の大海戦は散々でした><

っていうかね・・・
ドンが提督を勤めるのは無謀^^;

ひょんなことから提督を務めるハメになったんですがドンの戦闘レベルは33、周りは全員50以上でした・・・
耐久回復はしたものの商大でいつのまにか後ろを取られて一撃で沈められるというパターンの繰り返しで周りのメンバーに大層迷惑をかけてしまったと思います^^;

おかげで戦功7。・゚・(ノД`)・゚・

本当にご迷惑をおかけしました、この場で改めでお詫び申し上げます
><

今度こそ真面目に修行してもっと強くならねば!!
そんな誓いを立てたドンでした。

そうそう一緒の艦隊で戦ってくれた★ステイ★さんですがなんと!ガーネットスターの新入会員でした^^
大海戦が終わってからオールデンでガーネットのみんなに挨拶しに行ったらいたのでビックリしましたw

なにはともあれよろしくですよぃ♪



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

いざ!(`・ω・´) シャキーン

ドンです><ノ

大海戦2日目、ついにドンの出番ですよ~w

決戦兵器 4-14-01.jpg

と、言う訳で現在死ぬ気でバイーアに向かっております!
時間の関係で中型からのスタートですが頑張るぞ~ヽ(゚∀゚)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さよならモーガンⅡ

オールデンで~すヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

世間では今日から大海戦ですが中の人が9時過ぎにならないとIN出来なかったり肝心のドンがまだ東南アジアだったりで今日はスルーです^^;

さて、話は変わってオールデンのダヴィデな副官2代目ヘンリー・モーガンの特性が開き始めました。

4-13-01.jpg

( Д)  ゜゜

なんだこりゃぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに初代ヘンリー・モーガン
航海長は高かったのよ・・・3-20-01.jpg

こんなことなら先代を育てていた方がまだマシだったかもw
オールデンは副官に恵まれないなぁ^^;

と言う訳で・・・

続きを読む »

地獄のメリーゴーランド

ドンですよ~^-^ノ

東南アジアでひたすら機雷を撒いています^^

商会メンのおたとさんが東南アジアめぐりに来ていました^^
4-12-01.jpg

ちなみに↑のスタイルで海事しています。
初めこそ正装しながら修行していたんですが機雷上げに必要なのはせいぜい回避ブーストぐらいな物で砲撃や白兵もしないため大変財布にやさしい修行ですw

つばめさんのアドバイス通り修行船を商ジベにしてさらに修行相手をシャム海賊にしたんですが本当にザンジバルの数倍効率がいいです^^

4-12-02.jpg

商用大型ガレオンでガレー船相手だと機雷を撒いている内にいつの間にか白兵になっていて大変効率が悪かったんですが向こうから距離をとってくれる帆船相手だとこちらも距離を取りつつグルグル周っているだけで勝手に機雷に飛びこんで来てくれますヽ(゚∀゚ )ノ

4-12-03.jpg

R9も目前に迫りいよいよ機雷修行も大詰めとなってきました。

そんなわけでまた明日~^-^ノシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今日はお休み

ドン&オールデンです^-^ノ

実は昨日書き忘れていたんですが昨日から実家に帰省しています。
まぁ明日には帰ってくるんですがw

大開戦前の海事修行とまともに被っちゃって何だかなぁ^^;
と言う訳でドンは現在東南アジアで寝ていますw

さて・・・
4-11-01.jpg

工芸修行中のオールデンですが名産密造酒のおかげで順調に交易レベルを上げています^^

っていうか冒険レベルを追い越しました

冒険専用キャラとして作ったはずなんですがw
ここまで来るのに実質5日ほど、工芸は本当にかけだし商人のレベル上げには非常に有効です^^

初めはナントでアクアビットやウィスキーを作っていたんですがR7+1になった時点でボルドーに移動してシェリーを造ってプリマスで落としています。
いや~経験効率本当にいいわ、これw

ああ、奥に見える人はオールデンに食料や酒を大量に売ってくれるステキ交易所店主ですw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さて、実家に帰ろう

オールデンですよ~^-^ノ

最近影が薄いけどちゃんとINしているので安心してくださいw
最近はひたすら工芸修行でコレといったネタが無いんです^^;

そんなオールデンですがちまちまとボルドーの銀行から自宅の改装を行ってた末にとうとう自宅がR2になったため、家具を置きにマルセイユに戻ってきました。

すると・・・
4-10-01.jpg

入港するなり離宮からの呼び出しが!
工芸修行の名産密造酒造りのおかげで新しい入港許可がもらえることになりました^^

無事許可を貰った後、久しぶりにギーズ公爵にご挨拶でもしようかと再び衛兵に話掛けると・・・

4-10-02.jpg

続きを読む »

HAWAI-5-O

ドンです^-^ノ

東南アジアで海事修行を始めたドンですが仕事でなかなかINできませんw
平日は集中して1時間も出来ればいいほうだからなぁ~。
海事PTもよっぽどヒマじゃないと入れません^^;

なので今日はドンと副官の名前の由来について語ってみようかと思います^^

その前に実はリオのカーニバルに行った時に4人目の副官を雇ってきました!
工芸師のベルンハルト改めジョン・ダリルですよぃ♪

4-8-02.jpg

前から宝石ブーストの副官が欲しかったんですが超定番のカーラは事情があって雇えなかったんです。

実は副官の名前を初めから決めていたからでしたw

↑の4人の名前+ドン・ウィルソン、わかる人にはわかると思いますがザ・ベンチャーズです^-^ノ

知らない人のためにちょろっとだけ解説するとかつて日本を中心に大人気だったアメリカのロックバンドです^^
日本ではビートルズと並んでロックの祖とも言われます。

詳しくはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

特にドン、メル、ノーキー、ボブの4人は初期からいるメンバー^^
それに一時期だけ居たキーボード担当のジョンを加えた5人にしました^^

ジェリー・マギーとかほかにも有名どころのメンバーが何人かいるのにわざわざマイナー目なジョンにしたのはこのジョンがいた時期に発表された曲「ハワイ・ファイブ・オー」が好きだったから^^

今のベンチャーズにはキーボード担当がいなくてコンサートなどでこの曲が流れてもちょっとだけ物足りないんですよね~^^;

ロックの祖とか呼ばれているのに未だに現役で活動しているのも驚異的、まぁもっとも毎年日本に来るオリジナルメンバーはドン・ウィルソンだけになってしまいましたが・・・

何はともあれ末永くがんばって欲しいものです^^
毎年夏に行われる全国ツアーも楽しみ ヽ(゚∀゚)ノ

今日はぜんぜん航海日記じゃないな~w
っていうかベンチャーズの話を始めたら止まりませんw

と言うわけでまた明日~^-^ノシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

新たなる戦場へ

ドンです^-^ノ

先日大海戦はベルゲン(イングランド同盟港)で決まりっぽいと書きましたがあの後なんと!ひっくり返ってバイーア(ポルトガル同盟港)に決まりそうです^^

でも来週末って仕事がちょっと忙しいんですが・・・
なんとかならないかなぁ^^;

ザンジバルの海事修行より戻ってきたドンですが帰りに寄ったリオで受けた綿花の配送クエをのためアムステルダムへとやって来た所、商会メンのレオンさんに会いました^^

4-8-01.jpg

海事修行中のドンに使っていない大砲をくれるというのでありがたくいただくことにしました^^

デミ・キャノン砲、修行にはもってこいです・・・
って名匠だよΣ(´д`ノ)ノ

もったいなくて使えないw

その後オスロで木材を買ってきて自分用の追加大スパンカーを作った後でリスボンの自宅でアイテムの整理をしていると・・・

4-8-03.jpg

続きを読む »

ドンとリオと紋章と

ドンです(`・ω・´) シャキーン 

船部品が軒並み尽きたので修行を一度中断して補給に帰ることにしました。

ただしまっすぐEUには帰らずにちょっと寄り道していく事にしました^^
4-7-01.jpg

いよいよ本番を迎えたリオのカーニバルです^^

4-7-02.jpg

概要はだいたいフェリアと一緒で案内人から引換券を貰って料理を貰いまくる、というスタイル。
丁度海事で弁当がいくらでも欲しいドンには丁度いいです^^

続きを読む »

それはさておき

ドンですよ~^-^ノ

ひたすらザンジバルで機雷修行中ですが仕事が微妙に忙しくて思うように篭れません。
まぁみんなそうなんでしょうけど^^

昨日のブログで書き忘れたことがありまして実は銀飾甲冑の他に衝動買いしたものがありました。

コレ
4-4-05.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

実装された時は200Mの売りシャウトまであったコルトやパタデコーラがつくれるレシピです!!
まさか普通にバザーで売られているとは・・・

早速ゲット、10Mで

当分縫製優遇にならなさそうなのにこんなの買ってどうするんだという気もしますが・・・だって欲しかったんだもんw

でもおかげで金欠です
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

海事修行もこれからだって言うのに何をやってるんだか^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ
応援してます^^

修行開始

ドンですよ~^-^ノ

大海戦がいよいよ近づいてまいりました。

タベラたん 4-5-01.jpg

今回はイスパターン、ということでヴェインで進言を行ってきました^^

4-5-02.jpg

どうもベルゲンで決まりっぽいですね~
イングランド同盟港なので今回ドンは出番なしかも。
せっかく軍人になったのに^^;

続きを読む »

そうだ、フェリアに行こう。

ドン&オールデンです^-^ノ

いきなりですが、
ビンゴボンゴ買って来ました。

ビンゴボンゴの発売に沸きかえるリスボン市民。
4-4-01.jpg

瓶入りで税込み140円ぐらいします、ちょっと高いですな。

気になる味はというと・・・甘っ( ̄□ ̄;)

買って来たのはオレンジ&パッションフルーツ味でしたがなんていうか・・・ファンタオレンジを甘くした
ような味でしたw

ちょっとヤバいですねwww

話は変わっていよいよ最後の週となったフェリアにいって来ました^^
ちょっと寂しいですね 4-4-02.jpg

続きを読む »

再び伝説が始まる?

ドンですよ~^-^ノ

さて、ちょくちょく商人と軍人の間を行ったり来たりしていて1年近く上がらなかったw会計が先日めでたく上がりました!!
4-3-01.jpg

会計を上げ終えたドンはかねてより計画していた軍人転職のためギルドに向かいました^^
4-3-02.jpg

続きを読む »

中の人も生き返るウマさ

ドンですよぃ♪

いよいよ明日ですね~^^
え?何がって??

ビンゴボンゴの発売日ですよ

4-2-01.jpg

やはりちょっとは気になるので見かけたら買ってみようかと思いますw

それはさておき、先日ククリカさんとビンゴボンゴのお面をゲットするためにセビリアに行って来ました^-^
4-2-02.jpg

続きを読む »

やさしい華

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

いきなりですがドンの中の人は奥華子というシンガー・ソングライターが好きです。

詳しくはコチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E8%8F%AF%E5%AD%90
http://okuhanako.pirisound.com/

奥さん(微妙な通称w)の作るなんとも甘酸っぱい歌詞とそれを歌う歌声が初めて聴いたときから大好きです^^
そんな奥さんが今日仙台の某楽器店で2ndアルバム「TIME NOTE」の発売記念イベントにやってきたのでいってまいりました!

といってもそのイベントは夕方までで日中は仕事だったため本来は行くことを諦めていたんですがそのイベントに行っていたドンのマブダチがイベント終了後も何曲か歌ってくれることになったと教えてくれて仕事が終わってすぐ自転車を飛ばしたところ最後の曲に間に合いました^^

その後シングルを買ったらサインもしてくれて握手もありで20分足らずだったけど大満足でしたよぃ♪

握手してくれた奥さんの手は小さくて白くてかわいかったですw

いぃやっほう ヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、航海日誌ですねw
4-1-1.jpg

オールデンは先日めでたく商人転職を終わらせて薬品商になりました。
ナントとボルドーで工芸修行に精を出しています^^

おわりw

と、言う訳でまた明日~^-^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


