プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



これが新天地だ?

ドンですよ~

C4満喫していますか~ヽ(゚∀゚)ノ
ドンもオールデンも海事修行中なのでこちらはさっぱりですw

しかし・・・
5-31-01.jpg

今回は比較的おとなし目のアップデートでしたが新しく実装された副官歓待料理がどんなものか様子を見て来ようと思います。

リスボンのクリスティナの所で生産できるので最近はすっかり倉庫キャラに戻ってしまったヴェインでどんなものか見てきましたw

必要調理Rは全部7、これで効果「小」の歓待料理が作れるそうです。
5-31-02.jpg

続きを読む »


商会のあり方とか考えてみた

ドンですよ~^-^ノ

いよいよチャプター4ですが今回は大きな変更も無いためさしあたってすることも無く、イベントの告知があるまで海事修行を再開させる事にします^^

修行のため東南アジアに向かったドンですが香料交易のためインドに篭る予定の和菜さんと定期船で同室になりましたw
5-30-01.jpg

東南アジアに着いて修行を再開したドンでしたが一段落したところでチトセさんに呼び出されました。

チトセ>ドンちゃん、きんぎょちゃん、発見!!
ドン・ウィルソン>!
ドン・ウィルソン>きんぎょさん??????
チトセ>うん
ドン・ウィルソン>きんぎょ注意報さん?
チトセ>そそ
ドン・ウィルソン>うおおおおおお~なつかし~W

と、言うわけで・・・・・・
5-30-02.jpg

続きを読む »

大投資戦ですよ

ドン&オールデンです^-^ノ

昨日晩御飯を食べ終わってINしてみたらジェノバで大投資戦が始まっていました^^

5-28-01.jpg

以前クエだけ受けて様子を見たことはありましたが今回は場所がジェノバなので様子見がてら参加することにしました。

5-28-02.jpg

続きを読む »

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

ドン&オールデンですo(゜∇゜o≡o゜∇゜)o

のっけからソワソワしていますが訳があるんですよぃ♪^^

11-28-01.jpg

ちょこさんが帰ってきましたよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

東南アジア実装後に電撃引退して決まったひなたぼっこの切り込み隊長ちょこさんことちょこちっぷさんが復帰しました^^

やっほう ヽ(゚∀゚)ノ

今日はジェノバの大投資戦のレポートでもしようかと思いましたがそんなのは後々w

やっほう ヽ(゚∀゚)ノ

またククリカさんやみんなで航海出来るかもと思うと本当にうれしいです。
おかえりですよぃ♪

やっほう ヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけでまた明日~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大海戦ですよ

ドンです^-^ノ

と、言う訳で行って来ましたシエラレオネ!!

下着男爵 5-27-01.jpg

今回はNPC狙いで商会艦隊を組んでまったり海戦でした。

子鬼からはドンの他チトセさん、和菜さん、あーちゃんが一緒の艦隊で別行動でウエジーさん、その他とら吉さんやまのすずめさん他ガーネットスターの商会艦隊と中々にぎやかでした^^

5-27-02.jpg

続きを読む »

大海戦ですが

ドン&オールデンです^-^ノ

いよいよシエラレオネでの大海戦がスタートしました^^

5-26-01.jpg

と、いってもドンは仕事の都合で土曜日の中型と大型のみですが^^;
そんな訳で参加レポートは明日の日記で^^

話は変わってオールデンの4代目副官の特性が開き始めました。
5-26-02.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 

5-26-03.jpg

即雇い直しました^^;
いつまで続くのかなぁ(ノ∀`)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

一騎当千できるかな?

ドンですよ~^-^ノ

いきなりですが
5-25-01.jpg

GAMECITYでのサービスが始まったので記念にちょっとインストールしてみましたw
http://www.gamecity.ne.jp/smusoubb/campaign/open.htm
ちなみに課金していませんw

無双BBって課金しなくてもキャラクターを作ってスタート地点の町にINすることは出来るんですよね^^

・・・あまり意味はありませんが^^;

そう言う訳であんまりプレイはしないかもしれませんが見かけたら遊んでやってください^^
名前は「呑羽鋳瑠孫」ですw

あとこのゲームって作ったキャラがタイトル画面に出てくるんですね~、ちょっとびっくりしましたw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

納品完了!!

オールデンです^-^ノ

ドンはカリブで大収奪中ですがはるかぜさんがナント!120個の大サメ避けの聖刻を集めて商会員に配るというのでリスボンまでやってきました^^

5-24-01.jpg

なんでもサントドミンゴの郊外のフリビスチェがサメ避けを落とすそうでそれ相手に投てき術上げをしていたフレからはるかぜさんが大量に買い取ったそうです^^

しかし120個でも6人分なんですね^^;

何はともあれ早速納品。
5-24-02.jpg

ドンが集めた分はヴェインとククリカさんあたりに回すとしてwやっとひと段落出来ました^^

そんな訳でまた明日~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

加速装置

ドンですよ~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

昨日の日記で大サメ避けの聖刻の確立上がったかも?とか書きましたが単にムチャクチャ運がよかっただけだったようですw
その後は泣かず飛ばずで1時間ほどかけてやっと15個程にしました^^;

しかし・・・

5-23-02.jpg

積荷強奪覚えました!ヽ(゚∀゚)ノ

5-23-01.jpg

我らがステキな広域海賊、オズバルドなボブ・ボーグルがとうとう戦闘レベル35に到達して最後のスキルである積荷強奪を覚えてくれました!!

コレがいいのなんのって!!

運がいいと白兵1ターンごとに収奪してくれます!
そのお陰でほぼ確実にサメ避けをゲットできるようになりました^^
1回の戦闘で3個ゲットすることも珍しくありません!!

よくここまで育ったなぁ~
兵長が51だったことを除けば残りがほぼすべて30台からのスタートだったボブですが諦めずに育ててよかったw

一気に2キャラ分ゲットするぞ~m9っ`Д´)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

新たな試練

ドンですよ~^-^ノ

塩漬けピラルクのグリルの納品を終えたドンでしたが再びカリブへとやってきました(`・ω・´)

今度はガーネットスターの納品物、大サメ避けの刻印をゲットするためです。
個人的に世界三大難解納品物の1つですが(他は塩漬けピラルクのグリルとケルトの腕輪)、基本的にNPCドロップのみなので特にキツイ気がしますね^^;

しかも1口5個必要なので1キャラで刻印が最大20個必要です^^;
オールデンとヴェインとで40個・・・気が遠くなる数字ですね><

昔ドミンゴ前で海事修行をしたときのことを思い出しつつ自警団のみに的を定めて戦闘開始。
5-22-01.jpg

13日で9個ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

昔より確立上がっていないかな?
まぁ運がよかっただけかもしれませんが^^

そんなこんなで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ


夢の瞬間

ドンですよ~^-^

世界三大納品物塩漬けピラルクのグリルのため壮絶なwマゾン釣り旅行から子鬼一家の商会メンはここ、本拠地リスボンへと帰ってきました。

5-21-01.jpg

この日ドンがINした時点でもうすでにチトセさんが塩漬けピラルクのグリル配をりまくっていて、気になる貢献度は上から6番目まで上がっていました^^

ドンも早速納品料理を受け取って納品、すると・・・5-21-02.jpg

上から3番目にヽ(゚∀゚)ノ

貢献度だけ見れば同点1位です!!

続きを読む »

釣りバカ日誌

ドンです(`・ω・´) シャキーン

ひたすらアマゾンにて何百日も商会のみんなと釣り糸をたらしていますw

5-20-01.jpg

それにしてもアマゾンは釣り発見物の宝庫ですね^^

アマゾンに来て1時間足らずでアマゾン淡水エイ、ピライーバ、タンバキー、ジャウーの4枚のカードをゲットヽ(゚∀゚)ノ

あとは変な名前のピラピチンガでコンプリートだそうですw
冒険レベルも1上がって27になりました^^

そんな訳でまた明日~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

アマゾンダダダ

ドンですよ~^-^ノ

大海戦がシエラレオネで決定しましたね~
イングランド対ポルトガルなので今から戦々恐々ですw

まぁ来週末派忙しいので1日出られればいい方ですが^^;

さて、そう言う訳で・・・・・・
5-19-01.jpg

世界三大難解納品物「塩漬けピラルクのグリル」を納品するハメになった子鬼一家でしたが、もう命がけで納品するべくアマゾンの奥地へとやってきましたw

他にもいっぱい人が来ていて正に釣り祭りw

続きを読む »

それはさておき

ドンですよ~^-^ノ

昨日に引き続き風邪引き中です。
熱は下がったけど本気で具合が悪い・・・

明日は商会メンとピラルク釣りなのでなんとしても今日中に直したいものです^^;

という訳でネタが無いのでいい写真が取れたので関係ないけどドンの中の人が飼っている猫の写真を大公開 (*´∀`*)

20070518113445.jpg

写真ではちょっと色合いが変わっちゃってるけど鼻とか肉球とかびっくりするぐらいの鮮やかなピンク色で凄くかわいいです (*´∀`*)

ちなみに名前ははなです^^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

本日休業

ドンですよ~^-^ノ

最近はやたら暑くなったり肌寒くなったり大変ですね。
っていうか思いっきり風邪を引いてしまいました^^;
皆さんも風邪には気をつけてください。

なので今日はちょっとだけ・・・

5-17-01.jpg

バッカニア相手に修行中だったドンですが商会コンペティションのためリスボンに戻ることにしました。

今回はよりにもよって塩漬けピラルクのグリルなので週末に商会でアマゾンに出かける予定です^^;

ガーネットの方でも大サメ避けの刻印とか要求されてなんかもうどちらも大変です^^;

返り道すがら某PKに襲われましたがなんか収奪したものをみんな返してくれましたw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

戦いの海は牙で漕げ

ドン&オールデンです^-^ノ

いきなりですが先日紹介したブログパーツ、ジャンピング・トロの「かんたん」バージョンがどこでもいっしょ.COMで公開されていたので紹介します^^
簡単です(*´∀`*)

っていうかあの難易度はいくらなんでも無茶でした^^;
また何か配布されないかなぁ~

さて、本題です
5-16-01.jpg

准士官になったオールデンですが今のところはバルト海で順調に修行を進めています(`・ω・´)

実は先日海事用になつかぜさんにピンネースを作ってもらいまして、それが強いのなんのって北海周辺ではほぼ無敵ですね~^^
不覚を取るのは重キャラックぐらいでしょうか?

経験も1回の戦闘で100~150入るので低レベルのオールデンには本当にいい修行場です^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

漕ぎ出そう戦いの海へ飛び込もう戦いの渦へ

オールデンです^-^ノ

中の人は仕事の都合で会社に泊まることも多いんですが昨日は職場に泊まる日だと言う事をすっかり忘れていておかげでブログの更新が出来ませんでしたw

参ったねこりゃ^^;

・・・・・・と言う訳で。
5-15-01.jpg

晴れて釣りと保管のランクが5となったオールデンですががいよいよ次のステップへと進める準備を始めました^^

ズバリ!軍人転職ですよぃ♪
5-15-02.jpg

インドまで行ける様になったオールデンですが、現在のレベルでは乗れる船がせいぜいピンネースがいい所。
なので海事を鍛えてせめてサムブークに乗れるようになってから一気にインドに進出しようと思ったからです(`・ω・´) シャキーン

ドンにクエ出しをさせて引っ張らせて提督を倒してもらって楽々転職状をゲット。

そして・・・
5-15-03.jpg

准士官になりましたヽ(゚∀゚)ノ

スキル枠がキツイのでとりあえず砲術と戦術だけ覚えて戦術ブーストのエパ鎧にドンのお古のラブリュスで覚悟完了w

関係ありませんが個人的に昔からエパ鎧やデメ鎧をオールデンの中の人は生足鎧と呼んでいます。

本当に関係ないですかそうですか(´・ω・`)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

お出かけ前に

ドンですよぃU・ω・Uノ

海事修行を再会したドンですが防御上げに飽きて突撃を上げたくなって用心棒に転職しました。

5-13-01.jpg

それと言うのも近場で効率よく経験値を稼げる相手がバッカニアぐらいしかいないのにドンの自身の強さが微妙すぎて白兵に持ち込んで突撃連打するぐらいしかバッカニアに確実に勝つ方法がないからですw

そして転職ついでにリスボンで色々準備をしました^^

5-13-02.jpg

続きを読む »

大投資戦とか

ドンですよ~^-^ノシ

INしたらアビジャンで大投資戦が始まっていました。

とりあえず1度も受けたことが無いので受けてみることに。
5-12-01.jpg

まぁ貯金がたったの25Mしかないので参加は無理なんですがw

凄いね、なんとも^^; 5-12-02.jpg

しかし本当にものすごい額のお金が動きますね~。
3Gって・・・・・・w

と。言う訳で・・・
5-12-03.jpg

結局無視して海事w

おかげでやっと救助がR4になりました^^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

釣りキチオールデン

どうもこんにちわ、オールデンです^-^ノ

チューリップバブルで北海に来たついでに釣り修行&保管上げを始めました。

5-11-01.jpg

現在オールデンは釣りR3+3保管R3+1なのでベルゲン沖に篭ってサケ漁師が1番です。

ベルゲンからまっすぐ西にちょっとだけ行くとほぼサケしかつれないポイントがあるので昔はドンもよくお世話になったものです^^
ちなみにベルゲンのほぼ真北にはタラが大量につれるポイントがあったりして調理師転職の時はすごくお世話になりましたw

釣りと保管がひと段落したらいよいよ軍人転職です。
(`・ω・´) シャキーン

話しは変わりますが近所のスーパーでビンゴボンゴがたたき売りされていました^^;
しかもカシス&グレープ味ばっかりw

よほど余ったんでしょうか (ノ∀`) アチャー

余談ですがビンゴボンゴの公式HPのビンゴボンゴ劇場、2話が公開されていました^^
今回は主役のコフィーちゃんも出てきて大満足ですよぃw

http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/kaeruotoko/index.html
↑楽しいのでみんなで見ようw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さよならモーガンⅢw

オールデンですよぃ♪

中の人が仕事でIN出来ないので話題がありませんw
なので今日手に入った面白いものでも紹介しようかと思います^^

すごい難しいよ 

どこでもいっしょ.COMでもらえるブログパーツは楽しいものが多いですねw

死ぬほど難しいのでだれかずっと進むとどうなるのか教えてくださいw

話しは変わって先日チューリップバブルのために訪れたヴェネツィアでオールデンはもう半分恒例となった副官の雇い直しをしてきましたw
5-10-01.jpg


続きを読む »

バブルへGO!! その2

ドン&オールデンです^-^ノ

チューリップバブルのレポート2回目です。

5-9-01.jpg

もう3週目なのに今さらとか言わないで下さい^^;

本格的には2週目から始まった今回のイベント、まずはメインの球根をゲットしにヴェネツィアへとやってきました^-^ノ

5-9-02.jpg

織物商にドンでオランダ更紗を渡して球根20個、オールデンでペルシャ絨毯を渡して球根25個ゲット^^

ちなみに織物商の周りは織物バザーだらけでしたw

続きを読む »

バブルへGo!!

ドン&オールデンです^-^ノ

オールデンが冒険者に戻ったりドンで海事修行をしたりとそれなりに忙しい毎日ですがいいかげん新しいライブイベントでも進めようと思ってアムステルダムにやってきました^^

5-8-01.jpg

このカルロスさんからチューリップのを貰ってそれを元手に設けるイベントらしいですね^^

しかしこの人アムスのヨハンナへのラブレターを書いたわけですが・・・
5-8-02.jpg

それ1番どうでもいいプレゼントw

超義理じゃないですか^^;

謝肉祭の時のヴェネツイアのおじいさんもそうですがこのゲームの老人は何でこう無駄に熱いのかw

そんな訳でつづく~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

バルシャでモギモギ

ドン・コルネアです~^-^ノ

普段はドンの荷物持ちの仮面男ですが今日はとある用事のためリスボン12番商館にやってきました^^

商館ほしい 5-7-01.jpg

実はこの日はTheSoudOf...商会主催のバルシャ模擬がありましてメインのドンの代わりにやって来た、と言う訳です。
TheSoudOf...&まぅ帝国&子鬼一家と3つの商会の合同イベントでさすがに凄い人数でした^^

ルール説明の後ロベルトさんの挨拶でイベントスタート。
5-7-02.jpg

続きを読む »

新・帝都への道? 完結編w

オールデンです。

4日に行われた2回目のテノチティトラン参加ツアーに出るため死ぬほど頑張ったオールデンでしたが・・・

当日INできず(´・ω・`)ショボーン

実家に帰省していた中の人が親戚の家から戻ってきた時にはすでに21を過ぎていた訳で・・・

しかし本当に帝都を目指してオールデンは頑張りました!
5-6-01.jpg

北海中の港に投資しまくりなんとか合計名声を1800にしてマルセイユに向かいました。
その過程で会計と社交と酒類取引と雑貨取引と身体言語が1づつ上がりすっかりご機嫌ですw

まぁ元のスキルRが低いから簡単に上がるんですが^^;

その後勅命を受けて南米へ、インドもカリブもすっとばしていきなり南米に行く奴も珍しいですw

5-6-02.jpg

続きを読む »

新・帝都への道?

オールデンです^-^ノ

GW楽しくすごしていますか~
中の人は昨日から実家に帰省していますw

工芸修行も順調に進み先日とうとうR10になりました^^

そこでオールデンもそろそろ次の段階に進めようと思いはらかぜさんらが主催するテノチティトラン発見ツアーの2回目に参加するための準備を始めました。

5-5-01.jpg

ルアンダより南に行った事が無いオールデンですがインドまでの入港許可は持っているのでちょっとがんばれば何とか南米にいけます!!

というわけで手始めに冒険転職をすることにしたんですがリスボンでいくら斡旋状を使っても転職クエが出ません!
仕方が無いのでシャウトして紹介してくれる人を探したところなんと!ロベルト本郷さんが紹介してくれました^^

大感謝です^-^

さて、オールデンは無事テノチティトランの土を踏めるのか?

以下次号!!



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

帝都物語

ドンですよ~^-^ノ

ついにテノチティトランへの上陸を果たしたメンバーですがその後は自由行動、ということで自由に帝都を散策しました^^
5-4-01.jpg

しかし面積こそ広いもののものすごく単純なマップであっという間に散策は終了w

次は施設をのぞいてみる事にしました。

道具屋で商品を値切る和菜さん(ウソ)
5-4-02.jpg

続きを読む »

帝都への道 完結編

ドンで~す^-^ノ

テノチティトランへの抜け道を守るラスボス、アルバラード。
その最終決戦に挑んだドンでしたが・・・・・・

あっさり負けましたw

仕方が無いので後ろから応援するドンw
5-3-01.jpg

その後メンバー全員がまさかの敗退!
改めてPTを編成しなおして再チャレンジとなりました。

そして・・・
5-3-02.jpg

ついにラスボスを倒しました!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そしてついに・・・・・・

続きを読む »

帝都への道 その3

ドンです!!(`・ω・´) シャキーン 

テノチティトラン発見ツアー3回目です。
と言っても本番クエは今回からです^^;

本番からはすでに前提を済ませていた和菜さんも参加、更なる賑わいを見せていますw

ドンの他とら吉さん、やまのすずめさん、そして今回初対面となるシエラスティンさん、ツアー中盤はこのPTで進めました^^
5-2-01.jpg

前提となるオポッサムの発見を済ませた後にドミンゴにていよいよ本番、テノチティトラン発見クエを受けるわけですがこのクエ、とにかく敷居が高い!!

5-2-02.jpg

必要スキルはというと・・

視認8、見張り10、社交10

が必要でさらに大量の敵と戦う海戦と極強のNPCとの陸戦が最後に待つという本格的といえばこれ以上は無いクエです。

ラスボス付きの冒険クエとはw

メリダにて情報をゲットした後にヴェラクルス前にてコルテス軍哨戒艇を補足!!
いよいよ戦いの火蓋が気って落とされました(`・ω・´)

5-2-03.jpg

^ノ

続きを読む »

帝都への道 その2

ドンですよぃ♪^-^ノ

テノチティトラン発見ツアー当日です^^

ドミンゴに帝都への長い道のりを進むべく集まった精鋭たち。
はるかぜさんもメインスタッフのためさすがにガーネットからの参加が多いです^^

5-1-01.jpg

子鬼関係者からドンの他すずめさんとら吉さんも参加しました^^
はだしの貴族様 5-1-02.jpg

とら吉さん、しばらく見ないうちに準男爵になっていましたΣ(´д`ノ)ノ

本気ですごいなぁ^-^

艦隊編成も終わりいざテノチティトランへ!!・・・ではなくて前提の発見物であるオポッサムを探しにヴェラクルスへ向かいましたw
5-1-03.jpg

無事オポッサムを発見していよいよ準備完了!!

さぁ、テノチティトラン1直線だ~! m9っ`Д´)

続く!!



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


