プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



祝!造船カンスト!!(デュランさんが)

ドンですよぃ♪

三国志Onlineのcβサービス、ついにドンも始めましたヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずスタート地点で踊っていますw
7-31-01.jpg

チトセさんやヴァンさんなど知り合いでもプレイしている人が多いですがいまだ誰とも会っていません、↑のキャラを見かけたら誰でもいいのでかまって下さい(;´▽`A``

きっと一人で踊ってますw

しかし後発のゲームだけあってグラフィックが綺麗ですねぇ^-^
以前にも書きましたがモーションが本当に豊富でいい感じです。

↓これが「驚く」↓
7-31-02.jpg

驚きすぎw

DOLでも次の拡張パックでモーションが増えるそうで今から楽しみです。

続きを読む »


若い頃から楽をさせると将来ロクな大人になりません?

ドンですよ~^-^ノ

北海でのヴェインの海事修行は今のところ順調に進んでいます^^
7-30-01.jpg

マトモな戦闘スキルを手に入れるためにロンドンでの海事転職クエを受けたんですが慣れない場所での転職クエだったためなかなか敵を見つけられずに期限ギリギリまでかかってしまいました^^;

しかしずっと昔、ドンがまだペーペーだった頃海事転職クエといえば
けっこう命がけだった記憶がありますが今は大してレベルが高くなくても簡単にクリアーできるようになりました。

それはもちろん中の人の腕が上がったから、ではなくてただ単に装備や船にお金を掛けられるようになっただけですね(;´▽`A`

昔は海事ブースト装備なんて買えずに美術品取引ブーストの鎧とロングソードで修行したものですw

今のヴェインなんてスキピオの兜に獅子心王の甲冑にラブリュスに竜の呪符と剣術だけで+5ですよ。

7-30-02.jpg

何はともあれ転職クエを期限ギリギリでクリアーして無事傭兵に転職できましたヽ(゚∀゚)ノ

7-30-03.jpg

新しく突撃と水平射撃を覚えやっと軍人っぽくなってきましたw
目標レベル16までもうすぐだけどもったいないからもうちょっとだけ軍人でいようかな~。

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

本日体業

ドンですよ~^-^ノ

世間では大海戦とか三国志Onlineのcβとかで盛り上がっておりますが昨日から実家に帰省しているドンには遠い国の出来事でございます・・・・・・

大海戦でたかったなぁ^^;

さて
7-28-01.jpg

リスボンにてドン一家の倉庫番兼バザー相場監視キャラwのコルネアですが時々地味に育てています。

ドンが買ってきた香辛料やオールデンが買ってきた嗜好品を時々リスボンに投下しています。
やっぱり合計レベル30にしてアパルトメント欲しいしね^^;

さて、そんなコルネアの脳内~
7-28-02.jpg

物凄い当たってるw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

リスボンに帰ってきました

ドンですよ~^-^ノ

縫製修行を終わらせたドンでしたが仕立て道具がなくなったこともあり1度リスボンに戻りました。
後々自分で使うための生糸満載で戻ってすぐまたディブへと向かう予定だったんです。

しかし・・・
00.jpg

行きの定期船で寝落ち

ケープで折り返してリスボンにとんぼ返りいてしまいました^^;

しょうがないので子鬼の商会メンに愚痴っていたところwリスボン到着5分前になんと!ククリカさんがログインしてきました!!
7-27-02.jpg

ククリカさんもリスボンだったので待ち合わせて恒例の記念撮影w
1ヵ月半出張だったそうで、ご苦労様です^^;

さて、次に会えるのはいつかな~w



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

みんなの脳内を覗いてみよう

ドン&オールデンです^-^ノシ

なんか流行っているらしいですねぇ、脳内メーカー。
http://maker.usoko.net/nounai/
はるかぜさんのブログでの結果に大爆笑したドンでしたがそれならついでに、とやってみることにしました^^

7-27-010.jpg

Σ(´д`ノ)ノ

7-27-020.jpg

( ̄□ ̄;)!!

7-27-03.jpg

(´・∀・`)




・・・・・・っていうかさ何コレw

「悪」満載のドンに「遊」と「H」で埋め尽くされたオールデンに「愛」で一杯のヴェイン。
これはそういうプレイを心がけろということかなぁ~ (ノ∀`)

無理ですw

続きを読む »

北海とインドと南米と

ドン&オールデンです^-^ノ

なんだかいきなり暑くなってきましたね~。
こんな日に空調の効かない部屋での夜勤は本気で勘弁して欲しいですw

7-26-01.jpg

さて、ヴェインの海事修行ですが北海に戻って以来順調に進んでいます。

戦闘レベルも12になりスキル枠にも余裕が出来てきました^^
そろそろ戦闘中に使えるスキルが測量、運用、修理、救助しかない日々ともお別れかなw

7-26-02.jpg

それから地味に冒険も2ケタになりましたw

続きを読む »

黒鯱傭兵艦隊inマルセイユ

ドンです^-^ノ

海事修行の合間に放置気味だったイスパニアイベントを進めることにしました。
7-25-01.jpg

また勝手に暴走してみんなに迷惑をかけてくれるエドゥアルドをブッ飛ばしマルセイユの酒場で祝杯を挙げることとなった黒鯱傭兵艦隊(半分嘘)。

そこでバルタザールの過去をイレーヌの口から聞かせられます。

7-25-02.jpg

続きを読む »

むしろ裸がユニフォームさ!!

ドンですよ~^-^ノ

しばらくリスボンでのんびりしていたドンですがとうとう縫製修行を再開させるべくここ、ディブまでやってきました^^
7-24-01.jpg

ディブ星人の装備といえば定番の宇宙服(トーガ、王冠、錫杖)ですが最近はトーガの代わりに阿仙染めサルンを装備する人も増えてきました。

ドンも以前運良くバザーで10Mで手に入れたサルンにトゥグリル・ベグの王冠と聖者の錫杖というコーディネイトですがなんていうか・・・

裸の王様という言葉が脳裏をよぎりますw

さて気を取り直して早速相場を確認・・・・・・・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。 7-24-02.jpg

169% orz

しょうがないので
7-24-03.jpg

ゴアディブしつつ貝紫染めサルンを作って寂しさを紛らわせることにしましたとさ(´・ω・`)ショボーン



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

その店はソフトクリーム食べ放題

ドンですよぃ♪

いや~、リアル仕事がなんだか忙しいです。
今月中に落ち着くとはいえ多分今月の大海戦は出られないかも^^;

そういえば先日話題にした近所の公認ネットカフェに行ってきたんですがインストール不要でDOLが遊べるネットカフェっていいですねw
機能としてはSSが撮れなくなっているぐらいなんですが何で撮れないんでしょうね。

普通に困ります(;´▽`A``

さて、航海日誌ですが・・・
7-23-01.jpg

ヴェインが準七等勲爵士になりました~ヽ(゚∀゚)ノ

早く仕事がひと段落して思いっきり修行に入れますように (ノ∀`)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

釣りしか取り得がありませんが

ドンですよ~^-^ノ

昨日紹介したムービーは公式で見たんですがダウンロードも出来たんですね~。
↓でダウンロードできます、公式で見るより大きい画面で画質もいいのでちょっぴりオススメです^^
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.07/20070720214429detail.html

さて、話は変わりましてリスボンで行われたアカデミーへといってきましたヽ(゚∀゚)ノ
7-22-01.jpg

アカデミーは第一回目のマルセイユで行われたダヴィンチ杯以来でしたが港だらけだった前回とは違って今回は色々なカードをそろえてきましたよ~

地中海カジキとかマゼランアイナメとか

釣り発見物以外にもスキピオの兜や海の民の剣、そして最終兵器のテノチティトランなどなど学問0にしては比較的マトモなデッキが組めましたw

7-22-02.jpg

続きを読む »

瞳の向こうに写るものは・・・

ドン&オールデンです^-^ノ

今日が投票最終日ですが7-21-00.jpg

どうもベンガジで決まりっぽいですね~。
一瞬どこだかわかりませんでしたがw東地中海で大海戦は比較的近いのでいいかもしれませんね^^

さて、ポルトガルの出番はあるのかな~。

ところで話は変わりますが・・・・・・

7-21-1.jpg

続きを読む »

イベントの夏、日本の夏

ドンですよ~^-^ノ

近所にあるネットカフェがいつの間にか新しい店になっていたんですが覗いてみたらなんと!DOLの公認ネットカフェじゃあありませんか!!
まぁあんまり行くことはないと思いますが近場に出来るとネットカフェ専用イベントも参加できるようになるのでうれしいです^^

話は変わりますが、いや~大海戦が終わったと思ったらもう次の大海戦の告知が来ましたよ?
終わってから1週間たってないんですが^^;

これは毎晩やってるリスボン沖の大海戦w
7-20-01.jpg


まぁ来月は拡張パックの発売なのでそのせいなんでしょうね、きっと^^;

今週末はアカデミーもあるし本気でしばらくEUから動けなさそうw

そうそう、月末といえばこんなのもありました。
http://www.gamecity.ne.jp/sol/gc/index.htm
三国志Online第二次cβテストです^-^
前回の合戦テストに参加した人は応募すれば自動的にできるようになるそうなので再び向こうで踊ってきますw

しかし本当にあえて何かをしないように勤めないと何もできない感じになって来ましたね~^^;
ドンの縫製修行もオールデンの釣り修行もヴェインの海事修行も全部やってないんですが><

まぁ今月末で忙しかった仕事が一段落するので何とかなるかなw

そんな訳でまた明日~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ブログ商会

ドン&オールデンです^-^ノ

ビッグニュースです!ガーネットスターのステキ商会メンのバッシュさんとステイさんがブログを開設しました!!
と、言う訳で本日はちょっと趣向を変えましてガーネットスターの商会メンのブログを大紹介ですよぃ♪ヽ(゚∀゚)ノ

まずはバッシュさん^-^
7-19-01.jpg

バッシュ丼の大航海~KIAIな日々~
http://bmdon.blog113.fc2.com/
バッシュさんのラ・レアルに対する愛がひしひしと感じられる内容となってますw
しかし人物紹介のおばちゃんは・・・あっバシュさんのお母さん?


よく見るとバッシュさんとステイさんって兄弟みたいですw
7-19-02.jpg

★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~
http://staydol.blog113.fc2.com/
三児のパパなステイさんのステキな航海日記です^^
ドンが商用大型クリッパーに乗れるようになる日はいつになるのかな^^;

しかしブロガーが5人もいる商会もなかなかないと思います!
目指すはエウロス1のブログ商会ですよぃ♪w

★ステイ★>アピコメにバッシュさんにブログのアドレス入れようとしたら長すぎた><
バッシュ>何で人のを入れるのよw
ドン・ヴェイン>ww
★ステイ★>ぐふふ@@
カストールV>愛?^^
バッシュ>( ̄ε ̄@)CHU-
ドン・ヴェイン>ww
★ステイ★>「今日もレアルでどこ行こう?」はいい感じだよね~^^
ドン・ヴェイン>スルーだw
カストールV>www
バッシュ>www

と、言う訳でつづく~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

それはそれとして

ドンですよ~^-^

納品もひと段落してそろそろ縫製修行でもしようかな~、なんて思ってます^^

7-18-01.jpg

↑の変態的個性的な服はドンが以前からずっと欲しかった東南アジアで入手できる宗教学と社交がそれぞれ+1の装備品、ジャオチャイスアです^^

普通数Mで売られているんですがなんと!!800Kでの売りが出ていたので速攻ゲットしましたwww

話は変わりますが
7-18-02.jpg

この時期、町でみんなが話すことといえばやはり大半が商会コンペの話題ですね。
そんな中商会員7人とともにケルトの腕輪を60個掘って来たという勇者と知り合いましたw

ボイン渓谷の遺跡の中でゲットしてきたそうですが以前オールデンでチャレンジしてみた所、1時間近く掘り続けて1つも出ずに断念したのでした(;´▽`A``

それはそれとして・・・ 7-18-03.jpg

その言い方はないだろうw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

子鬼洋裁店本日開業

ドンですよ~^-^ノ

いよいよ子鬼一家の納品大作戦が始まりました(`・ω・´) シャキーン 
7-17-01.jpg

生糸を買いに行った子鬼商会艦隊でしたが現地でも作ってきたそうで、いきなり生糸と一緒にドンとコルネアの分のドレスを渡されました^^

7-17-02.jpg

あと物凄く久しぶりに商会メンのラムさんに会いました。
お元気そうで何よりです(*´∀`*)

続きを読む »

ネバーエンディングストーリー

ドン&オールデンです^-^ノ

一瞬で終わったwガーネットスターの納品に対して今回の子鬼一家の納品物はサテン製ラフカラードレスでした。
7-16-01.jpg

子鬼一家の初めての納品物だったこのドレス、初めて作った時に勝手がわからず大量のサテンと高級衣料をあまらせてしまいました^^;

と、言う訳で材料の半分は揃っているんですが肝心の生糸がないのでチトセさんを中心に商会艦隊が生糸を求めて現在ディブに向かっています^^

ドンは時間の都合が付かずに商人転職クエを受けつつリスボンでお留守番でした^^;

さて、話は変わってオールデンですがとある目的のためヴェネツィアに向かいました。
7-16-02.jpg

道中、例の楽器がもらえるイベントをこなしながら進みます、貰える楽器だけで結構な数なんですがこのイベントってこれだけですよね?

後で貰った楽器が必要になるなんて言う事がありませんように^^;

と、言う訳でヴェネツィアに着きました・・・・・・
7-16-0.jpg

さよならベラミー
ポイ(ノ ̄□ ̄)ノ  :・'.::・>+○

先日話題にしたオールデンのイゴールな副官ベラミーをとうとう手放す事にしました><
必要な最低特性地が全体的に高めなイゴールで妥協して育てようとしたこちらが悪いんですが結構長い付き合いだったのでやはり心が痛みます。

オールデン>さようならイゴール
ヌーノ・R・ゴメス>Σ
オールデン>我慢の限界が来てしまいましたw
はるかぜ>副官雇用の旅はまだ続くのですね・・・Σ
オールデン>終わったと思ったんですけどねぇw

本当にいつ終わるんだよ~。゚(゚´Д`゚)゜。

ちなみに後釜には再びダヴィデを選びました。
ダヴィデだけで4人目ですがここまで来たもうらのんびりと育ててみようと思っています^^;



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ガーネットスター天下を取る、の巻

オールデンです^-^ノ

今月もやってきました商会コンペ!!
2ヶ月に渡ってガーネットスターは散々だったので今月こそはと息巻いてINすると商会メンがそろってものすごいテンションで納品しまっくていました。

なんと!!
今月は子牛肉のグリルライム添えです。

7-15-01.jpg

オールデンがINした時点ですでに全員分の料理が完成していて大層ビックリしましたw

解説すると「調理長の肉料理」のR15レシピで必要材料は木の実1、牛肉1、ブランデー1で作れます。
木の実も含めてボルドーとナントで全部材料が揃ってしまう為本気で簡単ですね!!

7-15-02.jpg

リスボンで待っていてくれた商会メンのミッドバレイさんから料理を受け取り早速納品。

そして・・・・・・
7-15-03.jpg

1位になりました~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし商会コンペの難易度は完全に運で左右されますね^^;
もうちょっと何とかしてほしいものですが・・・

だって今回の納品、ケルトの腕輪の時の
2ポイントの納品物より簡単ですよw

ちなみに何かというと帆染め料その2です。
本気で無茶苦茶な難易度でした(#^ω^)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

コンペが近いですが

ドンですよ~^ー^ノ

そういえばとっくに大海戦が始まっているんですよね~。
当事者じゃないとなんか完全に忘れてしまいますw

当事者じゃないといえば発見アカデミー大会の告知が来ましたね。
場所はリスボンですか、物凄く賑わいそうです(;´▽`A``
http://www.gamecity.ne.jp/dol/academy/index.htm
第一回大会に出て華麗なる全敗を喫してしまって以来スルーしていましたがwカードも色々そろってきたので久しぶりに出てみようかと思っています^^

大半が釣り発見物ですがw

話は変わりますが・・・・・・
7-14-01.jpg

気が付いたらドンのレベル合計が116になっていました、つまりパティシェに転職できるようになりましたよ~ ヽ(゚∀゚)ノ
実装以来ずっと憧れだた職業だっただけにうれしいです。
転職クエもすませているのでいつでもなれるし^^

最近は職業を完全に商会コンペに合わせて決めているので明日以降どの職業についているかは神のみぞ知る事となっていますw

個人的には久しぶりに縫製がやりたいのでドレスあたりが来るとうれしいですね^^

でもまぁあれです
ケルトの腕輪意外だったら何でもいいと最近思うようになって来ましたw

おまけ
7-14-02.jpg

服?



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

我が家のジャマダン船大工

ドン&オールデンです^-^ノ

メンテが明けたら何やらになれないNPCを見つけて話しかけたらいきなり黒檀製ヴァイオリンを貰ってしまいました。

何かと思って公式に行ってみると新しいイベントだそうで。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/imperial_jazz.htm
インペリアル・ジャズ・コンプレックス2007のペアチケットが当たるクイズらしいですね~

7-13-01.jpg

商会コンペまでヒマだしやってみようと思います。
仮に当たっても行く当てはありませんがw

もう一つ
7-13-02.jpg

実はオールデンのイゴールな副官、ベラミーですが現在のレベルが14-14-15で↑の通りと言うたいそう微妙すぎる事になっていますw

イゴールが全てのスキルを覚えるのに必要な特性地は航海長75、見張り60、主計長80、倉庫番72、兵長70、船医55ということで。
つまり航海長特性だけであと41上げないといけない、という衝撃の事実が判明しましたw

ちなみに見張りはあと24、主計長もあと41、倉庫番があと6、兵長があと13、船医があと2です( TДT)

見張りと主計長はなんていうか・・・絶望的です^^;


オールデンのペースでは第2副官を雇えるようになる日はまだ当分先なのでこのイゴールをどうするか現在本気で検討中(;´▽`A``

せっかくお気に入りのコーディネイトを見つけたのに・゚・(つД`)・゚・

と言う訳で続く><



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

漂流日記w

オールデンです^-^ノ

大海戦の組み合わせが発表されましたね。
ヴェネツィア&イングランドvsネーデルランド&イスパニアですか~
ポルトガルの出番がないのは本当にに久しぶりですね。

まぁ久しぶりにのんびりしましょうw

話は変わってカリブと南米で冒険中のオールデンです^^
7-12-01.jpg

カリブ各地で嗜好品取引上げをしつつ生物学中心の冒険の日々でしたが商会コンペも近づいているので一度欧州へと帰る事にしました。

タバコやカカオをたんまり積んで一路リスボンへ向かったんですが・・・・・
サンフアンを出てすぐに寝落ちしてしまい目が覚めたら物凄い事になっていました(;´▽`A``

物凄い事 7-12-02.jpg

疲労が100で船員が1気が付くのがもう少し遅ければ全滅していましたよ^^;
そのかわり場所はリスボン沖、よくもまぁNPCや突風にあわなかったものですw

そして・・・
7-12-03.jpg

リスボンへと舵を取った時に操帆と間違って視認を使ってしまったんですがそうしたらなんと!結構な数のオパールを拾ってしまいました( ´艸`)



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ドンとイカと武器商人と

ドンですよぃ♪

リアルの話題ですが・・・
7-11-01.jpg

実はこの間スーパーでイカの耳とゲソを買ってきて料理したんです。

耳は細切りにして軽くボイルした後で冷蔵庫で冷やしてから生姜醤油で和えて、ゲソは生姜とニンニクと塩コショウで炒めました^^
料理は美味しかったんですが残ったイカのわたをビニールに入れてそのままゴミ箱に入れて仕事に行ったんですよ。

帰ってきてみたら
部屋中ものすごい腐臭が充満していてびっくりしました^^;

原因はやっぱり捨てたイカのわただったんですが今の季節は生ものはキチンと処理しないと大変なことになりますねw
皆さんも気をつけてください(;´▽`A``

それでは本題に移ります。
7-11-02.jpg

ヴェインが軍人になりました~
ヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む »

Cruz del Sur

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

さて・・・・・・

このSSは何を意味しているんでしょうね?
7-10-01.jpg

新しい拡張パックのタイトルが発表されましたね。
Cruz del Sur(クルス・デル・スール)ですか~
南十字星という意味らしいですが果たしてどうなるんでしょうね。

しかし公式の拡張パック紹介ページはSSが小出しにされているだけで何が何だかよくわかりません^^;
今月15日に行われる製作発表会で詳細を発表するせいだとは思うんですがもうちょっと何か情報がほしいです><

7-10-02.jpg

話は変わってドンの自宅を守る警備員を大紹介~w

というのは冗談ですがw今度の拡張パックで体型別のマネキンが作れるようにならないかなぁ、なんて思っていますw

本当に普通体型以外のマネキンが全部NPCから収奪するしかないというのは何考えてやがるんでしょうね
(#^ω^)

やはり自分の体型と同じマネキンがほしいです (ノ∀`)

と、言う訳でどこで収奪できるかガーネットスターの商会メンに相談してみました。

はるかぜ>でぶマネキンほしぃぃぃぃぃ
オールデン>ほしい~w
バッシュ>ほしーーーw
オールデン>1度だけSSを見たことがありますが・・・
はるかぜ>あーー
はるかぜ>パンダ海のネーデルランド商船隊だってーw
オールデン>Σ
バッシュ>はい?w
オールデン>マネキンですか?
はるかぜ>デブマネキンw
オールデン>すぐ行かなきゃ!!w
バッシュ>(・∀・)9  ガンバ!
はるかぜ>重ガレオン2、商大ガレオン3の5隻艦隊ってことは・・・れあ?
オールデン>むぅw
バッシュ>見た事ないかもねぇ^^;
はるかぜ>前にどの体型かわすれたけどマネキン200M売りシャウトあったのよねー
オールデン>何でそんなものを貴重品にするのか理解できません^^;
はるかぜ>生産できるようにしてほしいねw
オールデン>本当に^^;
バッシュ>マネキンレシピって レアで出そうだけどねw
はるかぜ>ちょwww 本末転倒w
オールデン>ああ~w

そんなのイヤです。・゚・(ノД`)・゚・。



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

探しに行くんだ夢の国ンニキニン♪

ドンですよ~^-^ノ

と、言う訳でプレステ・ジョアンイベントもいよいよクライマックスです^^
7-9-01.jpg

今回は商会メンのユリスさんと一緒に行ってきました。

後半はリスボン→カッファ→黒海東岸→ベイルート→リスボン→カイロ対岸という手順です。
ちなみに今回事前に用意するアイテムは無し、事前の準備といえばアイテムを結構もらえるのでアイテム枠を明けておく位でしょうか?

中篇の内容を考えると信じられないぐらい易しいです。

順番逆では?っていうか散々探し回った挙句に意外に近所にあるんですねw

7-9-02.jpg

話はずれますが今度ビンゴボンゴの新製品が出るそうですねw
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/product/index.html
このパイナップルも仮面配らないかなぁw

でもパイナップルで水色って・・・(;´▽`A``

続きを読む »

見たか乗ったぞ商用クリッパー( ´艸`)

ドンですよ~^-^ノ

と、言う訳でヽ(゚∀゚)ノ
7-8-01.jpg

商用クリッパー買いました(*´∀`*)

乗れるレベルはもう何ヶ月も前に満たしていたんですが当時商用大型スクーナーを買ったばかりだったので今まで買わずにいました。
しかし先日ユリニャさんが冒険を始めるため船大工を休業すると言うのでせっかくだからと発注した、というわけです^^

初めて乗りましたが加速も早いしやたら曲がるしw本当にいい船ですねぇ (*´∀`*)

話は変わって先日子鬼一家にニューフェイスがやってきました。
7-8-02.jpg

商会メンのあーちゃんの紹介でやってきたマリー☆さんです。
なんでもあーちゃんの勧めで商人でレベルを十分上げてから軍人になったそうで現在絶賛修行中!! ヽ(゚∀゚)ノ

末永くよろしくですよぃ♪

ところで・・・
7-8-03.jpg

今月の大海戦はマラカイボで決まりなんですね~。

それから無敵商会長チトセさんが遠いからと言って今回未参加を表明してしまいましたw

色々他にやりたいこともあるしたまには未参加って言うのもありかなぁ~(;´▽`A``

そんな訳で続く~ ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

海のダイヤを求めて

ドンですよ~^-^ノ

プレステ・ジョアンイベントもいよいよクライマックスですが週末一気にやってしまおうと思って今回はちょっとお休みです。

調理師は釣りと保管が優遇なのでせっかくなので保管をあげてしまおうと思ってマディラ沖にマグロ漁に来ました(`・ω・´)

7-7-01.jpg

さすが大海戦が近いためか周りじゅうマグロ漁師だらけですw

大漁大漁♪ 7-7-02.jpg

続きを読む »

西へ向かうぞニンニキニキニキニン♪

オールデンです^-^ノ

最近リスボンでのんびりウィンドーショッピングをして過ごす日々を送っていたら副官ボーナスがものすごい事になっていたので旅に出る事にしましたw

7-6-01.jpg

オールデンでも世界中を周りましたが実はナッソーのみ未発見だったので発見をかねてカリブ冒険ぶらり旅ですヽ(゚∀゚)ノ

1M払って入場、PKは誰も来ていないようですε-(;ーωーA フゥ…
7-6-02.jpg

続きを読む »

ミッション001やっぱり達成できず

ドンですよ~^-^ノ

7-5-01.jpg

MHFのoβもついに終わり正式サービスが始まりますね~
結局ドンはいつも混んでいたおかげであんまり出来ませんでしたw

それからもう次の大海戦なんですね。
今回は投票の結果次第では出番がなさそうですが果たしてどうなるんでしょうか。

でもまぁそろそろ1回ぐらい休みたい気もしますw

そうそう、日程を見ていて気が付いたんですが今回の大海戦って少し前公式で告知していた新しい拡張パックの発表会とまともにかぶっていますよね?
http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/cds_sym.htm
今月の商会コンペの発表ともかぶっているし大海戦のほうをずらすとか考えなかったんでしょうか^^;

プレステ・ジョアンが終わってすぐ大海戦でそれが終われば商会コンペティション・・・

まったくイベント以外させない気でしょうか^^;

おまけ
7-5-02.jpg

プレステ・ジョアンイベントにかまけていたらヴェインの副官ボーナスが取り返しの付かないことになっていましたw

そういえば何か着替えさせないとなぁ~



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

納品日記?

オールデンですよぃ♪

ブログの始まりの挨拶でククリカさんの物真似をするのもすっかり定番になりましたがw肝心の本人は最近どうしているんでしょうね^^;

また入院とかしていなければいいんですが( ̄へ ̄|||)

季節風姉妹 7-4-01.jpg

話は変わりましてPCが壊れたとかでプチ休止していたはるかぜさんが復帰しましたヽ(゚∀゚)ノ
初めての自作PCに挑戦したそうで、お疲れ様です^^

性能、もしくは値段にとことんこだわるならやっぱり自作だと中の人は思いますね!!

ちなみに自分で作る時にが求めるものは性能よりも値段だったりするので作って2年もすると性能が陳腐化してしまい結局また新しく作る羽目になりますwww

ま、それはそれで楽しいんですけどね^-^

7-02-03.jpg

少し前に納品のケルトの腕輪を求めてボイン渓谷に来たところ素敵な商会メンのバッシュさんがケルト遺物の地図をオールデンの分まで持ってきてくれました(*´∀`*)

早速掘ります(`・ω・´) シャキーン
7-02-04.jpg

無事発見成功!!
早速銀行に行って納品しようとしたんですが・・・

ケルトの腕輪手に入ってない
( ̄□ ̄;)!!

これって確実に手に入るわけじゃないのね^^;

そうこうしている内にまたすぐに7月の納品がやってきます!!
頼むからケルトの腕輪だけはもう来ませんように・゚・(つД`)・゚・



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

東へ向かうぞニンニキニキニキニン♪

ドンですよ~^-^ノ

と、言う訳でプレステ・ジョアンの国を探して旅に出ました。
7-3-01.jpg

リスボンで情報を貰ってからスエズへ!!

って既にこの時点で挫けそうですw

今回の1押しキャラw
7-03-02.jpg


続きを読む »

再び戦場へ

ドンですよ~^-^ノ

いきなりですが・・・
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 7-02-01.jpg

子鬼一家が1位になりました!!

といっても同点1位ですが^^;

しばらく休止していた商会のメンのことみさんが復帰した分を納品してもらったら1位になりました^^
めでたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうもことみさん子育てが忙しくて休止していたそうで・・・
子育ては大変でしょうが頑張ってくださいね~^-^ノシ

7-02-02.jpg

話は変わってプレステ・ジョアンですが結局もう1度ケープに戻ってから情報を仕入れなおして何とか1週目をクリアしました^^;

再び2週目の情報を仕入れて定期船にてケープにとんぼ帰りしますw
話を聞く限りでは2週目は本当に大変そうですね><

二膳さんに見送られていよいよプレステ・ジョアンの国を探しに向かったドンは今度こそw無事に帰ってくることが出来るか?

と、言うわけで続く^^



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


