プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



ものぐさ冒険家

オールデンですよぃ♪

たまにはのんびり冒険でもしようと思い北にやってきました^^
8-31-01.jpg

ナントの郊外にてカルナック巨石群を発見、遺跡発見クエはほんと~~~~に久しぶりだったので楽しかったw

8-31-02.jpg

遺跡で思い出したけどそういえばオールデンのフランスシナリオ8章でとまりっぱなしなんですよね^^;
実はチュニス奥地の遺跡を発見しないと先に進めないというかなりみんなにやらせるシナリオとしては難易度が高めな展開でオールデンはというとなんか面倒くさいという冒険者の風上にも置けない理由で1年近く放置していたのでしたw

そろそろちゃんと進めてみようかな~^^;

おまけ
8-31-03.jpg

バインダーに突っ込みっぱなしだった金細工の鎧も無事発見、財宝鑑定Rが3になりました^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

初心に戻って

ドン&オールデンです^-^ノ

いや~このブログよく考えたら1周年過ぎてたんですね~。
1年経ったら記念に何かしようと思っていたのが嘘のように完全に忘れていました^^;

と、いうわけで1年と2日経ちましたがこれからもヨロシクw

今日はセウタにある中級航海者養成学校に行ってきました^-^ノ
8-30-01.jpg

上級まで卒業しないと若葉マークが取れないので入学したんですが中級はなんていうかいいですね、教官が。

8-30-02.jpg

特にこの人のハジケっぷりがなんともw

初級はダルいだけだったけどw結構楽しめそうですwww



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

牧場物語

ドンです^-^ノ

世界一周も済ませて少しヒマになりましたw

と、言う訳で・・・
8-29-01.jpg

プライベートファームにやってきました~ヽ(゚∀゚)ノ

最近知ったんですがセントルシア島って言うらしいですね、ここ^^

この島は農地の必要開発値が低いのでとても開発しやすいです。
始めに開発をしていたハーブ園が無事完成したのでちょっと様子を見にきたんですが・・・
8-29-02.jpg

超微妙(;´Д`)

昔香辛料取引持っていなくてクスクスを量産していた時だったら喜んだかもしれませんがw

島に常駐している職人が生産できるレシピもまだでないしまぁこれからですよね。 
(;´▽`A``

そして・・・ 8-29-03.jpg

2番目の開発は畑にしてみました、何が出るかな~^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

線を引く人になりました^-^ノ

ドンですよ~^-^ノ

さて、世界一周イベントもいよいよクライマックスです(`・ω・´) シャキーン 
8-28-01.jpg

イベントでどんどん食料が腐っていくんですが補給しても次の瞬間腐ってなくなるので、あんまりいないとは思いますが釣りが無い人はかなりキツいんじゃないでしょうか^^;

そしていよいよセビリア到着!!

と思いきや・・・・・・
8-28-02.jpg

何だコリャw

続きを読む »

一方カナリアでは・・・

ドンです^-^ノ

ポルトガルのドンの世界一周の旅もいよいよ大詰め、っていうかあとは東南アジアから帰ってくるだけなのでいつものように香辛料を積んだり「インドの自慢」を受けたりのんびり進んでいますw

一方イスパニアのドンはやっと海事修行を再会させました(`・ω・´) シャキーン
8-27-01.jpg

場所はラスパルマス前、いわゆるPK天国カナリア沖ですw

何でこんなところで修行しているかというとやっぱり近いし今のヴェインのレベルではちょうどいい相手だしPKの大半はイスパニアだしwという理由で修行地にしました^^

いや~でも実はポルトガルのドンでカリブで海事修行する前はカナリア沖で修行していたのでなんとなくしっくりくる、というのが最大の理由かもしれませんw

しかしヴェインももう商用サムブークには乗れるレベルなのでそろそろ冒険職にでもなってインドを目指そうかと思ってます。
やっぱりインドには行ける様になっておきたいですからね、イスパシナリオの続きも気になるしw

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

最終兵器炸裂

ドンですよぃ♪

世界一周絶好調中です~o(゜∇゜o≡o゜∇゜)o

オーストラリアのカカドゥにて^^
8-26-01.jpg

ここまでやってきてやっと見慣れない交易品がたくさん出てきましたw
ワニ肉にユーカリにミモザにティーツリーにマカダミアナッツ、あと投資したら宝石のペリドットまで出てきました^^

今回のキーアイテム 8-26-02.jpg

さて世界周航イベントですがこちらも今の所順調に進んでいます^^

続きを読む »

南十字星の海を越えて

ドンです^-^ノ

昨日から世界一周の旅に出ています。

南米から太平洋を50日ほどまっすぐ西に行ったところにあるワンガヌイにやってきました^^
いわゆるニュージーランドですね~。

8-25-01.jpg

町全体が花が咲いていてカラフルです。
砂浜には貝やヒトデが落ちているのもいい感じ^^

さて酒場に行ってみましょう。
8-25-02.jpg

芋虫Σ(´д`ノ)ノ

中の人は芋虫だけは子供の頃から苦手なんです^^;

酒場備え付けのレシピでも↑の料理は作れるらしいけどこの辺の上陸地点を探すと材料が取れるのか・・・・

いや、多分一生作らない(o;TωT)o

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

無人島物語

ドンですよ~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

いきなりですが爵位を貰ってしまいました^^

8-24-01.jpg

それというのも世界一周イベントにあわせて釣り師になったんですが
冒険職になったのは実に1年半ぶり
DOLを始めて少しした頃に操帆を覚えるために釣り師になった時以来でした^^;

子鬼に入りたてだったククリカさんやマグさんと一緒に転職クエ行ったんだよなぁ~、懐かしすぎw

話を戻しますがそのためず~~~~~~っと発見物の報告をしていなかったためディアス提督の所でまとめて港の報告をしていたら爵位がもらえた、という事でした^^

未報告の港だけで77ありましたよ^^;

さて・・・・・・
8-24-02.jpg

続きを読む »

鳥の人

ドン&オールデンですこんにちわ^-^ノ

さてそろそろ世界一周を終わらせた航海者も多いと思いますがこちらは軽い気持ちで入った養成学校の授業のかったるさにやられています。
(;´▽`A``
まぁ学校の授業なんてこんなものだと思えば何とかガマン出来るかも?w

全身で喜びを表すリスボン市民。
8-23-01.jpg

それにして今回追加されたモーションは微妙に面白いですね^^
全キャラ共通モーションの「踊る」は特にお気に入りですw

しかし踊りまくって一つ気になったことがありました。
踊る時横にスライドするので港など隣に何もないところで踊るとどうなるか?

早速実験するですよぃ♪
8-23-02.jpg

港の端ギリギリを華麗にステップするアフリカ系スペイン人。

そして・・・・・・
8-23-04.jpg

空中浮遊大成功ヽ(゚∀゚)ノ

8-23-03.jpg

まぁ予想通りでしたが楽しいですねw
こういうのはバグとかいって消したりしないでほしいなぁ^^

あぁ、今日も何も出来なかったw

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

南十字星の海へ

ドンですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

と、言う訳で
クルス・デル・スールですよ奥さん!

喜びを全身で表すリスボン市民
8-22-00.jpg

世界一周にプライベートファームにサルベージと新要素満載ですがまず何からしたらいいんでしょうねw

今回のタイトルカッコいいね  8-22-01.jpg

続きを読む »

ただいま戻りました!!

ドンですよ~^-^ノシ

長い旅からただいま戻ってまいりましたw
っていうか大規模メンテでIN出来ませんね^^;


コレも見納めか 8-21-01.jpg

3日間の旅の最中も公認ネットカフェからちょくちょくINはしていたんですがSSが撮れないので今回コレといってネタがありませんw

8-21-02.jpg

あったとすれば商会メンのユリスさんの身内の紡績商アルデミランさんを弟子に迎えたことぐらいでしょうか。
初めての弟子に少々浮かれ気味ですヽ(゚∀゚)ノ

しかし何はともあれとうとう明日はクルスの実装ですね!!
色々不安はあるもののとにかくやってくるからには本気で楽しみたいと思います!!

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

それはそれとして

どうも、ドン&オールデンです^-^ノ

商会コンペ真っ最中ですがリアルの都合で明日から中の人が3日間ほど旅に出ますw
そしてそれにあわせてブログの更新も3日ばかりお休みさせていただきます^^;

回線の不備以外で2日以上更新を休むのはそういえば初めて、以前から何度かネタにしていますが、かつて自分で起こしたHPの更新をたったの3回でやめてしまった人間と同一人物のしていることとは思えませんw
まぁコレもひとえにこのブログを呼んでくださっている皆さんのおかげです^^

と、言う訳で行ってきます^-^ノシシ

おまけ
8-17-01.jpg

オールデンでなんとなく受けてみたクエ、やってみたらなんと海の民の剣がもらえるクエじゃあありませんか!!
いいお小遣いになってくれそうですw

しかし使えるものを冒険で貰ったのは初めてですw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ドレスとインドと木像と・・・

ドンですよ~^-^ノ

今月もやってきました商会コンペ、何かな~と思いつつとりあえずガーネットにINしたところサテン製ラフカラードレスでした。
そして子鬼の方はどうかと思いINしてみるとなんと子鬼一家もサテン製ラフカラードレスでした!

2つの商会の納品物が同じだったことは初めてでおまけに先月の子鬼一家と同じドレスです^^

ドンも紡績商のままだし今月は楽勝ですよぃ♪

8-16-01.jpg

と、言う訳でリスボンにちょっとだけ貯めておいた生糸を使って6着ほど作ってドンの分を納品しました^^

しかし今回は自分の分だけで16着必要なので材料調達のために定期船に乗って一路カリカットへ
8-16-02.jpg

今回はディブで生糸を満載にしてすぐ帰るのでカリカットにて帰りのクエを始めに受けておこうと思ったんですが・・・・・・アレ?

続きを読む »

修行は今日も絶好調w

ドンですよ~^-^ノ

北の海で海事修行中のヴェインですがゆるゆると成長しています。
8-14-01.jpg

何を隠そう先日も鉱石取引と工業品取引が上がりました^^

8-14-02.jpg

・・・・・・アレ?

実は最近のIN率の減少にあわせて海事修行もすっかり滞っています^^;
移動しつつリューベックやハンブルグで全員用の撤収の鐘を造っているうちにこんなことになってしまいましたw

お盆が過ぎたら何とか・・・・って拡張パックがくるんだよなぁ(;´▽`A``

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ネバーエンディングストーリー第3章

オールデンです^-^ノ

コンペやら拡張パックやらお祭り騒ぎには事欠きませんが仕事が微妙に忙しくIN率が微妙に減少中。
先月で忙しいのは終わりかと思ったらお盆中仕事ですよ(ノД`)シクシク

・・・・・・まいったね(;´▽`A``

さて、オールデンの7代目副官の特性値が順調に開いています。
8-13-01.jpg


いろいろ微妙

航海長と兵長はまぁまぁ高いですが・・・・・・ダヴィデはこの2つほとんど使わないんですよね^^;
肝心の見張りと倉庫番、特に倉庫番の低さはなんともしがたいレベルとなっています( TДT)

全部の特性が開くまで見守ろうと思っていますがもしかすると今回も・・・・・・

と、言うわけで続く~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

彼が冒険するワケ

オールデンです^-^ノ

本当に毎日暑いですね(;´▽`A``
こんな日は海にでも行って思いっきり泳ぎたいですヽ(゚∀゚)ノ

バカンス中。
8-13-010.jpg

長らくアマゾンで迷子だったオールデンですがドンに引率されてw無事脱出、サントドミンゴにやってきました^^
最近はずっと移動しないで釣り修行だった為に副官ボーナスが凄いことになり日数消化もかねて冒険をするためです。

っていつも同じ事言ってるなw

カワイイ (*´∀`*) 8-13-02.jpg

続きを読む »

俺のこの手が・・・・・・

ドンです^-^ノ

先日からアマゾンで迷子のオールデンを無事保護したドンは冒険を続けるオールデンをサントドミンゴに残しリスボンへと帰ってきました^^

するといきなり元商会メンのランさんより六甲さんが探しているとのTELLを貰い行ってみることに。

すると・・・・
8-12-01.jpg


いきなり六甲さんからトレードを申し込まれました。
取り合えずポチッとな・・・ 8-12-02.jpg

( Д)    ゜゜

続きを読む »

正社員誕生(`・ω・´) シャキーン 

ドンですよぃ♪

毎日死ぬほど暑いですね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらはといえばあまり変わりばえしない毎日ですが海事修行中のヴェインの副官の特性値が全て開きました!!
o(゜∇゜o≡o゜∇゜)o
8-11-01.jpg

倉庫番が低すぎる気がしないでもないですが個人的には満足な結果だと思います^^
航海長が82で兵長も70ありますよ!!

どっちもほとんど使いませんがw

これが見張りと倉庫番だったらなぁ(;´▽`A``

でもこれでヴェインの副官が決まりました!!
末永く育てていこうと思っています^^

・・・しかしオールデンの立場は。・゚・(ノ∀`)・゚・。

8-11-02.jpg

余談ですが和菜さんとアマゾンに行った時和菜さんの副官を覗いて見たんですが・・・

8-11-03.jpg

凄い事になってます( ̄□ ̄;)!!



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

帰ってきた洋裁店店主

ドンですよ~^-^ノ

いや~なんだかドンの話をするのは久しぶりw
一応メインなんですけどねぇ^^;

ディブ星人も一段落させ、リスボンに戻ってきたドンでしたがオールデンやヴェインの修行にかまけていたせいでまったくリスボンから動かない日々を送っていました(;´▽`A``

そして今朝INしたところチトセさんから呼び出されてしまい何事かと思ったらコマンダージュストコールの作成依頼でした!!
この間からずっとレア収奪に励んでいると思っていたら提督服の染色法までゲットしていましたかw

8-10-01.jpg

顔を出してみるとチトセさん&ユリニャさんにのほかにも和菜さんとラムさんがいて結構にぎやか^^
なんだか子鬼の商会メンと顔をあわせること自体久しぶりだったようなw

縫製R17必要な(多分)唯一のレシピ、コマンダージュストコール、1回作ってみたかったんですよねヽ(゚∀゚)ノ

8-10-02.jpg

続きを読む »

ナマズとピラニアはもういいですw

オールデンです^-^ノ

最近はなんだかんだで仕事が結構忙しく1日おきに3時間ぐらいしかIN出来ません^^;

さて、先日からアマゾンにこもっているオールデンですが今のところ修行は順調です。

8-9-01.jpg

しかしアマゾンは釣りの熟練がガンガン入りますね~。
今までは同時に保管上げをしていたためにずっとベルゲン沖でしたがそれにこだわらなければ多分トップクラスで熟練度が貰える所ではないでしょうか。

もうしばらくここに滞在することになりそうです^^

っていうか上納品と予備舵を忘れて一歩も動けませんw

あとでドンで迎えに行かなきゃ^^;

しかし・・・・8-9-02.jpg

ピラルクは釣れなさ過ぎ(#^ω^)


と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

また転職シーズンですね

ドンですよぃ♪

今回の大海戦、ポルトガルは休みだそうでちょっぴり胸をなでおろしていますw
だって丁度お盆で実家に帰っている時と完全にダブるんだもの・・・

でも大海戦がなくてももう来週は商会コンペですよ奥さん!
早いなぁ^^;

来週ドンはどんな職に就いているんでしょうかw

ちょっと面白そうです^^ 8-8-01.jpg

ところで公式のクルス・デル・スールの情報ページも結構色々出てきましたね~^^

沈没船のサルベージが中々楽しそうです。
しかし新スキルにサルベージと曳航ですか・・・またスキル枠の拡大でもないとやってられませんねw

あと新職業が4つ増えるそうですよね。
しかしDOLの職業って今回の拡張で63種類になるんですか~^^;
っていうかそんなにあったのねw

個人的には↓の家畜商が興味があります^^
8-8-02.jpg

関係ないけどククリカさん元気かなぁ

このSSを見ていたらそんなことを考えていましたw

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

海洋紳士録w (下)

ドンですよ~^-^ノ

そうそう、昨日紹介するつもりで完全に忘れていましたがwビンゴボンゴ劇場の第3話も公開されていましたね^^
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/kaeruotoko/index.html
今回はそこはかとなくDOLっぽい内容になってますw

と言う訳で一人紳士録後編ですw
昨日の記事を見てつくづく思ったのはデブばっかりだなぁということですがw今回はこれまでのイメージをある意味払拭する内容となっています(;´▽`A``

まずはノトスから^^ 8-7-01.jpg

エウロスのドンと同時期に作った冒険キャラ。
もしも交易より冒険のほうが気に入っていたら多分そのままこのキャラでノトスの住民になっていましたね~。
今はエウロスが鯖落ちした時の雑談用キャラになっていますがwリスボン商会ちび鬼一家の副代表としてちょっとづつ育てて行きたいと思っています。
ちなみにオールデンは完全にこのキャラがモデルになっていますw
名前の由来はマンガ「そして船は行く」より。


8-7-02.jpg

このキャラも古いキャラですね~。
名前や外見の由来は、まぁ見たまんまって事でw
完全にネタキャラです(;´▽`A``

続きを読む »

海洋紳士録w (上)

こんにちわ、ドンです^-^ノ

職場の近くのよく弁当を買うスーパーで新発売のビンゴボンゴが既に98円で投売りされてましたw
いままでで一番マシな味だと思うんですけどねぇ^^;

まぁ一番異常な色合いですがw

パイナップル味で青ってどんなセンスだよ・・・・^^;

さて、話は変わりまして実はドンの中の人は全てのサーバーで暇があったら新キャラを作るような人間でして最近キャラクター数が物凄いことになっていますw
そのことを先日ちょこさんに話した所「キャラクターまとめてみてよ」と言われたのでちょっと本日は1人キャラクター名鑑でも作ってみようと思います。

まぁ、自分でもどのサーバーにどのキャラクターがいるか把握しきれていないのでwいい機会です(;´▽`A``

ますはやっぱりこのドンから 8-6-01.jpg

全ての始まりのキャラにして生涯現役。
いろいろなスキルを非優遇で取り捲るのが趣味だったため非常に成長が遅いです^^;
リスボン商会子鬼一家一筋w
名前の由来はザ・ベンチャーズから、副官4人も同じくベンチャーズで統一しています^^


8-6-02.jpg

ドンやオールデンやヴェインの倉庫番ですが最近ちょっと成長しました。
素顔をククリカさんに見せたら大不評だったため普段は仮面を被っていますw
かつて子鬼一家のセカンド用商会プチ鬼一家に所属していましたが商会の人数枠が50人になった時に子鬼一家に移籍しました^^
名前の由来はなんとなくですw


続きを読む »

わくわく動物ランド

ドンですよ~^-^ノ

さて三國志Onlineですがいよいよ最終日となってしまいました。

8-5-01.jpg

といっても結局2回しかINしていないのでどういうゲームだったかすら良く把握できませんでしたw

しかしこのまま踊り狂うだけで終わるのも情けないので必要最小限のチュートリアルを受けた後に町のそばの畑を荒らす動物と戦いました。

DOLでも人間以外の相手と戦えたら面白いのになぁ。

8-5-02.jpg

しかし草食動物を切るのはどうも気が引けるなぁ~、なんて思いながら双剣を振っていると・・・

8-5-03.jpg

負けましたよ草食動物にΣ(´д`ノ)ノ

作りたてのキャラクターがここまで弱いとは思いませんでしたw

しかしマクロが組めたりシステム的にはDOLでも見習って欲しいところもありますね^^
クルス・デル・スールまであと半月ちょっと、詳細がいまだ良くわかりませんがのんびり待つことにしましょうか(;´▽`A``

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

高級楽器伝説

オールデンです、こんにちわ^-^ノ

最近すっかり影が薄いですがちゃんとINしているので安心してください。(何が?)
最近はずっとベルゲン沖でサケを釣っていてネタにならなかった平和に過ごしていたためです^^

しかしほとんど移動していなかったため副官ボーナスが凄いことになったのでとりあえずリスボンまで戻ってきましたw
そしてリスボンに戻ってきてとりあえずショップのチェックをしているとなにやら懐かしい名前が視界に入りました。

超久し振りヽ(゚∀゚)ノ 8-4-01.jpg

元子鬼一家の商会メンにして超絶冒険家のらぶきぞくさんです!!
ず~~~~~っとINしていなくて直接会うのはなんと3月のヴェネツィア謝肉祭以来でした^^

なんでも海事を始めたそうで、そのため初心に帰るために初期軍人装備を手に入れてきたそうです。

しかしこの時点でらぶきぞくさんは冒険と交易レベルカンストしているのでまさに羊の皮をかぶった獣と言えますw

続きを読む »

ネバーエンディングストーリー第2章

ドン&オールデンです^-^ノ

それにしてももう次の大海戦なんですね~^^;
去年の8月はラフロが実装される直前だったためか大海戦がなかったのでてっきり今年もないと思ってましたw

そうそう、オールデンの7代目副官!にして5代目ダヴィデwの特性が開き始めました。
8-3-01.jpg

なんだか久しぶりにまともな数字を見たようなw

しかし油断は禁物です、初代ダヴィデなんて航海長特性82でスタートして喜んでいたらその後見張り25、主計長16で結局解雇してしまいましたから^^;

それから開き始めたといえばヴェインの2代目副官のヴァレリー改めアンスティスの特性も少し前から開き始めました。
8-3-02.jpg

微妙っちゃあ微妙ですが他の特性値も低くなければこのまま育ててみようかと思っています^^

っていうか解雇するの飽きた(#^ω^)

あと↑の2人を比べてみてもよくわかりますが副官の外見のバリエーションの少なさは本当に何とかならないんですかね(;´▽`A`

個人的には髪染めと整髪道具と色粉が副官にも使えるようになって欲しいです^^

と、言うわけで続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ヴァイキングリスボンに現る

ドンですよぃ♪

普段は仮面をかぶっておとなしく倉庫番をしているコルネアですが今日は珍しく素顔を晒して駆け回っています。
8-2-01.jpg

それというのもあと2レベルで合計レベルが30になるため一気にレベルを上げてしまおうと思ったためでした^^

8-2-02.jpg

この時点でのコルネアのレベルは3-24-1、つまり海事が1番近道です^^

続きを読む »

暴落調整戦士見習い

ドンですよ~^-^ノ

今日は暑かったですね~、でも昨日まで涼しいと思ったらいきなり全国で梅雨明けとは・・・
暑くなるにしても寒くなるにしてももうちょっとキチンと段階を踏んでもらいたいです^^;

8-1-01.jpg

今日もディブ星人なドンですが最近INする時間とベルベットや生糸の相場が微妙にずれていてなんとも微妙な気分にさせられますw

INしてみたら生糸の相場がマトモになるまで12時間とか本当に勘弁して欲しいんですが(#^ω^)

時々暴落調整のマネとかもしますがうまくいったためしがありませんw
何かコツでもあるんでしょうか?

そんなお陰でまだ当分ゴアとディブを往復する日々のようです(;´▽`A`
と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


