プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



ハーベストムーン

ドン&オールデンです、こんにちわ^-^ノシ

今回のタイトルに深い意味は、まったくありませんw
まぁいつも余りありませんが^^;
9-30-01.jpg

1番最後にプライベートファームを手に入れたオールデンですがドンとお揃いのセントルシア島で毎日果樹園を耕していますw

現在の産出品はクルミ、オリーブ、トウモロコシ。
はっきり言って微妙ですがwクルミは木の実に変更可能らしいので早く変更できるようにならないかと今からやきもきしていますw

そんなオールデンのPFの新しく出たレシピ。
9-30-02.jpg

ちなみにドンのほうで出た新レシピ。
9-30-03.jpg

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!


産出品が産出品なだけに分かってはいるんですがそれにしてもしょぼいw

ちなみにドンのほうは3つの果樹園を所有していますが産出品は全部ミツバチの巣です(;´▽`A``
貴重といえば貴重なんだけど工芸優遇にならないと使わないしやっぱり微妙だなぁw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ


バイーアは遠く

ドンです(`・ω・´) シャキーン

世間では完全に大海戦ですが結局間に合わずにのんびり海事修行中ですw
9-29-01.jpg

明日は完全に大海戦中は仕事のため出ることが出来ないので今回は完全に出られないことが決定しました・・・ε-(;ーωーA フゥ…

しばらく真面目に修行して次回こそ少しはマトモな軍人として出陣せねば^^;

9-29-02.jpg

話は変わって予備帆が無くなったのでサンフアンでちくちく予備帆を縫っていたら以前ベイルート(だったかな?)の大海戦で一緒に戦ってくれたロビさんに出会いました^^

9-29-03.jpg

ドンと違って真面目に海戦に出るロビさん、明日も頑張って下さいヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

バイーアいけるかな?

ドン&オールデンです^-^ノ

世間では大海戦ですがこちらはというと仕事で今回もほとんど出られないかも^^;
せっかく軍人になったのにねぇ(;´▽`A``

9-28-01.jpg

ドンの海事修行ですが大砲を買いに毎日カリブとリスボンの往復にちょっと疲れたので思いっきり荷物を整理して大砲だけでも大量に持ち込むことにしました。

しかしリスボンで探しても大海戦が近いせいか名匠じゃない大砲がほとんど売っていなくて半泣きになって探していた所w頼りになるガーネットスターの副会長はるかぜさんがバルセロナで作ってくれるというので早速向かうことにヽ(゚∀゚)ノ

ありがとですよぃ♪ 9-28-02.jpg

続きを読む »

やっと半人前か?

ドンですよ~^-^

先日いきなり会社に呼び出されて一晩中仕事をする羽目になった訳ですがその代わり今日は1日休みにしてもらえましたヽ(゚∀゚)ノ

おかげで今日も元気にバッカニア狩りですよぃ♪
9-27-01.jpg

始めこそ沈みまくったり1回の戦闘で資材100を使い切ったりと情けないにも程があった修行風景でしたが何とか普通に戦えるようになって来ましたw

っていうか操船って本当に大切だなぁ、いまさら気が付きました^^;
昔はなんで操舵ブーストしなきゃいけないのか意味がわからなかったんですけどね~w

9-27-02.jpg

ソロ海事はレベルの上がり方こそ遅いですがその分熟練の入り方が桁違いですよね。
2日の修行で砲術、弾道、水平、速射、応急がそれぞれ1づつ上がりました^^

9-27-03.jpg

しかしソロ海事はなんと言っても船部品の消耗が激しい!!
色々余計な買い物をしたせいで所持品の空きがあんまりなく毎日大砲を買いにリスボンに戻っていますw

そこでマツリさんら子鬼一家の冒険PTにばったり会ったのでしばらく一緒に踊り狂って戦いの疲れを癒すドンなのでした~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

強欲商人になりたいか~><ノ

ドン&オールデンです、こんばんわ^-^ノシ

昨日の更新サボってしまいましたね~w

理由は昨日の夕方仕事から帰ってきてドンの海事上げでもしようとINしたところ会社から「すぐ来て」と電話を貰ったので行ってみたらそのまま会社に泊まるハメになってしまった、と言う訳でした。

昨夜と今日とで海事修行のつもりだったのに・・・

まぁ副官ボーナスとPFの開発が出来ただけでよしとするか(´・ω・`)

9-26-02.jpg

と、言う訳で微妙にネタはありませんがwガーネットスターの商会メンのオキョウさんのPFにてついに強欲商人の鉄鎖が作れるようになったそうです!!
おめでとうですよぃ♪

そしてみんなに配ってくれるというのでやっと今月のガーネットの納品が完了しましたヽ(゚∀゚)ノ

早くうちの島にもいいものが作れるようになりたいです^^;

おまけ
9-26-01.jpg

メンテ終了から10分ほどたったリスボンにINしてみました。

さすがに銀行前もすっきりしていますがそこそこバザーが出てはいますね^^
以前行ったボレアスのリスボンよりずっと賑やかですw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

呪いの沈没船

オールデンです、こんばんわ^-^ノシ

皆さん沈没船引き上げていますか?w
オールデンは2隻目の沈没船を引き上げ無事セビリアに係留にしました、今回はこちらが沈んだりロープが10回も切れそうになったりすることはなくスムーズにサルベージ成功w

せっかくなので一緒に探索するメンバーを商会内で募ってみたところカストールVさん&マルドナードさんコンビがやってきました^^
9-24-01.jpg

今回の船は★4つ、前回が★3つだったのでちょっと期待つつ探索開始ですよぃ♪

3つの宝箱の中はエビと真珠、そして・・・あれ?鍵がかかってます・・・
9-24-02.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ガーネットスター内ではすっかり御馴染みのワックス船w
二膳さんバッシュさんに続いてついにオールデンも引き当てました!!

まったく嫌がらせみたいな船ですね(ノ`Д´)ノ
本当になんでワックスの入った宝箱だけ鍵がかかっているんだろう^^;

オールデンもコレでサブベンジャーに一歩近づけたかも?

関連記事w
http://bmdon.blog113.fc2.com/blog-entry-52.html#more


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

やっぱりカリブ (*´∀`*)

ドンです~^-^ノ

と、言う訳で海事修行のためにカリブにやってきました。
最近(といっても何ヶ月も前ですがw)海事修行といえば東南アジアだったのでカリブで海事は久しぶりです^^

9-23-01.jpg

定番のウィレムスタッド西のバッカニア狩りですが久しぶりすぎるのかほとんど勝てません(ノ∀`) アチャー
マトモな海事自体すごく久しぶりなのでしばらくリハビリを兼ねてカリブ海族あたりとでも戦おうかなw

しかし
9-23-02.jpg

海賊と白兵中でも給料の請求だけは絶対忘れないこいつらのバイタリティには敵いません( ̄へ ̄|||) ウーム

おまけ
9-23-03.jpg

カリブといえばセントヘレナ島のPFですが新しいレシピがやっと出ました。

・・・・・・小麦粉の大量生産って(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

冒険者のたしなみとして^^

オールデンです^-^ノ

いきなり不穏なSSですが理由は後ほどお話しますw
9-22-01.jpg

と、言う訳で
サルベージ始めました~ヽ(゚∀゚)ノ

X印の位置が・・・9-22-02.jpg

はるかぜさんやバッシュさんがバンバン船を引き上げているのを眺めていたら我慢出来なくなってとうとう覚えてしまいましたw

ただスキル枠の関係でサルベージのみ覚えて曳航は曳航補助ロープをバザーで買ってきて代用です^^;

続きを読む »

夜のガーネットスター

ドンですよぃ♪

こっちのドンの話をするのはなんだかすごく久しぶりな気がします^^;
一応毎日INしてヴェインの引率をしたりPF開発をしたりリスボンのバザーの様子を眺めたりしていたんですがw
9-21-01.jpg

そんな中久しぶりにステキフランス人のガラティーンさんに久しぶりに会いました^^
でも実際何ヶ月ぶりだろうw

一緒に高速ケベックの材料探しをして以来だから4ヶ月ぶりぐらい?
何はともあれ元気そうで何よりです^^

でも実はドンのほうでも次の段階に進むための準備を始めていました。
9-21-02.jpg

と、言う訳で

とりあえず髪型変えましたw

実は久しぶりに海事をしようと思い砲術家に転職したんですが形から入ろうと思い髪を立てて赤毛にして戦闘民族っぽくしてみましたw

今回はどこまで飽きずに修行できるかな~^^;


続きを読む »

果てしない物語

ドン&オールデンです^-^ノ

大海戦の告知がいよいよ来ました、今回はイスパターンですか^^
久しぶりに軍人に転職して出てみようかな~

あと今日は死ぬほど暑かったですね~
東北でも真夏日ですよ( ̄□ ̄;)
おとといなんて最高気温がたったの19度だったのに・・・
もうちょっとゆるやかに変化して欲しいものです(;´▽`A``

ところで先日から世界旅行中のヴェインですがようやくカリブに到達しました。
9-19-03.jpg

実はイスパニアなのでインドよりもずっと早い段階で入港許可が出ていたんですがインドまでの許可が出てから一気に周ろうと思って今までほっぽってたんです^^;

9-19-04.jpg

ついでに勅命を済ませ南米の入港許可もゲット(`・ω・´) シャキーン

勅命の上陸地点は久しぶりに行きましたが1年前死ぬほどやりまくっていたおかげで体がマップを覚えていて楽勝でしたw

続きを読む »

ソフトクリーム食べに行ったんだもん

ドンです^-^ノ

いや~なんだか完全に風邪を引いてしまい昨日は更新を休んでしまいました、この長袖だと暑くて半袖だと寒い気候は本気で苦手です(;´▽`A``
皆様もお気をつけください。

それにしてもDOLの公認ネットカフェって増えましたね~、公式の更新されたネットカフェ情報見て少しビックリしてます^^

実は今日出かけた時に少しヒマになったので以前も紹介した近所の公認ネットカフェに行ってきて少しプレイしてきました!
ソフトクリーム食べ放題だし普通に好きな場所ですw

ネットカフェからのプレイだと獲得経験やアパルトメントの改装度、プライベートファームの開発度などが150%増しになるんですがワクワクして開発してみるとこんな光景が・・・

あと1って・・・ 9-19-01.jpg

150%増しの開発度を貰いましたが
なんか逆に損した気分ですw

そうそう
9-19-02.jpg

子鬼一家の納品はみんなで植物油白鉱石を掘ったお陰で無事大量の名工を作ることが出来ました^^

さて、残るはガーネットスターの鉄鎖か・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

商会コンペの明日はどっちだ?

ドン&オールデンです^-^ノ

いや~何だかすっかり体調を崩してしまいました。
季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいのでどうか皆様もお気を付けください。

しかし・・・・
9-17-01.jpg

今回の体調不良の原因は
夜勤明けでINして寝ないで白鉱石掘り続けたせいかも?

内容が一新されちゃった商会納品にリアルともども振り回されていますw
子鬼一家の納品物は「名工の大工道具」1人52も要ります;;

まぁ名工はまだみんなが作り慣れているのでラクな方ではあるんですが・・・・・・

ちなみにガーネットスターの納品物
9-17-02.jpg

鉄鎖かよ!!(´・ω・`)ショボーン

一部のプライベートファームでしか生産できないっていうかまだ作れる人はほとんどいないんじゃ。゚(゚´Д`゚)゜。

何でこういう事するかなぁ・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

戦場へ?

オールデンです^-^ノ

世間では3連休ですがこちらは仕事な上なにやら体調が思わしくありません^^;

まいったね・・・

話は変わりまして
9-16-01.jpg

先日初めて行われたバトルキャンペーンに行って来ました。
作戦本部ってなにやら立派な場所ですね~海には実寸の戦列艦が浮かんでいてなかなかいい雰囲気です。

ガーネットから何人か出たほかとら吉さんやさやかちゃんなんかもいました^^

以上報告終わりw

いや~話の種に参加してみたかったんですが商サムやスループしか持っていないオールデンでは実際ムチャです。

いつか参加してみたいな~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

太陽の使者

ドンです~^^

なんとかフォトショの起動に成功しましたw
なんか日が開けたら起動できるようになっていてビックリ^^;

と、言う訳で昨日のネタをSS付きでやろうと思いますw
9-15-01.jpg

インドへの道中マスカットにて元ひなたぼっこのステキな仲間リンさんに出会いました^^
本当に何ヶ月ぶりあったか忘れるぐらい会っていませんw

なんでもモンスターハンターやってたらしいです、そういえばちょこさんもMHFが始まってからさっぱりこなくなってしまいました。
今度探しに行こうかなw

あとひなたぼっこと言えばククリカさんどうしたんだろうな~^^;

そして・・・
9-15-02.jpg

昨日も話しましたがリンさんにガーネットスターへの入会を勧めた所快く承諾してもらいました。
軍人が多くて模擬が盛んだという話が決め手になったのかも?w

続きを読む »

なんだかなぁ^^;

ドン&オールデンです!!

なにやらPCが不調?でSSの加工用に使ってたフォトショップ(安いやつ)が動かなくなってしまいました^^;

とりあえず明日ヒマなので再インストールしてみるつもりですがそれでも動かなかったらどうしよう(;´▽`A``

全員インドに着いたりヴェインがPFをゲットしたり貸し金庫枠が増えたり

偶然会ったリンさんがガーネットに入会すると言ってくれたりいろいろネタはありますがいかんせんSSがないとどうも締まりませんね、もう^^;

とにかくリンさんお待ちしております~^-^ノシシ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

愛の国ガンダーラ

最近なんだか一番INしている気がするオールデンですこんにちわw

インド行きのクエついでに地図をこなす旅ですがいよいよ大詰めとなって来ました^^
9-14-01.jpg

ゴア北やカリカット郊外を中心に地図をやっつけます^^
しかし★1ばっかりw 9-14-02.jpg

続きを読む »

ドルマンと酒場息子の秘密の関係

ドン&オールデンです、こんにちわ^-^ノ

先週からとにかく忙しくて寝る前の2時間ほどしか最近はIN出来ていません。
プライベートファームの開発や目前に迫った今月の商会コンペ等やる事が目白押しなのに準備も出来ません^^;
でもそのくせ使っているキャラはほぼ全員インドに向かっていますw

次の休みに全員EUに戻さねば・・・

9-12-01.jpg

我らのアフリカ系スペイン人ヴェインはやっとスエズに着きました、次のペルシャ湾を周ればやっとインドです^^;
本当に長かった・・・・・・(ノ∀`)

一方オールデンも紅海までやってきました^^
9-12-02.jpg

超絶移動冒険クエ「終わりの始まり」プレイ中ですがケープの次はアデン→カリカットだそうでやっと終わりが見えてきましたw

でも道中やるはずだった喜望峰沖での地図をすっかり忘れたりしました。
3枚もあるのに(;´▽`A``

そして・・・
9-12-03.jpg

クエ情報を貰うついでに酒場息子のサハルに壊れかけのドルマンを上げたあとに休憩所主人に話しかけたらこんなことを言われてしまいましたw



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

地図の海に埋もれて

オールデンですよぃ^-^ノ

昨日更新をサボってしまいました^^;
仕事が忙しかったとはいえ更新する気力がなくて更新しなかったのは今回が初めて、よくないですねε-(;ーωーA フゥ…

気を取り直して現在オールデンもインドに向けて冒険の旅に出ています。
アフリカ南南西岸にて9-11-00.jpg

事の起こりはヴェネツィア、オルセオロ邸から始まりました。

続きを読む »

誰もみな行きたがるが、遥かな世界

ドンですよぃ^-^ノシ

インド2人旅はゆるゆると進んでいます^^
9-9-01.jpg

イスパシナリオのモザンビークでのインドへの入港許可がもらえるようになるイベントをしました^^
大体ポルトガルのシナリオと同じような展開ですがコリタンに献上する交易品は象牙じゃなくて砂金でした^^;

何でこんなに時間がかかるのかというと実は最近ドンの中の人が勤める会社が人手不足で休みが減ったり甥っ子が生まれたりして休みの日も微妙にIN出来なかったりしているせいですw

まぁ、あんまり会えないんですけどね^^;
でも生まれたばっかりの赤ちゃんってカワイイねぇ(*´∀`*)

しかし何はともあれ。
9-9-02.jpg

インド入港許可ゲットヽ(゚∀゚)ノ

各駅停車の船旅なのでこのペースだとインドに着いてEUに戻るには今週一杯かかるかもw

おまけ
9-9-03.jpg

ただでさえ各駅停車の旅なのに鉱石があるとついつい加工してしまうので余計時間がかかっています(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ

ドンですよ~^-^ノ

いろいろあってすっかり遅くなりましたがようやくヴェインもインドに向けて旅立ちました!!
9-8-01.jpg

ポルトガルのドンに引かせてサックリとケープまでやってきましたが道中はヴェインの警戒スキルのおかげで非常に快適に航海できました。

実は今まで警戒を持ったことがないのであまりの快適さに酔いそうでしたよ?w

9-8-02.jpg

仕事が忙しいので今日はここまでW

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

沈没船は冒険者のロマンです

オールデンです^-^ノ

釣り修行をしていたらステキ商会メンのはるかぜさんがヴェネツィア行きクエを引いたのでご相伴させてもらうことにしました^^
自力じゃ引けません 9-7-01.jpg

はるかぜさんとちゃんと冒険するのは初めてですが今回はなんと!アドリア海でのサルベージもあるとの事でワクワクが止まりませんW

無事にたどり着いたアドリア海にていよいよサルベージ開始。
サルベージ見学って初めてです、どんな感じなのかな~^^

しかし中々成功しないですね~^^;
9-7-02.jpg


続きを読む »

一方マディラ沖では・・・・・・

オールデンです^-^ノ

フランスイベントも一段落して少しヒマなので久しぶりに釣り修行をして見ました。

9-6-01.jpg

ベルゲン沖の修行でめでたく釣り9+3になったのでいよいよ釣り修行の最終地点マディラ沖でのマグロ漁です^-^ノ

やっぱりいいですね~、ここは。
釣りの獲得熟練度は時給1.3Kって言うところでしょうか?

ブーストなしでマグロ漁が出来るようになるまでは続けようかな?

そうそう
9-6-02.jpg

今までオールデンで断片を釣り上げた事はなかったんですがマディラ沖にて1時間で一気に3枚手に入りましたヽ(゚∀゚)ノ

海域でも手に入る確率って変わるのかなぁ~。

おまけ
9-6-03.jpg

マディラに移動中商会メンのオキョウさんに追いかけられました。
Σ(´д`ノ)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

愛の国ガンダーラを目指してみる

ドンですよぃ♪

今日本屋に行って1万円を出して支払いをしたらお釣りに2千円札が入っていました。
まだあったんだなぁ~、5年ぶりぐらいに見ましたよww

っと、話は変わりましてヴェインに爵位がやってきました^^
9-5-01.jpg

海事修行を終わらせていよいよヴェインもインドデビューさせようと思い、とりあえず釣り師になったんですがその時未報告だった港をディアス提督のところでまとめて報告したところ爵位が来た、という訳でした。
ヽ(゚∀゚)ノ

インドに行く前に貸し金庫枠も増えて幸先がいいですよぃ♪

そして次にロンドンにて今まで覚えていなかった身体言語を覚えていよいよヴェインのインドデビューも目前です^^

9-5-03.jpg

続きを読む »

ヴィットーリア1年ぶりに船から下りる、の巻

オールデンです^-^ノ

東北はもう完全に秋ですね~。
夜もとても寝やすくなって、そしてそのおかげで夜職場で思いっきり居眠りぶっこいてしまいました(;´▽`A`

皆様もどうか気を付けてくださいwww

話は変わりまして~
9-4-01.jpg

去年の秋からず~~~~~っと止まりっ放しだったオールデンのフランスイベントを進めるためにここ、チュニス奥地のビュルサの丘までやってきましたヽ(゚∀゚)ノ

同じ船には乗っていました9-4-02.jpg

マルセイユでカルタゴ遺跡発見クエを受けて無事奥地に辿り着いたところイベントが始まり本当に久しぶりのヴィットーリア&ハルーンが登場しました^^

続きを読む »

ネバーエンディングストーリー第4章

オールデンですよぃ^-^ノ

と、言う訳で副官育成に勤しんでいます。

よく考えたらもう10人目ですよ(ノ∀`)

1人目の副官にここまで苦労させられるとは思っても見ませんでした^^;
っていうかず~~~っと後に1人目を雇ったヴェインの副官ははとっくに正式採用されてるし(;´▽`A``

そんな訳で最終手段に出ることにしました。
9-3-01.jpg

副官料理で無理矢理ドーピング大作戦ですよぃ♪

すごくお金がかかるのでこれだけはしたくなかったんですが・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
貧乏人にはキツいです9-3-02.jpg

とりあえず見張りと倉庫番と船医料理を食べさせていますがこちらのレベルが低いせいか5つも食べさせると確実に特性が上がってくれます^^

しかしここまでやってハズレだったらと思うと恐ろしくて夜しか眠れません><

おまけ
9-3-03.jpg

最近遺跡発見クエにハマっているっぽい。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

牧場物語2

ドン&オールデンです^-^ノ

この間まで観測史上最高気温とかニュースで騒いでいたのが嘘みたいに涼しくなりましたね~。
まぁ暑がりの中の人にはいいことですw

そんな訳で先日インドでw買ってきた道具を補充するためにMy領地のセントヘレナ島へとやってきました^^
9-2-01.jpg


でもクワって初めから備え付けられてたんだね^^;

9-2-02.jpg

続きを読む »

世にも微妙な物語

ドンですよ~^-^ノ

学生活動を再開させたドンですがちょっとインドに脱走wしてきました。

カリカットにて。
9-1-01.jpg

どうでもいけど翻訳家なのに言語がないと話が通じないのはどういうことでしょうね?

なぜインドかというとプライベートファームに補充する道具がコチンにあると聞いたからです^^
9-1-01.5.jpg

あと最近また散財してしまって金策にベルベットを織りに来た、というのもありますw

しかし・・・・・・

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


