プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



今年もやってきましたね?

ドンです~^-^ノ

↓この時期に毎年やっているアンケートが今年もやってきましたね~
http://www.gamecity.ne.jp/dol/enquete/
せっかくなので皆さんも思いのたけをぶつけてみては?w

ゲームの各要素を5段階で評価するところはほとんど「よい」にしました、なんだかんだで気に入ってますからね~^^

ライブイベントはクリスマスイベントとプレステ・ジョアンのみ「よくない」にしましたw
しかしライブイベント、イースターエッグハントやレパントなんかが入ってませんね?いいイベントだっただけにこういう所で評価できないのは何だか残念です。

しかしアップデートの方向性を聞かれると・・・・

・取引や売買を活性化させる要素の強化
・長時間にわたって楽しめるやりこみ要素の強化
・仲間と一緒に楽しめる要素の強化
・ユーザーコミュニティを支援する要素の強化
・国民が協力して何かを成し遂げる要素の強化

↑このあたりの質問は昔なら喜んでチェックを入れたものですが、なんだか最近のアップデートの内容を見るにつけ素直に要望が出せなくなっている自分が何だかイヤですw

結局「その他」の所に
あまり余計な事はしないで下さい
と書いてみました(;´▽`A``

だって開拓地とか勅命とかいちいち中途半端なんじゃヽ(`Д´)ノムキー

あと去年のアンケートにもあった
・プレミアムグッズや希少なゲーム内アイテムが付属した限定パッケージ版の発売
↑個人的にこれだけは絶対反対(#゚Д゚)

限定パッケージにアイテム付属ってRMTとどこが違うの?

とまぁ言いたいことは尽きませんが結局は末永く楽しみたいのでこういったユーザーの声が直接届けられる機会は大事にしたいわけです。

と、言う訳で
・1ワールドあたりのキャラクター数の増加
↑この要望をみんなで出そうm9っ`Д´)

さてさて
07-10-31-01.jpg

インドのPF開発のためディエゴガルシア島に篭っていたヴェインでしたが副官ボーナスが200日を過ぎたのであわててEUに帰る事にしましたw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もう一周しなきゃ><

オールデンです^-^ノ

と、言う訳で無事大海戦や世界周航イベントも終わりましたがオールデンはあと2日で世界をもう一周しなければいけません。

07-10-30-01.jpg

そう、世界周航レースです!!
やっぱり比較的楽にこなせるイベントだし冒険経験3Kとお金1Mと国家貢献勲記20枚は中々美味しいですから^^

とりあえずエレナの手料理とマンボウwを貰ってレーススタート!!
ク○リ○さん 07-10-30-02.jpg

大海戦やヴェインのインドPF開発がなければもっと早く始められたんですがいまさらいってもしょうがありません、何とか2日でクリアーしますw
こんな時は毎日IN出来ない仕事が恨めしいw

07-10-30-03.jpg

とりあえずケープまで到着、ドンの時と違って商サムなのでさすがに少し遅いですが一応順調にスタートできました^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

いきなり最終日

ドンです(`・ω・´) シャキーン

と、言う訳でやってきました大海戦inカリカット!!
07-10-29-01.jpg

大海戦自体物凄く久しぶりですがやっぱりみんなで集まってできるイベントはいいですね^^
なんていうか・・・・・血が騒ぎますw

子鬼、ガーネットスターともども商会艦隊が出てその他すずさん、とら吉さん、ロベルト本郷さん、ロビさんなどなど知り合いも大勢出ていました^^

07-10-29-02.jpg

しかし・・・

続きを読む »

大海戦の前に・・・・・・

ドン&オールデンです^-^ノ

大海戦のためカリカットへと向かったドンでしたが決戦前にちょっとディリまで行ってきました。

07-10-28-01.jpg

それというのもオールデンの世界周航イベントがディリ前の海戦でとまりっぱなしだからです(;´▽`A``

07-10-28-02.jpg

オールデンを適当にウロウロさせつつドンの機雷&砲撃であっさり勝利を収めましたヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む »

通勤ラッシュに巻き込まれました

ドンですよ~^-^ノ

世間では昨日のサーバーダウン攻撃にもめげずに大海戦ですがドンはヴェインともどもやっとインドに向かっていますw
07-10-27-01.jpg

しかしインド行きの定期船、物凄い人ですね~w
東京の通勤電車か何かでしょうか?

07-10-27-02.jpg

続きを読む »

帰ってきた伊達男

やぁみんな、ノトスの伊達男カラチオーリだよ( ^ω^)

今夜は久しぶりに仲間たちと集まってパーティーだ。
リスボンの広場でみんなでご機嫌に踊ろうぜ(=゚ω゚)ノ

と、言う訳で・・・・・・・・・・・・・・・
07-10-26-01.jpg

鯖落ちでございます(#^ω^)

まさか大海戦の、しかも大型の時間に落ちるとは・・・・・・


続きを読む »

鋳造マン

ドンですよぃ♪^-^ノ

さて、大海戦の結果が出ましたね~^^
なんとエウロスはカリカット!!
インドの大海戦は初めての体験です、1日ぐらい何とか出たいw

と、言う訳で今日の航海日誌です。

↓の無茶苦茶怪しい謎の男は最近北海に出没する鋳造マンです。
07-10-25-01.jpg

見かけたら鉱石支援をしてあげてください。
きっと喜びの舞を披露してくれますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大海戦が近いですね

ドンですよぃ^-^ノ

もう大海戦の結果が出ているはずですが今日は仕事なので確認できませんw
先月、というか最近はずっと出ていないので1日ぐらいは出たいなぁ^^;

さてさて
07-10-24-01.jpg

しばらくの間リスボン周辺をうろうろしていたドンでしたが再びパイレーオブカリビアンをやっつけるべくウィレムスタッドへ戻ってきましたw

ドンが普段海事をする時は副官の配置を上級仕官メル(ハワード)を兵長、広域海賊ノーキー(オズバルド)を船医にしています(白兵修行の時は逆)。

しかしこの日、担当変更を忘れてしまいノーキーを移動時の倉庫番のままで海事を始めてしまったんですが・・・

いや~いいですね、何がいいかってバシバシ消火活動をしてくれますw

火炎弾を連打してくるバッカニアにはいくら消化砂があっても足らないため最近は火事がおきても無視するようになっていました^^;
そこに倉庫番特性95のノーキーは正に全自動消化マシーンとして最高なわけですw

水平や砲術ブーストも魅力ですバッカニア相手にはそれ以上に自動で消火活動を行ってくれるのがありがたいためしばらくメルは倉庫番固定、ということでw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

東南アジアの死闘

オールデンです、こんばんわ^-^ノ

世界周航中のオールデンですがオーストラリアを抜けやっと東南アジアへと辿り着きました。

07-10-23-01.jpg

マニラからブルネイへ行きエレナのロザリオと並ぶ今回のキーアイテムをゲット。
そして判明するマゼランの最後とエレナの出生の秘密、盛り上がりますねぇw

07-10-23-02.jpg

そして肉親を失い悲しむエレナに声を掛けてやるんですが・・・

続きを読む »

ネバーエンディングストーリー完結編

オールデンです、こんにちわ~ヽ(゚∀゚)ノ

仕事は相変わらず忙しいですが何とか1日おきにIN出来ています、しかし仕事が順調に進んでも12月になるまで一段落しそうにありません、まいったね(;´▽`A``

何はともあれ・・・ 07-10-22-01.jpg

オールデンの副官、イゴールな船大工ベラミーの特性がやっと全部開いてくれました。

・・・倉庫番以外はまぁいいよね?w

と、言う訳で正式採用ヽ(゚∀゚)ノ


いや~本っっっ当に長かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
11人目wにしてとうとうやりましたよ~><ノシシ

さ~て育てるぞ~(`・ω・´) シャキーン

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

サーカムライン引き引き

オールデンです、こんにちわ^-^ノ

いきなりですが現在すごい勢いで南米を南下しております(`・∀・´) シャキーン 
07-10-21-01.jpg

ドンの世界周航レースが終わったためにオールデンの方の世界周航イベントを進めるためです。

しかしブエノスアイレスに行くはずが
間違っていきなりウシュアイアに行ってしまい戻る羽目になったりと何だかいきなりテンションの下がる幕開けとなってしまいましたw

兎にも角にも・・・
07-10-21-02.jpg

南太平洋の激しい向かい風にイライラしつつw何とかワンガヌイに到着。
ほんの2日前に世界趣向レースで反対方向から商クリで爆走したため余計時間がかかったような気がしましたw

しかし世界周航イベントはこれからが本番、いよいよ東南アジアにてエルカノの追手や海賊との戦闘が待っています(`・ω・´)
海事16のオールデンは果たして無事に通過できるのか?

おまけ
07-10-21-03.jpg

サーフボード並べてるみたい。
湘南あたりの海岸とか思い出しますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ラスパルマスの再会 そのつづき

ドンですよぃ♪^-^ノ

昨日から引き続き世界周航レースのレポートです。

07-10-20-01.jpg

・・・・・・と、言いたいところですが。
07-10-20-02.jpg

あっさりゴールwしちゃいました(`・ω・´)エッヘン

続きを読む »

大事件発生w

ドンですよ~^-^

ちょっと初心に帰ろうと思って昨日このブログの開設当時の記事を見てみようと思ったらとんでもないことに気が着いてしまいました。

このブログのSSのファイル名はたとえば今日なら10-19-01といった感じでその日の日付をファイル名にしていたんです。
そしてこのブログは去年の8月28日に始まりました・・・・・・
つまり1年経っちゃっているので今年アップしたファイル名の方に昔のファイルが上書きされちゃっていますΣ( ̄□ ̄;)!!

さすがに直さなくちゃいけないとは思いますがおよそ2か月分か・・・
のんびりやっていきます(o;TωT)o

さて気を取り直して本編行ってみましょ~ヽ(゚∀゚)ノ
07-10-19-01.jpg

いよいよ世界周航レースに出航しました(`・ω・´)
ラスパルマスを出てまっすぐケープへ、船員を20人も乗せていれば十分の商クリに水と食料ほぼ満載にしたので物凄い日数航海できますw

07-10-19-02.jpg

37日掛けて無事ケープ到着。
ちょっとだけ補給をして次は一路ジャカルタへ向かいます^^

しかし・・・

続きを読む »

ラスパルマスの再会

ドンですよぃ♪

ガーネットスターの商会メン、アーバンさんがこのたびブログを開設しました!!
 洋上のマエストロ、心に音楽を
http://arban.blog122.fc2.com/
また一つ航海の楽しみが増えました、期待しているですよぃ♪

さて全員分の商会コンペがたったの1日で終わってしまったため、ちょっと海事修行も一休みして今日はここ、ラスパルマスまでやって来ました^^
10-18-01.jpg

そう、今更世界周航レースです!!
スタート地点には世界周航イベントのエレナやバルボサも見送りに着ていて何だか盛り上がりますね^^

他のイベント用NPCも一杯です。
10-18-03.jpg

こ、この人はΣ(゚Д゚;≡・ω・)

ククリカさんセビリアのフェリアでププランを配っていたフランス貴族様じゃありませんか!
ちなみに今回はマンボウを配っていましたw

10-18-04.jpg

どうやら執事に釣らせたみたいですw

いろいろ懐かしい顔にも再会していよいよ始まる世界一周レース、さてさてどうなることやら・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

イノセントライフ

ドン&オールデンです^-^ノ

今日中の人が晩御飯の買い物をしに生協に行ったんですがレジで「丁度875円になります♪」と言われてしまいました。
・・・・・・丁度?

気を取り直して航海日誌ですが最近は忙しさにかまけてずいぶん更新をサボリ気味なのでそろそろ気合を入れ直さねばと思っています(;´▽`A``
だってこのブログって毎日更新がほとんど唯一の取り柄だしw

しかしここ一週間ほどの記事を読み返してみると
ほとんど海事の話ばっかりですねw
どこの脳筋だよ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

と、言う訳でここ最近の出来事をまとめるとカリブで脳筋中のドンの一方でインドに向けて投資の旅をしていたヴェインでしたが順調にカリカットに着きました^^
10-17-01.jpg

ヴェインの領地でもあるディエゴガルシア島ですが現在鉱山5つの内訳が鉄鉱石、石墨、石炭、銅鉱石、亜鉛鉱石となっています。

鉄鉱石と石墨と石炭でマスケット銃が作れるため原価0のマスケット作りに初挑戦しました^^
ただしヴェインの鋳造Rが8のため材料をカリカットに運んで金槌を銀行から引き出しての作業になりました^^;

鉱石アクセも買ったことだし今度こそちゃんと鋳造修行をせねば(;´▽`A`

続きを読む »

またこの季節がやってきました^^

ドン&オールデンですこんばんわぁ^-^ノ

先日INしたら子鬼一家になんと!!シルベンさんからの加入申請が届いていましたヽ(゚∀゚)ノ
クロスから子鬼に移籍して今年の初めぐらいに?クロスへ戻っていったシルベンさんでしたが今回再び子鬼一家に戻ってきてくれました (ノ∀`)
まだ会っていないけどこの場を借りておかえりなさいですよぃ♪

それからもう一人子鬼一家にまぅ帝国から移籍してきたくろさんがやってきました^^
ずっと50人で最近あまり新人が入ってこなかったので2人の新人(って言っても大ベテランですがw)の入会は本当にうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

真ん中のメガネっ娘です 10-15-01.jpg

さて話は変わりまして今月もやってきました商会コンペティション。
さっそくINしてチェックしてみましたo(゜∇゜o≡o゜∇゜)o
10-15-02.jpg

続きを読む »

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ドン&オールデンです^-^ノ

実は昨日から実家に帰っていました。
前々から決まってはいたことだったんですが昨日はガーネットスターの商会イベント、出たかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

と、言う訳でネタはあまりないんですが実家のPCでYouTubeで大航海時代で検索したらていたらこんなのを見つけたので紹介してみますw
http://www.youtube.com/watch?v=-0aLYzXWseA

ちなみに↓が元ネタになったアニメ
http://www.youtube.com/watch?v=111X31Z4uKQ
↓がそのアニメで個人的に1番好きなエピソードw
http://www.youtube.com/watch?v=UUXqMag895A

ここの映像ってブログに貼り付けられるけどやっちゃってもいいのかなぁ?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

今回グダグダですがカンベンしてくださいε-(;ーωーA フゥ…



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

実際ヤバいです(ノ∀`)

ドンですよぃ♪

最近は本当に忙しくて困ります><
今週末はガーネットスターの商会イベントが控えているのにIN出来そうにないし・・・・゚・(つД`)・゚・

さて、話は変わりますが・・・・
最近は完全に戦闘民族のドンですが一つ困ったことが起きました。

それは・・・
11-12-01.jpg

ほとんどネタがないと言う事ですw

バッカニア狩りばっかりしているとレベルアップとスキルRが上がった事ぐらいしか実際書くことがないですからねぇ^^;
っていうか戦闘ばかりしていると他の事を本当にしなくなりますね・・・・・・

こういうのを脳筋って言うんでしょうか?

オールデンも最近すっかりドンの大砲調達係だし(;´▽`A`
とりあえず今月の商会コンペまではこんな感じですかねw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

果てが見えたか?

メガネっ娘フランス人オールデンです、ごきげんよう^-^ノ

仕事が微妙に忙しくてだんだん無理が出てきましたw
昨日も更新できなかったしなぁ^^;

と、言う訳で今日は小ネタを一つ
10-11-01.jpg

11代目副官のイゴールなベラミーですがだんだん特性が開いてきました。
倉庫番が低すぎる気がしないでもありませんがw中々いいと思います^^
このまままだ開いていない航海長が低すぎたりしなければ今度こそ採用されるかもw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

だから明日のために

ドンですよ~^-^ノ

バッシュさんのブログで以前紹介されていたゲロルシュタイナーに最近ハマっていますw
天然の炭酸水って本当にあるんですねぇ、なんだかビックリです^^

それで、これに果汁を入れたらビンゴボンゴが出来るんですか?

今度試してみようかなwww

さてさて
10-9-01.jpg

今日はポルトガルとイスパニアの2人のドンの話しでもしましょうか。

10-9-02.jpg

すっかり戦闘民族が定着してしまったポルトガルのドンですが普段より自分比300%増しで海事をしているおかげで順調に成長してとうとうレベル41になりました^^
スキルもこの日だけで砲術が9、弾道が8、それからこっそり操帆が9になりましたw

続きを読む »

あと3日しかありませんが

ドンですよぃ^-^ノ

先日リスボンで会ったとら吉さんに挨拶をした所、先日からプレオープンの始まった三國志やってる?と聞かれました。

10-8-01.jpg

いや~完全に忘れていましたw

前回のcβの時も街の郊外の畑でシカと戦って負けた思い出しかありませんw
でもタダだしまたやってみようかな~

10-8-02.jpg

・・・と、言う訳で~
10-8-03.jpg

呑羽入尊復活!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし今回のプレオープンはクライアントプログラムもアカウント取り直しなんですね~。
昨日やろうとしてダウンロードが中々終わらずに結局INで着ませんでした(;´▽`A``

11日でプレオープンは終わりだそうですがそれまで少しだけやってみようかと思います^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

やわらか戦艦

ドンですよ~^-^ノ

やっぱり今日も元気にバッカニア狩りにいそしんでいます。

しかし・・・・・・
10-7-01.jpg

耐久底のシーダー製商大ではやっぱり時々無理が出ますねw
至近距離だと1撃で沈んだりするし^^;

やっぱりちゃんと海事用の船作ろうかなぁ。

でもしかし
10-7-02.jpg

何とかレベル40になりました ヽ(゚∀゚)ノ
とりあえずの目標まで後4か・・・

おまけ
10-7-03.jpg

なんと船員がマグロを釣り上げましたよ。
サバやグルクマ以外にも釣るんだなぁw


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

○○のバルシャは化け物か?

ドンですよぃ♪

昨日サラッっとながしたリスボン教会でのオークションですが日付が変わってもうオークションも終盤に差し掛かった所でとんでもないものが出品されましたw

クリックしてみよう→10-6-01.jpg

なんと!!
急加速付きローズウッド製バルシャwww

原価いくらなんだろう^^;

しかしいざ競りが始まると・・・
大人気!! 10-6-02.jpg

始めは20Mぐらいで落ち着くかと思われたんですがずんずん値上がりしていってとうとう90Mになりましたwww

作るほうも作るほうですが買うほうも絶対どうかしてます!
いいぞ、もっとやれヽ(゚∀゚)ノ

こういう遊び心のある出展は非常に意義のあることだと思いますね!!

自分でしようとは思いませんがw

おまけ
10-6-03.jpg

オークション終了後ふゆかぜさんを囲んで和菜さんとダンスw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

セレブの祭典を覗いてみる

ドンです、こんばんわ^-^ノ

インドのPFの開発から戻ってきました^^
しかし他の2人のPFがカリブなのでインドのディエゴガルシア島は死ぬほど遠くに感じますねw
10-5-01.jpg

リスボンに戻ったらちょうど昨日入ったらしいガーネトスターの新人スタンバイさんがいたのでご挨拶。

10-5-02.jpg

そしてこの日はリスボン教会にてオークションが行われました。
実はオークションの類は一切行ったことがなかったのでいい機械だからと覗いてみることに・・・

結論
貧乏人には無縁ですw (ノ∀`)タハー

1度こういうオークションで300Mぐらい1度に使って見たいなぁw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ネバーエンディングストーリー第5章

オールデンですよ~^-^ノ

前回世界周航中なのにリオデジャネイロからセントルシア島まで戻ってきてしまいましたがさらに戻ってサントドミンゴにやってきましたw
カリブの海は蒼いです 10-4-01.jpg

とりあえず他の二人を進めつつ、進むかもっと戻るかw考えようと思います(;´▽`A`

さてさて~
10-4-02.jpg

オールデンの11代目副官(!)のイゴールなベラミーですがやっと特性が開き始めました!!

ってこのフレーズ使うの飽きたなぁw

でもしかし!!
兵長64Aですヽ(゚∀゚)ノ

今度こそ何とかなる・・・かも?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

世界周航中w

オールデンですよぃ♪

今日はクルス実装以来初のアップデートですが世界周航レースとか実際どうなんでしょうね?
生産、戦闘ログの非表示は本当にうれしいですが^^

しかし・・・ 10-3-01.jpg

何よりINした時の
画面いっぱいの使用許諾契約書
にビックリしましたw

何でこんなにでっかくしたんだろう。

さて・・・
10-3-02.jpg

世界周航イベント中のオールデンですが何とかかんとかリオデジャネイロまでたどり着きました。

続きを読む »

━━━その頃マルセイユでは

ドン&オールデンです、こんばんわぁ^-^ノシ

最近はひたすらカリブで海事三昧ですがオールデンやヴェインもちゃんと使っているのでご安心くださいw

10-2-01.jpg

と、言う訳でオールデンも世界周航イベント始めましたヽ(゚∀゚)ノ
サルベージももっとしてみたいんですが断片地図を買う気がまったく無いのでのんびり世界中で地図を釣り上げつつ進めようかなぁ、なんて考えたり(;´▽`A`

結構バザーで売ってる 10-2-02.jpg

マルセイユ→セビリア→ラスパルマスと順調に来てリオデジャネイロには直行せずマイ領地のセントヘレナ島やカイエンヌで久しぶりのアイテム納入等をしました^^

続きを読む »

大砲で吹っ飛ばされて空に舞い上がった地図だったりして

ドンですよ~^-^ノ

今日海事修行をしていた所、補給に寄ったウィレムスタッドで寝落ちしまったんですがその後洋上の寝落ちで嵐に遭遇しているという妙にリアルな夢を見て飛び起きたドンです、こんにちわw

10-1-01.jpg

基本的にウィレムスタッドを本拠地にバッカニア狩りをしつつ時々気分転換でサンとドミンゴの海事クエを受けながら修行しています^^

10-1-02.jpg

ソロ海事はレベルこそ上がりづらいですが代わりに熟練の入り方が美味しいので順調に成長していく手応えが感じられてとても気に入っていますね^^

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


