プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



Além disso, ano que vem (また来年)

ドン&オールデンです^-^ノ

今年もとうとう終わりが迫ってまいりました^^

今年も色々ありましたね~。
子鬼一家はますます凄い事になりwオールデンとヴェインはガーネットスターへと移籍しました。
ドンが子鬼一家に入ってから2年、ガーネットスターにも10ヶ月いることになります^^

色々な仲間と毎日過ごして本当に楽しい1年でした。
そしてそれが来年も続くのは何より嬉しいことですねヽ(゚∀゚)ノ

全ての航海者の皆様今年はありがとう、そして来年もヨロシク~^-^ノシ

07-12-31-01.jpg


皆様よいお年を~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

窓が無いのは仕様です

オールデンです^-^ノシ

今年もあと1日ですね^^
今年も大掃除できなかったなぁw

07-12-30-01.jpg

話は変わって先日ついにオールデンの自宅がR3になったので確認に行ってきました^^
ちなみにオールデンの自宅はインド風にしました、風通しがよさそうで夏場は涼しそうですw

07-12-30-02.jpg

消耗品家具を設置していなかったのでせっかくだからとクリスマスツリーを飾ることにしました^^
ってもうとっくにシーズンオフですが^^;

07-12-30-03.jpg

う~~~~~ん、微妙w
インド風にクリスマスツリーははっきり言って合いませんね~^^;
まぁ他の家具もあんまり合いませんが・・・・・・

インドっぽい家具で実用的なのって出ないかな~(ノ∀`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

年末恒例

ドンですよぃ♪

実は今年賀状を書きながら今日の記事を書いていたんですが時間切れで一回書いた記事が全部消えてしまいました。
全部書き終わって保存をクリックしたらログイン画面になった時は固まりましたよ?

これって本当に何とかならないもんですかね(#^ω^)

07-12-29-01.jpg

と言う訳で今回2度同じ事を書いていますw

今回の大海戦でマトモにINできるのは今日だけだったんですが↑で書いた通り今日はずっと年賀状を書いていたのでスルーしてしまう羽目になりました^^;
毎回ギリギリまで書かない自分が悪いんですけどね(´・ω・`)

実は中の人はイラストを描くのが趣味で年賀状には毎回イラストを入れて今回は色までつけたので時間がかかるのなんのってw
ちなみに画材はコピックを使用しています、さすがプロも使う画材だけあって使い心地は最高ですよぃヽ(゚∀゚)ノ

水彩のような透明感のある発色が気軽に扱えて本当に重宝します。
まぁ値段は全然気軽じゃありませんが(;´▽`A``

って今回全然航海日誌じゃないなw

07-12-29-02.jpg

今日は年賀状を書きながらヴェインを定期船に乗せてPF開発のためインドに向かわせたんですがカリカットにて見慣れないNPCを発見しました。

ニューイヤーイベントのキャラクターなのかな?
・・・・・・しかしこのセリフはw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今日の戦闘民族

ドンですよぃ♪

今日から大海戦なんですよね~、すっかり忘れていましたよw
・・・まぁ覚えていても今日は仕事なのでどっちにしろ出られませんが^^;

今回はアテネなんですね~、ドンはカンディアの大海戦が大海戦デビューだったので東地中海が舞台と聞くと今でもちょっぴりワクワクしてしまいますw

07-12-28-01.jpg

しかしドンはここ何ヶ月かず~~~~~~~~っと砲術家でしたが本当に大して成長していませんねw
スキルはそこそこ上がりましたがせいぜいR10止まりだし、レベルなんて先月の大海戦の頃から1しか上がってませんwww

う~~~ん、資金も随分減ってきたし移動の時に受けるカテ3クエのおかげでカテ3だけは800枚以上あったりするし久しぶりにディブ星人にでもなろうかなぁ^^;

まぁとにかく年が明けてからゆっくり考えますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

白鉱石はマダですか?

ドンですよぃ^-^ノ

昨日の記事でなにやら紛らわしいSSを貼り付けてしまったおかげで一部の人に要らぬ心配をかけてしまいました、この場を借りてお詫びします(;´▽`A``

和菜さんみたいに色々な人と繋がっていきながら航海を続けて行きたい、みたいな話に持って行こうと思っていたんですが眠くてさっさと記事をアップしてしまったせいです。

・・・・・・責任がどうこう言えた義理じゃないね、もう(ノ∀`)

しかし昨日の辞めて行った人もどうやら戻ってきてくれる方向で話が進んでいるようでほっと胸を撫で下ろしています。
何はともあれ本当によかった(*´∀`*)

ではでは、航海日誌です^^
07-12-27-03.jpg

クリスマスのイベントが終わってから北海に篭っていつもの鋳造修行を行っていたヴェインでしたが中々順調に進んでいます^^
07-12-27-02.jpg

先日ついに鋳造Rが11になりましたよ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

これでのこぎりさえ装備すれば名工が作れるようになりました^^
しかし白鉱石ををマトモに採取できるのはカリブで修行中のポルトガルのドンぐらいなのでまだ名工量産は先の話ですね^^;

っていうかいくらPFであるディエゴガルシア島の鉱山を開発しても白鉱石が出てくれません。・゚・(ノД`)・゚・。
出てくれれば一気に名工で鋳造上げが出来るのにw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ
 

自由という言葉

ドン&オールデンです

さてさて
07-12-26-01.jpg

この広い海で知り合い肩を寄せ合えた仲間がある日急にいなくなる、こんなことは今までも何度もありましたが本当に寂しいです。
こればかりはいつまでたっても慣れません、っていうか慣れたくはありません^^;

色々あったので今回は名前を伏せますが今日1通の手紙とともにとある人が商会を去りました。

その人は商会を盛り上げていこうと本当に一生懸命だった人でそんな人が急にいなくなったことで始めて事態の深刻さを思い知らされました。

商会って言うのは多くの人が同じ考えだと思うんですがみんなで集まってより楽しく航海するためにあると思うんです。
時には冗談なんかを飛ばしあいながら交易したり、海事したり、冒険したりと同じ時間を共有できる仲間たちのためだと思うんです。
その共有できた時間は本当にかけがえの無い財産なのだと・・・

だからドン的には商会に入った以上全力で共有するぜ!(`・ω・´) シャキーン、っていう感じで頑張って、というかみんなと楽しくのんびりと航海を続けてきました。

しかしそれだけではどうしようもない事もある、という事が最近判ってきた気がします。
自由に、というのはいい言葉のようですが自由だからといって責任を取らなくていい、なんていうことはリアルだろうとネット上のことだろうと絶対にないはずです。

こうして色々な人に関わった以上自分なりに答えを出して行動していくしかありませんが、無責任なことだけは絶対にしたくはありません。

自由とは何をしてもいい、と言うわけではないんだから。

それから余談ですが↑のSSは本文と何の関係もありませんw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

コーエーからのプレゼントw

ドンですよぃ♪
メリークリスマスヽ(゚∀゚)ノ

ここ最近はず~っとクリスマスイベントがらみの話題ばかりでしたが今回も同じですw
でも今回で終わりですので安心してください。(何が?)

特殊帆塗料その10↓
07-12-25-01.jpg

今回のイベントで新しく3種類の帆塗料が実装されたわけですがイベントでもらえる特殊帆塗料その10と11はとにかくクリスマスロットの景品でのみもらえるその9はとうとう手に入れられませんでした^^;

せっかくコルネアまで駆り出してロット20枚集めたのにねぇ(´・ω・`)ショボーン 

07-12-25-02.jpg

結局今回のイベントでもらった物と言えば
特殊帆塗料その10X4
特殊帆塗料その11X4
ジュスターズキャップX4
クリスマスツリー(大)X3
クリスマスツリー(小)X1

クリスマスロットでもらったものはと言うと
名工の大工道具X15
名匠の仕立道具X4
沈没船の断片地図X3
頭痛薬X15
酔い覚ましX20
気晴らしの酒樽X5

でした。

酒樽はとにかくロットの方は無料と言うことを考えればなんだかんだ言っていいですね^^
帆塗料その9は出ませんでしたがまぁしょうがありません^^;

コーエーからのクリスマスプレゼントだと思って大事に使わせてもらいますかw
とりあえずドンの海事用重ガレオンにその10を使ってみましたが中々いいですね^^
とくにビンボゴンゴ紋章との相性が中々ですwww

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

よいクリスマスを^^

ドン&オールデンです^-^ノシ

皆さんイブはいかがお過ごしですか~^^
07-12-24-01.jpg

こちらはリスボンの教会で過ごしますw

いいんだよ、クリスマスは本来家族と過ごすイベントなんだからヽ(`Д´)ノ

07-12-24-02_20071224211057.jpg

しかしイベントでもらったツリーなんで家具扱いなんでしょうね?

消耗品をツリーに吊るすの?ピザ999枚とか??ww
なんでオーナネント実装した直後にこんな事するのかなぁ(´・ω・`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

聖なる夜の奇跡、その3

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

さてさて
07-12-23-01.jpg

聖ニコラウス祭もいよいよ佳境となってきました。
・・・・・・といってもドンとヴェインはとっくに終わらせていて残ったオールデンとコルネアで一気に進めたんですが(;´▽`A``

そのついでにヴェインの北海行きのポルシナリオを進めました。
ヴェインが西地中海周辺以外から外に出て行くことは始めてだったりしてw

07-12-23-03.jpg


続きを読む »

建物探訪

ドンですよ~^-^ノ

ただ今全キャラ上げてクリスマスロットの獲得大作戦中ですがドンは早々に切り上げてリスボンへと戻ってきました。

実は・・・・・・
07-12-22-01.jpg

自宅の改装がやっと終わりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

御馴染み北海R3→07-12-22-02.jpg

やっぱり必要改装度3000は大変ですね^^;
結局20日近くかかってしまいました。

でもそれにしても・・・・・・
そして衝撃のR4wクリックで拡大できます→07-12-22-03.jpg

これは変わりすぎだろうw

続きを読む »

頭痛薬下さいw

ドン&オールデンです、こんばんわ。

なんだか死ぬほど体調が悪いです、風邪なのかなぁ^^;
皆さんもこの時期は気を付けて下さいね^-^ノ

(;´▽`A`` 07-12-21-01.jpg

と、言う訳で大人しくしていますが今回のイベントで配るクリスマスロットってなかなか微妙ですよねw
今のところいいものといったら断片が1枚と名匠仕立て道具が1つ出たぐらいでしょうか?

(#^ω^) 07-12-21-02.jpg

あとは大量の頭痛薬と酔い覚ましですね~^^;

さて、頭が痛いので頭痛薬飲んで寝ますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

帆船模型作品展に行ってきました( ´艸`)

ドンですよぃ^-^ノ

今日は全編中の人の話ですw
先日友人と遊びに行ったところたまたま立ち寄った某ビル内にて帆船模型作品展が行われていたので見学してきました。

会場自体は狭かったんですが所狭しと並べられた帆船模型32隻は中々圧巻でしたヽ(゚∀゚)ノ

ポーラッカです^-^ 07-12-20-01.jpg

会場に来ている人はお年寄りが多かったですが撮影可、と言うことで皆さん撮り捲ってましたね~w
かく言うドンもバシバシ撮りましたが(*´∀`*)

ゴールデンハインドヽ(゚∀゚)ノ 07-12-20-02.jpg

こういうのを見ると自分でもいつかやってみたくなりますが、中の人の中で模型と言えば中学まで作っていたガンプラ止まりなのでなかなか難しいんでしょうねw

↑のゴールデンハインドなんて制作期間1年4ヶ月らしいですよ?
あと携帯のカメラだとやっぱり撮影には限界がありますね~^^;
デジカメ欲しいな~。

おまけ
07-12-20-03.jpg

携帯のメモリーから出てきたうちのネコ(*´∀`*)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

聖なる夜の奇跡、その2

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、爵位を受け取るためにEUへと戻ってきたドンですがそのまま聖ニコラウス祭をするべくアムステルダムへとやってきました^^

07-12-19-01.jpg

挨拶代わりにヨハンナさんに貢物をしていよいよイベントスタート!

今回のイベントは3本のミニシナリオ形式だと聞いていましたが始めの2本はどちらから始めてもいいんですね^^
司教様の隣の従者に話しかけたらイベントが進んでビックリしましたw

07-12-19-02.jpg

さてさて・・・・・・

続きを読む »

いろいろ頑張ってみた

ドンですよ~^-^ノ

実は今日と明日は中の人は2連休、いや~2連休なんて本当に久しぶりw
8月以来でしたよ(;´▽`A``
いい機会なので色々がんばってみようかと思います^^

と、言う訳で絶賛聖ニコラス祭中のヴェインですがなんだかんだで無事始めのシナリオをクリアーしました。
07-12-18-01.jpg

どうしようもないアホ男でしたがお礼をくれると言うのでありがたくハンスから帆塗料その11をゲットw

そして次のシナリオ・・・には行かずに実は副官ボーナスやらPFの道具の耐久度やら各施設の産出数がいろいろヤバくなってきたのでインドに行ってきました(;´▽`A``
07-12-18-02.jpg

続きを読む »

聖なる夜の奇跡w

ドンですよ~^-^ノ

この時期は商会コンペにバトルキャンペーンにとにわかに忙しくなりますが今月は久しぶりのライブイベントもあるんですよね~^^

聖ニコラウス祭ですよぃ♪
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/071212.htm
コーエーのクリスマス関連のイベントは毎年地雷率が物凄く高いですがwはてさて今年はどうかな~^^;

取り敢えず丁度北海で鋳造修行中のヴェインでちょっとやってみる事にしました^^
司教様w 07-12-17-01.jpg

内容自体は色々な事情でクリスマスを祝えない人たちを↑のちょっと胡散臭いw司教様といっしょに助けてあげる、と言うもので今回は基本的に北海だけで済むらしいです^^

2人の男女をくっつけるだけなのに世界中お使いさせられた去年とは大違いですね^^

アホ男 07-12-17-02.jpg


続きを読む »

サンタさんにお願いしてみよう

ドン&オールデンです^-^ノ

いや~またこんなものが出るんですね~w
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1213/toshiba.htm

今度はDOL推奨ノートPCですか・・・・・・またオリジナルアイテムを付けるらしいですが伊達や酔狂以外で20万も払ってこんなもの買う人いるの?

PCを誰かに買ってもらう機会でもあればちょっと欲しいかもですがwww

この間のDOL推奨PCに付いてきたアイテムも調達、酒類取引、防御が+1と大層宣伝した割りにサッパリだったしねぇ^^;

さてさて 07-12-15-01.jpg

話は変わっていよいよ今月もやってきました商会コンペですが、今月のガーネットスターはマグステでしたよ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

先々月?子鬼の納品用に大量に作って余っていたので今回は楽勝ですね~。
子鬼の方はどんなかな~^^

実はドンでINしようとした所課金が切れていてINできなかったですよ^^;
すっかり忘れてたw

みなさんも課金切れには注意しましょうね~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

どこでもいっしょw

ドン&オールデンです^-^ノ

今日も会社から更新していますw
確認できてないけど今日から商会コンペなんですよねぇ、何が来ているかドキドキです^^;
来週は暇だから集中してできるかな?

できれば今月こそバトルキャンペーン出てみたいので転職しないでできるものがいいなぁ~。

話は変わりまして仕事中時々1人になってヒマになる時があります。
本当にすることがないので最近はもっぱらPSPで大航海時代Ⅳしてたりw

以前ちょっとやってしばらく放置していたのですが最近はじめからやり直しました、ちなみに使用キャラクターはラファエルです。
なかなかいいですね~、ラスパルマスとヴェルデ(カーボヴェルデ)の往復で魚肉を売るだけで大もうけできたりするしwww

取り敢えずラファエルでクリアーするまでは続けてみようかと思っています^^

そうそう、PSPとDSで大航海時代Ⅳが出たときにDOLでやった連動キャンペーンの時の景品の金紋章いまだに大事に持ってます。
プレステ・ジョアン装備一式同様死ぬほど苦労してゲットしたアイテムはどうしても手放しづらいですね~。


金紋章 12-22-02.jpg

そのおかげでマスケラとカルネヴァレアービトが5セットもありますw

貧乏性にもほどがありますね^^;

久しぶりの・・・・・・

オールデンです、ボンジュールヽ(゚∀゚)ノ

PF開発のため久しぶりにカリブに行っていたオールデンでしたが丁度新しい地図がカリブだったのでついでに引き上げて行く事にしました^^

ちなみに気になる場所と言うと。
07-12-14-01.jpg

ナッソー前Σ(´д`ノ)ノ

海賊島のすぐ側に沈んでいるいるとは・・・やっぱり海賊に沈められたんでしょうか?

それにしても久しぶりです、以前はここで海事修行をした事もありましたが・・・
普段なら絶対リスボンまで引っ張っていくところですが危険海域でそんな事したら余裕でただの的なのでハバナに係留した後にリスボンで探索するべくリスボンに移動しました

07-12-14-02.jpg

リスボンについた所、商会メンのカストールさんとそよ風さんが丁度いたので一緒に探索してみることにしました。

何だかアイテムばっかりです、交易品が出ないしアイテム枠も微妙だったために出たアイテムを2人に大放出w
お返しに断片貰っちゃった( ´艸`)

そして・・・・・・・
07-12-14-03.jpg

発見に視認が必要だったため予想は出来ましたがやっぱり発見物扱いの沈没船でした^^
この調子でいつかはサンタ・マリア号を・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

新牧場物語

ドン&オールデンです^-^ノ

最近本当に大した事をしていなくて3人とも副官ボーナスが溜まる溜まるw
でも相変わらず大して動けていませんwww

参るねぇ^^;

07-12-13-01.jpg

それでもカリブのPFの開発をするべくドンとオールデンの2人で向かったんですが産出が終わりかけている木の実を変更したらこんなものが出てきました・・・・・・
07-12-13-02.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

とうとうマイ領地でも樹脂が出ました!!
しかもドンとオールデンの両方ですよ奥さんヽ(゚∀゚)ノ

って言うことはとっくの昔に出ていたのね、20日近く前にwww
皆さんも産出品のチェックはこまめにしましょうw

おまけ
07-12-13-03.jpg

PFの固定レシピの皮革の大量生産ってウシだけで皮革が作れるから物凄い便利。
ウシはいくらでも出るしいいレシピですね^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

必要名声1万って凄いよね

オールデンです^-^ノ

なんだかんだでもうすぐまた商会コンペですね~、3ヶ月ほど転職しないですみましたが今回はどうなるんでしょうか?
そろそろ凄いのが来そうな気がしないでもないですが・・・・・・

さてさて。
ここ何日かはほぼ毎日INしていましたが1日2時間ほどINしてPFやアパルトメントの改装をしたり移動したりヴェインの鋳造上げをしたりでまったく書くようなネタがありませんw

07-12-12-01.jpg

そんな中いつの間にかオールデンの名声合計が3万を越えていたので銀行に行ってアパルトメントR3改装とともについに貰ってきました、レイブンブレストプレート!!

07-12-12-02.jpg

ドンのレイブンジュストコール、ヴェインのフェアリー紋章に続いてとうとうプレイヤーズバイブル最後のアイテムを受領しました。

しかし見た目はアレだけど必要名声1万のジュストコールより使えるような・・・w

アレはサルベージブーストがありますがやっぱりちょっと中途半端だよなぁ~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

ドン&オールデンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で・・・・・・・・・・・・
07-12-11-01.jpg

バッシュさん復活!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日オールデンでINした所目の前にバシュさん一家のミッドバレイさんとナバールさんがいたので挨拶した所、復帰を知らされました(ノ∀`)
なんでも会長のヌノさんに説得されたそうで、まぁ何にしても今は帰ってきてくれて単純に嬉しいです、やっほうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さらになんと!本日ちょこさんの娘の茶無産からもTELLを戴いちゃいました!!
声を聞くのって4ヶ月ぶりぐらい??
なんでもずっとUCGOとMHFやっていたそうで何にしても元気そうでよかったです^^

またガネスタに来てくれないかなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日はこのブログの方にKUINAさんからコメント貰ったし、なんだかいいことが続きます^^

あしたもいい日でありますように(*´∀`*)




FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ



インコとピンクと仲間たち

ドン&オールデンです^-^ノ

今日ブログの更新をしようと思ったら編集画面が新しくなっていてビックリしましたw
全体的に軽くなってSSの貼り付けがちょっとラクになったりと中々いいですね^^

さてさて今日の航海日誌ですがまたしてもペットの話題ですw
07-12-10-01.jpg

いい加減ワンパターンですがだって本当にほかに何もしていないしなぁε-(;ーωーA フゥ…

実はちょっと眠れなくなって午前3時半wにINした所ちょうど和菜さんとユリスさんがリスボンに戻ってきていたのでみんなで集まり成り行きで踊ったりペットの見せ合いをしましたw

07-12-10-02.jpg

生で見るコンゴウインコは中々いいですね~。
っていうかあの腕にとまるモーションがいいです (*´∀`*)

それにしても本当に召喚時間は短すぎヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

みんなのワックス船

オールデンです^^

しばらくボルドーに篭ってシェリーを作りまくっていたオールデンでしたが先日のオーナメント作成&ペット探しの旅の帰り道、久しぶりにサルベージを行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

07-12-9-01.jpg

オールデンは現在冒険職じゃないんですが★2の船だったし軽い気持ちで引き上げましたw
そしたら曳航中ロープが切れそうになるのなんのって(#^ω^)
オールデンの曳航Rは4なんですがこの間まで★2の船だったらガンガン引きずり倒してもほとんど切れそうにならなかったのに・・・

もしかして切れそうになる確率上がってる?
まぁ偶然かもしれませんがそんな事だけにはなっていませんように( ̄□ ̄;)

07-12-9-02.jpg

リスボンまで引っ張っていって丁度商会メンのカストールさんがいたので一緒に探索開始。
中身は定番のワックス船でしたよw

07-12-9-03.jpg

その後カストールさんの初サルベージを手伝いました。
他の人のサルベージ中にこっちもサルベージ発動するとちゃんと協力できるんですね~、知らなかったw

ちょっと地図も溜まってきたしサルベージを本格的に開会させたいような気もするんですがやるならやっぱり冒険食に戻らなきゃなぁ~
でもペットクエの前提もしておきたいしある意味丁度いいのかも?w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

どようびのにゃんこ

オールデンですよぃ^-^ノ

昨日の記事と少し被りますがアテネに行ってきました。

いいなぁ~ 07-12-8-01.jpg

ドンの犬クエに続いてオールデンでヴェネツィアの猫クエを受けるため、クリアに必要な野ウサギを調達するためです^^

コンゴウインコをゲットしたという和菜さんと洋上ですれ違った後にアテネ北西にて調達開始(`・ω・´)
ウサギ飼いたい 07-12-8-02.jpg

続きを読む »

年末だから

オールデンです^-^ノ

いや~今年ももうすぐ終わっちゃうんですね~。
今年も短いようで・・・やっぱり短かったですw
普段はズボラな中の人も今年は大掃除したいなぁ~。

と、言うわけで
07-12-7-01.jpg

年末だし(?)今日は部屋の模様替えをするべくオールデンの手持ち発見物でオーナメントを作ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ

07-12-7-02.jpg

セビリアでカーネーションとアラバスターの花瓶、サロニカでアポロン像と、それぞれのカードを納品してオーナメント2つが無事完成^^

続きを読む »

金なら1枚銀なら5枚

ドンですよぃ♪

アパルトメント改装やペット探しに奔走していますw

R4アパルトメント改装に必要なアイテム、純鉄の板金が欲しいんですがリスボンで1Mだの2Mだのするのですっぱりあきらめてのんびり改装することにしました。

それはいいとして改装1回150Kってどうよ?
完成までいくらかかるのかな~^^;

さてさて
07-12-6-01.jpg

商会メンの武夢さんがオオハシを飼い始めたというので見せてもらいに行きました。
すごく欲しいけどイヌ、ネコ、ニワトリ以外はその生物の発見が前提なんですよねぇ^^;

ペンギンほしいなぁw

(*´∀`*) 07-12-6-02.jpg

時々首を傾げたりして本当にカワイイですねぇ^^
思わずオールデンの交易上げをやめて生物学者に転職してこようと思ってしまいましたw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

きょうはわんこ

ドンですよぃ♪

とうとうやって来ましたね~チャプター2「Special Ornaments」

子鬼一家でINしたらみんなペット獲得に走り回っていてたいそう微笑ましかったですw

と、言う訳で
07-12-5-01.jpg

ドンもマイペット獲得のために行って来ましたアムステルダムヽ(゚∀゚)ノ
ここの★3の海事クエ「相棒を従えて」がイヌの獲得クエでした^^

王宮の衛兵が飼っている犬を護衛犬として代わりに鍛えるというものなんですが、具体的にはその犬を連れてリューベック郊外の山賊をやっつけてくるという内容でした。

そんなこんなでいざリューベックへ(`・ω・´) シャキーン
07-12-5-02.jpg

目の前にいるのに見てみぬフリをするチキン野郎といよいよ戦闘開始です。

続きを読む »

見上げる、その先

ドンですよ~^-^ノ

実を言うと今日は会社のPCから更新していますw
だって一応仕事なんだけどやってることは留守番で暇なんだもの^^;

でもこの1週間はなんだか大変でしたね~。
はるかぜさんの休止とバッシュさんの商会脱退、それに加えて昨日はステイさんとアーバンさんまでガネスタから出て行ってしまいました><

みんな色々考えた末での結論だと思うのでとやかく言うつもりはこれっぽっちもありませんがやっぱり寂しいです。

様々な理由はあっても親しかった人が隣からいなくなるのはやっぱりいつまでたっても慣れませんね;;

しかしいつまでも後ろ向きでいるのも出て行った人たちが望まないだろうし、何より性に合いませんw
まだまだガネスタにはステキな仲間たちがいるしみんなでこれからまた盛り上げていけばいいんですよね^^

しかし全然関係ない話で恐縮ですが今回やめて行った4人が4人ともブロガーなんですよねw
ククリカさんもずっと見かけないしガネスタでブロガーは今の所ドン1人になっちゃいましたよ^^;

だれかブログでも始めませんか?二膳さんとかwww

明日はいよいよアップデート、早くペット飼いたいなぁ^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大海戦inオスロ

ドンですよ~^-^ノシ

と、言う訳で結局最終日のみの出場となった大海戦のレポートです。
07-12-3-01.jpg

↑のSSでも分かるように見事にガネスタ艦隊からあぶれてしまいw結局野良艦隊で中型、大型と出ました。

新しい船でパワーアップしたドンは強豪イングランドに通用するのか?

07-12-3-02.jpg

しませんでした(´・ω・`)ショボーン 

ちょっと強くなったぐらいじゃやっぱり同じですね~><
戦列艦あたりにでも乗らないとムリなのか。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかやたら強い艦隊にひたすら付きまとわれたような気がします。

そして・・・・・・
07-12-3-03.jpg

戦功1!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

いくらなんでもあんまりですよ奥さん・・・・・・
前回の50分の1とは 。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても・・・
07-12-3-04.jpg

同じ艦隊と何度も戦うと戦功がカウントされなくなるんですねw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

いよいよです

絶賛戦闘民族中のドンです(`・ω・´) シャキーン

昨日は仕事が休みだったんですが出かけることになってしまい結局昨日も大海戦は出られなかったですよ(;´▽`A``

07-12-02.jpg

今日こそは中・大で出ます!!
とりあえず開戦までのんびり陸釣りでも楽しみますかヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


