プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



家に帰るまでが航海です

オールデンですよ~^-^ノ

大海戦の投票が始まりました。
今回はフランスなんですよね~、久しぶりに自宅に帰りたいしオールデンで進言してこようかな?

さてさて
08-1-30-00.jpg

インドからの帰り道を非常にゆっくり進んでいます。
実はインド方面どころか地中海と北海とカリブ以外はほぼ全部の港に投資していないことが発覚して投資しつつ各駅停車の旅になったせいですw

よく考えたらオールデンは今までひたすら冒険者だったからなぁ。
投資は微妙に縁がなかったです^^;
取引スキルも嗜好品取引しかないからマトモな交易もしてないしねぇw

そして
08-1-31-01.jpg

本当に久しぶりに冒険レベルが上がりましたヽ(゚∀゚)ノ

チャプター3に向けて冒険職に戻りたいところですが交易レベルを40まで上げて2人目の副官を雇ってからから転職したいんですよね~。

それにしても副官が2人しか雇えなかった実装当時ならとにかく4人雇えるようになった現在2人目を雇う条件がどれかのレベルが40ってキツいですよオールデンなんか2人目が雇えないのに3人目と4人目を雇う条件はとっくに満たしているしw

何とかならないかなぁ^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

新天地へw

ドンですよ~ぃ

インドに篭りっぱなしだったヴェインでしたがいい加減次の段階に進んでもいいかなと思い東南アジア方面の勅命を受けることにしました。
っていうか東南アジアの勅命を受けていなかったのは単に忘れていただけだったんですが^^;

08-1-30-01.jpg

受けるのはドンやオールデンでもお世話になった地方海賊への上納品5個を納品する勅命にしました。
経験も中々おいしいし何より目的地が上陸地点の入り口のそばなんだよね^^

08-1-30-02.jpg

まずはカリカットの商人ギルドで情報収集、久sぶりに来ましたがインドのギルドって本当に広いねぇw

続きを読む »

ΣΣ(゚Д゚;)

ドンですよ~^-^ノ

いや~、とうとうチャプター3の情報が出ましたね~^^
Chapter3「Grand Anniversary」情報ページ
オセアニアの港が充実したり港を指定できる拠点回航が実装されたりしますがなんと言っても目玉はドックですよね~。
船を預けられるドッグがついに実装ですか~、っていうか遅すぎたぐらいですが何はともあれよかったよかっ・・・・・・・・・・・・

船を預けられる新施設“ドック”が中枢都市に出現! 中枢都市専用の生産レシピも追加されます。さらに複数の国家の中枢都市が同時に存在できるようになります。これらの変更により、中枢都市への発展と維持がしやすくなります。

中枢都市!?Σ(゚Д゚;≡・ω・)

ぐあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だそれ中枢都市ってふざけんなよさんざん開拓地を放置した挙句にやっと追加した機能がそれって言うかまた開拓させる気かよヽ(`Д´)ノムキー

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!

はぁはぁ・・・・・・

ちょっと取り乱してしまいましたが普通実装するとしたら本拠地でしょう?
大抵の微妙なアップデートも我慢出来ましたがここまで酷いのは東南アジアの勅命以来です。・゚・(ノД`)・゚・。

実装されてみないとなんとも言えませんが開拓地にしか預けられないなら多分絶対利用しません( ̄□ ̄;)

どうなるんでしょうねぇ・・・

おまけ
08-1-29-01.jpg

やっとドンの戦闘レベルが46になりました。
ここ3ヶ月本気で1ヶ月に1レベルづつしか上がってませんw

戦列に乗るまでは砲術家でいると誓ったドンですが・・・・・・
どうなるんでしょうねぇw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

鋳造マンinカリカット

アフリカ系スペイン人ことドン・ヴェインです~^-^ノ

今日も鋳造修行中でしたが石墨を買いにセイロンに立ち寄った所でばったり会った商会メンのウエジーさんから「白鉱石を610手に入れたから名工作って☆」というお願いををされてカリカットまでやってきました^^

08-1-28-01.jpg

なんといってもR12の名工を大量に作れる機会なんてめったにあるもんじゃあありません。
貸し金庫から金槌を取り出してさっそく生産開始ヽ(゚∀゚)ノ

o(゜∇゜o≡o゜∇゜)o08-1-28-02.jpg

あっという間に734もの名工が出来上がり^^
ヴェインの鋳造Rは11なので物凄く熟練がおいしい(*´∀`*)
なんと2Kも稼いじゃいましたよ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

さらにさらに
08-1-28-03.jpg

手数料代わりに大成功した分の名工124個もらっちゃった( ´艸`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今日もインド日和

オールデンです^-^ノ

昨日と今日はリスボンでアカデミーだったんですね~
微妙に縁遠いイベントなので忘れてましたw

専業冒険家として生まれたはずのオールデンがアカデミーでデビューできるのはいつの日かなぁ^^;

さてさて
08-1-26-06.jpg

そんなオールデンですが昨日からインドに来ていました。
娯楽室の生産も終わったし後はインドの自慢でも受けて真っ直ぐ帰るだけ、とか思っていましたがインド方面の全ての港に全然投資していなかったことが発覚して急遽インド投資の旅に出ることに。

っていうか東南アジアも南米も投資してないなぁ~(;´▽`A``
名声を稼ぐいい機会だとは思いますが資金が全キャラ通して微妙なのよ・・・

兎にも角にもインド方面の投資を済ませたオールデンですが社交がR4に上がりましたよ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

セイロンは娯楽の殿堂

オールデンです^-^ノ

今日はちょっとちょこさんとインドに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
ちょこさんが巡航型スループを作るのに娯楽室が必要との事で作れる場所がセイロンだったからです!!

いや~ふざけた場所で生産するんですね~w

カリカット広場にて 08-1-26-05.jpg

ちょこさんとはリスボンの広場で待ち合わせ。

待っている間、愛猫メアリーにエサをあげていたんですがふと思いついてエアギターと同じ要領でエア給餌をして遊んでいましたw

エア給餌 08-1-26-01.jpg


続きを読む »

ドミンゴ日和

ドンですよ~^-^

まったく最近ガソリンスタンドに行くとガソリンといい灯油といいなんだか異常な価格ですね~^^;
軽油が138円って一昔前のハイオクの価格ですよ?

しかし暫定税率がなくなって原油価格が下がっても今度は道路関係の予算がなぁ~。
中の人は土建屋に長く勤めていたので他人事じゃないです^^;

とまぁらしくない話はこれぐらいにしておいてw

08-1-25-01.jpg

再び大海戦も近いですが修行のためカリブにやってきたドンの前にこんな光景が飛び込んできたので慌てて一儲けするためにマイ領地に戻りましたw

08-1-25-02.jpg

丁度羊が貯蔵庫一杯になったのでいい機会だからと全部フランネルに加工、999の羊が202のフランネルになりました。

羊からの生産だと思った以上に減るものですねwwww

っていうか海事修行に来ている筈なのにいつの間にかこんなことばっかりしているからいつまでたってもレベルが上がらないんだよねぇ^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

たまには昔の話を

ドン&オールデンです^-^ノ

今日は趣向を変えてこんなものを貼り付けてみました^^


DOLの2代目OPですよぃ♪

初代OPはリアルタイムで見ていないのでドンにとってはこれが初代OPになります^^
まぁ初代と2代目はBGMがちょっと違うだけで映像自体は同じなんですけどね。

初めてのOPと言うことでやっぱりこのOPが一番好きですね~^^
OPに出てくる男はアルヴェロらしいですがゲームとかけ離れた髪型のためさっぱり気が付きませんでしたw
ライザはすぐ分かったんですが(;´▽`A``

っていうかさ・・・・・・バルタザールは?

かわいそうなバルタザール(´・ω・`)

あとこのブログにyoutubeの映像貼り付けると右端が少し切れちゃうんだねぇ^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

君の行く道は果てしなく遠い

オールデンです^-^ノ

先日からサルベージ再開しています^^
08-1-23-01.jpg

基本的に地図を買わない主義のオールデンなのでサルベージのペースは非常にゆっくりです。
実装当時からやっているのに累計引き上げ数が16ですよ奥さんwww

噂の断片地図の獲得確率が上がると言う夢の称号シップレックハンターまであと84隻か・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・参っちゃうねぇw

シップレックハンター称号で獲得数アップとか言っても結局100隻分の沈没船を引き上げる断片が手に入らないことには始まらないし^^;
昔ケープで1度だけ見たことがあるバザーで断片を売る人(50K)また出てきてくれないかなw

08-1-23-02.jpg

微妙なものを貰えることが多いですが先日のニューイヤーイベント以降アイテム枠がすごいことになっているのでさっさと処分できるものが手に入るのは逆にいいことかも?

でもやっぱり美味しい交易品満載の船がいいなぁw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

頂上決戦

ドンです!(`・ω・´) シャキーン 

いや~極まってまいりました。
08-1-22-01.jpg

商会コンペ、子鬼一家と某商会の貢献度980同士での1位争いです!!
つまりどっちの商会も49人納品済みwww

・・・なんかの冗談みたいですね~(;´▽`A``

どちらの商会も1人INしていないキャラがいることになりますがどちらの商会が先に来るのか、それともこないのか、非常にドキドキしますねw
仮にどちらの商会も49人同士だとすれば単純に名声勝負になります!
今の所は子鬼が一歩リードですがまだまだ予断は許さない状態です!!

まさかこんなことで緊張感を味わう日が来るとは思わなかったですよw

おまけ
08-1-22-02.jpg

インドでまったり鋳造修行中のヴェインですが未発見だったカルカッタへと行ってきました。
未発見の港は冒険職になって一気に回る予定でしたがインド方面のイスパニアの同盟港だし鉄鉱石が買えるのでやっぱり発見して投資してしまうことにしました^^

あと関係ありませんがSSに子鬼の商会メンのアンナさんが写っていましたw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

自宅のヒミツ

ドン&オールデンです^-^ノ
最近はどのキャラもほとんどリスボンから動かないので副官ボーナスが溜まってしょうがないですw
ドンは副官が4人なので自宅に待機させたりしてローテーションできるから少しはいいけどオールデンやヴェインはあっという間に溜まってその後はただ無駄になるので非常に気を使います><

・・・まぁちゃんと航海すればいいだけなんですが(;´▽`A`

08-1-21-01.jpg

そんなオールデンですが最近またサルベージを再開させました^^
断片もニューイヤーロット等で結構溜まったし微妙に自分を見失い気味wのオールデンには丁度いいと思ったからですw

ちょうど近場にいたちょこさん一家を誘って久々の探検ですよぃ♪
08-1-21-02.jpg


続きを読む »

東南アジアの激闘

ドンです^^

今日もBC作戦本部に来ています^^

08-1-20-01.jpg

今日はらぶさんの商会「紅華」が中心になって模擬っぽくすると言うことでらぶさんに誘われてやってきました。
メンバーが集まるまでなぜかペットの見せ合いをしたり本部を走り回ってみたりと本番に向けて気合が入ります(?)

いよいよ戦闘開始(`・ω・´) シャキーン 
08-1-20-02.jpg

一昨日参加した時よりは随分マシですがやっぱり沈められまくりました^^;

でもみんな話していましたが戦闘海域に沸く各国のNPCが鬱陶しいですね~w
時に目の前を平気で横断していく味方NPCの鬱陶しさといったらもう><

結果は4戦して2勝2敗、まぁまぁです^^
っていうかBCで初めて勝ったw
マレシャルまであと98勝か・・・・・・・・(ノ∀`)

いつになることやら(;´▽`A``

おまけ
08-1-20-03.jpg

なんだかんだ言ってもいまだにウニの軍艦巻きが主流なんですね~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

Un minerale metallico bianco (白い鉱石)

ドンですよ~。

今日の記事のタイトルはスペイン語なんですが某翻訳サイトで白い鉱石をスペイン語にしたらこうなりました。
なんか妙に長い文章ですねw間違っていないでしょうか^^;

08-1-19-01.jpg

最近はリスボンで留守番が多かったヴェインでしたが副官ボーナスがまた200日を越えてしまったのでインドに向かわせることにしました。

道中アフリカ南岸にて白鉱石が掘れないかと採取してみたんですが植物油と砂しか出てきませんでしたw

08-1-19-02.jpg

やっぱり採取R1では無謀だったか^^;

ところでヴェインのPF、さっぱり白い鉱石を産出してくれません、壊れてるんでしょうか?
マスケもいいけどPFで名工が量産出来たらいいだろうなぁ (*´∀`*)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

いざ、出陣!!

ドンで~す^-^ノシ

今日DOLの課金をしてきたんですがローソンで支払いを済ませた所お釣りに2千円札が入っていました。
まだあったんだねぇw

さてさて
08-1-18-01.jpg

今日は人狼ゲームに参加と思っていましたが、今週は休みとらぶさんから連絡を貰ったので思い切ってバトルキャンペーンに出てみました^^

08-1-18-02.jpg

商会メンのうぱるぱさんとみんなの商会長チトセさんも着ていてみんなで同じ艦隊で出撃!!
って実は1回だけだったんですけどねw

成り行きで参加したので耐久底の重ガレオンで出撃しましたが案の定瞬殺でしたよwww
ハッキリ言ってよく判らなかったけどw次は頑張るぞ~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

スローライフw

ドンですよぃ^-^ノ

納品などなどのおかげで大半のキャラがリスボンに常駐しています。
08-1-17-01.jpg

世の中はBCに沸きかえっていたりしていますがそんなものとは無関係にまったりすごしています、っていうかいつも納品物製作とBCがかぶるスケジュール何とかならないんですかね^^;
1週間ずらしてくれればちゃんと出られるのに・・・・・・

それはそうと明日は毎週恒例の人狼ゲームの日です!!
先週初参加で瞬殺されてしまいましたがリベンジなるか?

と、言う訳でまた明日^-^ノシシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ


デスレース2008年

ドンですよ~^-^ノ

事件です!!チトセさんが、チトセさんが・・・
08-1-16-01.jpg

ちょこさんに食べられてしまいました!!

・・・すいませんウソです。

納品のため相変わらず大集合気味の子鬼一家ですが中々検討しております^^

今の所、子鬼を含めた4つの商会が猛烈なデットヒートを繰り広げていまして現在子鬼一家は2位、しかし1位の商会はすでに貢献度900を超えていて1歩リード中。

ここまで来たらもう納品できる1人の存在が本当にでかくなってきますね~^^;

08-1-16-02.jpg

続きを読む »

パティシェの逆襲

ドンですよぃ♪

本日子鬼一家の商会メンがリスボンに大集合しました。
08-1-15-01.jpg

本日15日はご存知毎月恒例の商会コンペティション初日です!!
今月は無敵商会長チトセさんが絶対1位を取って商館ゲットする!と息巻いていたのでみんなもいつもよりいい感じにピリピリしつつw迎えました。

08-1-15-02.jpg

気になる納品物はププランツリー!!

いや~調理師だった頃いつか納品で来ると信じて自宅に貯めて置いてよかったw
他のみんなもいつの間にやら大量に用意していてドカドカ納品が進みます。

そして・・・・・・
08-1-15-03.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ 1位 ヽ(゚∀゚)ノ

1位なんて久しぶりに見ましたね~^^
まぁ初日なのでまだまだわかりませんが^^;

でも今月の子鬼は本気です!!(`・ω・´) シャキーン

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今年の目標(今更)

ドンですよぃ♪

世間からいい加減正月ムードも抜けてしばらくたちますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ドンといえば昨日やっとニューイヤーイベントを全キャラ終わらせました^^
コルネアを冒険転職させて道中全ての港を発見してさらに1年放置したポルトガルイベントを進めながらだったため今までかかってしまいました^^;

08-1-14-01.jpg

ちなみに出たものは以下の通り

続きを読む »

ライアーゲーム

ドンですよ~^-^ノ

いや~、シャレにならないぐらい寒いですね!!
こんな日は皆様風邪など引かないよう部屋を暖かくして航海してくださいw

さて今日はここセビリア2番商館へとやってきました。
08-1-13-02.jpg

実は元子鬼の商会メンらぶさんに誘われて毎週金曜日に行われている「太陽のしっぽ」主催のイベント「人狼ゲーム」に参加するためです^-^

詳細はこちらをクリック→太陽のしっぽ商会HP

丁度誘われた時ヴェインがリスボンにいたのでせっかくなので正装してw参加してきました。

08-1-13-025.jpg


続きを読む »

どこでもいっしょ2

ドンですよ~^-^ノ

今日も性懲りもなく職場から更新していますw
夜中も職場にいるのに暇って言うのは何だかなぁ^^;

こんな時はPSPで大航海時代Ⅳというのが今までのもっぱらのパターンでしたがw実は先日とんでもないことが起こってしまいました・・・・・・

間違ってPSPのセーブデータを全部削除しちゃいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


新しいメモリースティックにセーブデータ等をPC経由で移している最中間違ってPSPフォルダを消しちゃったんです・・・orz

大航海時代Ⅳは東アジアと東南アジアも制覇していよいよ残すはカリブのみで本当に大詰めだったのに(;Д;)
あとみんごるとモンスターハンターとレッツ学校等々のセーブデータが~><
みんごるなんて何時間やったかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

と、言う訳でしばらく立ち直れそうにありませんw
もし立ち直ったら今度はラファエルじゃなくてリルかホドラムでプレイしようかな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

これが32インチの威力か!

ドンですよ~^-^ノ

プライベートが最近はすっかり忙しくてIN時間が・・・
っていっても基本的に夜はヒマなんですがw

今日はちょっと趣向を変えてモニターの話なんぞを・・・
08-1-11-01.jpg

先日実家に帰った時に高校の頃に同級生の家に遊びに行ったんですがその友達のPCで使っているモニターの巨大さにビックリしました^^;
32型液晶ハイビジョンって普通のPCデスクの上に置くとでっかいねぇw

↑のSSを見てもらうと一目瞭然です^^
試しにDOLをダウンロードしてもらったんですがあまりの迫力にビビリましたよ?w

こんなモニターで普段からDOLできたら気持ちいいだろうなぁ(*´∀`*)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

リスボンの怪人、動く

リスボンの怪人ことドン・コルネアですよ~^-^ノ

コルネアが生まれてから2年近く経ちますが(正確には1年8ヶ月かな?)いい加減倉庫番だけやらせるのももったいないのでニューイヤーロットを集めつつちょっと本格的に育ててみることにしました^^

アムスにて 08-1-10-01.jpg

とりあえず躁帆すら知らないコルネアだったので冒険転職を受けて一路アムスへ!!
しかしリスボンで情報を聞きそびれて結局破棄することになりました・゚・(つД`)・゚・.

08-1-10-02.jpg

しかしその後みんなの頼れる商会メンちょこさん一家に拾われてリスボンに引っ張ってもらいました^^
ちょこさんのワイフやら娘さんまで登場してなにやらとっても賑やかw

08-1-10-03.jpg

肝心のボックスですがロンドンから出たのはリヴァイアサンの像でしたがアムスのボックスからはなんと!軍神の護符が出ました ヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

紅華商会ブログデビュー記念w

ドン&オールデンです^-^ノ

実家より帰ってまいりました。

実家に帰っている間もちょろちょとINはしていて色々と細かいネタはありますが取り敢えずひとつ↓
http://benibana06.blog51.fc2.com/blog-entry-65.html#more
元商会メンのらぶきぞくさんことらぶさんの商会ブログにドンがなんだかすごい登場の仕方をしましたw

こういうネタにされるのもたまには悪くないかも~w

さてさて
8-1-9-01.jpg

ニューイヤーイベントですがオールデンも終わらせていよいよコルネアを残すのみなりました。

8-1-9-02.jpg

ドンやヴェインは随分いいものを貰いましたがオールデンはなんていうか物凄く微妙でしたw
なにしろ7つのボックスの中身が赤銅製グローブ2つ、の他は大砲が3つと時計が2つですよ奥さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと忙しいので今日はここまで~^-^ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ




やっと正月w

ドンですよ~い^-^ノ

世間的には正月もそろそろ終わりのムードですが中の人は今日いっぱい仕事をして明日の朝から正月休みですヽ(゚∀゚)ノ

08-1-5-01.jpg

と、言う訳でINは何とかできるかもしれませんがブログの更新は3日ほどお休みさせていただきます^^;

せっかく先月は一回も休まず更新したのにねぇw

とにかく実家に行ってくるですよぃ♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

おせちもいいけどカレーもね?

ドンですよぃ♪

世間はいまだ正月ムードですが中の人は普通に仕事の日々です(ノ∀`)
まぁ今週の日曜日から遅めの正月休みなんだけどさ・・・

画像はあまり関係ありません08-1-4-01.jpg

話は変わって今日近所に最近出来たスープカレー屋さんに行ってきました。
中の人は去年の夏まで北海道にいたので当時は割と食べていたのですが引っ越してからと言うもの1度も食べる機会がなかったんです。

いや~久しぶりだと本当においしいですねぇ(*´д`*)
思っていた以上においしい店だったので嬉しかったw

っと、航海日誌でしたねw
08-1-4-02.jpg

始めこそ順調だったニューイヤーロット&ボックス集めでしたがちょっと仕事が忙しかったこともあってドンとヴェインの2キャラのみ終わらせました。
オールデンやコルネアは来週になりそうですね~^^;

しかし今回ドンとヴェインで幸運のレイヴの鎧が5つ出たのは嬉しかったです^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ヽ(゚∀゚)ノBem-vindo!  (ヽ(゚∀゚)ノようこそ!)

ドンですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

今日も元気にニューイヤーロット集めですよぃ♪
とか思いながらINして商会メンに挨拶した所・・・

和菜>ドンちゃーん
和菜>ちょこさん
ドン・ウィルソン>こんばんわぁ^^
和菜>入ったみたいだお
ドン・ウィルソン>ん??
月夜に散歩>こんばんわ~
ドン・ウィルソン>Σ

08-1-3-01.jpg

と、言う訳で・・・・・・
9-19-02.jpg

ちょこさんが子鬼にやってきました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

08-1-3-02.jpg

大晦日に会った時にためしに勧誘してみましたがまさかこんなに早く着てくれるとは思いませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょこさんと出会ったきっかけは子鬼一家から別れた商会、ひなたぼっこからですがそのちょこさんが子鬼に着てくれたのは本当に嬉しいです。
末永く宜しくですよぃ(*´∀`*)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ガラちゃんの突撃お宅訪問

ドンですよぃ♪

大晦日に職場の先輩から貰った餅を今朝食べようとしたらもうカビが生え始めていましたw
まだ完全に固まっていないような餅なのにどんな餅でしょうね(;´▽`A``

さてさて
08-1-2-01.jpg

元日のリスボンではGMが毎年恒例の新年の挨拶にやってきました^^
GMの着ているGM専用鎧ほしいなぁw

各国本拠地に現れたらしいですが一人の人が順番に現れているわけではないっぽいですね~。
正月は何人で運営しているんでしょうね~、何はともあれ新年早々ご苦労様です^-^ノ

ではでは
08-1-2-02.jpg

続きを読む »

feliz ano novo^^ (新年おめでとう^^)

ドン&オールデンです^-^ノ

全ての航海者の皆々様 ━━━━━━

08-1-1-01.jpg

明けましておめでとう御座いますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

08-1-1-02.jpg

皆様去年は本当にお世話になりました、今年も宜しくお願いします^^
今年も愉快な1年でありますように。

おまけ 08-1-1-03.jpg

こちらこそ(´・∀・`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


