プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



謝肉祭前夜

ドン&オールデンですよぃ♪

新しいライブイベント「3rd Anniversary」始まりましたね~。
毎年恒例の謝肉祭が下敷きになっているらしいですが今回も中々いい物が貰えるらしいので全キャラでやってみようかな~w

しかしまたマスケラとカルネヴァレアービトが増えるのか(;´▽`A``

と、言う訳でイベントをスタートさせるためリスボンへと戻って来たところステキフランス人ガラティーンさんに久し振りに会いましたヽ(゚∀゚)ノ
雑談をしていたらなぜかお互いの小学校の頃の話にシフトしましたw

ガラティーン >>>小学生はだいたい徒歩通学でしょ?
>> ガラティーン>そうそう
ガラティーン >>>あれがいやでいやで
>> ガラティーン>w
ガラティーン >>>と、そこに犬がトコトコ
ガラティーン >>>乗れないかな とか考えちゃう
ガラティーン >>>犬に乗って学校行きたかったなぁ・・・・

仮面ってw 08-2-29-01.jpg

と、言うなりウチの愛犬にまたがるガラティーンさん

相変わらずやんちゃですw

あぁ、イベント進んでないなぁwww

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ザ・ライトスタッフ

ドン&オールデンです、こんばんわぁ^-^ノ

いや~、コーエー様もやってくれます。
08-2-28-00.jpg

昨日のメンテで見事に動物園修正されちゃいましたね~。
まぁ予想はしていましたが・・・・・・

でもあと一週間ぐらいは放置してほしかったなぁ (ノ∀`)

その頃マルセイユでは━━━━━━
喜んで(*゚∀゚)=3  08-2-28-01.jpg


続きを読む »

今日の開拓地

ドン&オールデンです^-^ノ

毎日開拓地の記事を書いているとこのブログを始めた当時のことを思い出しますね~w
あれからもう1年半ですがよく考えたら1年半もたってやっと開拓地がマトモに機能するようになったのか・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

08-2-27-01.jpg

ウィレムスタッドに行くと宝石修行中のちょこさんがいたので記念撮影^^
余談ですがちょこさんの髪型が拝めるのは実は相当珍しいですw

各国開拓地を一通り巡ってみた所、ウィレムスタッド以外は全部中枢都市に発展していました^^
ウィレムスタッドはタダでさえ交易品が強烈ですが中枢都市になったら果たしてどんな都市になるんでしょうね~w

そして~
08-2-27-02.jpg

作ってみましたよ改良ゲルンステイスル。
5つ分の材料から1つしか作れませんでした^^;

縦+15横+15旋回0という性能は確かに魅力的ですがやはり固定レシピの上に大成功のみ、というのがなんとも微妙すぎです^^;
っていうか新手の嫌がらせじゃないの?これはw

大量に作られる失敗品は海事修行に使うにも微妙な性能だしねぇ^^;
せめてちゃんと持ち歩けるレシピとしてあればまだ違ったのに(#゚Д゚)

そうそう
08-2-27-03.jpg

やっとドッグも買いましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

開拓地の明日はこっちだ

ドンですよぃ♪

と、言う訳でチャプター3開始以来初めての大投資戦が勃発しました。
08-2-26-00.jpg

オーストラリアの新港でw

ゼフィロスではチャプター3初日に同じ港で大投資戦が起きたらしいです、まったく何人が参加できたんでしょうねぇ(;´▽`A``
ちなみに子鬼やガネスタの商会メンは誰も行けませんでしたw

さてさて~ヽ(゚∀゚)ノ
08-2-26-02.jpg

続きを読む »

開拓地の明日はどっちだ

ドンですよぃ^-^

いや~、さっぱり開拓地が発展しませんね~



・・・・・・・・という書き出しでスタートしたところなんと!!

ペルナンブコが中枢都市に発展しましたヽ(゚∀゚)ノ

丁度今日の記事を書き始めたところだったんですけどねぇ(;´▽`A`

↓これは発展前
08-2-25-01.jpg

と、いうわけでドンは今日の記事を書きながらペルナンブコへ向かいますwww
詳しいレポートは明日、ということで^^

08-2-25-02.jpg

南米開拓地ですが発展前からあちこちレシピが追加されていました。

続きを読む »

どうぶつ奇想天外!!その2

ドンですよ~^-^ノ

いや~エウロスの動物園も随分出来上がってきましたね~w
08-2-24-01.jpg

リスボンやセビリアにカンガルーがいましたよ!!
っていうか始めて見ましたw

今までのペットに比べるとでっかいねぇ(*´∀`*)
これからも大型の動物のペットもガンガン実装して欲しいものです、ヒグマとかw

余談ですが今更@Webに登録しました
08-2-24-02.jpg

・・・・・・といっても課金していないのでフレンドメールしか使えませんがw

08-2-24-03.jpg

ドルフィンガーデンがやってみたいので今度課金してみますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

どうぶつ奇想天外!!

ドンですよ~^-^

久々の登場、ゼフィロスのドンガルシアです~w
本日はセビリアにやってきましたヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

本当に久し振りw 08-2-23-01.jpg

なぜいきなりゼフィロスかというと一昨日から話題になっている例の現象を確かめるためでした・・・・・・

08-2-23-02.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

続きを読む »

帰ってきた開拓日誌

ドンですよ~^-^ノ

しばらくリスボンに滞在していたドンでしたが再びカリブへと帰ってきました^^

道中イルカと一緒になりました(*´∀`*)
08-2-22-01.jpg

帰ってきたといっても海事修行ではなくスキルブックシェルフの材料になる加工木材の作成と各国開拓地の発展具合を確かめるためです^^

ちなみにヴェインはセウタでせっせと加工鉄材作ってますw

そうしてまずは行ってきました、グランドケイマン!
開拓地の実装当時真っ先に発展した港でしたが果たして・・・・・・
08-2-22-02.jpg

続きを読む »

家具屋ふたたび

メガネっ子フランス人オールデンですボンジュールヽ(゚∀゚)ノ

チャプター3が始まるまでにはと思っていたオールデンの交易レベルがついに目標の40になりました!!

08-2-21-01.jpg

これで2人得の副官が雇えるようになりますよ、長かったなぁ^^;
っていうかとっくに3人目と4人目の副官を雇う条件は満たしているので一気に3人副官が雇えますw

スキル枠とキャプテンバッグの容量が一気に+3ですよやっほう。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さ~て、誰を雇おうかな~(*゚∀゚)=3ハァハァ

さてさて~
08-2-21-02.jpg


続きを読む »

北の果てで

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

いよいよチャプター3実装されましたね、楽しんでますか~ヽ(゚∀゚)ノ

リスボンでは新しく実装されたスキルブックを収納する家具の材料になる加工鉄材がバカ売れらしいですねw
和菜さんが400Kで出展しても一瞬で売れると嬉しい悲鳴を上げてました。

ヴェインでちょっと便乗して作ってみようかな?w

さてさて
08-2-20-01.jpg

商会コンペが始まってもう5日ですがドンは子鬼の納品物を今更作るべく北の果て、リガへと出発しました^^

08-2-20-02.jpg

続きを読む »

子鬼一家2周年記念イベントのまとめ

ドンですよ~^-^ノ

今日は昨日の子鬼一家2周年記念イベントの続きというかレポートし切れなかった部分をちょっと補足していこうかと思います^^
08-2-19-01.jpg

セウタに子鬼とその関係者が大挙して押し寄せたわけですが詳しい内訳は、

第1部はドンの他チトセさん、和菜さん、ユリスナルダンさん、やまのつばめさん、ウエジーさん、ばうさん、リラクマさん、ひたぎさん、Dejanさん、田中さんに加えてロベルト本郷さんなブラッディーローズさんとハイスロットルさんの13人が集まりました。

そして第2部にあめのことみさん、凱亜さん、ヴァンデミエールさんを加えて合計16名が集まったことになります!

始めは去年より集まらないかと思っていましたが蓋を開けてみたら大盛況でした^^

08-2-19-02.jpg

続きを読む »

子鬼一家2周年記念イベント

ドンですよ~^-^ノシ

本日は子鬼一家の2周年記念イベントのため開催地であるセウタまでやって来ました^^
08-2-18-01.jpg

何人集まるか少し心配だったんですが最終的には子鬼以外からも何人かやってきて14人でのイベントになってすごく賑やかでしたね~。

08-2-18-02.jpg

続きを読む »

アフリカ系スペイン人に花束を

ドンですよ~^-^

スタートと同時に始めたはずのバレンタインイベントでしたが期限ギリギリでやっと終了させました^^;

↓のSSはあまり関係ないです
08-2-17-01.jpg

バレンタインイベント、最後の男女は前回のポルトガルのイベントでも出てきた恋文屋の思い出の女性を探すというもの、20年前に音信不通になってしまった初恋の相手を探しにマルセイユへと向かいます。

08-2-17-02.jpg

続きを読む »

今月のテーマは

ドン&オールデンです^-^ノ

連休が明けて以降仕事が忙しくなり週が終わるまでマトモにIN出来そうもありません、まいったねぇ^^;

バレンタインイベントも大摘めだし、なにより商会コンペがもう始まってますよ奥さん。

08-2-11-01.jpg

今月は子鬼がピラルクか金庫、ガネスタがププランツリーか銀鼠毛ドガリーヌでした。
ガネスタはププランツリーで決まりとして問題は子鬼ですね~。

08-2-11-02.jpg

ピラルクはもうごめんなのでw金庫、ということになりますがこちらも生産はリガのみで材料が加工鉄材1、鉄材20、鋼10です。
これが8個分なのでやっぱり微妙に大変ですねぇw

ヴェインのPFの他ドンやオールデンのPFからも鉄鉱石は山ほど産出されているので材料には問題ありませんがやはりリガまで行くのが非常にネックですね~w

さらに明日は子鬼一家の創立2周年記念イベントがあるのでやはりバレンタインイベントも含めて週明けになりそうです^^;

まぁ何はともあれ記念イベント頑張ろうw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

公認ネットカフェに行ってきましたw

ドンです~^-^ノシシ

帰ってきましたよ~w
まぁ実家にいる間もネカフェなどからINしていたんですけどね^^

実家は相当田舎で家から50キロほど進まないとネカフェがありませんw
たまたまそちらのほうに行く用事があってさらにDOLの公認ネットカフェだということで行ったんですけどねぇ・・・・・・

インストールされてなかったです
(´・∀・`)

実はけっこうあるんですよね・・・
今住んでいるところの近所にも3箇所公認ネットカフェがある事になっていますが実際インストールされていたのは一箇所だけだったし(´・ω・`)

コーエー様って公認ネットカフェに登録した後ちゃんとインストールされているかかどうか確認していないんでしょうか(#゚Д゚)

もっとちゃんとしてほしいんですけどねぇ^^;

おまけ
08-2-10-01.jpg

時間はあったのでDOLをちゃんとインストールして海事三昧でしたが努力の甲斐があって速射がR10になりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今日見たTVとゲームの墓場w

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

今日も会社から更新してますw
祭日で暇なんですが仕事だからしょうがないですね^^;

バレンタインイベントの続きやりたいなぁ~。

話は変わって、今夜の「世界まる見え!TV特捜部」の「カリブの海賊の真実を解明SP」面白かったですねぇ^^

再現映像が本格的で非常にカッコよかったですよぃ♪

あとドンの中の人が大好きな女海賊アン・ボニーとメアリー・リードの紹介がなかなか見ごたえがありました。
やっぱりカリブいいねぇ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

随分前に買いっぱなしでインストールすらしていないポートロイヤル、やっぱり始めようかなぁw

ちなみに中の人の家にはそんなゲームが大量にあったりして・・・・・・

事実最近はゲーム買ってもあんまりやらないんですよね~^^;
ほら、ドンにはDOLがあるしw

でもポートロイヤルと同じ制作会社が作ったパトリシアンもいつかやってみたいですw

ちなみにポートロイヤルは17世紀のカリブ海、パトリシアンは16世紀のバルト海を舞台にしたゲームでした^^

さて、お知らせですが中の人が明日からちょっと実家に知り合いの結婚式諸々の用事のため帰ることになったため2~3日更新を休ませてもらいます!

どのキャラでもいいからバレンタインイベント終わらせてから行きたかったなぁ^^;
まぁ、とにかく行って来るですよぃ♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

チョコレート工場の秘密

ドン&オールデンです^-^ノ

現在カリブに篭りっぱなしのドンを除いた3キャラでバレンタインイベントを進めています。

8-2-10-01.jpg

今回はリスボンにて密かに好きだった相手が思いを告げられないまま故郷に帰ってしまったというのでその相手に手紙を届けるという内容です^^

08-2-10-02.jpg

続きを読む »

ペット可のアパートが欲しいです

ドン&オールデンです^-^ノ

と、言う訳でヴェインは久しぶりに本拠地セビリアに戻って来ました。
セビリアでのバレンタインイベントを始めてみようと思ったためですが今回もうひとつ目的がありました。

実はだいぶ前にちょこさんからペットのメガネフクロウの権利書を貰っちゃったんですがまだ正式に飼い始めていなかった為調教師から引き取ろうと思ったためです^^

さぁ、鳥のペットは初めてだ~^^
08-2-9-01.jpg

ってR3Σ(´д`ノ)ノ

完全に油断していましたよ^^;
ヴェインのアパルトメントのRは2でR3にするには爵位も名声も足りないんです><

しばらくはこのままか・・・

さてさて・・・・・・
08-2-9-02.jpg

続きを読む »

あるいは真鍮でいっぱいの港

アフリカ系スペイン人のドンです、どもども^-^ノ

いや~、大海戦って明日からだったんですね~。
ちょっと忙しいので支援バザー放置だけでもしようかと北海に出向いたら誰一人来なくて途方に暮れましたよwww

と、言う訳で・・・
08-2-8-01.jpg

今日もヴェインはリューベックに篭って鋳造修行です(;´▽`A``

インドのPFに篭ってマスケもいいけどやっぱり熟練度の効率で言ったら結局はリューベックで真鍮が1番でした、時間がかかりすぎるとか言う人も多いけど別にそんなことないよね?

08-2-8-02.jpg

真鍮オンライン中に子鬼の商会メンのひたぎさんのファミリーのマルチさんが鋳造修行にやってきたのでヴェインほぼ唯一の取り柄であるw鉱石取引の支援をしてしばらく一緒に修行しました^^

続きを読む »

たまには海事クエでも

ドンですよぃ♪

世間では明日から大海戦ですね、今回はブレーメンということで行きやすくていいんですがドンは今回も未参加です^^;
ちょっと週末微妙なのとあとやっぱり自力で戦功を積極的に稼げるようにもうちょっと修行しなければと思ったためで・・・ε-(;ーωーA フゥ…

と、言う訳で・・・
08-2-7-01.jpg

修行中のドンですが丁度我らの商会メンちょこさんも海事修行を始めたためちょっと一緒に修行することにしました^^

なんだかんだでちょこさんとマトモに海事するのは初めてです。
はたしてその実力は・・・・・・

08-2-7-02.jpg

いや~一緒に行動して思いましたがちょこさん強いですね~。
レベルもスキルもドンのほうが高いはずなのにあからさまに撃破数に差が出ました、もちろんちょこさんのほうが多いです^^

ドミンゴに限らず海事クエは移動が多いのといざという時に補給が自由にならないので何かのついで以外ではあまり受けなかったんですがちょこさんはむしろ積極的に受けて少しでも経験とお金を貰っておく派でした。
篭るのに微妙に飽きてきたドンにはちょっぴり新鮮ですw

08-2-7-03.jpg

その後戦闘レベルのキャップはずしのための艦隊に参加していた子鬼のメンバーとドミンゴでばったり会いました^^

実は子鬼一家結成2周年記念イベントが近々行われるんですが発表された景品のあまりの豪華さに商会メン一同軽く興奮気味ですw
去年は3位と健闘できましたが今年はいい結果を残せるかな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

南米日和

ドン&オールデンです^-^ノ

謎の体調不良から中の人が復活したので各キャラの副官ボーナス消化のため現在必死に航海していますw

08-2-6-01.jpg

オールデンはマイ領地の産出品変更のついでに南米投資の旅へと出ました。
そろそろ爵位の一つでも出ないかなぁ~w

ドンは相変わらずの海事の日々なので副官ボーナスもあっという間に消化出来るんですが問題は鋳造修行のため篭りがちなヴェインです。
いっそのこと久しぶりに軍人にでもするか?w

とまぁ冗談はこれぐらいにしておいて。
08-2-6-02.jpg

いつまでたっても湧き水がでないと嘆いていたドンのPFでしたが先日ついに!オールデンともども湧き水を産出してくれるようになりなりましたヽ(゚∀゚)ノ

でも今の所、噂の名匠鍛冶道具レシピが出てくる気配はないので使い道がないんですがw
髪染めでも作ってみるかな?

っていうか・・・・・・白鉱石でないなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

復活!!(笑)

ドンですよ~^-^ノ

3日更新をサボってしまいました^^;
1日目はFC2ブログにアクセスが集中していて管理者ページにログインできないまま日付けが変わってしまったためでしたが2日目は原因不明の熱と吐き気で寝込んでいたためです><

ちょこさんと海事する約束してたのに・・・・・・
この場を借りてお詫びします^^;

しかし急に原因が良くわからないまま具合が悪くなるのは本当にイヤですね~。
仕事から帰って晩御飯を食べた直後だったので何か悪いものでも入っていたのかもしれません・・・

皆様もお気をつけください^-^ノ

今日はやっと体調も戻ったので職場から更新していますw

ここ何日かは溜まりまくったオールデンやヴェインの副官ボーナスを消化するために珍しく航海しまくりでしたが今回3日間も碌にIN出来なかったのでまた溜まっちゃいましたw
3日で60日分かぁ・・・・・・・

面倒くさいなぁw

なんていうかこう・・・寝ている間に副官ボーナスが消化できてる方法ないですかねw
まぁ無理でしょうけど^^;

帰ったらまたインドでも行こうかなぁw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

入港許可証はいかが?

ドンですよ~^-^ノ

今日は中の人は映画を見てきました。
ちなみにこれです↓
スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師公式HP

ティム・バートンとジョニーデップのコンビだしCMもガンガン流しているので知っている人も多いと思います。
見た感想は・・・・・・いや~・・・とりあえずデートムービーには絶対向かないとだけ言っておきましょうw

ラストでドン引きしましたよ(;´▽`A``

ティム・バートン&ジョニーデップですがチャーリーとチョコレート工場の時のコンビではなくてスリーピー・ホロウの時のコンビだといえば伝わる人には伝わるかな?

でもしかしティム・バートンだからこそあんな話でもひたすらダークな能天気さでスマートに映像化できるんだとちょっぴり納得。
・・・・・・でも本当に万人向けじゃないよなぁw

さて、それはそれとしてw
08-2-1-01.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


