プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



東地中海の死闘

ドンですよ~い^-^ノ

昨日は大海戦最終日、と言う訳で行ってきました東地中海へ!

用事があってギリギリまでIN出来なかったため危うく待ち合わせ場所を勘違いしたまま本番を向かえるところでしたよ^^;

だって初めはベイルート待ち合わせだったのに前日アテネに変更になっているんだもんw

ベイルートにて 08-3-30-01.jpg

今回参加の艦隊はチトセさん、和菜さんを含めた2艦隊で中々の強豪ぞろいでした!!
っていうかこんなに強い人たちと大海戦に出たのは初めてだったかもw

08-3-30-02.jpg

続きを読む »


大海戦2日目!!・・・・・・なんだけどなぁ

ドンですよ~^-^ノ

皆さん祖国のために戦ってますか!!
ドンの中の人は仕事です!!

まぁ実際は泊り込んでの留守番みたいなものですが^^;
と、言う訳で仕事をしつつTV見てたりしていますw

現在BS2でやっている「とことん!石ノ森正太郎」ってものすごくヤバい番組ですねw
夜8時からスタートして明日の朝3時までひたすら仮面ライダーやってますよ!

・・・今夜は楽しめそうですwww

さて、明日こそ大海戦出るぞ~。

果てしなさ過ぎる物語

3日連続登場オールデンですよぃ♪

今日から大海戦でしたがさっぱり風邪が抜けないのと微妙に忙しいのが重なって見事に何もしていません!!
日曜はなんとしても出たいなぁ^^;

そんなわけで結局オールデンで冒険の日々ですがもう何人目か忘れたダヴィデな副官モーガン提督の特性が開き始めました。

見張りがそこそこ高かったので倉庫番が同じぐらいならこのまま育てようと思っていましたが果たして・・・・・・
08-3-27-02.jpg

32C。゚(゚´Д`゚)゜。

08-3-27-03.jpg

(ノ ̄□ ̄)ノ :・>+○┏焼却炉┓

本当にもう何人目だったっけ?w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

体長20メートルぐらいかな?

オールデンです、こんばんわ^-^ノ

最近真面目に冒険していますw
東地中海のクエだけで相当な数なのでしばらくは篭りっぱなしになりそうな予感ですね~。
久しぶりだと冒険楽しいです、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

08-3-27-01.jpg

以前から結構言われていますがイルカのサイズって小型船に乗ると本当にデカく感じますね~w

25人で操船する船と同じサイズってなんか間違ってるwww

いまだ体調が戻り切っていないので今日はここまで(ノ∀`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ダヤク戦士ペルシャ湾に現る、の巻

オールデンです^-^ノ

4日更新をサボったのは新記録ですね~^^;
風邪でずっと寝込んでましたよ (ノ∀`)
皆さんもこの時期は気を付けて下さいw

さてさて、最近まともに冒険しているオールデンですがウル遺跡発見クエに出掛けてきました。
08-3-26-01.jpg

アレクサンドリア→アテネ→マルセイユ→セビリア→バスラと物凄い移動距離のクエですが遺跡発見クエなのと結構いろいろなクエの前提になっているのでチャレンジしてみました^^

と言ってもセビリアまで進んでから定期船に乗って一気にカリカットまで進んだ訳ですがw

カリカットからアデンに向かう途中クラーケンに久しぶりに襲われました。
なんか昔とグラフィック変わってないかな~?

08-3-26-02.jpg

道中何事もなくバスラに着きました。
先日買ったダヤク戦士変身セットを装備してwいざ出陣(`・ω・´)

08-3-26-03.jpg

そして無事発見(`・ω・´) シャキーン

たまには長距離移動クエも面白いですね^^
ちょくちょくだとイヤだけどw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

春だから

ドンですよ~^-^ノ

最近はっすかり暖かくなったと思えば一気に冬に戻ったように寒くなったり空には花粉や黄砂が飛び回ったりとなんだか体調を崩しやすいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

と、言う訳でドンの中の人は完全に体調を崩してしまいました(;´▽`A``
今も咽喉がすごく痛くて咳も止まらなかったりします(ノ∀`)

昨日遅くにウル遺跡発見クエなんかしなかったらもうちょっと体調はマシだったかも知れませんw

盛り上がっているからといってもやっぱり体調が悪いときは素直に寝るのが一番ですね^^;

08-3-21-01.jpg

今日の航海日誌ですがとうとうドンのPF引越しが完了しましたヽ(゚∀゚)ノ
新しい土地でドンは果たして幸せになれるのでしょうか?w

08-3-21-02.jpg

新しい、といっても見た目は変わりないですけどねw
もうちょっと島ごとに変えてくれてもいいような気がします。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

・・・・・・明日は更新できるかどうか分からないかもε-(;ーωーA フゥ…

ダヤク戦士推進委員会

ドン&オールデンです^-^ノ

と、言う訳で昨日に引き続いてPF引越し大作戦ですヽ(゚∀゚)ノ
08-3-20-01.jpg

交易品やアイテムなどなどとにかく大量の生産物を持ってリスボンへと戻ってきました。
商会ショップに突っ込んだり自宅に預けたりしつつ残ったものは全部バザーで大放出してインド行きの定期船に乗るためです(`・ω・´)

とにかく大量だったためドンとオールデンの2人でバザーをしたわけですがそんな中オールデンはとある人たちに会いました・・・

08-3-20-02.jpg

続きを読む »

さらば愛しきカリブ

ドン&オールデンです^-^ノ

のっけから非常にわかりやすく撃沈されていますw
08-3-19-01.jpg

実はドンとオールデンの領地セントルシア島の道具補充のシーズンだったんですが向かう途中に余所見をしていたら幽霊船に沈められていました(´・ω・`)

まぁ砲撃で沈められたので大した被害はありませんでしたがこんなに綺麗に並んで白旗をあげるのも珍しいので記念撮影w

さてさて
08-3-19-02.jpg

実は今回補充用の道具はオールデンのみに持たせて出発しました。

ドンの方はどうしたかと言うと実は今度PFの引越しを考えていましてその準備のため道具の補充はせずに貯蔵庫の整理をしに来た、と言う訳です。

続きを読む »

長期計画

ドンですよ~^-^

いや~、仕事が微妙に忙しくてなかなかまとめてゲームをする時間が取れませんw
結局納品に3日もかかってしまいました^^;

昨日は更新できなかったしねぇ・・・・・・

明日からちょっと暇になるので再びドンやオールデンをインドに向かわせて色々やってみようと思いますw
ヴェインは最近やっと火気取引を覚えたのでバルセロナにでも篭らせようかな~。

何はともあれ明日からですw

おまけ
08-3-17-01.jpg

例の仮面をかぶりっ放しでログアウトしていましたがすっかり忘れてログイン画面でものすごくビックリしましたw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

精霊戦士参上(`・ω・´)

ドンですよぃ♪

納品のためインドより戻ってきました^-^ノ
オールデンが釣ったマグロを加工するべくリスボンに戻って来た所、なんとなく除いたバザーに「それ」はありました・・・・・・

背が伸びましたヽ(゚∀゚)ノ 08-3-16-01.jpg

先日実装されてちょっぴりほしかった精霊の仮面ですよぃ^^
ちなみに宗教学+2、行軍+1です。

しかし実際装備してみるとインパクトが本当にすごいですね~w

身長が2倍近くになりますよ (*´∀`*)

08-3-16-02.jpg

遠くからでも一発でわかりますw

あ、納品はもうちょっとです(;´▽`A`

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

イルカとのんびりクルージング

ドン&オールデンです^^

今日はマディラ沖でマグロ漁をしています。
08-3-15-01.jpg

今日から商会コンペですが今月の納品物はなんと!子鬼、ガネスタ両方マグステでしたよ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ
そんなわけでオールデンにカリビアンシャツと釣具をもたせてマディラに出かけたんですが釣りをしている最中ほぼずっとイルカが側にいてくれました(*´∀`*)

毎日きっちり餌をあげてるだけあってずいぶん長時間一緒にいてくれるようになりましたね~。
しかも出ている最中は災害が起きないとの事なのでマグロ漁などには本当に最適です^^

08-3-15-02.jpg

ラクとはいっても1人当たり92個も必要なのでそれなりに時間はかかりそうですがまぁ明日までには終わっているでしょうw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

打倒ムガール帝国(`・ω・´) シャキーン 

ドンです(`・ω・´)

実は少し前からインドに来ていました。

慢性的な資金難からそろそろ紡績商に戻ってディブ星人になるかと思っていたんですが転職証を持ってインド行きの定期船に乗った所、船内で格安のカロ14門のバザーに遭遇したことがすべての始まりでした・・・・・・

08-3-13-01.jpg

気がついたら海事三昧w

まともなインド海事は実は初めてだったんですが意外に戦い易くてビックリですw
砲撃はバッカニアよりちょっと痛いですがジベや重ガレーは装甲がバッカニアと比べると柔らかく、白兵もなんだか楽な気がします^^
周りを片付けて1対1に持っていけばガレアスも十分ラクに倒せるしヽ(゚∀゚)ノ

とにかく商会コンペまでは暫定的に戦闘民族のままですw

おまけ
08-3-13-06.jpg

交易以外の目的でインドに行くとやたら宝石の良相場に出くわす気がしますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

目指すはインドの武器商人

アフリカ系スペイン人のドンですこんばんわ^-^ノ

昨日のメンテは朝の10時30分からで長かったですね~^^;
まぁ日中は用事があったので丁度よかったと言えばそうですがw

と、言う訳で昨日からヴェインはインドに来ています。
08-3-13-02.jpg

ちなみに↑で嘆いている人は元ガネスタなエアデールさんです^^

My領地にて。
08-3-13-03.jpg

いつも思うんですが一応「領主」なのに管理人のこの態度ってどうよ?

続きを読む »

Além disso, nos encontremos ano que vem. (また来年会いましょう)

ドン&オールデンです^-^ノ

今年も謝肉祭が終わりましたね~。
08-3-12-01.jpg

今年のイベントははっきり言ってライブイベントとしては微妙すぎでしたがwとにかく楽なのでみんなが気軽にやりやすかった、という点ではよかったんじゃないでしょうか。

しかし今年は配られたアニバーサリーロットの豪華さが中々でしたねヽ(゚∀゚)ノ
08-3-12-02.jpg

例によって何がもらえたのかまとめて見ました(`・ω・´)

続きを読む »

海族は因果な商売w

さすらいの旅人オールデンです、ボンソワール(=゚ω゚)ノ

PCの調子が悪いのと仕事が忙しいのとが重なって見事に昨日更新する気がすっかり失せてしまいました^^;
一応PCの調子は戻ったようですが更新のサボリ癖だけは付けないようにせねばw

ちょっとだけアデンに常駐していたオールデンでしたが実はアデンの冒険クエは初めてだったのでなかなか楽しめました^^

あとアデン名物酒場息子サハルって妙に交換度が上がりやすくないですか?
08-3-11-01.jpg

いつも着古しの服なんかをあげるんですがその後休憩所のマスターに話しかけると大抵↑のセリフを言ってくれますw             
べつに他意はありませんが妙に照れます

さてさて
08-3-11-02.jpg

冒険ついでにもうひとつ、久々のサルベージも行いました^^

続きを読む »

謎の秘宝を求めて・・・・・・

オールデンです^-^ノ

慢性的にPCの調子が悪いです。
これはキッパリ諦めて新しいPCを作れという啓示でしょうか?w
なんだかなぁ^^;

08-3-9-03.jpg

突然ですが現在マッサワにいます。

ちなみにここ→08-3-9-02.jpg

もうすでに謝肉祭も大半が終わったわけですがアムステルダムでもらったマダガスカル島行きの幽霊船の秘宝の地図の中身を確認していなかったんです。

なので先日かわいそうな事になったwうちの(9代目)ダヴィデことモーガン提督の育成ついでに行ってこよう、と思ったわけですがマッサワ行きの地図も持っていたのでついでに消化させることにした、と言う訳でした^^

ちなみに気になる地図は4キャラ分全部シーサーペントの像でしたよ^^;
秘宝って・・・・・・(´・ω・`)ショボーン 

08-3-9-01.jpg

と、言う訳でここまで来たんだからついでにインド方面に冒険の旅へと行って来ます。
今回こそ開錠上げをせねば^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

七つの海のエコー

ドンですよ~^-^ノ

と、いうわけで@Web課金しましたヽ(゚∀゚)ノ
08-3-8-01.jpg

まずはやっぱりこれこれ、ドルフィンガーデンですよぃ♪
08-3-8-02.jpg

これは灰色?青もいいけどこれが1番イルカっぽい色だと思うのでOK、かな?w

でも名前付けたりできないんですね~
こっちで名前をつけて本編のゲーム中に名前を呼べたりしたら楽しいのに。
名前を付けるとしたらエコーかな、やっぱりw
知らない人はエコー・ザ・ドルフィンでググってみるといいかもですw

月額300円も取るんだからまだまだ機能を充実させてほしいですがとりあえずイルカに名前を付けられるようにしてほしいな(*´∀`*)

おまけ
08-3-8-03.jpg

先日ゲットしたマンジェリコの小鉢ですが本気で要らないのでクリスティナにプレゼントしようとしたら返されちゃいました^^;

つまり履き古しで耐久1の靴なんかより価値がないって言う事???
一応レアアイテムなのにねぇwww

2個もあるので誰か要りませんか?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ネバーエンディングストーリーリターンズ

オールデンですよ~^-^ノ

先日のオセアニア遠征が効いたのか副官のレベルが順調に上がっています。
さてさて、新しいスタッフたちはどんな顔をオールデンに見せてくれるでしょうか^^

(*´∀`*) 08-3-7-01.jpg


( Д) ゜゜ 08-3-7-02.jpg


(´・ω・`)
08-3-7-03.jpg


ダヴィデ解雇8人目www

笑うしかないね、もう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

冒険者復活(`・ω・´) シャキーン 

オールデンですごきげんよう^-^ノ

謝肉祭も大半が終わりあとは何枚か残ったロットを回収するのみとなりました^^
今回は1人最大12枚もらえるみたいなのでもらったアイテムの集計をすると凄い事になるんだろうなぁ^^;

まぁそれは全部集めてからするとして~

08-3-6-01.jpg

今日はオールデンで北海方面のロットを回収するついでに久しぶりに冒険クエを受けたり溜まった地図を消化することにしました。
いや~、久しぶりだと本当に冒険って楽しいですね~w

でも本当にオールデンで冒険するのっていつ振りだろう^^;

08-3-6-02.jpg

ライブイベントも楽しいけどやっぱり本来の冒険や海事や交易をじっくりするほうが中の人には性にあっているようです。
せっかく冒険職に転職したんだからしばらく真面目に冒険しますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

夕日の街で古い馴染みに会いました

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

いや~、なんとかPCが完全に復旧してくれました^^
心配していたHDDのクラッシュもなかったしSSなどなど完璧にサルベージできましたよ~^-^ノ

今年の新色
08-3-5-01.jpg

と言う訳ですっかり毎年恒例の謝肉祭ですヽ(゚∀゚)ノ
各地本拠地と何故かラスパルマスでもらえるアニバーサリーロットを回収しつつヴェネツィアへとやって来ました!!

恒例のマスケラ&カルネヴァレアービトですが今年は去年と同じように衣装を作ってくれる職人に染料を渡して作ってもらって作ります。
ただ去年と違うのはカルネヴァレアービトを作ってしばらくするとそのままマスケラの注文もできました。
1週間待たされないのはいいですね~^^

それからそれから
08-3-5-03.jpg

続きを読む »

思い出ぽろぽろ

ドンですよ~^-^ノ

今日は職場から更新しています。
昨日仕事から帰ってくるといきなりメインPCが起動しなくなっていました><

どうやらHDDに問題があるっぽかったので新しいHDDを買ってきてWindowsを入れ直して何とかPCは復旧したんですが、DOLの再インストールなどなど元の環境に戻すのに思いの外時間がかかってしまいIN出来たのは夜11時を回っていました。
・・・・・・せっかく全キャラベネツィアに勢揃いさせたのにねぇ^^;

そんな訳で今日はず~~~っと仕事なので見事にネタがありませんw

まぁ、あるにはあるんですがSSなしでは勿体無いかなぁ・・・なんてw

関係ないですがPCパーツってどこまで高性能になってどこまで安くなるんでしょうね~。
中の人は以前ネタにしたグラボ新調したとき以来PCパーツショップにはまともに行っていなかったんですが今は500GBのHDDって1万円切るのね^^;

嬉しかったけどビックリしましたw

それから昨日はメインPCの復旧で力尽きてしまったため未確認ですが調子が悪くなった元のHDDがどうなったのかとにかく気になってしょうがありません^^;
もしクラッシュしていたら本来昨日のネタになっていたはずのヴェネツィアのSSどころか今年に入ってからのSSが全部消えてしまいます・・・・・・

昔同じようにHDDがクラッシュしてしまいドンでDOLを始めて半年分のSSがすべて消えてしまったことがありました;;

創立当時の子鬼一家とそのメンバーのSSが全部消えてしまった時のショックったらもう・・・・・・

ウワーさんやブロディーさんや子鬼時代のククリカさんとマグさん、あとは奈緒奈さんやてぃーさん、ウルフさんにリリーさん、ヒロシさんにきんぎょさんなどなど沢山の人たちと過ごした記録が消滅してしまったのは本当に悲しかったです。

どんな物でもやっぱりバックアップはこまめにしないと駄目ですねぇ><

どうかクラッシュしていませんように・・・・



FC2ブログランキング


余談だけど昔ログインで連載していたDOLの記事用に作られていたキャラの「ヌンチャク」さんを見かけた時に盗撮wしたSSなんていう珍品もクラッシュしたHDDの中にはありました、まぁあんまり自慢にはなりませんが^^;

3周年ですか^^

ドンですよぃ♪

皆さんイベント楽しんでますか~?
とりあえず現在全キャラクターでアニバーサリーロットを集めています。

各国本拠地に今までのイベントキャラが待っていてアニバーサリーロットをくれるわけですがさすがに3年も続いたゲームだとイベントNPCだけでもけっこうな数ですね^^

セビリアにて
08-3-2-02.jpg

ポン・デ・ドミンゴは絶対再登場すると思っていたらヤッパリ出てきましたw
懐かしのフェリアのビンゴボンゴを配ってました。

おまけ
08-3-2-01.jpg

アニバーサリーロットですが景品がカテ4、10枚セットとか中々豪華なんですが名医の秘薬が出る確率高すぎじゃないですか?^^;

もう4つ出た・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ノコギリザメ食べたことある人いますか?

オールデンですボンソワールヽ(゚∀゚)ノ

世間では謝肉祭がとっくに始まっていますが新しい副官を大量雇用したオールデンは一路オセアニアへと向かいました^^
副官育成にもなるしなにより新港2つが気になるので行ってみることにしましたが、いや~久し振りだとホンッッット遠いwww

リスボンから無補給でも120日ぐらいですかね~w
08-2-29-02.jpg

何はともあれクガリに到着、相変わらずこのあたりの港は発見した時の経験がおいしいです^^
あと忘れていましたがオセアニアの港ってカラフルですよねぇ^^

謎の新キャラ発見w
08-3-1-1.jpg

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


