プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



マルコ・ポーロを考察してみよう (後編)

ドン&オールデンですよぃ♪

今日もマルコ・ポーロ記念公演の情報考察をしていこうと思います。

昨日はあんまり眠くて半分で止めてしまいましたがw今日こそ最後まで考察していきましょう~ヽ(゚∀゚)ノ

実は昨日の記事も含めて何度か修正しています、今後新しい情報が入り次第また修正されるかもw

最終更新時間21時50分

ナポリのクレーマー3姉妹。
08-5-30-02.jpg


ではでは考察開始(`・ω・´) シャキーン 

続きを読む »


マルコ・ポーロを考察してみよう (前編)

ドン&オールデンです^-^ノ

今日はマルコポーロ記念公演のレポート3回目、各地の情報を調べられた範囲で検証していくことにしますヽ(゚∀゚)ノ
昨日までのログをあさって全部の情報をまとめて自分が持っている本やあちこちのマルコ・ポーロ関連のHPやブログを回って自分なりに検証してみました^^

ちょっとは考えろよw
08-5-30-01.jpg

かなりネタバレな内容なのでご注意を~♪

続きを読む »

東方へ~つ~づく~こ~の~道を~

ドンですよ~ぃヽ(゚∀゚)ノ

と、言うわけで本日は昨日から始まった「マルコ・ポーロ記念公演」のレポートをしたいと思います^^

08-5-29-01.jpg

っていうかいきなり結論から言っちゃうと油彩画30と仮装道具5個貰って終了しました
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

では今日はなぜこんなにショボイ結末に終わったのか検証してみることにしましょうw


続きを読む »

けれど~マ~ルコ~お前は~見たんだ~(違う)

ドンですよ~^-^ノ


いや~今日はマルコ・ポーロ記念公演のレポートの予定でしたがすでに日付けが変わりそうですw
明日は休みだから明日ゆっくりやろうっと^^;

08-5-28-01.jpg

と、言う訳でイベントの導入部分だけやってみました^^

ヴェネツィアにて行われるマルコ・ポーロ生誕300年記念公演をする劇団クリスタッロの劇の脚本作りに協力するため各地に散らばるマルコ・ポーロの噂話を集め、正しい情報を吟味して報告し正しい脚本を作る、というストーリーらしいですね~。

脚本が完成した暁にはお礼がもらえるらしいですが脚本の出来で景品が変るという事なのでちょっとだけドキドキしますねw
当然間違った情報をゲットしたらそれまでなんだろうし・・・

さて、やるぞ~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

水の都のミケ物語

ドンですよ~^-^ノ

いや~、皆さん公式見ました?
今日ライブイベントのマルコポーロの告知出てましたね~。

マルコ・ポーロ記念公演

っていうか明後日からですよ?
ず~~~~~~と音沙汰なしで開始2日前にいきなり告知とは・・・・何かあったんでしょうか?
無事開催できることを祈ってます(-人-)ナムナム

さて・・・
08-5-26-01.jpg

と言う訳で現在ドンはヴェネツィアへと来ています。
明日はINできないので今から向かっておけば明後日のイベントのスタートに丁度いいと思ったためです^^

08-5-26-02.jpg

しかし今日はコレといってすることもないので気分転換にやった事のない商人クエをしてみることにしました。

続きを読む »

デュエリストへの道

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

今日は職場のPCから更新しているんですが何時もでまくる妙なエラーが出ません、何なんでしょうねぇ^^;
やっぱりPCの方に原因があったの?

昨日は記事は書いたのに保存できずに泣く泣く全部消したって言うのに><

08-5-24-01.jpg

昨日今日とアカデミーな訳ですが、今回景品として開錠+1の王冠とかが出るらしいですね~@@;

出ても勝てないとは思いますがw出たかったなぁ^^;

さてさて(`・ω・´) シャキーン 
08-5-24-03.jpg

ゆるゆる冒険中のオールデンですが↑の王冠の件もあるしそろそろ気合を入れてカード集めをしたいと思います!
考古学6+4でどこまで出来るかは不明ですが頑張りたいな~。

08-5-24-02.jpg

今日はレプティス・マグナの遺跡を見つけました^^
あちこちに巨大な顔がくっついていてちょっと面白いです。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

そういえばマルコ・ポーロってどうなったの?

ドンですよぃ^-^ノ

そんな訳で実家から帰ってきて久しぶりにまともにINしていますが中の人が農作業で体に受けたダメージwは結構深刻で現在体中が筋肉痛であと物凄く眠いです(ノ∀`)

08-5-23-01.jpg

実家にもPCがあるんですがいかんせん性能が低くて昔帰省した時にDOLを入れてみましたがさっぱり動かないので断念した、といういわく付きPCです。
久しぶりに動かしてみたらどうやらファンが壊れたようで本体内部から発電機のエンジンみたいな音がしてびっくりしましたよ、もうw

やっと少しはヒマになりそうなので冒険でもしようかな^^

おまけ
08-5-18-03.jpg

ガネスタの納品物ですが割と安めで仕入れられたので今月は各自ショップ買いで済ませることにしました^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

プライベートにファームへ行ってきました

ドンですよ~^-^

うぅ・・・中の人の腕が重くて足がパンパンに張っています。

実はまた怪我をした・・・訳ではなくて実は昨日から実家に帰っていて久しぶりに農作業をしたせいでした^^;
いや~、久しぶりに農作業すると本気でこたえますねぇw

普段と違う筋肉を使うからでしょうが昔はコレが日常だったはずなのでいささかショックを受けています(;´▽`A`

と、言うわけで実家のプライベートファームで開発してきましたよ!水田を!!
死ぬほど疲れたけどやっぱり生き物を育てる仕事っていいよなぁ~

今夜はよく眠れそうですw
08-5-15-03.jpg


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

トゥームレイダー

ドンですよ~^-^ノ

今日もブログの更新をしようとしたら何だかまたSSが貼り付けられませんっていうか新しい画像のアップロードが出来なくなっています^^;
他ではそういう話は一切聞かないからやっぱりうちのPCのせいなのかなぁ・・・・・・(´・ω・`)

さて、話は変りますが今日中の人が自転車を漕いでいたらいきなりチェーンが外れてしまいましてしかもバランスを崩して目の前には乳母車を押す女性が・・・・と言う訳で

無理やり避けて顔面から落ちました

幸い唇周辺をすりむいただけで済みましたが非情に痛い( ̄□ ̄;)

そして現在上唇がアンジェリーナ・ジョリーばりに腫れ上がってます

明日には腫れが引いていればいいけどなぁ^^;

と、』いう訳で今夜はおとなしく寝ますε-(;ーωーA
08-5-19-03.jpg


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

フランスからの使者

ドンですよぃ♪

暑くなったり寒くなったりなんだか忙しいですね~。
おかげですっかり風邪っぽいです^^;

節々が痛くて特に腰が痛いです(´・ω・`)ショボーン 

話は変りまして本日リスボンにてとある人に会いました。
08-5-18-01.jpg

いきなり見知らぬフランス人から踊りを披露されたのでとりあえず踊り返した所、正体を暴露されました。

子鬼一家の元商会メン、R○ランスル○さんでしたよ^^
名前を出して良いのか分からなかったので一応伏字っとw

ず~~~~っと見かけなかったので休止したとばかり思っていました^^;
かれこれ半年程このキャラでプレイしているそうです!

作られて半年のキャラなのにドンより遥かにレベルが高いのはやはり才能の差でしょうか?
う~ん、久しぶりに交易上げでもしようかな?w

そしてその場でフレ登録までしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
末永くよろしくですよぃ♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

雪の降る町で

ドンですよ~^-^ノ

最近ブログの更新している時にSSを貼り付けようとするとなぜかエラーが出ます。
何度かやっていると貼り付けられるんですがなんなんでしょうねぇ^^;
PCが悪いのかFC2ブログが悪いのかは不明ですが不便で仕方がありません・・・まいったね(;´▽`A``

さてさて
08-5-17-01.jpg

今月の納品物を作るため今日は最果ての地、リガへとやってきました。
ヽ(゚∀゚)ノ

08-5-17-02.jpg

材料の加工鉄材と鋼をヴェインに大量に作らせていざ、作製開始!!
(`・ω・´) シャキーン

続きを読む »

鋳造マン始動

ドンですよ~^-^ノ

子鬼一家の商会長から海賊へ華麗なる転身を果たしたチトセさんですがどうも各地で暴れまわっているようですw

皆さんも遠出の際はお気をつけくださいwwww

さてさて、今月もいよいよやってまいりました商会コンペ(`・ω・´) シャキーン 
さっそくチェックして参りました。

まずはガネスタから・・・
08-5-15-01.jpg

火炎壷ですか~。
作ったことはないですが黒い泥さえ何とか出来れば大量生産も可能っぽそう?
泥の採取はちゃんとした事がありませんがどこが取れるんだろう?

そして子鬼は?・・・・・・
08-5-15-02.jpg

今月は金庫ですか、微妙に面倒くさいですねw
しかしピラルクに比べれば100倍はマシなので頑張って作りましょうw

と、いう訳で・・・・・・
08-5-15-03.jpg

火炎壷と金庫の材料の鋼と加工鉄材作製のため今月はヴェインに活躍してもらうことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
早速持てるだけの加工鉄材を持ってリガへと向かうことになりそうです^^

今月は何位になるかな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

久しぶりに冒険中

オールデンですよぃ♪

明日からはコンペが始まるし来週からは新しいライブイベントやアカデミーもあるんですね~。
どれだけ参加できるかは不明ですが生粋のお祭り野郎としては出来る限り参加したいものです^^;

さてさて・・・
08-5-14-01.jpg

やっとここ最近の忙しさがひと段落しましたがまたすぐ忙しくなりそうなので忙しくなる前にやれることをやっておこうと現在必死に活動中ですw

サルベージをしつつ冒険の予定ですが副官の育成も忘れてはいけません。

08-5-14-02.jpg

オールデンの第4副官のエスメラルダな海軍士官、海賊殺しアンの全ての特性値がやっと全て開きましたがどうよコレ?

実は最後に開いたのが航海長特性だったのでそれまでは微妙すぎる数値にリスボンに着いたらすぐ解雇してやる!(ノ`Д´)ノとか思っていたんですが最後の最後に開いたのが↑の航海長80Sですよw

まったく悩ませてくれますε-(;ーωーA フゥ…

08-5-14-03.jpg

でもまぁ・・・解雇するんですけどねw

結局エスメラルダに航海長特性はあまり要らないし見張り、主計長、倉庫番がすべて20台って言うのはあまりにもあんまりすぎるので(;´▽`A``

ドンもコルネアも副官であまり苦労はしなかったんですがオールデンの副官運のなさはもう何かに憑かれているとしか思えませんw

・・・・・・副官が4人揃うのはいつなんだろうなぁ(ノ∀`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

近況報告

ドンですよ~^-^ノ

久しぶりの更新です、今もいろいろ忙しいですが何て言うんでしょうか・・・・・・
ブログの更新で気分転換でもしていなければやっていられないぐらい忙しかったりしますw

ここ2~3日の平均IN時間を見ると大体毎日1時間ぐらいINしていましたがいや~そんな短時間で4キャラ育てるのはさすがに不可能ですねw
はやく暇にならないかなぁ~。

最近は近くの港に移動して他のキャラに変わってまた近くの港に移動してまた他のキャラに変わって、と言った感じでぶっちゃけた話何もしていませんw

リスボンにて 08-5-12-01.jpg

もうしばらくこんな毎日が続きそうでなんだか嫌になっちゃいますねぇε-(;ーωーA フゥ…

ドンは現在PF開発のためインドに向かっていてコンペが始まるまで滞在予定です、今月はどんな職業になるんでしょうかw

オールデンは断片が溜まってきたのでサルベージを再開させることにしました、こんどこそサンタ、・マリア号を発見したいです。

ヴェインは相変わらず鋳造修行の傍ら大砲を作っています、ていうか現在唯一まともに機能しているキャラかもw

そしてコルネアは・・・・・・
08-5-12-02.jpg

一人ピサで途方にくれていましたw
さすがにもうイベントは終わりだよなぁ^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

春だから?

ドンですヽ(゚∀゚)ノ

例によってあんまりINできていません。
参ったねぇ・・・・(;´▽`A``

実は中の人がこの度職場を左遷異動することになりましてしばらくその準備でバタバタしそうな予感です。
と、いう訳で何日かブログの更新は休むことになるかもですが可能な限りINはしますので見かけたら遊んであげてくださいヽ(゚∀゚)ノ

異動先で落ち着いたらIN率はむしろ上がるはずw
と、いう訳で皆様ごきげんよう~ヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もっと!■いアタマを○くしてみた

オールデンです、ボンジュール(`・ω・´)ノシ

ピサにて 08-5-5-01.jpg

周り中大海戦中ですが微妙に時間がなくて相変わらずピサに滞在していますw

08-5-5-02.jpg

今日は冒険試験を受けてみました^^

続きを読む »

もっと!■いアタマを○くする?

ドン&オールデンです^-^ノ

今年のGWはなんだか天気が悪いですね~^^;
まぁ中の人は特に出掛ける予定なんかもなかったわけですが、旅行などを計画していた人は大変だったんじゃないでしょうか?

GWといっても大海戦も今月はポルトガルが休みだし特にする事がないので相変わらずピサへ篭もっていますw

・・・・・・・と、ここまで書いたんですがなんだかFC2ブログ妙に重くてSSがなぜか貼り付けられませんΣ(´д`ノ)ノ
何があったのかな~^^;
せっかく珍しくネタが豊富だったのにw

と、いう訳で今日書く予定だった記事は明日に回します(ノ∀`)

さて、今日は月曜ですがいまだに大海戦2日目なんですね~。
日、月、火に大海戦っていうのは初めてじゃないでしょうか?

今回の舞台はルアンダ、イングランドとイスパニアの方々は死闘を繰り広げている事でしょうからどちらも頑張って欲しいものです(他人事)。

しかしガネスタの商会メンさんじゃさんからの情報によると大海戦終了直後の現在、ギニア湾ではPKが39人暴れているというありえない状態らしいので、そちらに向かわれる方は大海戦の期間が終わるまで待ったほうがいいのかもしれませんw

・・・・・・とここまで書いてなんとなく試してみたところなんと!SSが貼り付けられるようになっていましたw
ほんの一時的なものだったみたいですね(;´▽`A``

でもまぁここまで書いちゃったし今日はここまで、と言うことでw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

■いアタマを○くしてみた

ドンです(「・ω・)「 ガオー

今日は休みだったんですがちょっとしかIN出来ませんでした。
ってなんだか最近言い訳ばっかりだな~^^;

さて、気を取り直しまして。
08-5-4-01.jpg

昨日屈辱の0点を取ってしまったドンでしたがその後のチャレンジでなんと!70点をたたき出しましたヽ(゚∀゚)ノ

早速景品と交換するですよぃ♪

08-5-4-02.jpg

と言う訳で70ポイントを使って7枚の航海者ロットと交換しました。
出てきた景品は以下のとおり。

目印のリボンX20個
仕入れ発注書カテゴリー4X6枚
ダヌの祈りX10個
沈没船の断片地図X1枚
名工の大工道具X5個

思っていたより豪華です( ´艸`)

記録を更新すれば何度でも再チャレンジ可能、と言うことなのでハイスコア目指してもうちょっと頑張ってみようかな?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

■いアタマを○くする?

ドンですよぃ♪

GW真っ最中ですが中々INできないですね~^^;
昨日はまったくIN出来なかったし今日は日付けが変わろうとしている今まさにこの記事を書きながらINしていますw

明日は休みなのでちゃんとINしようっと(;´▽`A``

さてさて
08-5-3-01.jpg

と、いう訳でちょっとだけやってみましたピサでのライブイベント「Welcome Season」。
ドンは現在商人だったのでそのまま商人試験を受けました。

演算子のない数式が提示されるんですが1○9○5○8=38と言うように○の中に入る演算子を求める問題です。
それぞれの中で1回ずつ足したり引いたり掛けたりして答えを求めるんですが中の人はこんな感じの暗算が物凄く苦手で少しも歯が立ちませんでした(´・ω・`)

とりあえず1回だけ受けた結果は・・・・・・
08-5-3-02.jpg

0点。゚(゚´Д`゚)゜。

いくらなんでもひどいね、コレはw
正解率が半分を切っているのも問題ですがなにより計算に時間を掛けすぎたため減点されまくっての0点とはいくらなんでもしょぼすぎですねぇ(ノ∀`)

再チャレンジ可能なので明日もやってみようと思います(`・ω・´) シャキーン

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

飛んでイスタンブール

オールデンですよぃ♪

忙しさにかまけてなかなかINできないまま5月になっちゃいました。
昨日も更新できなかったしあと何日かはこんな状況が続きそうです^^;

さてさて
08-5-1-01.jpg

今日は海の民の鎧の獲得クエを受けてきました。

イスタンブール前のNPCに久し振りに沈められそうになったりイスタンブールに着いてから変装度が足りないことに気付いたりwとなかなか苦労の連続でしたがなんとか無事ゲット^^
オールデンで使えるアイテムを冒険で獲得するのはすごく珍しいのでwうれしいです^^

おまけ
08-5-1-02.jpg

基本的なカラーリングが同じなので青のマスケラと妙に合いますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


