プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



象の背中に乗ってみたいです

ドンですよぃ♪

大海戦もすっかり終わりすっかり皆様も日常に戻ったところでしょうか^^

08-6-30-01.jpg

しかしドンはいまだにベニンにいたりしますw
早くカリブでバッカニアを狩りまくりたいですが明後日にならないと暇にならなくて^^;

しかし大海戦の会場は普段あまり合えない人たちと会えるので楽しいですヽ(゚∀゚ )ノ

08-6-30-02.jpg

続きを読む »


大海戦inベニン その2

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ
皆さん祖国のために戦ってますか~。

大海戦真っ最中ですがドンは結局初日しか参加できなかったですよ^^;
しかも大型のみだったので一瞬で終わってしまった感じです(ノ∀`)

もうちょっとだけ時間があればなぁ^^;

08-6-28-01.jpg

と、言うわけで初日は子鬼の切り込み隊長シルベンさんにくっついて参加しました^^

08-6-28-02.jpg

5人そろった所でダイスで提督を決めたんですがブッチギリの高得点でシルベンさんが提督になりました。

連携する艦隊も見つかっていざ、出陣(`・ω・´) シャキーン 


続きを読む »

大海戦inベニン

ドンですよ~^-^ノ

3日ぶりの更新です。
最近サボり癖がついてるなぁ^^;

毎日更新がほぼ唯一の取り柄だったのに(;´▽`A``
何とかしないといけませんねw

08-06-27-01.jpg

さて、昨日の話しですが無事海事転職を終えて砲術家になったドンが海事修行のためカリブに向かおうとした所商会面のシルベンさんやユリニャさん、武夢さんらがいたのでちょっと挨拶してみると・・・

08-06-27-02.jpg

いきなり拉致されてしまいましたw

続きを読む »

何気に緊急事態

ドンですよぃ♪

緊急事態です。
ドンのアカウントでログインできませんよ?
Σ(゚Д゚;≡・ω・)

08-6-25-01.jpg

いや、実は課金が切れたんですがとある理由で課金が出来なくなってしまいました。

先日実装されたキャラクタースロット追加サービスですが実は実装当日申し込んでいたんです、だけど・・・
課金する前に申し込み番号を紛失してしまいました。

なんとなくそのままにして今日課金しようとしたらまだ課金されていないサービスがありますと表示されてそもそも課金できない状態になってしまいましたw

・・・・・・いや、笑い事じゃないんですが(;´▽`A``

GAMECITYに問い合わせのメールは送ったんですがいまだに返事が来ません;;

自業自得とはいえ本気で参ったね^^;

08-6-25-02.jpg

ちょこさんにドンの海事転職を手伝ってもらって海事始めようと思っていた矢先なだけにショックひとしおですよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

明日はログインできるといいなぁ(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

学問のすすめ

ドン&オールデンですよぃ♪

う~ん、最近本気でKIAIが足りません^^;
1日のIN時間がこの2日で1時間を割り込んでたりなんだかなぁ><

何とかしたい所ですがマンネリを打破するために何かしてみようかな~w

ドミンゴにて 08-6-19-06.jpg

最近はもっぱらオールデンでの冒険が主だったりします、東地中海やカリブによく出没するので見かけたら遊んであげてください。
運がよければ微妙なアイテムがもらえるかもしれませんよ?w

来月のアップデートで海域が拡大するとの事なのでまた主要なキャラを冒険職にするようになると思いますが今度はどの職業にしようかな~。

ドンなんかは釣り師にしかなったことがないですがスキルブックシェルフもあることだし何か学問でも覚えてみようかな?
このゲームを始めたばかりの頃冒険って何をするのかまったく分かっていなくて適当に地理学を覚えたことはありましたがすぐ忘れてしまいましたw
最近は学問が必要なレシピも多いしやっぱり何か必要かな~なんて考えたり。

でもその前にまずは探索を覚えないとなw

元無敵商会長  08-6-19-05.jpg


話は変わって先日リスボンで久しぶりにチトセさんに会いましたまぁ、子鬼の商会長が妹分のユリニャさんなのでしょっちゅう話はしているんですがw
うわさにたがわぬ海賊っぷりでしたが職業がなぜか釣り師でした。

続きを読む »

いまだにこんな事を語ってみる

ドンですよぃ♪

メンテが終わってマルコ・ポーロ記念講演のことは元々なかったかのように関係者が消滅していましたw
やっぱり準備だけで終わりだったのかぁ(´・∀・`)

前半は本当にいいイベントでしたよね~^^
前半は本当に楽しかったですよね~^^

08-6-19-01.jpg

前半マルコ・ポーロの情報の検証をするのは本当に楽しかったなぁ^^
こういう形でプレイヤースキル(?)が試されるイベントは新鮮だったよなぁ~。

じゃあ何が問題だったかというと・・・・・・
その情報をシナリオに反映させる気がそもそも最初から全くなかったことでしょうか?(#^ω^)



ここまで書いた文章を読み返してみました・・・・・・
う~んなんて言うか粘着気質な文章だなぁ^^;

このイベントの顛末をチラっとだけ話して後はコンペのことでも書こうと思っていたのに後から後から色々な物が噴出してきていつの間にかこんなことになってしまいましたw

いや~あんまり気にしていないつもりだったけどあれだけ色々調べただけあって、しかもお使いじゃなくて自主的に調べたくて調べてそれが物凄く楽しかっただけに後編の内容がバッチリトラウマになったみたいですw

まいったね(;´▽`A`

さて、いつまでもこんな事を言っていても仕方がないので明日から元気に何かしますw

08-6-19-02.jpg

明日からまたガネスタの納品目指して頑張ろう(`・∀・´)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

うちのセバスチャン

ドン&オールデンです^-^ノ

最近なんだか気合が入らないなぁ~

いや、まぁ色々原因はあるんですが仕事が忙しかったり、忙しいだけで給料に反映されるわけでもなかったりwマルコ・ポーロの後編の内容が残念すぎだったりwwwと色々です^^;

っていうかマルコ・ポーロで引っ張りすぎかなw

最近ブログの記事の内容も気合が足りない内容ですよねぇ^^;
そろそろなんとかテコ入れを図りたいものですw

さて、話は変わりますが!!
33-43-28.jpg

ドンの初代副官ハンスな紡績商ノーキー・エドワーズの主計長特性が100になりましたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに2年以上かかってますw

副官実装当時すぐ雇った副官で当時はセバスチャンという名前でしたw

商人副官のくせに主計長36スタートだったかな~(ノ∀`)
他の特性もほとんどが30台で航海長なんて25でした^^;

ただ船医のみ92スタートという極端な数字に目がくらんでの採用だったんですが中々頑張ってくれました^^

ちなみにレベルは33-43-28です、こんなレベルで↑の特性値なのでもともとの低さが余裕で想像できますw

先日ちょこさんに副官カッターと呼ばれましたが大切に育てられない訳じゃあありません。

なんかこう・・・・・・愛を持って育てられる限界を超えた副官を引きまくっているだけですw

でもなんだか慣れてきて最近は問答無用で切ってるからやっぱり副官カッターという呼び名は妥当かも(;´▽`A``

おまけ
10-12-8です(`・ω・´) 10-12-8.jpg

コルネアの副官も実はすでに3代目ですがw三代目フランシーヌのこの子の当たりっぷりにもうメロメロです(*´∀`*)
ちなみに耐久がヤバくなった装備を与えていたらこんな格好になってしまいましたw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

人妻とジュストコール

ドンですよ~^-^ノ

今月もやってきた商会コンペですが気になる納品物は子鬼一家がベルベットジュストコール、ガネスタは金庫でした。
金庫は先月のコンペの時の不良在庫wをほとんど処分したばかりだったためちょっぴりショックです^^;

そして子鬼一家のジュストコールですが・・・・・

人妻と密会(*゚∀゚)=3 08-6-16-01.jpg

すでに用意されていましたよ!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

08-6-16-02.jpg

まさかたった1日で全員分用意するとは^^;
商会長ほか生産してくれたメンバーに感謝ですよぃ♪

ちょこさんのワイフのべびーすたーさんより8着のジュストコールを貰い早速納品しました^^

さて、次はガネスタの金庫か~。
・・・・・・またリガに行くのねw

おまけ
08-6-16-03.jpg

受け取るときに荷物がいっぱいだったため一個だけ持っていた整髪道具をあげたところこんなことを言ってました。
スキンへッドにするのはちょこさん?w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

転職シーズンですが

ドンですよぃ♪

今日は会社から更新しています。
昨日の地震から1夜明けて職場は普段の様子を取り戻しましたがやはり周囲が完全に非常事態なためなんだか落ち着きません^^;

早く完全に地震がおさまるといいなぁ。

さて、DOL的には今日からコンペだった訳ですが今日はINできなかったため何が納品物かわかりません^^;
@Webでそういう事も判ればいいのになぁ~。

今回の納品物の生産がドンとあまり関係なければまた軍人に戻って海事修行でもしようかと思っています^^
今度こそ戦列艦を目指したいですね^^

去年の秋ごろも同じ事を言っていましたがw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

静かな夜のために

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

いや~すごい地震でしたね(;´▽`A``
ドンの中の人がいる仙台市は震度5だそうで記憶の中では最大級の地震ですよ?
宮城県沖地震のほうが強いんだけどすごく小さかったころなので余り覚えてません。

今朝仕事中に会社の廊下を歩いていたら急に物凄い揺れたので死ぬほどびっくりしましたよ^^;
仙台市内の被害はたいした事はなかったんですが1日中あちこちで警察のサイレンの音や空には自衛隊のヘリコプターらしきものが飛び交っていて正に非常事態といった趣でしたε-(;ーωーA フゥ…

あと電車が完全に止まってしまって夕方になっても復旧せずに会社の帰り道、線路上に電車が止まったままになっているのを見たときは本当にエラい事が起きているんだと嫌でも実感させられます。

仕事から帰ってから凄い事になっていた部屋の片づけが大変でしたよ。

あと一週間は余震に注意が必要との事なのでしばらくは寝るのも大変そうです(;´▽`A``
震源地に近い皆様も早く安らかな夜が迎えられますように。

おまけ  08-6-14-01.jpg

マルコ・ポーロ記念公演で貰った旅人のアミュレットですが全部酒場娘に上げちゃいましたw
しかし貰える景品で旅人のアミュレットよりグレードが下のはずのドンが貰った黒檀製ヴァイオリンのほうが遥かに使えるって言うのは何なんでしょうねぇ(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!

ドン&オールデンです、こんにちわヽ(゚∀゚)ノ

いや~、やってくれましたね~

(´・ω・`)  08-6-11-01.jpg

メンテがあけても何一つ変わってないですよ?
結局劇は公開されないの?

一応ヴェネのNPCや衣装を頼んだ職人のところにも行って見ましたがメッセージは何一つ変わっていませんでした(ノ∀`)

何なんでしょうねぇ、脚本を完成させるのが目的ではありましたがまさかそこで本当に終わりだったとは・・・・・・

ってふざけんな~~~~~~
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!

信じていたのにw

でもこのまま終わらせるのはなんだか癪です。

と、言う訳で・・・
08-6-12-02.jpg

何かあるんじゃないかと思ってホルムズまで行ってきましたw

結果?

無論何もなし!(`・∀・´) エッヘン

もういいや・・・・さて、今日から何しようかなw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

憧れの服

ドンですよ~^-^ノ

明日のメンテでマルコ・ポーロが完結してくれるかどうかイマイチ不安ですがwとりあえず明日になってみない事にはなんとも言えないのでとりあえずドンは相変わらずチュニスで採取しています。

あ、目標と言っていた採取R7はあっさり達成しちゃいましたw
自動採取って便利だけどRが上がった瞬間のSSを撮るのがなんだか大変です(;´▽`A``

さてさて
08-6-9-03.jpg

ドンで採取をする時の体装備は今まで手作りのカミサ・ラワレロを愛用していました。
しかし最近すっかりくたびれてきたので代わりにウンピョウ模様のカンガを着ています^^

いや~その昔男性用では唯一(あ、ジャガー模様のカンガもあるから2つだ^^;)の採取ブーストの体装備だった頃は1着10Mしたものですけど最近はすっかり安くなってなんと400Kで売っていましたよ?

まぁそれは安すぎでしょうけど当時を知る者としては本当にうれしいような寂しいような複雑な気持ちで一杯です(;´▽`A``
カミサ・ラワレロが実装された時はそれでも作るのが結構大変だったためバランスが取れていましたがもっと簡単に手に入るモロが実装されて一気に価値が暴落したって言うか・・・・・
高Rの生物学の連クエで取るのが大変なのにねぇ、カンガ・・・・・・・

と、言うわけで昔死ぬほど憧れていた事もあって安く売っているとついつい買ってしまいますw
↑のSSの他にももう一着あったりしてw

あと余談ですが名前は昔カンガじゃなくてガンカでしたよね?
いつ修正されたんだろう???


何はともあれ明日は全員ヴェネツィア集合ですよぃ♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

マルコ・ポーロをいまだにやっていたり(;´▽`A``

ドンですよぃ♪

延び延びになっていましたがリューベックでちまちま鋳造上げをしていたヴェインでマルコ・ポーロ記念公演をはじめてみました^^
08-6-9-01.jpg

まぁ、すでに3回wやったイベントなのでサクサク進む訳ですが今回ひとつだけ問題があったりして・・・

08-6-9-02.jpg

↑これですよ、このジェノバの宝石商の情報ヽ(`Д´)ノ
このブログも含めて多方面でこれは間違いと言われていましたがどうもこのイベントでは正解らしいですよ?
まぁ以前の記事でも書きましたがマルコ・ポーロのこの服から宝石が出てくるエピソードは諸説あって本当に何でこんなに違うのかと思うぐらいバリエーションがあるのでこのエピソードもあるのかなぁ^^;

しかし他にちゃんと定説になっている情報がいくらでもあるのになんでこんなにあやふやな情報を混ぜるかなぁ、しかも正解に(#^ω^)

とりあえずヴェインは今のところ唯一正解と思われる情報だけをチョイスして報告したキャラなのであさってのメンテで何かないかなぁ、とか期待していたり・・・

まぁ

何もないとは思いますが(ノ∀`)

とりあえず劇は公開されるよね?w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

目指せ!採取R7 (低っ)

ドンですよぃ♪

マルコ・ポーロやっぱり劇が完成するのは来週のメンテ明けなんですかね~。

そんな訳で久しぶりにリスボンに帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

いつやるんだよ(゚Д゚)y─┛~~
08-6-7-01.jpg

ドンとオールデンとコルネアの3人はイベント開始前からヴェネにいたので気がつきませんでしたがイベントを告知するキャラが各国本拠地にいたんですね~。
今日まで気がつきませんでした(;´▽`A``

コンペも近いといえば近いのでおいそれと転職もできないし来週のメンテまで何しようかなw

と、言うわけで・・・
08-6-7-02.jpg

とりあえずパティシェは採取が優遇なのでチュニスで採取しています^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

マルコ・ポーロ記念公演への道のつづき

ドン&オールデンです^-^

昨日は思いの外リアル仕事が遅くまでかかってしまいイベントの後編を昨日レポートする、とか言ったくせに更新できませんでしたよ(;´▽`A``

と、言う訳で気を取り直して後編のレポートに行ってみましょう(`・ω・´)
08-6-5-01.jpg

脚本が完成すると貰えるマルコ・ポーロ冒険譚は調達+2のなかなか優れものアイテムでした。
使用時効果がないので冒険記みたいな使い方はできないですがこれはなかなかいいんじゃないでしょうか^^
ちなみにもうちょっと情報がほしいと言われたドンもたくさん情報を集めたオールデン&コルネアも冒険譚はもらえたのでこれは情報の数や質は関係ないようですね。

次は脚本が上がったにもかかわらず劇団員の誰かが脚本が上がっていないため公演ができそうにない、という噂を流したため他の劇団に公演を任せられそうになる、という展開が待っていました。

どうでもいいけどこの劇団、前編の脚本家も含めて人員的に問題ありすぎでしょう( ̄□ ̄;)

と、言う訳で犯人探し~
08-6-5-07.jpg
 

続きを読む »

マルコ・ポーロ記念公演への道

ドンですよ~^-^

昨日ドンのPCで起きた謎の現象ですがWindowsを入れ直したらあっさり直りました^^
何はともあれよかったよかった^^

そして今日はマルコ・ポーロ記念公演の後編スタートです!

08-6-4-01.jpg

っていうかね・・・
実はもうクリアーしたんですが・・・・・・う~ん・・・これで終わり??

まだ一番マルコ・ポーロ関連の情報が少なかったドンでしかクリアーしていないので何とも言えませんがこのまま終わったんだったらとにかく消化不良だなぁ・・・
とにかく明日オールデンとコルネアでプレイしてみて3キャラ分の結果をレポートしてみたいと思います^^
いや~、今日は休みの大半をPCの復旧にかけたので今日はさっさと寝ます(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

マルコ・ポーロ後半前夜記念w

ドン&オールデンです^-^

実は今日はネットカフェより更新しています。

というのもなんだかまたPCが不調でネットに繋がりません(ノ∀`)
いやメールのやり取りやDOLの起動なんかは普通にできるんですがインターネットエクスプローラーがおかしいというかネットのどのページもなぜか見ることができません^^;

当然ブログの更新もできないわけで・・・

08-6-2-01.jpg

マルコ・ポーロ記念公演も明日から後編が始まるのになんだかなぁ(´・ω・`)ショボーン

今夜Windows入れ直してみるつもりですがもしそれでも症状が改善されなかったら当然ダウンロードなんかもできないのでメインPCからDOLが起動できなくなっちゃいますよ奥さんΣ( ̄□ ̄;)!!

08-6-2-02.jpg

まぁなるようにしかならない訳ですが何とかなるといいなぁ(;´▽`A``

さて、気を取り直して本編にいってみましょうか^^

相変わらずマルコ・ポーロ関連ですが今日は簡潔にどの情報が(ドンの中の人的に)正しいのかまとめました。

続きを読む »

マルコ・ポーロを並べてみよう

ドンですよ~^-^ノシシ

昨日までの検証作業が思いのほか楽しかったことと新しくいろいろな事が判った為、今日は昨日までの検証データの追補編を年表形式でお送りします^^

なお本日の検証データにはE鯖ヒマワリ商会オルトナム様から寄せられた情報が大変参考となりました^^
情報提供&検証データへのツッコミありがとうですよぃ♪

08-6-1-01.jpg

それではスタート!!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


