プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



パナマを目指して??

オールデンです、ボンソワ~ルヽ(´ー`)ノ

と、言うわけで運河を掘るために南米西岸を爆走中ですw

08-7-31-01.jpg

南米西岸の港のBGMもなかなかいいですね^^
イメージ的に東岸よりずっと南米っぽいです。
東岸は南米って言うか・・・・・ラテン?w

アレはアレで好きですけどね~。

西岸最初の港バルパライソの道具屋で見慣れない服が売っていたのでさっそく買ってきて着替えることにしました。

初のインカ装備はどんなかな~。
08-7-31-2.jpg

・・・・・・妊婦?

続きを読む »


パナマ運河を目指して?

ドンですよ~^-^ノ

各国そろって南米西岸にたどり着きパナマ運河も開通して大盛り上がりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

各キャラクター勅命を終わらせて後は運河掘りな訳ですが微妙に足止めを食らっております。

08-7-30-01.jpg

というのも勅命のため上陸したリオにてヴェインの世界周航イベントが始まっちゃったからですw
ラスパルマスで止めてたんだよね^^;

08-7-30-02.jpg

実はヴェインではまだ行った事のない東南アジアも周るつもりで釣り師に転職してきました。
せっかく鋳造R14になってブースト無しでカロ作れるようになったのにw

当分戻ってこられないので海事修行中のドンはまた当分現金でカロを買わなきゃいけません^^;
微妙に痛いんだよねぇw

続きを読む »

ネコと夏の日の地図回し

ドン&オールデンです^-^ノ

各地ものすごい暑さらしいですが東北だけ取り残されたみたいに毎日梅雨時みたいな天気が続きますよ?
梅雨時にはほとんど雨降らなかったくせに・・・・・・

さてさて
08-7-29-02.jpg

最近は休みでもないとまともにINできませんがその合間を縫ってSAIでの修行は続いていますw
と、言うわけで一応完成のオールデン&愛猫メアリー冒険中に地図を確認するの図です。

何もかもがほぼ初めてだったのでものすごく時間がかかってしまいました^^;
クラリさんみたいに絵日記風のブログはやりたくてもきっとドンじゃ無理ですw

着彩はほぼすべてエアブラシでガガっと勢いで縫ってます。
ハイライトとかこだわったつもりが完成してみると微妙ですねw

一応胸にもハイライト入っているんですよ?w

男の胸をこだわって描いてどうするんだろうね、まったく^^;

08-7-29-01.jpg
クリックででかくなります↑

と、言う訳で人物だけではなんか寂しいので背景を入れてみました。

曲がりなりにも人物を書き込んだだけにテキトーに塗っただけの背景とまったくマッチしませんが一応初めてなので勘弁してください、って最近これしか言ってないな^^;

さて、運河掘りもしなきゃいけないしそろそろちゃんとINせねば。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さぁインカに行こうヽ(゚∀゚)ノ

ドン&オールデンで~す^-^ノ

いや~とうとう南米西岸に各国到達しましたね^^
ドンはちょっと昨夜遅くはINできなかったのでポルトガルの到達には立ち会えなかったんですが現在入港許可をゲットするべく最後の勅命中ですw

昨日の午前中はヒマだったのでポルトガルとフランスの到達を目指して勅命をしていた所、子鬼一家の商会長で造船王女なユリニャさんと一緒に冒険勅命を回すことになりました^^

08-7-27-01.jpg

しかし今回は本当にマップは見晴らしがいいですよね~^^
広いことは広いですがあちこちにある目印がかなり遠くから見えるのでテキトーに周っていてもすぐ目的地に着けますヽ(゚∀゚)ノ

遠いよ   08-7-27-02.jpg

続きを読む »

ヽ(゚∀゚)ノ祝・コーエー創立30周年ヽ(゚∀゚)ノ

ドン&オールデンです^-^ノ

今日はコーエー様の創立記念日らしいですよ?
コーエー様とはファミコン版の信長の野望のときからの付き合いですがこれからも頑張ってほしいですね^^
あと関係ありませんが大航海時代ⅢをPSPかDSで出してくださいw

さてさて話は変わりまして、いよいよドンも始めました!勅命!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

08-7-25-01.jpg

南米西岸の上陸地点って実は始めて行きました、クルス実装直前のSSなどで見たことはあったけど実際行くと物凄い絶景ですねぇ^^
早く行っておけばよかったw

08-7-25-02.jpg
勅命を受けるリオはやっぱり物凄い人の数ですね、東南アジアの時のカリカットもそうでしたが今回は街そのものが小さいこともあって人口密度がハンパじゃありません(;´▽`A``

二膳さんをはじめ知り合いも大勢来ていました^^
到達までがんばりましょうね~ (*´∀`*)

続きを読む »

地震とウナギとリオデジャネイロ

ドンですよぃ♪

いや~、参りましたねぇ~また地震ですよ^^;
今回は夜中でしたがまたしても職場にいる時に発生しました。

その後とんでもなく忙しくなり寝る時間もあまり無くなって朝家に帰ってから夕方まで寝てしまいとりあえずDOLのアップデートだけ済ませて晩御飯の買い物に行ってきましたw

今日は土用の丑の日なのでウナギ買って来ましたよ^^
中の人がウナギを買いに行く場所は決まっていて近所の魚屋さんです、土用の丑の日だけ店先に七輪を並べてウナギを焼いて売っているんですがまたそれがおいしくってねぇ(*´∀`*)

毎日暑いですがスタミナつけて乗り越えましょうヽ(゚∀゚)ノ

08-7-24-01.jpg

・・・・・・って何のブログだコレはw

続きを読む »

インカ帝国目指してますか~

ドン&オールデンです、こんにちわ^-^ノ

チャプター4がいよいよ実装されましたね~^^

仕事でIN出来なかったけど明日からがんばろうっとw

明日から連休なのでまた脳が溶けそうになるほど勅命します(`・ω・´)

南米や東南アジアの時はいくらやっても何ももらえないし現地にはPKが沸きまくるしである意味勅命をした人間ほど損をする仕様だった訳ですが、今は貢献記ももらえるし、さらに今回は貸し金庫も増えるしでいい時代になりましたね^^

たぶんまたポルトガルの到達度は物凄い事になっているんでしょうが可能な限りがんばりますw
何はともあれ明日が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

08-7-23-00.jpg

勅命はとりあえずドンで始めるけどやっぱり冒険職のオールデンで本当は進めたいなぁw
でもまずは山ほどある地図を何とか消化しなくちゃ(;´▽`A``

と、いう訳で先日下書きを公開したオールデン、ペン入れ&下塗りバージョンですw
これから影だのハイライトだのを入れていきます^^

っていうかこの時点でレイヤー12枚使ってますよ。
今まで他の人がPCを使って絵を書く時にレイヤーを何十枚も使っているというのを聞いて不思議でしょうがなかったんですが、本当にこういうのは実際自分がやってみないと分からない物なんですねぇ(;´▽`A``

一色に付き1レイヤーを心がけるといざという時いくらでも修正や加工が出来るからなのね。
目からウロコが落ちましたよ?(ノ∀`)

次こそ完成させたいけど勅命が待っているのでいつになるかなw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もう明日なんですが

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

なんだか東北は最近また地震が多いですねぇ^^;
今度は福島県沖で立て続けに地震が起きて不安な日々を過ごしている方も多いんじゃないでしょうか?
早く落ち着いてほしいものです^^;

さてさて、仕事がここ何日か忙しかったですがチャプター4実装直後は割と暇なのでじっくり勅命にいそしめると思います^^
っていうか本当に海事そっちのけで冒険したりSAIで相変わらず落書きしたりwでドンのほうは何も進歩がありません、参るよねぇ^^;

08-7-22-00.jpg

と、言うわけで前回描き始めたオールデンを休止して↑の絵を描いてみましたw
オールデンの愛猫メアリーです^^

PCで絵を描くのが中の人にとっては本気で初めてなので色塗りの練習用に描いてみました。
下塗りをして上層のレイヤーにクリッピングしてエアブラシで影や光をテキトーに載せただけですが結構それっぽく見えるもんですねぇ (*´∀`*)

よく見ると塗りムラがひどいですが初めてなのでまぁ勘弁してくださいw

そうそう
08-7-22-02.jpg

海事は一切進歩していませんが予備帆を作るためにドミンゴで麻生地を買ったら織物取引が1年ぶりぐらいに上がりましたw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

海事とお絵かき修行中

ドンですよ~^-^ノ

と、言うわけで今日も修行中ですヽ(゚∀゚)ノ

08-7-20-01.jpg
洋上に出てみたらちょうどクラリさんがバッカニアを狩っている最中だったので合流させてもらって一緒に修行をしました^^

08-7-20-02.jpg
微妙に同じ格好ですw

続きを読む »

チャプター4がもうすぐですが

ドンですよ~^-^ノ

物凄く暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
コレで梅雨明けじゃないって言うんだからねぇ(;´▽`A``
なんていうか参っちゃうねw

さてさて
08-7-18-01.jpg
時々思い出したようにw鋳造修行を続けていたヴェインでしたがとうとうR14になりましたよ~、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ
これで素でカロ14門作れるんだねぇ^^

来週はいよいよチャプター4実装と言うことでヴェインも冒険職にしてずっとほったらかしだった世界周航と同時に勅命を進める予定だったので間に合ってよかったw
実はこのヴェイン、東南アジアも入港許可貰っただけで1度も行ったことないんですよねぇ^^;

一度出発したらいつ帰れるんだろうかw

おまけ
08-7-18-02.jpg
やっと南米方面の地図が消化できましたよ~w
書庫で宗教学もR4になりました。
連続閲覧のおかげで学問上げってだいぶ楽になったよねぇ^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

SAIを導入してみました

ドンですよぃ♪

中の人がちょっと食あたりになってしまい微妙にIN時間が減っております(;´▽`A``
本当に今の季節は油断するとあっという間に食べ物が痛みますねぇ、皆様もお気をつけください。

さて、今月のコンペは子鬼が投資申請書、ガネスタが盟約の美酒なのであっという間に納品が終わってしまいましたヽ(゚∀゚ )ノ
他の商会員の分も多少は持っているのでまだの方は連絡ください^^

さてさて
08-7-16-01.jpg
今までSSの加工などは昔買ったスキャナーについてきたフォトショップを使っていたんですが最近ちょっと思うところがあってペイントツールSAIにしてみました。

実は以前からPCで絵を書くことにすごく興味があったんですがフォトショなんかで絵を描く方法ってどうも今ひとつピンとこなかったんですよ。
そんな時紙に絵を描くような感覚で絵が描けるツールがあると聴いて導入してみたのがSAIでした。

SAI公式ページで体験版を(σ・∀・)σゲッツ!!

いや~、本当に線を引くのが気持ちいいですね^^
しかも本当に気軽ですヽ(゚∀゚)ノ

手始めに↑の絵を描いてみましたが初めて使ったツールなのにあっという間に描けましたよ?
ただレイヤーとか色々把握し損ねて色を塗るのに思いの外時間がかかりましたが^^;

色々微妙な絵ですが書き味を試すための落書きなので勘弁してください(;´▽`A``

クラリさんみたいに描けたら楽しいだろうなぁ(*´∀`*)

今度はもうちょっとましな絵をかけるようにしますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

バッカニアをボコボコにしてみよう

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

のんびり海事中のドンですがINすると先日一緒に海事をしたレンさんと待ち合わせをしているちょこさんがいたのでウィレムスタッド向って見るとなんと!素敵ブロガークラリさんがいました。
08-7-14-01.jpg

・・・と、言うわけで。

08-7-14-02.jpg

続きを読む »

オスマン実装マダ~?

ドンですよぃ♪

チャプター4実装まであと2週間を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は勅命をこなすと合計で10も貸し金庫枠が増えるとのことでワクワクが止まりませんよ?
あぁ、東南アジアとかの時にもこんなご褒美があったらなぁw

船のスピードもどれぐらい早くなるんでしょうねぇ^^

そしてとどめのパナマ運河ですか、時代考証がもう凄いことになっていますがまぁ言い始めたら本気でキリが無いのでやめますw

便利になるしいいよね、こんなIFがあっても^^

スエズ運河はやっぱり時代考証というか勢力的に無理だよねぇ^^;
でもオスマントルコが実装されたら何とかなるか?

あと公式でちょっぴり気になったのが↓のオーナメント。
08-7-11-00.jpg

こんなもの飾りたくないよw
家にあったらなんか怖いってば(;´▽`A``

おまけ
08-7-11-01.jpg

なんとかレベル50になりましたヽ(゚∀゚)ノ
目標レベルまであと2です!!

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

地図に埋もれて東へ西へ

ドン&オールデンです^-^

暑い日が続きますが梅雨のせいでカラっと晴れてくれる訳でもないので洗濯とか大変ですね^^;
食べ物も痛みやすいので皆様もお気をつけください。

さてさて
08-7-10-01.jpg

一家で修行月間ですがアフリカ系スペイン人ヴェインの火気取引がやっとR4になってくれましたw
鋳造R14相当になってカロ14門が作れるようになってからやっと覚えたので低いねぇ^^;
さっさと覚えておけばよかったと現在大後悔中ですよ?

それからそれから
08-7-10-02.jpg

現在オールデンは書庫でためた地図が物凄い事になったので消化するため旅に出ました。

近場の地図はすぐ消化しちゃうんですが遠方の地図は何かのついでにと思っているうちにどんどん溜まっていくんですよねぇ(;´▽`A``

ちなみに↑の地図の中に南米行きが7枚、アフリカ行き1枚、紅海が2枚、ペルシャ湾が1枚、インドが1枚とオセアニアが1枚あります(ノ∀`) アチャー

とりあえずオセアニア以外は周ってしまう予定なのでしばらく帰ってこれないかもw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

果てしない物語・最終章

ドン&オールデンです、こんばんわ^-^ノ

最近すっかり1日おきに更新するクセが付いてしまいました^^;
このままだと先月より更新日数が低くなっちゃうなぁ><

もうちょっと初心に帰ってがんばろうw

さてさて
08-7-9-01.jpg

初心に帰るのはいいんですがドンの海事修行がさっぱり進みません、まぁここ何日かはほとんどINできなかったんですが。
今回こそ戦列艦に乗れるようになるまでがんばりたいのに(;´▽`A``

明日から連休なんですがなんとかレベル50にはしたいな~w

それからそれから
08-7-9-02.jpg

こちらは初心に帰っての冒険修行が楽しくてしょうがない状態のオールデンです。
いままでは考古学クエばっかりだったので宗教学クエを中心に回すのがなんだか新鮮www

と言っても内容自体は考古学とそんなに変わらないんだよねぇw
今更こんな事を言っても仕方がありませんが学問を6種類も分ける必要あったんですかね^^;

全部覚えているオールデンは本気で大変ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おまけ
08-7-9-03.jpg

え~とこのダヴィデもう何代目だっけ??完全に忘れてしまいましたw
12代目ぐらい?

まぁそれは置いておいて、ついに!正式採用できるダヴィデに巡り会いましたよ!!
やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

っていうか2年近く引っ張ってこの特性地はやっぱり微妙とも少し思いますがw

何はともあれオールデンもついに3人副官がそろいました!!
しばらく4人目は育てずにダヴィデとリサ(名前はモーガン提督とコニー君)を鍛えて冒険関係のスキルを覚えさせようかと思っています(`・ω・´)

いや~本当に長かったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

続・飛んでイスタンブール

オールデンですよぃ♪

ドンが戦闘民族になったというのに最近冒険ばっかりしていますw
考古学は開錠がR5になると一気にクエストや地図の幅が広がりますねぇ^^

最近はイスタンブールによく出入りしていますが先日初めてイスタンブールの王宮に行ってきました、そういえば行ったことなかったんですよねw
08-7-7-01.jpg

さて、オスマントルコ帝国の王宮はどんなかな~。

08-7-7-02.jpg

狭っ Σ(´д`ノ)ノ

続きを読む »

デッドマンズチェスト

ドンですよぃ♪

いや~、死ぬほど暑いですね~w
梅雨なのにこれっぽっちも雨が降りませんよ?
ドンの中の人の実家は農家なので微妙に心配です^^;

さてさて

そんなこんなで戦闘民族へと舞い戻ったドンでしたがやっとカリブにて海事修行を再開させました(`・ω・´) シャキーン
ウィレムスタッドでちょこさんと一緒に海事をする予定だったので向ってみるとちょこさんといっしょに1人のチビっ娘がいました。

08-7-5-01.jpg

ちょこさんの愛娘、茶無さんの友達の☆レン☆さんです^^

初めましてですよぃ♪

と、言う訳で今日はこのレンさんを交えて3人でバッカニア狩りをすることになりました!!

いや~、3人以上でPT組んで修行するのは本気で久しぶりですw
08-7-5-02.jpg

いざ、出陣(`・∀・´)

続きを読む »

こんにちわマドモアゼル

ドンですよぃ♪

ある日の事セビリアに絶叫が轟きました。

08-7-3-01.jpg

ちょこさんにコルネアの養成学校クエを手伝ってもらうため一緒にセビリアに向っている最中に育成中の副官フランシーヌの最後の兵長特性が開いたんですが・・・・・・

( Д)  ゜゜ 08-7-3-02.jpg

17ぁ!? Σ(゚Д゚ ;

兵長が開くまでは本当に絶好調だったのにねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

08-7-3-03.jpg

それもこれも以前このブログで不吉なことを言った人の呪いに違いありませんw

まぁ、10-12-10で↑の特性値だから十二分に高いのでちゃんと育てるけどね(`・∀・´)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


