プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



ヽ(゚∀゚)ノ幽霊船討伐へGo!ヽ(゚∀゚)ノ

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

いよいよ幽霊船討伐がやってまいりました^^

08-8-31-01.jpg

↑のイラストは昨日の日記にアップする予定でしたがまったく、間に合わず今日は今日でもちろんイベントのため時間も無くこんな時間にアップすることになってしまいました(;´▽`A``

もうイベント終わっちゃったよ・・・
おまけに途中からすごい手抜きになったしw

でも何はともあれ楽しかったです!幽霊船討伐!!
戦列艦で出る目標は達成できませんでしたが十分戦えました!

08-8-31-02.jpg

詳細は後日レポートしますがドンのほか和菜さん、ちょこさん、ヴァンさんそして以前一緒に海事修行をしたちょこさんのフレのレンさんと一緒にマディラ沖で幽霊船を狩りまくりましたw

ちょっと短すぎる気もしましたが十分楽しかったなぁ~、またやらないかな^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

こんどこそ決戦前夜

ドンですよ~^-^ノ

課金が切れてなんとなく課金のタイミングを逃していたら4日も休止してしまいましたw
おかげでオールデンの地図やヴェインの世界周航は物凄くはかどりましたが肝心の海事修行はさっぱり出来ませんでしたよ(;´▽`A``

明日はいよいよ幽霊船討伐2日目(`・ω・´) シャキーン 
海事修行のためカリブに行ったばかりのドンをとんぼ帰りさせて今日はリスボンで明日の準備をしました^^

08-8-30-01.jpg

めったに出さない黄銅製グリーブも自宅から出しました^^
っていうかマネキンに装備させているからよく大海戦なんかでもって行くのを忘れるだけですがw
この格好するのっていつだったか紅華商会の人たちとBCして以来だったな~・・・・・・って本当にいつだっけ? (ノ∀`)

そうそう
08-8-30-02.jpg

準備中リスボンの広場で最近入ったガネスタの新人Mr.ポッチャリンさんに初めて会いました。
3年前から休止していてつい最近復帰された方だそうです^^

副官実装直後ぐらいだそうで・・・その頃はまだオールデンやヴェインもいなかったな~。
何はともあれ末永くよろしくですよぃ♪

さて、明日はいよいよ幽霊船と決戦です!!
今回こそやるぞ~(`・ω・´) シャキーン 

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ご利用は計画的に

今日もオールデンです、ボンジュ~ル♪ヽ(゚∀゚)ノ

油断していたらドンの課金が切れていて今日は海事修行のはずがオールデンの地図消化になってしまったためですw

08-8-29-01.jpg

地図がもう物凄い数でしかも世界中に行かなければならないので大変ですが散々サボったツケだと思って頑張ります(`・ω・´)

08-8-29-02.jpg

地図を消化していて一番イヤなのが現地についてから開錠や学問のRが足りないことに気付くことですがw今回結構ありました^^;

ワンガヌイで財宝が1足りないと判明した時の悔しさといったら・・・・・・ねぇw

ブーストアイテムを調達しようにもできない場所なのであきらめて次回に回しました^^;
って次回っていつなんでしょうね(;´▽`A`

おまけ
08-8-29-03.jpg

今日は初めて女の子を描いてみましたw
オールデンの測量士リサな副官コニー君です、全身描いてみたのでせっかくだからオールデンなしバージョンw

ベタベタ塗りすぎてちょっと汚くなったな~^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

あるいは牡蠣でいっぱいの船

オールデンですよボンソワ~ル

すっかり秋めいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか^^

08-8-27-01.jpg

ちょっと断片地図が溜まってきたのでオールデンでサルベージを再開させてみました^^
まずは久しぶりのバルト海で☆2の船をさくっと引き上げます。

ワクワクしながら宝箱を開けてみると・・・・・・
08-8-27-02.jpg

続きを読む »

KIAIを入れられました

ドンですよぃ(´・ω・`)

幽霊船討伐のやり直しが金曜の20時からと判明して少しテンションが落ちてます。
だって20時まで仕事ですからw

最近海事修行もしてないなぁ~、っていうか全体にたるみきったプレイしかしていません(;´▽`A`
PF開発して近所の港まで移動してログアウト~みたいな毎日を繰り返していたらついに昨日、海の神様に活を入れられてしまいました。

08-8-26-01.jpg

最近やっとヴェインの世界周航を再開させたんですが移動だらけなので2窓で某ブログにコメントを入れたりしながら航海してたら下の窓で船が動いていないことに気がつきました。

「気が付かない内に沈められちゃったか~参ったな~」なんてのんきに被害状況をチェックしたんですよ・・・・・・

敵船スールー海賊Dに拿捕されてしまいました!
交易品ノニを3箱奪われました!
水を12奪われました!
銀の耳飾りを奪われました!
( Д)   ゜゜

目減りしないもんだからすっかり持ち歩きっぱなしだと言うことを忘れていました・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
しかも視認で引き上げようにも視認持ちのオールデンはリスボンだし今日はメンテだったしw

・・・・・・と、言うわけでちょっとよそ見をして8M落っことしました_| ̄|○ 

油断禁物とはよく言ったものですが以前も竹箒やストーの指輪をインドのNPCに収奪されていたりするので油断、と言うよりは学習能力の問題かな~、これは(´・ω・`)

何度言ったかわからないけどそろそろ真面目にプレイするか (ノ∀`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

アゲアゲ★

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

昨日仕事から帰って少し体調が悪かったのでおとなしく寝ていたんですが昨日はなんだか物凄いことになっていたみたいですね~^^;
クラリさんや和菜さんのブログを見るとよくわかりますw

まぁ戦闘が絡むライブイベントでのサーバーダウンはエウロスの代名詞みたいなものですがやっぱり当事者は大変ですよね^^;

でもレパントの時みたく初日をやり直してくれるんですねぇ^^
おかげで昨日IN出来なかったドンには超好都合だったりw

08-8-24-01.jpg
戦いに向けてテンションが上がりっぱなしのドン・ウィルソンさん。

と言うわけでそんな気持ちを絵で表現してみましたw 
今までとはちょっとだけ違った塗り方でしかもいつもより迅速に描く、をテーマに仕上げました (;´▽`A``

こういう塗り方実は相当好きです。
アニメっぽいようでそうじゃない、みたいな~w

所要時間は下書きを含めて50分弱、まぁまだまだ遅いですがこの絵柄なら絵日記ブログも目指せるかも?w

とにもかくにも幽霊船討伐楽しみですね!!ヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

幽霊船討伐前夜

ドンですよ~^-^ノ

幽霊討伐が明日に迫ってます。
皆様準備は万全でしょうか(`・ω・´) シャキーン
ドンは明日は仕事で行けませんがw

20時からなんだもんなぁ、せめてあと1時間遅ければ・・・・・・
と、言うわけで来週の幽霊船討伐は21時30分かららしいのでドンは来週出ます。

見かけたら艦隊に誘ってあげてくださいw

08-8-22-01.jpg

と、言うわけでコルネアに続きドンも序章を終わらせました^^
と言ってもフルーツの盛り合わせさえ持っていれば15分で終わるイベントですが^^;
完結編ってどんな感じになるんだろう?

まぁ、マルコ・ポーロの時みたいになららければ何も文句は無いですがw

おまけ
08-8-22-02.png

直接会うのは久しぶりのユリスさん姉妹とイベント会場でバッタリw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もう夏も終わりですが

ドン&オールデンです^-^ノ

暑い日もまだありますがだいぶ落ち着いてきましたね。
ドンの中の人が住む東北は日が沈むとすっかり過ごしやすくなって早くも秋と言った風情です。

さてさて。
最近は殆ど副官ボーナス獲得&PF開発しかしていませんでしたが心を入れ替えて各キャラクターを動かしてみました^^

もっと沸いてほしい08-8-20-01.jpg

まずはディエゴガルシア島の道具補充にインドに来たドンで久しぶりのインド海事です。
カリカット周辺は基本的に戦いやすいNPCばかりなのですが経験がおいしいのはムガール帝国艦隊ぐらいなので沸かないときははっきり言って微妙ですねw

やはりリスボンから近いしバッカニア狩りのほうがいいかなぁ。

そして!!(`・ω・´) シャキーン 
08-8-20-02.jpg

続きを読む »

納品金庫ゲットだぜ!!

ドンですよ~^-^ノ

4日ぐらい更新休んじゃいましたね~(;´▽`A``
なんていうか更新頻度が下がりっぱなしなのはイヤなのでそろそろ心を入れ替えたいのですが最近なんか妙に忙しかったもので・・・・・・

まぁ今回は連休を利用して小旅行に行ってきたからなんですけどね。
久しぶりに体力の限界まで遊んで非常に有意義な休日でしたがその反動で今日から仕事だったのに全身物凄い筋肉痛ですw

やっぱり何事も程々が一番ですよねぇε-(;ーωーA フゥ…

08-8-19-01.jpg

さてさて、もうすでに4日も前の話ですが今月も商会コンペが始まったのでさっそく世界周航中のヴェインを除いてリスボンに帰ってきました。

今月は子鬼が金庫、ガネスタがベルベットジュストコールでしたが金庫は相変わらず仕事が速い和菜さんらの活躍でであっという間にメンバー分の金庫が用意されていたので一瞬で終了しましたw

ガネスタはガネスタで管理局前でベルベットジュストコールを700Kで大安売りしてくれている素晴らしい方がいたので早速2人分の8着を買ってオールデンのみ納品を済ませました。

っていうかヴェイン最近マニラから一歩も出ていないなぁ^^;
さっさと帰さないと・・・・・・

久しぶりにSAIで絵を描いていてINする時間が遅れたりw色々微妙な日々をすごしているのでそろそろ本気で気合を入れて世界周航や海事修行をしないとねぇ^^;

SAIで絵を描くのは大好きなんですが何しろ時間を莫大に消費するのがイタイですw
↑のイラストだって完成まで5時間かかってるし(´・∀・`)

およそ一ヶ月前初めてドンのイラストを公開するまで殆ど何年もまともに絵を描いていなかったせいもあってとにかく下書きに時間がかかりすぎるんですよね><

ちなみに今回下書きだけで1時間かかりましたw
結局は慣れなんだろうけどもっと早く書く方法ないのかなぁ~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

いろいろ久し振りです

ドンですよぃ♪

世間ではお盆休みですがドンの中の人はあまり関係の無い職種なのでいつも通りですw
でも週末連休なのでそれが盆休みみたいなものでしょうか?

でも色々忙しいんですよねぇ^^;
1日中海事とか出来た昔がちょっとだけ懐かしいw

と、言うわけで・・・・・・
08-8-13-01.jpg

寝る前にPF開発をするためにいNした所、ちょうど隣のマラカイボにちょこさんがいたので挨拶がてら久し振りに一緒にバッカニア狩りする事になりましたヽ(゚∀゚)ノ

08-8-113-02.jpg

次の日も仕事だったためあまり出来ませんでしたがやはりPTで海事は楽しいですねw
しかしレベル51になってから早くも一ヶ月がたとうとしていますがレベルが上がりそうで上がりません(;´▽`A``

一人になると2~3戦して他のキャラを進めたりしたくなるので^^;
クラリさんなんかもうレベル57だそうですよ?

根がズボラのんびり屋なのでコツコツ努力が出来る人が正直うらやましいですw
今週中にレベルアップ・・・・・・は無理だろうなぁ(ノ∀`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

東南アジアぶらり旅

アフリカ系スペイン人ドン・ヴェインで~すヽ(゚∀゚)ノ

先週からずっと東南アジアにいますw

世界周航も後半戦に差し掛かろうとしていましたがオールデンの運河勅命などにかまけていて完全に放置していました(;´▽`A``

まぶしいです  08-8-12-01.jpg

最近のヴェインはINしてPFの開発をして出航して隣の町を発見して落ちる、という生活を繰り返していますw
オーストラリアから北上して南からちょっとずつ発見していった訳ですが現在やっとホロですw
そして明日マニラに到達予定ですwww

我ながらふざけた航海しているよなぁ(;´▽`A``

実は世界周航を再開させるため釣り師になった直前に交易レベルが40になったのでとうとうヴェインにも2人目の副官がやってきました。
長かったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

08-8-12-02.jpg

ちなみに奇襲と拘束がステキなイングランド剣士ウルフガングです^^
世界周航は移動だらけなのでw終わる頃には一通り特性が開いているだろうと思って雇ってみましたがやっと兵長特性が開いてくれました。

正直・・・・・・超微妙なんですが他の特性しだいではヴェインの正式なスタッフになれる・・・かも?w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

南米ぶらり旅

オールデンです、ボンソワ~ルヽ(゚∀゚)ノ

なんだかんだでまた南米にやってきましたw

08-8-11-01.jpg

実は久しぶりの沈没船がメキシコ湾に沈んでいることが判ったためです^^
ちょうどパナマ運河の勅命で財宝鑑定クエのみまだ未発見だったし一緒にしてしまおうと思いやってきました。

サクっとクリアーした後に久しぶりのサルベージ開始ですよぃ♪

08-8-11-02.jpg

しかし断片も最近はバザーで割と気軽に買えるようになったし昔よりはサルベージも身近になりましたね^^

続きを読む »

もう10日!?Σ(´д`ノ)ノ・・・・・・と思いきや。

ドン&オールデンです、こんばんわ^-^ノ

いや~、最近まともにINしてませんねぇ^^;
昨日まで仕事が連休だったんですがお盆の準備に実家に帰って草刈りだの草むしりだので2日間費やしてみたり今日は今日で仕事から帰ってDVD三昧だったりとさっぱりやる気が感じられません^^;

のんきに休暇を楽しむフランス人。
08-8-10-01.jpg

ってここまで書いて思い出したんですが今日からコンペじゃないですか!!
すっかり忘れてた(;´▽`A``

ドンも海事修行のために先週末にカリブに派遣したばっかりだったのになぁ^^;

08-8-10-02.jpg

ちなみにいつもリスボンからドミンゴ行きの砲弾の配送クエを受けてドミンゴで報告した後に↑のクエ「カリブの猛者」を受けでウィレムスタッドに向かいつつガリナス海賊遊撃対をやっつけると言うパターンで行動しています。
ちなみにクエの報告はバッカニア狩りの果てに大砲が尽きてリスボンに戻るときにやはりドミンゴでして帰りの木像クエを受けていました。

今回はバッカニア狩りの前にドミンゴに戻ってさっさと帰る事になりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。






・・・・・・とここまでの記事を一度アップして納品物確認のためINしてからコンペが15日からだと言うことを商会員に教えられたのでしたwww

なんで勘違いしたんだろう(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

続きを読む »

夏真っ盛り

ドン&オールデンです、こんにちわ^-^ノ

いや~暑いですね~w
東北なんかほんの3,4日前は肌寒いぐらいの日が続いていたのに物凄く極端ですw

最近どうしているかと言うと実はさっぱり何もしていませんw
実は極端な天気が続いたせいかすっかり体調を崩してしまって仕事以外はTV見ながら寝ていました^^;
この3日ほど副官ボーナス獲得&PF開発のためにしかINしてないです、、マズいねぇ( ̄□ ̄;)

でもちょろちょろSAIは起動していたりw
08-8-8-01.jpg

たまにはデブや3頭身以外の絵も描きたくなって描いてみましたw
ちなみにフランス代表ギーズ公爵です、自分で書いておいてなんですがなぜギーズ公爵w

珍しく色々書き込もうとした跡がありますが頭痛がする中細かい作業が続いて段々イヤになってけっこう細部が適当になってしまいました。
しかしこういう絵は物凄く久しぶりなのでポーズとか表情とか色々適当ですね~。

もっと表情豊かに描けるようになりたいなぁ。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

パナマ運河に行こう

オールデンですよボンソワ~ル♪

前回の記事を書いた直後にフランスがパナマ運河に到達?したので早速最後の勅命をしてきました^^

08-8-4-01.jpg

最後はまだ未発見だった生物学、考古学と地理学クエばっかり回していたので実は財宝鑑定もまだやってません^^;
後でやっておこうっと・・・・・・

と、言うわけで。
08-8-4-02.jpg

続きを読む »

L'ordre de France (フランスからの勅命)

オールデンですよ、ボンジュ~ルヽ(゚∀゚ )ノ

このまままともな日照が無いまま夏が終わるんじゃないかと思っていた東北でしたがなんだかいきなり暑くなりました、何なんでしょうねぇ^^;
でもやっと夏らしくなってくれて結構嬉しかったりw

さてさて、話は変わりましてやっとオールデンで運河掘りを始めた訳ですがいつも通り1人スループを走らせているとTELLが来ました。

ひーろ >>>フランス 
ひーろ >>>ひーろです
ひーろ >>>いっしょにやりませんか?
>> ひーろ>おお~
>> ひーろ>どうもです^^
ひーろ >>>考古ー地理まわしてます

と、言う訳で・・・・・・
08-8-3-01.jpg

今日はフランス勅命艦隊と一緒に勅命をすることになりましたヽ(゚∀゚)ノ

始めはひーろさん、スティグマさんの艦隊に入れてもらい3人でしたが考古学と地理を1回づつこなした後でスティグマさんが抜けてしまったので報告に戻ったサンティアゴにてひーろさんが新しく3人の勅命戦士を勧誘しました(`・ω・´) シャキーン 

08-8-3-02.jpg

続きを読む »

この時代夏に冷えたビールはないよなぁ

ドンですよぃ♪

いや~毎日暑・・・くないですね!!

少し前にも書きましたが東北だけずっと曇っていて気温がぜんぜん上がらないってどうよ?
洗濯も不便だしじめじめしていても布団が干せないのが凄くイヤです^^;

暑すぎるのはいやだけどせめて晴れてほしいw

とは言っても他は暑いはずなのでこんな絵を描いてみたり。
08-8-1-01.jpg

今日は1日中ヴェインで世界周航イベントをしていましたがひたすら移動なので隣のPCでずっと絵を描いてましたw

簡単に描ける絵を目指してみたんですがたしかに下書きはあっという間に出来て1時間以内にかけるかな~とか軽い気持ちで始めてみましたが・・・甘かった^^;
ジャガー模様のカンガめんどくさいです。
ジャガーの柄とかなんかジャラジャラしたやつとかw

結局午後全部つかっちゃったよ・・・・・・

ドンの中の人は修正がラクなのでレイヤーじゃんじゃん使うのが好きですが多すぎるといつの間にか違うレイヤーに色を塗っていて修正に凄く時間がかかったりとなんだか一長一短ですw

慣れればこんなミスもなくなるかな~^^;
ちなみに上の絵に使ったレイヤーは合計26枚、数えてみてビックリしましたよ?

他の人はレイヤーどれぐらい使うんだろうか^^;
ちょっと気になります^^

08-8-1-02.jpg

さて、世界周航も半分を周ったし今度こそ運河掘りだw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


