プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



季節の節目に

ドンですよ~><ノシシ

まいったねぇ^^;

08-9-29-01.gif

季節の変わり目に必ずといっていいほど風邪を引いてしまう中の人ですが今回も見事に引いちゃいましたよ!!
体の節々が痛いし熱っぽいです^^;

と、いうわけで海事修行どころじゃないので今日は寝ますw
皆様も朝晩はとても冷えるので体調管理には気をつけてくださいね~^-^ノシシ

しかしこういう時にウゴツールの絵ってよく合うよねぇw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ウゴウゴ動くぞ、ウゴツ-ル

ドン&オールデンです、こんばんわ^-^ノ

昨日絵日記ブログを目指すといったドンに和菜さんがとてもいいことを教えてくれました。

和菜>というかえーとuoの知り合いとか一部の人が使ってた
和菜>ふにゃふにゃしたような奴
ドン・ウィルソン>ふにゃふにゃ?
和菜>あれでさっと輪郭だけ書くのが絵日記としてはいいかもですね

始めは何のことかと思いましたがw輪菜さんに教えてもらったURLに飛んでいって落としたのが今回のイラストを描いたツールです~。

ネコ

和菜>絵日記っぽく書くだけなら輪郭だけで済むから楽ですよぃ

見てもらえればわかる通り懐かしの「ウゴウゴルーガ」に出てきたCGっぽい絵を簡単に書くことが出来るツールです^^

いや~楽しいわ、コレw
ただ慣れないと思ったとおりの線が引けないのが玉にキズですが・・・まぁ頑張って慣れていきましょう^^

ここで(σ・∀・)σゲッツ!!→ウゴツール作者HP

和菜さんステキなツールをありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
コツはいりますがとにかく気軽に使えるツールなのでみんなでやってみましょうw

さてさて~
09-9-28-02.jpg

最近あまりINしていないとはいえ一応ちゃんとやってますw

現在オールデンは何故かまた東地中海で冒険、ドンはハバナで海事修行のため待機中、ヴェインはリスボンで待機中・・・・・・ってやっぱほとんど何もしていないねぇ(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

夏に逆戻りw

ドンですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

関係者wの方々お待たせしました!!
幽霊船討伐艦隊記念イラスト完成です~ヽ(゚∀゚)ノ

↓クリックで拡大↓
08-9-27-01.jpg
※でっかいです

描き始めたのが9月4日で今日が9月27日だから23日か・・・・・・
ひっぱったねぇ^^;

背景も入れてみましたが建物とか船とか苦手なので簡単に海と空で誤魔化しちゃいました( ´艸`)
でも今回は色々新しい手段を駆使したので非常に勉強になりましたねぇ (*´∀`*)

でも疲れるからしばらくこういう絵はいいやw

そうそう、今まで乗算レイヤー乗算レイヤーと繰り返しましたが「加算」の間違いです^^;
あと関係ありませんが乗算の使い方が全く判らないので誰か教えてくださいw

さてさて、以下はメイキング?を兼ねた各キャラクターの背景入りソロ画像です~。

続きを読む »

秋の夜長に・・・・・・

ドンで~す^-^ノシ

秋の空気ってカラっとしていて涼しくて日中は本当に気持ちがいいですよね~^^
その代わり朝晩は冷えますが・・・^^;

おかげで寝冷えをしてしまいちょっぴり風邪っぽい中の人です。

と、言う訳で今日はインドにいたヴェインをコショウ満載でリスボンに返しつつ残った和菜さんとレンさんの仕上げをしてしまいました^^

やっと完成ですよ~ ヽ(゚∀゚)ノ
08-9-24-01.jpg

今回一番時間をかけて苦労したにもかかわらず一番似ていない感じの和菜さんです^^;
納得いかないので近日リベンジしたいと思います!

っていうかなんかバランスが悪いなぁとか思っていたら足がちょっと短いのか・・・・・・今気が付いた_| ̄|○ 

08-9-24-02.jpg

そしてそして、現在行方不明中(!)のレンさんです。
中の人に何かあったんでしょうか、なんだか心配です^^;

あとは仕上げが残っているヴァンさんとちょこさんを完成させて合体させればいよいよ本当に完成ですよ~^^

ふぅ、一ヶ月以内に何とかなったかw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

いつかギラギラする日

ドンですよ~^-^ノシ

最近DOLそっちのけでDOL関係の絵ばかり描いている中の人です(;´▽`A``
SAIで絵を描き始めてもう2ヶ月ちょいになりますが最近やっと機能の一部が使いこなせてきた感じで楽しくて仕方がありませんw

と、言う訳で昨日の続きでちょこさんです^^

今までもちょっとは使ってきたんですが昨日のヴァンさんの絵でやっと「乗算」の意味を理解して今日のちょこさんに応用してみました。
レイヤーモードを「乗算」にして色を置くと光っているような効果が得られるわけですが今まで今ひとつ実感できなかったんですよ^^;

しかし思い切って描いた絵の上から乗算で白い色を光が当たりそうなところに置きまくってみました。

拡大できます→08-9-21-01.jpg

いや~、すごいねこれ物凄いギラギラします。
ハデな効果が大好きな中の人には本当にクセになりそうヽ(゚∀゚ )ノ

いろいろな機能があっても使ってみないと判らないんだけらやっぱりジャンジャン使って覚えるべきなんですよねぇ^^;

ちなみにこのちょこさんもまだ完成じゃなかったりしてw
ヴァンさんも昨日公開したモノからまた少し直してるし和菜さんに至ってはあちこち線画から書き直していますw

明日で描き始めてから20日かwww
でもやっとゴールが見えてきた気がします^^

おまけ
08-9-21-02.jpg

PFの開発にインドにやってきたヴェインですがユリニャさんを見かけたのでとりあえず記念撮影。

・・・・・・2連休本当に何もしなかったなw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

イシュタルの首飾りGETだぜ!!

ドン&オールデンですよ~^-^ノ

今日から連休、でしたが今日はINもせずヤフー動画で元祖天才バカボンなんかを見ながらせっせと絵なんか描いてましたw

08-9-20-01.jpg

と、言うわけでヴァンさんが(ほぼ)完成しましたよ~ (ノ∀`)
色塗りもどうせならこだわってみようと思って今まで面倒くさくてw普段はあまりしない水彩筆やら乗算レイヤーなんかを駆使してみました。
色を塗ってから顔を描き直したりしたりしてやたら時間がかかってしまいましたが色合い的には結構満足できました・・・・・・しかしキュイラスって描きづらい^^;

もうちょっと^^;08-9-20-06.jpg

と、言う訳で全員分の下塗りも終わっているので仮の背景をつけて合体させてみました、しかしたった一枚の絵に引っ張りすぎだよなぁ^^;
実は昨日公開したバージョンwから結構書き直しています、ちょこさんとレンさんはコレでほぼ確定だけど和菜さんとヴァンさんはもうちょっと表情とか書き直すかも?

おまけ
08-9-20-05.jpg

幽霊船忌憚と言えばずっと持ちっぱなしで忘れていたw海軍の宝箱を開けてみたらイシュタルの首飾りでしたよ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

続きを読む »

なんか色々グダグダですいません

ドンですよ~^-^ノシ

今週ちょっと仕事が忙しかったためIN率が微妙に下がりました。

と、言う訳で・・・・・・
何もしてませんw

でも明日明後日と連休なので一週間ぶりにまともにIN出来そうです^^
台風のせいで雨だしねぇ^^;

さてさて
08-9-19-00.jpg

少し前になりますがヴェインもパナマ運河の勅命を無事終了させました。
さらにリスボンのディアス提督の所で一気に周ったオセアニア&東南アジア&南米西岸の港をすべて報告したところ爵位まで貰っちゃいました(*´∀`*)

盆と正月が一気に来たような感じですねぇw

・・・・・・  08-9-19-02.jpg

一枚のイラストにいくらかけているんだという声が聞こえてきそうな幽霊船忌憚の艦隊イラストですがやっとペン入れが終わって下塗りに入りました、ここまで来たら後は早いハズですw

でも背景どうしようかな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

納品完了!!(`・ω・´) シャキーン

ドンですよ~^-^ノシ

今月ももう納品シーズンですか~最近本当に時間が経つのが早く感じられます・・・年かなぁw

08-9-15-01.jpg

子鬼はマグステでガネスタが投資申請書でした、今月は本気でどちらもラクなのですごく助かります^^
今回マグステはちょこさんにいただきました、いつも有難うですよぃ♪
投資申請書もオールデンが山ほど持っているのであっという間に納品完了ですヽ(゚∀゚)ノ

さてさて~ 08-9-15-02.jpg

すったもんだの挙句wにヴェインもなんとか南米西岸の入港許可を貰ったのでさっそく新港巡りをしてきました。
道中特になにも無く無事パナマ発見、これでヴェインもパナマ運河の勅命の準備が整いました^^

そして!!
10-10-10です 08-9-15-03.jpg

ヴェインの第2副官として鍛えていたウルフガングの特性がやっと全て開いてくれました。
う~ん、正直微妙だとは思いますが低すぎるって程でもないんですよねぇw

こういうのは本気で悩みどころですが・・・・・・採用することにしました!
まぁドンのハンスだって主計長36でスタートして2年で100にしたしなぁw

と、言う訳でのんびり育てていくことにします^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

帰ってきたメガネっ娘

オールデンですよ~い ヽ(゚∀゚)ノ

オールデンをネタにするのも久しぶりだねぇ^^;
実は最近影が薄かった理由はオールデンのアカウントを一週間ほど休止させていたからなんですが・・・・・・

8月お金使いすぎちゃってねぇw

08-9-13-01.jpg

世界周航地図巡りの旅もいよいよ大詰めのアフリカです、ここの地図を消化できればやっとリスボンに帰れますよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

道中丁度いいクエがあれば受けつつ進めていたんですが今回はアデンでジンバブエ遺跡発見クエを受けました。

08-9-13-02.jpg

ジンバブエ遺跡と言えばディンカの指輪&腕輪が掘れると言う事で早速チャレンジしてみました^^

08-9-13-03.jpg

さすがにバザーでいまだに高値がつく品物だけあって中々掘れないですね^^;
それでも1時間半ほどでマサイの首飾り2個とディンカの指輪2個をゲット!!
探索でまともなものを掘り当てたのって実は初めてです(*゚∀゚)=3

でもポイントが悪いのかディンカの腕輪がさっぱり見つかりません、むしろ一番欲しかった物だけに少し残念でした^^;

さて、手持ちの地図もいよいよ底を付いてきたし今度こそ約一ヶ月ぶりのリスボンですよ~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

正月の思い出

ドンですよ~^-^ノ

と、言う訳でとんでもなく時間がかかってしまいましたが先日からずっと描いている艦隊イラスト最後の一人レンさんの下書きです~。

ここ2~3日仕事で忙しかったとはいえ本当時間かかったなぁ^^;

08-9-12-01.jpg

この際なので白状してしまいますがドンの中の人はハッキリ言って女の子を描くのが苦手ですw
いや、書くのは好きなんですが異常に時間がかかるんですよ^^;

昔から苦手意識があってあまり描かなかったのでいまだに書くのが遅いですねw
と、言うわけで今回は修行だと思ってあえて女性メインのイラストにしてみました^^

今まで描いた4人を合体させるとこんな感じです↓
28-9-12-02.jpg

以前書いたことがありますがドンの中の人は毎年年末に友達に送る年賀状にイラストを描くのが好きで今ではあまり描かなくなってしまいましたが昔は相当書いていました。
しかしイラストに時間をかけすぎて1月10日ぐらいに年賀状を送る事もザラだったんですw

今回書きながらそんな事を思い出していました。
成長しないねぇ^^;

さて、やっと終わりましたよ下書きが。

ここからペン入れと色塗り、そして背景もある程度描かなきゃまずいよなぁ^^;
個人的にはすごく楽しいですが楽しみに待っているといってくれた方々にはもうちょっとだけ迷惑をかけそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気長に待っていてくれると嬉しいですが・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

Walk Don’t Run

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

すっかり秋空ですがとても気持ちのいい快晴です^^
最近ロクな天気じゃなかったから本当に嬉しいですねヽ(゚∀゚)ノ

さてさて~今日中の人は年に一度の祭典ザ・ベンチャーズのコンサートに行って来ますε=\_○ノ ヒャッホウ!
色々事情があってここ数年行っていなかったんですがやっと行けます、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

08-9-9-01.jpg

今日はメンテで暇だったのでノリで今の気持ちを絵にしてみました~w

知っている人は知っていますがドンの名前はベンチャーズのリズムギター担当のドン・ウィルソンから戴いています(`・ω・´) シャキーン
中学の頃から大好きでよく考えたら今年でファンになって20年ですよ?w
歳食ったねぇ^^;

色々とやらなければいけないことも多いけど今日はすべて休んでベンチャーズ一色で行きます!!
いや~テンション上がるなぁ、やっほぅヽ(゚∀゚)ノ

「十番街の殺人」と「キャラバン」と「京都慕情」やってくれるといいな~ (*´∀`*)

そんなわけで行ってきます!! ε=\_○ノ ヒャッホウ!

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

また会う日まで

ドンですよぃ♪

最近はいきなり寒くなったと思ったら暑い日が何日も続いたりしてイヤな天気でしたが一転今日は信じられないぐらいいい気候でした^^
天気は快晴なんだけどすごく風が涼しくてってすっかり秋風ですねぇ。

今度こそ夏が終わったのかな~。

08-9-8-01.jpg

ヴェインのことを書くのはものすごく久しぶりですが一応元気でしたw
順調に世界周航を進めていよいよ山場、ディリでの戦闘です。

08-9-8-02.jpg

続きを読む »

ナッソーに引越し

ドンですよ~^-^ノ

先日幽霊船討伐の時に会ったマトロネクスさんよりナッソー東で修行すればレベル52なんてすぐだよといわれたのでさっそく篭っています^^

いや~初めて行ってみたけどいいものですねぇヽ(゚∀゚)ノ
マルーナもエグズマ海賊も火炎弾を連射してこない分バッカニアより戦いやすい気がします。

ただ攻撃力自体はバッカニアより強いので油断するとすぐ沈んだり・・・・・・・。゚・(ノ∀`)・゚・。

08-9-6-01.jpg

マトロネクスさんやクラリさんも修行しているのでにぎやかですね~^^

そしてそして
08-9-6-02.jpg

とうとうレベル52になりましたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
51になったのは先々月じゃなかったっけ?w

その当時一緒に修行したレンさんに幽霊船討伐で一緒になった時レベルを追い越されていて軽くショックでしたが何はともあれ良かった良かったw

やっと戦列艦ですよぃ♪( ´艸`)



               ちっさ! Σ(゚Д゚;≡・ω・)
クリックで大きくなりますw 08-9-6-03.jpg

ブログの設定を色々いじっていたらなんでか画像をサムネイル表示にした場合こんなに小さく表示されるようになってしまいましたよ?

目下のところ原因不明、誰かおしえて~。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにこのままでは良く分かりませんが先日のイラストの続きで一応ちょこさんの下書きになります、似せる気ないねぇ^^;
あと前回のは告知し損ねましたがヴァンさんです^^

当初は和菜さんの下書きを公開予定でしたが色々あって全部書き直すことにしたため、描きかけだったちょこさんの方を完成?させましたw
デブはドンで書きなれているのですぐ描けましたよ?w

でもここまで引っ張っちゃったからテキトーには描けないよなぁ~いつ完成するんだろうか(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ブログ開設2周年と1週間記念。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドンですよ~^-^ノシ

よく考えたらこのブログももう初めてから2年が経過していました。
っていうか2周年記念で何かしようとか思っていたんですが完全に忘れてましたよ^^;

でも実際良く続いたよなぁ~昔自分のHPの更新を一週間で止めてしまった人間と同一人物とは思えませんねw

こんな零細ブログでもわざわざ足を運んでくれている方々にはいくら感謝してもしきれません^^

改めましてありがとうございます(*´∀`*) 
そして3年目もよろしく!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さてさて
08-9-4-02.jpg

幽霊船忌憚の完結編ですがドンとコルネアの両方でそれぞれクリアーしました^^
ネタバレになるので内容は伏せますが序章と同じくあっという間に終わりましたw

今回のメインは幽霊船討伐だったのでまぁしょうがないか^^;

でもあんな幽霊船の大船団を率いてきた亡霊の正体としてはハッキリ言ってオチが弱いとは思いましたw

08-9-4-03.jpg

しかし完結編でもらえる青銅製グローブはハッキリ言っていいものですね!!
速射+1の手装備は素直にうれしいです( ´艸`)

2個ゲットしたので1個は修行用にします。

おまけ
08-9-4-01.jpg

幽霊船討伐記念で艦隊メンバーの絵を描いて完結編あたりのトップ絵に持ってこようと思っていましたがまったく間に合いませんでした(;´▽`A``

とりあえず1人分の下書きだけ大公開(`・ω・´)
イベントも終わったのでもうゆっくり描こうっとw

そうそう、先日のsuzさんに続いてマトロネクスさんのブログともリンクさせていただきました!
改めましてよろしくですよぃ♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

幽霊船忌憚inマディラ沖

ドンですよ~^-^ノ

今日は昨日の続きでいよいよ幽霊船討伐のレポートになります^^

実は耐久底の重ガレオンに乗っているのを見かねたちょこさんが耐久MAXの+18%重ガレオンを貸してくれました ヽ(゚∀゚)ノ

改めてありがとうですよぃ♪

さて、本番いってみましょう(`・ω・´) シャキーン
08-9-3-01.jpg

イベント中幽霊船の位置なんかがリアルタイムでアナウンスされますがいったいどこからしゃべてるんでしょうね?

そうこうしている内に幽霊船が見えてきました。

08-9-3-02.jpg

多っΣ(´д`ノ)ノ

続きを読む »

幽霊船忌憚inリスオポ

ドンですよぃ♪

いや~幽霊船忌憚もとうとう完結しましたねぇ^^
あっさり気味ではありましたがなんだかんだで良イベントじゃないでしょうか^^

少なくとも某イベントの100倍は楽しかったです。

っていい加減このネタもやめにしよう・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

08-9-2-01.jpg

討伐当日はさすがにリスボンはすごい人で知り合いにもいっぱい会いました^^
PTを組むタイプのイベントではこういう事があるのがいいですよね。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

08-9-2-02.jpg

直接会うのは結構久しぶりのマトロネクスさんとクラリさん、クラリさんは丁度離席中だったため居眠り姿をとりあえず激写
ヽ(゚∀゚ )ノ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


