プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



カボチャ男とステキ服

ドンですよ~^-^ノ

今日は休みだと言うのに日中忙しくて全然ログインできなかったため夜になってからやっとハロウィンイベント後半を始められました。

そうそう、今日はリアルハロウィンだそうですね~、でもグッズなんかはやたらと売りに出されているけど具体的に何をするものなの?日本ではw
誰か教えてください(;´▽`A``

08-10-31-01.jpg

町中新しいNPCが増えていて楽しげな雰囲気は伝わってきます^^

08-10-31-02.jpg

続きを読む »


ヽ(゚∀゚)ノ祝!メガドライブ生誕20周年ヽ(゚∀゚)ノ

ドンです ε=\_○ノ ヒャッホウ!

いや~めでたいめでたいヽ(゚∀゚)ノ
何がめでたいかって?

メガドライブ発売20周年に決まっているじゃないですか~
。・゚・(ノ∀`)・゚・

08-10-29-01.jpg

いきなり何かと思う人が大半でしょうがw実は中の人は頭にキの字がつくほどのメガドライバーでいまだに一番好きなハードだったりするからです(`・ω・´)
メガドライブのことを語りだしたらそれこそ一日中でも語れるので省略しますが今日のめでたい日に何かしたいなぁと考えて上のイラストなんかを描いてみました^^

始めはDOLつながりでMD版でプレーした大航海時代Ⅱの使用キャラのカタリーナを描こうと思っていたんですが思いのほか難航してしまい急遽描きやすいドンにメガドライブを持たせる絵にしましたw
ソニックも14年振りに描いたけどなんだか手が覚えていてすぐ描けましたよ?

巷ではハロウィンイベントの真っ最中ですが今日は中の人は一人メガドラ祭りですw

おまけ

↑の動画で目頭が熱くなれる人とは一生の友になれそうな気がしますヽ(゚∀゚)ノ

なんだか取り乱した文章ですいませんでした。
明日にはマトモになっているはずです!!

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

秋の味覚

どうも、メインで記事を書かれる事が滅多に無い方のドンですw

08-10-27-00.jpg

実は先日から北海に篭って釣り&保管上げをしていました。

場所はウチのファミリーはみんなここで釣り修行をする超定番ベルゲン沖、特にベルゲン西のサケポイントは初期の釣り&保管R上げには本当に最適ですヽ(゚∀゚)ノ

08-10-27-01.jpg

始めは北側のタラばっかり釣れるポイントでタラ漁師をしていましたが保管Rが4になると同時に西側に移動してサケ漁師になりましたw

釣りRが素で8、保管が5ぐらいになるまでは北海に篭ることになりそうです^^

でもね
08-10-27-02.jpg

現在ちょっとだけ中断してハロウィンイベント進めています。
魔女服を副官のフランシーヌに着せるためだったりw

さて、明日からいよいよハロウィンの後編ですね~。
イベント告知だと戦闘もあるっぽいようなことが書かれていましたがどうなるんでしょうねぇ^^

とりあえず楽しみにしています(*´∀`*)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

発進!!ぼくらの軽クリッパー

オールデンですよボンジュール ヽ(゚∀゚)ノ

ハロウィンも一段楽してとりあえず来週の火曜までは時間が出来たのでちょっとオールデンでの冒険を再会させてみました^^

08-10-25-01.jpg

移動に使っている↑の船ですが実はこの間カリカットでちょこさんにあった時になんと!タダで貰ってしまいましたΣ(´д`ノ)ノ
ちなみに軽クリッパーです、欲しかったんだ~コレw

船員少なくて済むし積載量も多めだし最高速度も速いし本当にいい船ですねぇ^^
ただ加速はコルヴェットの方が早いかな~?

兎にも角にも凄くいい船を本当にありがとうございました、遅くなりましたがこの場でお礼申し上げます(*´∀`*)

08-10-25-02.jpg

カリカット郊外やゴア北の地図を消化した後で以前ザンジバルで受けっぱなしだったバスラ行きのクエを終わらせるため一路バスラへ。
久しぶりのウル遺跡前で無事終了しましたヽ(゚∀゚)ノ

08-10-25-03.jpg

しかしウル遺跡ってなんで入り口から見えるのにマップを一周しないとたどり着けないんでしょうねぇ^^;
本当に陰険なマップですw

さて、オールデンもインド方面ですることが無くなったので欧州に戻ってハロウィンに参加したいと思います^^
やっぱり宗教学+2の魔法使いの帽子は魅力的ですからねぇ^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

カボチャ男が行く

ドンですよ~^-^ノシ

と、言う訳でハロウィンイベントの前半無事終了しました!

今日はそのレポートを私、カボチャ男がお送りします^^
08-10-24-01.jpg

今回のイベントはハロウィンを目の前に向かえたロンドンにてパーティーを主催する司祭からパーティー用の衣装を作っている助手の様子を見てきてほしいと頼まれるところからスタートします。

08-10-24-02.jpg

この助手、アムステルダムで衣装を作っているんですがなんでわざわざアムスなんでしょうね?
やっぱり織物が豊富だから??

以下ちょっぴりネタバレありなのでまだの人は見ないでね( ´艸`)

続きを読む »

かぶったら顔が黄色くなりそうな気がします

ドンですよぃ♪

やっとドンでも始められましたハロウィンイベントヽ(゚∀゚)ノ
さっそく北海方面を往復しまくってますw

08-10-23-01.jpg

今回のイベントはやはりお使い続きですがここ最近のお使い系ライブイベントの中ではだいぶましな内容ではないでしょうか?
北海だけで済むし話もマトモだし某イベントの時みたいに前半の苦労が後半に全く反映されないようなことはなさそうな内容だし

う~ん、本気でトラウマになっているな○ルコ・ポー○w

08-10-23-02.jpg

カボチャ頭がもらえるダブリンではもうカボチャ頭fが大繁殖して凄いことになっていましたw

(*´∀`*) 08-10-23-03.jpg

と、言う訳でドンも無事カボチャ頭を手に入れられました^^
イベントはまだ前半の前半が終わったところなので明日はクリアできるかな?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大発覚と再会と

ドン&オールデンです^^

今日から念願のハロウィンイベントですが現在大半のキャラが欧州にいないため現在とりあえずリスボン目指して移動中ですw

と、言う訳でイベント関連のネタが全く無いのでw前回の記事の続きをどうぞw

08-10-21-01.jpg

ちょこさんと待ち合わせのためカリカットにいたドンでしたが実はインド方面の地図が溜まっていたオールデンもいました。
しかもその直前ザンジバルの側で発見物扱いの沈没船を引き上げていたのでちょこさんでもさそって探検しようと待っていたんですが・・・・・・

08-10-21-02.jpg

続きを読む »

納品生産大会 ε-(;ーωーA フゥ…

ドンですよ~^-^ノ

と、言う訳で今日は納品物のベルベットジュストコールを作るためにインドまでやってきました。

08-10-19-01.jpg

作った人たちが帰った後でw

参ったねぇ^^;
今日は夕方まで仕事でしたが帰ってきてINしたらもう100着完成してほとんどの人が引き上げた後でした(´・ω・`)ショボーン 

同じく出遅れたらしいちょこさん。
08-10-19-02.jpg

ちょこさんには悪いけど仲間がいてちょっと安心w


続きを読む »

ジュストコールを求めて

ドンですよ~^-^

今日は物凄く天気がよかったので中の人は一日中洗濯したり掃除したりで非常に忙しくすごしましたw
いや、夏服をしまう前にもう一回全部洗濯しようと思ったため本気で一日中かかってしまいました^^;
コンペの真っ最中だって言うのにねぇw

08-10-18-01.jpg
ネクタイの色間違えたw

今でこそ戦闘民族なんて名乗っておりますが元来縫製を中心としたまったり生産商人だったドンなので少々面倒くさい生産物が納品物でも逆に燃えてしまいますよ?

08-10-18-02.jpg

続きを読む »

さぁ!!コンペだよっ!!

ドンですよ~^-^ノシ

コンペが始まりましたが今月はベルベットジュストコールなので久しぶりに大変そうな予感です。
BCもやっているしねぇ。

そんな中恐縮ですが・・・・・・
08-10-17-01.gif

また風邪を引きましたw

始めは軽い気持ちで久しぶりにウゴツールでイラスト書いてネタにしてやろうとか思っていましたがなんだかだんだん描いているうちに本格的な症状が出てきました^^;

と、言う訳で今日は寝ますw
明日ジュストコール作るためにインド行こうっと。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

一足お先に!!

ドンですよぃ♪

いや~大海戦が終わったらてっきり次のライブイベントの告知があるもんだとばっかり思っていたのでちょっと・・・っていうかかなり拍子抜けの中の人です(´・∀・`)

と、言う訳で・・・・・・
クリックで拡大→08-10-15-01.jpg

先日のクラリさんとマトロネクスさんのリベンジイラストです。
ライブイベントの告知と同時に公開する予定でしたが先に完成しちゃったので公開することにしましたw

っていうかさぁ、コーエー様いつ始まるの~( ´∀`)σ)Д`)
始まるまでは継続してナッソー沖で海事かなぁ^^;

おまけ
08-10-15-02.jpg
文字なしバージョンも公開(`・∀・´)

あ、今日からコンペか!!
今思い出したwww

今月は何かな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

久しぶりに・・・・・・

ドン&オールデンですよ~^-^ノシ

今日まで大海戦でしたが、皆様お疲れ様でした!
戦功はいかがだったでしょうか^^

ドンは最終日ぐらいもしかしたら出られるかと思っていたんですが結局出られなかったですよ(´・ω・`)ショボーン
まぁ、中の人がリアルフレンドと遊び狂っていたせいですが^^;

08-10-13-01.jpg

しばらくまともな航海日誌を書いていなかったのでちょっと反省して真面目な航海日誌をw
オールデンは相変わらず未発見のクエなんかをこなしつつサルベージをしています^^
っていうか未だに東地中海の大半のクエが未発見なのは専業冒険者としてはあまりにもショボすぎですねw

運河掘りも終わらせて世界中を見て周ったヴェインでしたがなぜかイスタンブールのみ未発見だったので行ってきましたw
08-10-13-03.jpg

ストックホルムのイングリドと並んでトップクラスに会いに行く機会が少ないwラディアさんと初対面^^

そして意気揚々と?帰路に付いた訳ですが・・・・・・
名前は伏せさせていただきます08-10-13-02.jpg
いきなり某海賊に拿捕されました。・゚・(ノД`)・゚・。

まさかあんな所で網を張っていたとは・・・・・・
だれか仇を取ってくださいw

さて、大海戦も終わったし明日のメンテ後に今度こそハロウィンイベントの告知があるといいな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

メアリーから皆さんへお知らせ ニャ

ドンですよ~^-^ノ

昨日のイラストで今日から大海戦とか言ってますが本当は今日からだったんですねぇ^^;
月曜まで連休だって言うこと完全に忘れてましたよw

でもまぁやっぱり出られないとは思いますが・・・・・・

さて、いきなりですが
08-10-11-01.jpg
と、なりましたので皆様よろしくお願いします^^

理由はクラリさんのブログにもある通りエロ迷惑コメントが多すぎるためです。
本気で削除しても削除してもいくら禁止ワードを増やしてもその隙間を突いて3日に1回はコメントが来るので鬱陶しいったらありゃしませんヽ(`Д´)ノムキー

禁止ワードとか本当に物凄いことになっていてウンザリするやら笑えるやらw
でもこれで大半は防げるかな~。^^

そんなわけなのでコメントを入れてくれる方には恐縮ですがURLを入れる時はhを抜いて「ttp:」でお願いします^^;

さて、日曜は休みだけど何しようかな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今日は・・・・・・

ドン&オールデンです、こんにちわ。

08-10-10-01.jpg

本気で忘れてたw

今夜予定入れちゃったよ・・・・・・
明日は仕事だしなぁ~。

戦列艦乗れるようになったら本格的に大海戦に参加すると以前宣言したのにねぇw
耐久回復の準備なんかももちろんしてないし今回はスルーかなぁ(´・ω・`)ショボーン

おまけ
08-10-10-02.jpg

サンタ・マリア号が見つかりゃしません(#^ω^)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今夜は・・・・・・

ドンですよ~、こんばんわぁ^^

最近やっと海事修行を再開させました。
ハバナに篭って早半月、やっと外に出ましたw

08-10-8-01.jpg

今夜もヒマですが今夜はお笑いレッドカーペットの3時間スペシャルがあるので見終わってからINしますw
最近ずっとこんな感じだから修行がはかどりゃしません^^;

多分今夜マルーナやエズグマと2~3戦して帰ったら次の海事は明後日です。
・・・・・・本当に次のレベルにいつなれるんだろうw

おまけ
08-10-8-02.jpg
先日塗り直すといったクラリさんと忍者さんのハロウィンイラストですがいつのまにかエキサイトしてしまいまして下書きから書き直すハメになりました(;´▽`A``
マトロネクスさんは一部ですがクラリさんは同じようでほぼ全身書き直してます。
手前のカボチャのみ完全流用w

っていうかこのパターンで引っ張るのは大航海ブログとしては大間違いだと思うので控えます^^;

あとハロウィンイベントいつ始まるんだろう・・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ちょっと反省しています

ドン&オールデンです、ごきげんよう^^

とうとうやりましたよ~。
08-10-6-01.jpg

久しぶりに沈没船をサルベージしたのでちょっと半分寝ているドンといっしょに探索に行ったところ開錠がR6に上がりましたヽ(゚∀゚)ノ

08-10-6-02.jpg

4→5は1年以上かかりましたが5→6は早かったですね~^^

まぁ半年かかっているんですがw

ようするにやる気の問題ですよね、やっぱり(;´▽`A``
さて、R7は何ヶ月でたどり着けるかな~?w

おまけ


最近すっかりクレヨンツールで色を塗るのがお気に入りの中の人ですが実はニコニコで↑の動画を見てからなんですよね~w
しかし同じように書いているつもりでもやっぱりずいぶん違うなぁ^^;

っていうか画面小さっw
気になる方はニコニコでちゃんと見てくださいw思いっきり和めます。
(*´∀`*)

ドンの中の人が書くとちょっと仕上がりが汚いんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
描いておいてなんですが昨日のイラストはひどかったなぁ^^;

クラリさん&マトロネクスさんごめんね(´・ω・`)
近いうちにあの絵は塗り直します(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

帰ってきてはみたものの

ドンですよ~^-^ノシシ

やっと復帰しました!
でもちょっぴり風邪がぶり返してきて困ってますw

08-10-5-001.jpg

いや~ぜんぜん告知がありませんね~ハロウィンイベント。
今日はそんな気持ちを絵にしてみました~w

あまり似ていませんがクラリさん&マトロネクスさんです^^;
お二人ともイベントを楽しみにしているようなので勝手にモデルになっていただきましたw

08-10-5-01.jpg
ま、告知は今週のメンテ明けなんでしょうがそれまではハバナでのんびり待ちますw

おまけ
08-10-5-03.jpg
08-10-5-002.jpg

クラリさんとマトロネクスさん、それぞれソロバージョン。
描いているうちにマトロネクスさんタレ目になっちゃった^^;

ちなみにマトロネクスさんが持っているのは粉砕バットです。

プチ休止中

ドンですよ~^-^ノ

と、言う訳で現在プチ休止中ですw
08-10-3-01.jpg
風邪が思いのほか長引いたのとドンのアカウントが切れちゃったのが重なってここ3日ほどログインできない状態でした^^;
オールデンの方のアカウントは大丈夫ですがやっぱり具合が悪かったので殆どINしませんでした、一部の方々に心配をかけたようでこの場を借りてお詫び申し上げます。

でも風邪もやっと落ち着いてきてしかも今日から連休ですヽ(゚∀゚)ノ

で・も・ね

今日から実は実家で稲刈りの手伝いに行ってきます~w
リアルプライベートファームは大変ですよ、本当に^^;

と、言う訳であと2日ほど休止します。

あぁ、新しいペットほしいなぁ(´・ω・`)ショボーン

ちなみに今日のイラストはクレヨンツールで色を塗ってみました^^
初めて使ってみましたが早いしなかなか味な効果が出るので絵日記にはいいかも~w
下書きから完成まで20分だったしねぇ(*´∀`*)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


