プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



ドン・コルネア初めて定期船に乗るの巻

ドン・コルネアです、こんばんわ^-^ノシ

と、言う訳で今日はアフリカにやってきています^^
コルネアをいよいよインドデビューさせるためにやっと乗れる様になったスループでリスボンを出発しました(`・ω・´) シャキーン

08-11-30-01.jpg

アビジャンの象も久し振りw

いや~久し振りだとアフリカもいいですねぇ^^
08-11-30-02.jpg

特に個人宅の個性は他の地域と比べてなんていうか存在感が違いますよねw
↑は比較的大人し目ですが^^

しかし順調にサンジョルジュまで進めてからマディラでのイベントを済ませていないことが判明、このままではケープから先の入港許可が下りないので定期船でリスボンに戻る羽目になってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

08-11-30-03.jpg

ケープの入港許可が下りたイベント自体今年の初め頃のはずだったから完全に忘れてましたよ・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ある日の思い出

ドンですよ~い♪

今回の中々厄介な風邪のおかげでプチ休止する羽目になっていましたがやっと復活ですヽ(゚∀゚)ノ
今年の風邪はタチが悪いのかな~って毎年聞くフレーズですがw

ハバナにてラディーヤさんと(盗撮)
08-11-27-01.jpg

4日ほどDOLから離れていたら大海戦の告知は来ているは12月のアップデートの内容の告知もあるわで中々忙しくなりそうな予感です^^

っていうかアップデート12月9日??
最近本当にギリギリまでいろいろ告知がないですよね~、ライブイベントとかは特にギリギリまで告知がないと本気で困るので何とかしてほしいものです^^;

オーナメントやペットの追加は置いておいて今回(個人的に)一番嬉しいのがジャムのレシピが出来た事です!!
もう2年以上前ですがドンでププランを作るためだけに調味料取引を覚えたりしたものですがやっと実装ですか~^^
・・・・・・まぁ今更感が物凄いですがw

こんな事を書いていたら昔らぶきぞくさんとジャムレシピ出ないかな~と語り合ったことを思い出しました。
あの時語り合った通りやっぱりジャムの材料は木の実でしたね^^;
イヤな予感だけは外さないゲームですよ・・・・・・全くw

ま、今はPFがあるから木の実でも問題ありませんが^^


あと来月からのネットカフェでのプレイ特典がなんだか物凄いですね。
・2008年12月:全ての交易品の購入可能量が150%に増加
・2009年 1月:沈没船の断片地図獲得確率が150%に上昇
・2009年 2月:砲撃時の大砲消耗確率が従来の50%に減少

・・・・・・ヤバイぐらい贔屓されてます(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

プチ戦闘民族になってみる

ドンですよ~^-^ノ

中の人の風邪がさっぱり抜けません!
峠を越した感じはするんですが微妙に具合が悪い状態が続いているので非常にイライラしますw

早くよくなってバリバリ航海したい(ノ∀`)

08-11-25-01.jpg

航海日誌に移りますと実は我が家の生涯倉庫キャラwコルネアの海事修行を始めました。

メインのドンの海事修行もしなければいけないんですがコルネアが実は生まれて2年半でやっとインドに行けるようになりましてwインドに行くためにスループに乗れるレベルにしようと思ったためですヽ(゚∀゚)ノ

スループの必要レベルは17-0-10でコルネアの現在のレベルは16-24-6なので十分一気に上げられるレベルです^^

08-11-25-02.jpg

そんなわけで航海者養成学校で海事を始めました。
初級と中級を冒険でクリアしていたのでとにかくサクサク進みますw

始めて1時間ほどで中級の海事卒業試験まで進めました(`・ω・´)

と、言うわけで・・・・・・
08-11-25-03.jpg

中級海事学校を無事卒業、レベルも11になりあとは冒険を1上げるだけとなりました^^
今月中にインドにいけるといいな~。

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

復活!!(4回目)

ドンですよ~^-^ノシ

4日ぶりの更新です^^;
今月はコレでやっと10件目か~まったくKIAIが足りてません^^;

実は今年に入って4回目の風邪を引いてしまい、ここ3日間仕事以外はずっと寝ていたからだったりして・・・・・・(;´▽`A``
今回の風邪はなんだかたちが悪くていまだに具合が悪いです。

ドンの海事修行を再開させたいんですけどねぇ^^;

さてさて
08-11-24-01.jpg

今日はちょっと子鬼一家の現商会長のユリニャさんを書いてみました。
相変わらず似ませんw
こういう色の塗り方は好きですが出来上がってみてあまりの微妙さ加減にビックリしました (ノ∀`)
コレなら普通にアニメ塗りのほうがよかったかも・・・・・・早いしw

実を言うとドンがユリニャさんを描くのは初めてじゃなかったりします。
なんと4回目(´・∀・`)

描いても描いても変になってしまい全部ボツにしていましたw
普段からお世話になっている人なので変な絵は描きたくない、と思ったんですが↑の絵にしても微妙ですねw

いつかリベンジします(`・ω・´) シャキーン

08-11-24-02.jpg

戦列艦を作ってもらった時にイラストと一緒にネタにしようと思っていたんですが^^;
2ヶ月もかかってしまいましたねw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ガラパゴスガレオン

ドン&オールデンです、こんばんわ^-^ノシ

昨日実家で雪が降ってきたと言いましたが朝目が覚めたら中の人が住んでいる仙台でも雪でした、初めて手袋装着で仕事に行きましたよ。
大変な季節になったなぁ^^;

08-11-19-01.jpg

昨日の続きですが少し前に引き上げたガラパゴス産の沈没船を引き上げましたが☆7の船は初めてで中々苦労しましたw

最近は冒険も交易もサルベージも全て軽クリッパーでこなしていましたが今回全くサルベージがはかどらなかったので船員満載の商用ガレオンに乗り換えたところあっさり引き上げられましたw
やっぱり船のサイズや船員数って重要なんですね^^;

08-11-19-02.jpg

続きを読む »

そろそろKIAIを入れなおし

オールデンです、こんばんわ^-^ノシ

中の人が昨日休みを利用して実家に帰ったところなんと雪が降ってきました!
やたら寒いと思ってはいたんですがちょっとビックリですよ?
もう冬なんですねぇ^^

っていうか今月更新しなさすぎヽ(`Д´)ノ
色々忙しかったのは事実ですが昔はどんなに忙しくてもブログの更新だけは怠らなかったのに・・・^^;
したいことも溜まっているのでそろそろ真面目にしてみようかな?w

08-11-19-00.jpg

と、言うわけでいきなり意味不明なイラストですみませんw

08-11-19-05.jpg

沈没船の引き上げついでにカリブで冒険していたんですがドミンゴに入港した瞬間↑のような状態になったいたので思わずシャッターを切ってしまいましたw

最近ネタに走りすぎてるなぁ(;´▽`A``

さてさて、航海日誌に移りますかね^^
08-11-19-000.jpg

ずいぶん前にネタにしたガラパゴス諸島のすぐ側の沈没船ですが引き上げに成功したらサルベージスキルが5になってくれましたヽ(゚∀゚)ノ

オールデンの夢のひとつにサルベージャーになる、というのがありますがこれでハードルをひとつ飛び越せたような気がします^^

あとはサンタ・マリア号を見つけるだけですw

ってそれが一番苦労するんじゃ~ヽ(`Д´)ノムキー
コレばっかりは完全に運なので非常に厄介です(´・ω・`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

オスマンが来たんだって Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ドンですよ~^-^ノシ

いや~参りましたね、いきなりのオスマン侵攻イベントw

夕方INして始めて知りましたよ><
08-11-16-01.jpg

14日にもあったらしいですがここしばらくあまりIN出来なかったので完全にスルーしてしまいました^^;
夕方和菜さんから14日は夜10時からやったと聞いて9字40分頃にINしてみました・・・

すると・・・・・・
08-11-16-02.jpg

続きを読む »

人生泣き笑いでやんす

オールデンですボンジュ~ルヽ(゚∀゚)ノ

ハロウィンも無事終わりすっかり日常を取り戻しましたがコンペも近いのであまり動けない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

と、言うわけでウチの一家ではオールデンのみが相変わらずの冒険の日々です、ちなみに他の3人はリスボンにてゲットしすぎたアイテムの整理をしていますw

08-11-13-01.jpg

現在アフリカ方面の地図を消化しています、っていうかいつものパターンですが(;´▽`A``

こっちが本物w 08-11-13-02.jpg

アフリカ南西岸、南南西岸の地図をバシバシ消化します(`・ω・´)

続きを読む »

次はクリスマス

ドンです、こんばんわ^-^ノシ

いよいよ明日のメンテで長かったハロウィンイベントも終了しますねぇ~。

08-11-12-02.jpg

オールデン以外の3キャラは本気でずっとアムスに篭りきりだったので最近本気でネタが無くて困っていました・・・・・・って完全に自業自得ですがw

それも今夜で終わりかと思うとちょっとだけ寂しい気もしますねぇ^^

と、言う訳で。
08-11-12-01.jpg

魔法使い装備コンプリートしましたヽ(゚∀゚)ノ
暗いと黒と緑って同じに見えるw

っていうか緑はもうちょっと明るくしてほしかったなぁ(;´▽`A``

何はともあれやっとひと段落です。
オールデンは旅に出ましたが他の3人に何させようかな?

ま、その前にコンペですが^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

どこか遠くへ行こう

オールデンです、ボンソワ~ルヽ(´ー`)ノ

すっかり寒くなりましたねぇ(´・ω・`)
コンビニになんか行くと冬季限定商品なんかの発売も始まっていてもう秋も終わりなんだなぁ、とか思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

08-11-10-00.jpg

いつまでもいつまでもアムスで子供と戯れるのにもいい加減飽きてきたのでwちょっと出かけてみました。

08-11-10-01.jpg

アムステルダムの例のミニゲームでゲットした帆染めで帆を染めてからいざ出発(`・ω・´)

続きを読む »

きょうもアムス日和

ドン&オールデンですよ~、こんばんわ^-^ノシ

DOLがハンゲームと提携するとかでなにやら騒がれていますが実際どれぐらい影響があるものなんでしょうか?
でもそのおかげで定期メンテナンスの曜日が変わって結果ちょっとだけハロウィンイベントの日数が増えたのはいいことなのかも?

08-11-7-01.jpg

さてさて、いつまでもアムス中心の生活を続けていますが今日もそんな感じですw
ちょっと先日引いた風邪が抜け切らなくてIN率がへっていることも原因ではあるんですが・・・・・・

(#^ω^) 08-11-7-02.jpg

続きを読む »

アムスにこんなに滞在したのは始めてかも?

ドン&オールデンです、こんにちわ^-^ノシ

と、言うわけでハロウィンイベントも最後の一週間となりました。
ほぼ初日から始めたはずですがヴェインやコルネアがまだ途中なのでしばらくアムステルダムを中心に活動することになりそうですw

アムスにてちょっと懐かしい人とばったり会いました^^
08-11-4-00.jpg

INしているのは知っていたけど会うのは本当に久しぶりなステキフランス人のガラティーンさんです^^
と、言うわけで記念イラストなんかをひとつ(`・ω・´)

・・・・・・右手にハイライトを入れ忘れた(ノ∀`) アチャー

っていうかこういう事ばっかりしているからイベントが進まないんだよねぇ^^;

08-10-4-04.jpg

続きを読む »

絶対に本隊より斥候隊の方が強かった

ドンです(`・ω・´) シャキーン 

またまた中の人が風邪を引いてしまい更新がちょっと滞りました、すいません^^;
もう今年度3回目ですよ?すぐ直るけど何でこんなに引きやすいのか・・・・・・・

さてさて、今日はやっとハロウィンクライマックスのレポートです。

08-11-2-01.jpg

ダブリンに行ってみるといきなり海賊がやってきたとかで例の大理石の箱は盗まれていました(´・∀・`)

08-11-2-02.jpg

↓以下ネタバレ注意・・・と言うほどのものでもありませんがw

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


