プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



Além disso, ano que vem (また来年)

ドンですよ~^-^ノシシ

いよいよ2008年も最後の日となりました。
今年一年を振り返ってみてドン自体は殆ど成長していないことに気が付いて愕然としましたw
海事用の船が重ガレオンから戦列艦になったぐらい?w

でもこのブログ的には今年は結構変化に富んだ年でした^^

08-12-31-00.jpg

以前からPCで絵を書くことに凄く興味はあったんですがなんとなく面倒くさくて敷居が高そうで敬遠していたんですがここにコメントをくれたクラリさんのブログに遊びに行って楽しそうに絵を書いているクラリさんを見て自分も描いてみようかな?と思ったのが実はきっかけでした^^

と、言うわけで↓この絵をアップしたわけですが・・・・・・
08-7-16-01.jpg

いや~今見ると本気で恥ずかしいですねw
線もガタガタだし凄くケバい色使いがなんとも(ノ∀`)

続きを読む »


【SAI】ミッターマヤーさん描いてみた【描いてみた】

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

ずっと前に下書きを公開して以来さっぱりだったミッターマイヤーさんのイラストですが今日やっと完成したので公開してみようと思います。

それではどうぞ^^
08-12-28-00.jpg

すいませんウソです

こっちは疾風ウォルフなミッターマイヤー、しかもコミック版ですw
コミック版銀英伝新刊発売記念に書いてみましたwww

それでは今度こそ、どうぞヽ(゚∀゚)ノ
08-12-28-01.jpg
↑クリックで拡大↑

服装は以前クラリさんのブログでのSSを参考にさせてもらいました。
等身を一切デフォルメさせない絵を描くのは本気で久しぶりなので想像以上にてこずりましたよ^^;

っていうかね、最近デブしか描いていないのでそのせいかもしれませんw

コートの色が少しおかしくなってしまいましたがまぁ勘弁してください(;´▽`A``

おまけ
08-12-28-02.jpg

コートといえば色のバリエーションが豊富ですが個人的にはコルセアコートの紫が一番好きなので紫も描いてみました。
ミッターマイヤーさんのは多分バッカニアコート?
最近すっかり売っているのを見かけなくなりましたね~^^;

個人的にコートの色はコルセアコートの紫・バッカニアコートの黒・コルセアコートの緑がトップ3かな~w
次点がパイレーツコートの青とフォルバンコートの赤ですかね?

さてさて、年末ですがドンは去年同様ほぼ全キャラリスボンで正月を迎えようと思います。
同時に恒例のニューイヤーロット&ボックスの配布が始まるのでまだ当分修行は出来そうにありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

たしかにそれは脅威です

ドンですよ~^-^ノシシ

いや~公式っていうか4GAMESのインタビュー見ました??

2月のアップデートでオスマン実装!
オスマンへは亡命のみ!!
亡命しちゃうと他の全ての国の敵対度がMAXに!!!
しかも一定以上下がらない!!!!

完全な海賊国家ですね~w
っていうか本拠地はやっぱりイスタンブールなんだからこれからはPKが大量に黒海をうろつくって言うこと?????

・・・・・・・財宝探索家転職クエとかどうやって受けろと・・・・・・

黒海安全海域にならないかな~^^;

おまけ
08-12-27-01.jpg

今回のクリスマスイベントでよかったことといえばsuzさんとやっと会えてフレ登録させてもらったことぐらいでしょうかw
何はともあれ末永くよろしくですよぃ♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

今年もクライマックス

ドン&オールデンですよ~^-^ノシシ

夕べから今朝にかけては凄い雪でした、東北では12月中に積もることは近年めったになかったのでビックリしましたよ?
ドンがこの間まで住んでいた北海道では昨日一日でで40センチ以上降ったとか・・・・・・
実は道民が多い子鬼一家の皆様は大丈夫だったでしょうか(;´▽`A``

さてさて
08-12-26-01.jpg

年末、と言うことで公私共々にわかに忙しくなってきました。
完全に年末になってしまえばヒマなんですが今の時期は一番バタバタしてしまいますね~^^;

そんな訳でDOL内ではのんびりまだ済ませていないクリスマスイベントをいまだにやっていたりしてw
年賀状も書かなきゃいけないし例のアレも佳境に入ったしもうしばらく忙しい日々が続きそうです(ノ∀`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

メリークリスマスヽ(゚∀゚)ノ

ドンですよ~^-^ノシシ

皆様メリークリスマス、よいクリスマスが過ごせましたか?
中の人は友達とヨークベニマルで買ってきたオードブルとチキンを食べながら録画しておいたM-1グランプリなんかを見てすごしましたw

08-12-24-00.jpg

クリスマスなんだから何か絵でも描くかと思っていたんですが先日から描いているミッターマイヤーさんのイラストが途中なのに他の絵を描いている余裕がなく↑みたいなテキトーな絵でお茶を濁してみました^^;
描き始めた時点で23時を過ぎていたので完成するかと思いましたが何とかなりましたw

08-12-24-01.jpg

と、言うわけで今日はプレゼントチケットの交換が始まる日でもあったのでマルセイユに待機させておいたドンでさっそくゲットしてきました^^

08-12-24-02.jpg

結局220枚しか用意できなかったドンですがクリスマス衣装は200枚だったため丁度よかったですw
っていうか他の景品のしょっぱさは何とかならなかったんですかね?
この服、予想通り宗教学ブーストなので一着だけオールデン用に取っておこうと思っています^^

さて、クリスマスも終わって今年もいよいよクライマックスですが次のニューイヤーイベントは今回のイベントの続きっぽいのでとりあえず残り全員でクリアしようかな^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

でもデパートの包装紙のようですw

ドンですよ~^-^ノシ

散々文句を言って見ましたがなんだかんだでクリスマスイベントをちまちま続けていますw
っていうか預かった納品物の金庫がぜんぜん片付かないので遠出が出来ないのです^^;

納品がまだな商会員がいたら今すぐ来てくださいw
いや、マジで (ノ∀`)

08-12-21-01.jpg

そんな訳で今日はリスボンでチケット80枚が貰えるイベントがあるというのでやってきました~。
↑にいる自称海賊王wのホアキンの逃げた部下を7人探し出す、と言うイベントでリスボン中に一般人の格好をした部下が隠れていました。

08-12-21-02.jpg

気をつけて探せばそんなに難しくはありませんでした^^
しかしこのホアキン、とことん部下に人望がなく裏切られるのも当然、見たいな展開で情けないやらかわいそうやら・・・・・・
そんな事実を知らされても強がるホアキン、微妙にいい味のキャラですw

そして・・・・・・

続きを読む »

最近不景気ですが

ドンですよ~^-^ノシシ

クリスマスイベント楽しんでいますか~。
とりあえずタダで配っている雪ダルマとクリスマスツリーのオーナメントはゲットしました^^

今年はコレで終わりそうな勢いですw

08-12-19-01.jpg

今日は商会員が納品のためにリガに行って生産したり金庫の輸送をしたりしていたのですがドンは前日に商会員のコアさんから大量の金庫を預かり身動きが取れなくなってしまったのでリスボンで留守番です^^;

そしたらリガから戻ってくるはずの商会メンたちが戻ってきません。
何をしているのかと思ったらリューベックで不況トークで盛り上がっていましたw

そのうちみんなの(中の人の)恋愛履歴やら年齢当てなどに話が発展して非常に盛り上がりましたとさw
しかし○○さんって本当にいくつだ・・・・・・w
あと○○○さんの結婚のエピソードについても詳しく知りたいので後で教えてくださいw

ふぅ、今日は本気で何もしなかったな(;´▽`A``

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

丁半博打のクセに生意気だ!!ヽ(`Д´)ノ

ドンです、毎日寒いですねヽ(゚∀゚)ノ

さて、いよいよ始まったクリスマスイベントにドンも参加してきました。

08-12-17-01.jpg

今回のイベントはマルセイユで配っているプレゼントチケットを増やしていって来週以降景品と交換する、と言うもの。
ストーリー性は皆無ですがこういうのもいいかも~、と思って早速やってみました。

どうも酒場での博打で増やすらしいので早速プレイ。

結果はというと・・・・・・
08-12-17-02.jpg
フフフってなんだよ(#゚Д゚)

あっという間にチケット0枚
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ドリェァァァ!!!

その後オールデンでチャレンジしても全く結果は同じでした。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうかなんか確率おかしくないですか??
周りでも勝っている話は全く聞かないし・・・・・・・タダの2択のくせにありえないでしょう^^;

本当に毎年毎年クリスマスイベントは・・・・・・

と、言うわけで。
08-12-17-03.jpg

心がすっかり折れたのでちょっとノトスに逃避してきました。
ノトスのカラチオーリは名声300ちょっとなのでイベントは参加できませんがいいんです、もうw

プレゼントチケットを増やす手段は結構色々用意されているらしいので明日以降チャレンジします。
何はともあれ今日は疲れた・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ラジオ聴きながら書いていますw

ドンです、こんばんわ~^-^ノシシ

クリスマスイベント始まりましたねぇ^^
今年はなんだかストーリーより博打イベント中心らしいので逆に安心感を感じます

08-12-16-01.jpg

さてさて、イベント会場のマルセイユに向かう途中セビリアによったんですが広場に入るなりバッタリミッターマイヤーさんと初遭遇してしまいましたw

08-12-16-02.jpg

ラジオの最中だと言うことであまりお話は出来なかったですがフレ登録もさせてもらって嬉しかった~(*´∀`*)
末永くよろしくですヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳でラジオのURLを教えてもらったので現在聞きながら記事を書いています^^

さて・・・・・・
50.jpg

先日から描く描くといっていてさっぱり進展がなかったミッターマイヤーさんのイラストですが一応描いていますw
一回全部書き直して↑の絵に落ち着きそうですがまだ変わる可能性があります・・・恐縮ですがもうちょっとお待ち下さいませ^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もうすぐクリスマス

ドンですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんだかんだでもう今年も後半月ですか~、あっという間ですねぇw
年末で中の人が微妙に忙しくなってきたので大晦日までさらに早く感じるかも(;´▽`A``

でもまぁ
08-12-14-01.jpg

大晦日の前にクリスマスですね~^^
クリスマスイベントは明後日からですが今年はどんな感じになるんだろう・・・・・

3年連続で地雷だったw(あくまで個人的に)クリスマスイベントでしたが今年はどんな感じになるんでしょうか?

今回配られるらしい↑の衣装も楽しみです^^

ちなみに↑の画像はニコニコ動画に行くと見られる広告ですが、コメント一覧にかぶって表示されるので非常に邪魔ですヽ(`Д´)ノ
ってここで言うことではありませんがw

と、言う訳で・・・・・・
08-12-14-02.jpg

ここ何日かPFの開発ぐらいしかしていません(´・ω・`)

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もう年末なんですねぇ

ドンですよ~^-^ノ

今日中の人は忘年会で珍しく飲んでいるので非常に眠いです!!
だから今日はちょっとだけw

08-12-11-01.jpg

管理技術を覚えたドンですが管理上げをしようと思ったきっかけは実を言うと↑の船を手に入れたからでした。
☆3の商用クリッパーです^^

調理室と操船強化が着いて非常にいい船ですね!
最近は移動も全部戦列艦だったので非常に快適に航海出来ますw

08-12-11-02.jpg

この船、実はガネスタの商会メンのトリスアさんから格安で譲って貰った物でした^^
約2年の間愛用していた船だそうでそんな船を譲っていただけるのは非常に嬉しいです。

改めましてありがとうですよぃ♪

最近ちょっと忙しかったけどそろそろちゃんと例の絵を完成させねば・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

みんな~コルネアもインド着いたよ

最近で番が多いドン・コルネアです、こんばんわ。

いや~やっと着きました^^
08-12-10-01.jpg

生まれて2年半ですがようやくカリカットですw
しかし改めてみてみるとカリカットの景色もいいねぇ^^

初めてドンで到達した時は本気で感動したものですがちょっとだけ当時のことを思い出しました。

停戦も持たずに後にひなたぼっこを立ち上げるマグさん手作りの商用ピンネースでリスボンを出発してソファラの周辺でイスラム人に沈められまくってwどうにもならなかった所を当時の商会メンのてぃーさんが察してわざわざインドから迎えに来てくれて連れて行ってくれたんでした^^;

あれは本当にうれしかったなぁ~^^
マグさんやてぃーさん元気かな~。

そうそう。
08-12-10-02.jpg

カリカット到達で一番うれしいのはこのイベントですよね~w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

さらば戦闘民族

こんばんわ~、ドンですよ~^-^ノシ

大海戦が終わって以前から計画していたことを実行に移そうと思いました。

そんなわけで今日はヴェラクルスまで来ています。
08-12-8-01.jpg

そう!!
管理技術を覚えるためにw

って言うかまだ覚えていなかったのかと言うツッコミが聞こえてきそうですがドンは管理技術も兵器技術も覚えていませんw
☆2以上の船に乗る機会がほとんどなかったために今までスルーしてしまいました^^;

後で後悔するよ~とか最近よく言われるのでまずは管理技術から、と思いました。
それに合わせて職業も砲術家から家畜商になっちゃいましたw

商人は本当に久しぶりですがしばらくは管理上げのために調理の日々になりそうです^^

08-12-8-02.jpg

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大海戦もとい釣りバカ日誌inアテネ

ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

と、言うわけで大海戦2日目です~^^
皆さん頑張れましたか?W

08-12-7-01.jpg

ドンはというと大海戦自体凄く久しぶりだったので柄にもなく緊張してしまいました。
っていうか途中でお金が0になって補給のため入港しても補給できない状態になってしまい非常に困りましたW

まぁ水や資材は十分だったんですが食料をほとんど積んでいなかったため、移動中常に釣った魚を魚肉にしながら転用し続けるという変な大海戦に(;´▽`A``

おかげで戦闘中のSS撮り忘れた(´・ω・`)ショボーン

08-12-7-02.jpg

戦い済んで報告のためリラダン騎士団長の下へ、外に出たら直接会うのは本当に久しぶりのクラリさんがいたのでご挨拶^^

なにはともあれ今回の大海戦、一回しか沈まなかったしなかなかよく出来たほうだと思います^^
まぁ活躍らしい活躍は出来ませんでしたが・・・・・・

気になる戦功はと言うと・・・・・・
08-12-7-03.jpg

はい、大体いつも通りですねw

今日はいよいよ最終日、ドンは仕事で出られませんが皆さん頑張ってください^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

大海戦ですよ?

ドンですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて大海戦2日目、いよいよ本番ですがドンはここポルフラ連合の集合地のアテネにやってきましたたった今

(注)大型戦開始10分前です
08-12-6-01.jpg

8時過ぎまで用事があって用事を済ませてあわててリスボンを出たんですが集合場所はてっきりベイルートだと思って行ってみたら誰もいなくてビックリしましたよ?
それからあわてて集合場所を探してたった今たどり着いた、と言う訳でしたw

なんとか拾ってくれる艦隊も見つかりました!

さて、久しぶりの大海戦ですが戦功どれぐらい稼げるかな~^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ハバナにて

ドンですよぃ♪

さて・・・・・・
08-12-5-01.jpg

また忘れていました(ノ∀`)

アナウンスがあるまでのんきにマルーナ狩ってました^^;

準備もぜんぜんしていないし今回の大海戦のために名工を大量生産したヴェインはなんでかソコトラにいるしで今日は出られそうにありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は絶対出ようっと・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

再会w

なんだか最近出ずっぱりのドン・コルネアです~、こんばんわ^-^ノシ

っていうか3日連続でブログを更新したのも久しぶりですw
怠け癖がついていますね^^;

さてさて~
28-12-3-01.jpg

インドを目指しているコルネアですがやっとモザンビークにてインドの入港許可がもらえるイベントまでたどり着きましたw
ガマ提督やアルヴェロに会うのもホント~に久しぶりですw
本気で1年は経っているよなぁ^^;

象牙を20本モザンビークのコリタンに納入すればいいわけですが10本だと勘違いしていて10本だけ事前に用意してモザンビークに行ったので結局ソファラに買いに戻るハメになりましたw
ドンでこのシナリオをクリアーしたのも3年近く前な訳だし微妙に勘違いしたのも無理はないですがちょっぴりガッカリしましたw

と、言うわけで~
08-12-3-02.jpg

紅海&インド洋の入港許可証ゲットしました(`・ω・´) シャキーン

さて、後は順調にシナリオを進めてディエゴガルシア島をゲットするだけですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

イン・アフリカ

こんばんわ、今日もマイナーなほうのドンですよ~いw

早速ですがリンク追加のお知らせなんかを。
本日からミッターマイヤーさんのブログにリンクさせていただきました^^

↓こちらです~↓
遅いじゃないか、ミッターマイヤー

以前からミッターマイヤーさんにはこちらのブログにコメントをいただいていてリンクもしていただいていたんですがこちらからリンクさせてもらおうと思いながらなんだか時間が経ってしまいました^^;

↓今日のテーマ曲↓

昨日の記事でミッターマイヤーさんからのコメントにあったTOTOのアフリカ、中の人も懐かしくなってニコニコで探してみましたw
いいねぇ^^

08-12-2-01.jpg

さてさて現在アフリカを航海中のコルネアですがやっとイベントのあるケープへとたどり着きました。

続きを読む »

カルカッタで出会ったクールビューティー

アフリカ系スペイン人ドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

ネタがないので紹介していなかったのでせっかくだから今日はやっとゲットしたヴェインのペットを大公開w

08-12-1-01.jpg

メガネフクロウのラカムです^^
実は思いっきり昔にちょこさんから貰ったんですが自宅が小さくて飼えなかったんですよ^^;
ドンとオールデンにはもうリオンとメアリーがいるし・・・・・・

と、言うわけでヴェインの自宅が念願のイスラム風R3になった所で1年以上権利書だけ持っていたラカムをやっと引き取ってきましたw
名前の由来はヴェインの名前の由来が実在の海賊のチャールズ・ヴェインからだったのでそれに合わせて同じ実在の海賊だったラカムにしてみました^^

ヴェインとラカムの関係についてはジョン・ラカム又はキャラコ・ジャックで調べてみると分かると思います(`・∀・´)

さてさて 08-12-1-03.jpg

実はPFの道具補充のためインドに来ていたヴェインでしたがPFから溢れた石炭や鉄鉱石ををマスケット銃に加工してカルカッタに売りに行きました。

相場を確認するとマスケは104%↑と良相場^^
と、その時売っているルビーの相場が81%↓だということに気が付いたんですが残念ながらヴェインは宝石取引を持っていません。
仕方が無いので鉄鉱石でも買って帰ろうとしたところにTELLがやってきました。

「よかったら支援しますよ」

↓本人の希望で名前は伏せさせてもらっています↓
08-12-1-02.jpg

と、言うわけで急遽↑のお三方に支援してもらって宝石を積むことに^^
それだけじゃなくカテ4を10枚も貰ってしまいました^^;
カテ代を払おうとしても受け取ってもらえなかったし、いつかどこかでなにか別の形で恩返しできたらなぁ(;´▽`A``

さて、明日も休みだしどこに行こう♪

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


