プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



誰??

ドンですよ~^-^ノシシ

今月更新しなさすぎですねぇw
って他人事みたいに言ってますが^^;

09-1-29-01.jpg
ж20分ででっち上げました

実は最近、SAIで絵ばっかり描いてますよ、ただDOLとはこれっぽっちも関係なかったり趣味性が強すぎたりwで公開できないんですが・・・・・・
と言うわけで↑の絵はコルネアのポルトガルイベント再会記念、と言うことで描いてみたアルヴェロ・・・・のはずでしたが全く似ませんwww

でもネタがないから公開w

なりふり構わなくなって来ました(;´▽`A`

09-1-29-02.jpg

と、いうわけでポルトガルイベントですが少し前にも書きましたがドンでもう3年も前にやったイベントなのでとにかく懐かしいですねぇ^^
当時はあんなにウザいと思っていたサンジャイですら懐かしいですw

09-1-29-03.jpg

相変らず進行はのんびりなのでアルヴェロとは長い付き合いになりそうです(;´▽`A`

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

フランス名物

ドンですよ~^-^ノシ

・・・と、言う訳で。
09-1-26-00.jpg

ここ数日INする時間帯に生糸やベルベットの相場が全くか噛み合わずに日々悶々としておりますw

09-1-26-01.jpg

そんなことを言っていてもまぁしょうがないので今日はちょっとPFでゴブラン織を作ってみました^^
実は今まで一回も作ったことがありませんでした。(;´▽`A``
誰もコレで儲けたという話を聞いたことがなかったのが主な理由ですがちょうどPFの羊が少し余っていたのですることもないのでw作ってみました。

09-1-26-02.jpg

カリカットに持っていくと相場確認用にちょっとだけ持っていたベルベ共々中々良相場でした^^
っていうか中々凄くないですか?コレ?
作る人がいないのは羊毛をたくさん使うので大量生産できないためでしょうが今はPFもあるし時間が余った時はいいかもですね^^
ただでさえPFの羊とかしょっちゅう満タンになって扱いに微妙に困るしw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング

いよいよですね奥さん!!

オールデンです、こんばんわ^-^ノシシ

と、言うわけで~
09-124-01.jpg

今度のアップデートで実装されるらしいですね、スエズ運河ヽ(゚∀゚)ノ
パナマ運河が実装されている時点ですでに何でもありですがまさか本当に実装される日が来るとはなぁw

しかしあんな狭い場所が通り道になったらPKの温床になりそうで非常におっかないです^^;
紅海の入り口で待機されたら回避できないでしょうヽ(`Д´)ノ
まぁ利用するときはインドの行きで交易しようと思ったら結局帰りはアフリカを回っていかないといけないので影響は少ないといえば少ないのかも?

でもトルクメンやドルマンが買いやすくなるのはありがたいかもですw

おまけ
09-1-24-02.jpg

なんだか冒険が続いているオールデンですが久しぶりに探索スキルが上がりました。
もういつ振りかは思い出せませんw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

半裸の惑星

ドンですよ~^-^ノシシ

と、言う訳でディブ星人になりました~ヽ(゚∀゚)ノ
しかしもう男の星人は完全にサルン装備がデフォルトですねぇw

09-1-23-01.jpg

久しぶりのディブでしたが行ってみると中々の良相場で短時間でしたが中々儲けさせていただきました(*´∀`*)

そうしているうちに生糸がだんだん高くなりベルベットがじりじりと安くなって来たので新たな売り場を求めてゴアに移動してみるとゴアから悲鳴が聞こえてきました・・・・・・

ゴアの悲劇 09-1-23-02.jpg

交易所に行ってみるとサイカクを落として医薬品を暴落させて途方にくれている和菜さんでした。
ジャスミンも高くて商売にならないと嘆いている和菜さんを尻目にベルベの相場を確認してみるとなんと!108%↑ですよぃ♪

09-1-23-03.jpg

和菜さんの尊い犠牲のおかげでディブ星の平和は守られました!
ありがとう和菜さん!!
そしてどうか気を落とされぬように!!

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

あの星に向かって

ドンですよ~^-^ノシシ

さてさて、イベントも終わったしコンペも終わりました!!
仕事も微妙にひと段落着いたしこれで更新をサボる言い訳ができなくなりましたw

と、言うわけで・・・・・

09-1-22-00.jpg

ちょっと久しぶりにお金を稼ごうと思いましてとりあえず紡績商に転職して定期船でカリカットへ向かいました^^

縫製上げを終わらせたらしいちょこさんちのデコーズさんに挨拶したりしつつとりあえずPFへ。
09-1-22-01.jpg

実はドンのPFにて色鉱石を産出する鉱山が3つになりましたヽ(゚∀゚)ノ
後の2つは鉄鉱石&石墨と黒鉱石&石炭なのでやっと鉱山の開発が終わったことになります^^
あとは果樹園や畑をどうするかだなぁ~

09-1-22-02.jpg

さて、あしたからディブで久々の星人ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
商人らしい活動は久しぶりだから結構楽しみです^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

オスマンの脅威の脅威

皆さんこんばんわドン&オールデンです。

皆さん公式見ました??
今回のアップデートにあわせてまた有料パッケージが発売されるみたいですよ?

気になる中身はと言うと・・・・・・
・クライアントDVD-ROM(1枚)
・使用許諾契約書
・スタートアップマニュアル
・冊子『航海者の心得・帝国勃興編』
・「Cruz del Sur」新航海図
・プレイ期間30日付きゲームプレイ用シリアルナンバー
・ゲーム内特典アイテム5種が手に入るプレミアムシリアルナンバー付き神話カード
 (1)レイスコート(体装備品)
   オスマントルコの優れた提督に贈られる称号を冠した豪華な服。
 (2)オダリスクドレス(体装備品)
   オスマントルコの宮殿に住まう美しい女性たちが着るドレス。
 (3)ターキッシュブーツ(足装備品)
   トルコ貴族が履くブーツ。豪華な刺繍が施されている。
 (4)特製トルコ衣装縫製法(レシピ帳)
   特別なトルコ服の縫製方法をまとめた書物。
 (5)改良大スパンカー(特殊兵装)
   改良を重ねた大型の台形縦帆。最後尾のマストの下部につける。

(4)と(5)、ちょっと待ちなさいw
よもやまた前回のようにコレを買わないと手に入らないなんてことは言わないでしょうね?
大スパンカーもですがレシピでそれをやられたらいくらなんでも今度こそ中の人も大激怒ですよ?

おまけ
09-1-20-01.jpg

そういえばこっそりオールデンの第4副官のエスメラルダが新しくなりましたw
初代は兵長が30代前半だったので解雇したんだったかなぁ^^;
もうちょっとしたらオールデンでも海事修行をしようと思っているのでいっしょに育ててみようと思います^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

アステカの人はマメですね

ドンですよぃ♪

いや~今年は東北も雪が多いですねぇ^^;
仕事の都合で今朝は朝の5時から雪掻きをする羽目になってしまい現在両腕がとてもとてもだるいですw
そのせいかどうかは不明ですが現在ちょっと風邪っぽい症状が出ているので今日はのんびり過ごす事にしました。

09-1-17-01.jpg

今月の納品は子鬼が盟約の美酒、ガネスタが名工の大工道具なので久しぶりに気が楽です^^
ただ、自宅にためているミツバチの巣は実はドンの引越し前のPFの産出品で今回盟約を作ったら在庫がもうなくなってしまいます。
またミツバチの巣が出る農場開発しなきゃなぁ^^;

さてさて
09-1-17-02.jpg

一方納品をさっさと済ませたオールデンは久しぶりに冒険を始めました。
↑のSSは黒曜石の剣獲得クエのものです、考古学や開錠の熟練が中々美味しくてしかもすぐに終わるクエなので中々いいクエかも^^
ただ左に見える住民から黒曜石の剣は一回使ったらもう使わないからもって行ってくれて構わないと言われて探索するんですが捨てる剣に鍵をかけて罠まで仕掛けてしまっておくのはどういうことでしょうか?w

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

やっぱりミトンが1番多かったなぁ

ドンですよ~^-^ノシシ

本当に今月は何もしていないので更新頻度がさっぱり上がりません!!
ここまでサボりまくったのは本気で初めてだなぁ^^;

KIAIが全く足りてません。

さてさて
09-1-15-01.jpg

やっとニューイヤーイベントのまとめが終わりました!!っていうか今更過ぎですがw
今回は本当に微妙なアイテムが大量にやってきましたねぇ^^;

始めに立て続けにミトンが出た時には本気で頭を抱えたくなりましたよ・・・・・・

09-1-15-02.jpg

あと名匠でもヴォルカン砲とか1つだけ貰ってもなぁ^^;
ノーマルでもいいからカロとかにする選択肢はなかったんでしょうか?

以下に今年貰ったものをまとめてみました~

続きを読む »

正月気分が抜けません

ドンですよ~^-^ノシ

今年に入ってからさっぱりブログを更新しなくなってしまいました^^;
まぁニューイヤーイベントのための移動以外ほとんど何もしていないのが原因ですが・・・・・・

・・・・・・と、言う訳で。
09-1-12-01.jpg

ニューイヤーイベントで貰った景品のまとめでもしようかと思っていたんですがドン&コルネアのアカウントが止まってしまったので次回に延期させていただきます^^;
明日は仕事で帰ってこられないからあさってかな~w

そうそう
09-1-12-02.jpg

熊ひげ海賊団どこまで引っ張るんでしょうねぇ^^;
バレンタインが終わっても続いたらどうしようw

ちょっと帰省してました

ドンですよ~^-^ノシシ

3日ぶりです、ごきげんようヽ(゚∀゚)ノ
帰省してみたら実家のPCで使っているモデムがおかしくなったとかでネットに接続できず3日DOLやブログと無縁の生活を送っていましたw

ニューイヤーイベント止まりっ放しなのにやばいですねぇwww

と、言うわけで全くDOL的にネタがないので実家に帰った時の話なんかを・・・・・・
09-1-9-01.jpg
正月帰省した時に高校の時の友達の家に遊びに行くのが恒例となっているんですがその友達の妹が今年高校卒業すると同時に漫画家を目指して上京すると聞いてビックリしましたw

そしてその妹さんの描いている絵を見せてもらったりしたんですがなんていうか最近の高校生は絵、上手いねぇw
十○年前、中の人がその妹さんと同じ年だった頃はあんな風に描けなかったなぁ~羨ましいですw

進む道は大変だろうけどどんな道だって一人前になろうと思ったら大変なんだから若いうちに思い切ってしたいことはするべきだと中の人は思います!!

だからがんばってね^^

さて、こっちはこっちでニューイヤーイベント頑張って終わらせなきゃwww


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

倉庫が破裂しそうです・・・・・

オールデンです、ボンジュ~ルヽ(゚∀゚)ノ

ニューイヤーイベント、ドン以外のキャラではほとんど進めていないので現在大慌てで進めていますw

09-1-5-01.jpg

あちこちにいるNPCはとりあえず関係ないんですよね?w
味のあるキャラが多いですが^^

全キャラ終わらせてから毎年恒例のw貰ったものリストを公開しようと思っていますが現在非常に芳しくありません!!
軍神の槍の逸品が1つ出たぐらいかな~?

おまけ
09-1-5-02.jpg

自宅に待機している副官ですがよく見るとどっちもバッカニアコートです、ちょっと珍しいですw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もうミトンはいいですから

ドンですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

ドン1人だけニューイヤーイベントを終わらせましたが景品のあまりのしょっぱさにビックリですよ?
調べてみるとボックスやロットの中身はほとんど去年と同じっぽいのに・・・・・・
確率が変わったのかな~(;´▽`A``

さてさて
09-1-3-01.jpg

昨日アップする予定で間に合わなかった新年イラストです。
何年も初日の出って見てないなぁw

09-1-3-02.jpg

ニューイヤーイベントとPFの道具補充ののためインドに来ていますが結構いろいろな人に会いました^^
造船修行中のステイさん、ニューイヤーイベント満喫中wのsuzさんほかちょこさん一家、和菜さん、ウエジーさんなどなど。
やっぱりイベントがあると色々な人に会えるのが楽しみの一つですねぇ^^

う~ん
09-1-3-03.jpg
やっぱり今回のボックスは微妙すぎですw


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

おせちの食べすぎで腹が苦しいですW

ドンですよ~^-^ノシシ

正月やっとヒマになって現在ニューイヤーイベントを進めています。
ロットやボックスの中身はまだ確認せずに集めているのでほとんどネタになるようなことは現在ありませんw
INしている時間は多いのに参るよねぇ^^;

さてさて
09-1-2-01.jpg

大晦日にインドに移動してPFの開発を進めていたコルネアですがちょこさん一家もインドに来ていて2度ほど遭遇しました。
↑のSSはデコーズさんが某海賊に襲われて泣いている所に何も知らずにのんきに挨拶したところですW

実は某海賊って言うのは○u○さんですW
おっかないですねぇW

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

ドンです、皆様明けましておめでとうございます。

といっても中の人は今日も仕事なので正月も何もあったもんじゃありませんがw

リスボンにて。
09-1-1-01.jpg

でも年が明けた直後のリスボンは凄い人でしたね~。
クラリさんやsuzさんにも会えたし今年はいい年かもですねぇ^^

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


