プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



ジュリアンやアルヴィーゼの立場は・・・・・・

オールデンですよぃ♪

開通記念ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
09-2-29-01.jpg

いや~ほぼ各国開通しましたねぇ、スエズ運河。
これでペルシャ湾行きのクエなんかがラクになります^^

交易には正直微妙ですが冒険には便利かもですね。

そんな訳で~ヽ(゚∀゚)ノ
09-2-28-02.jpg

オールデンも到達しました^^
フランスのシナリオイベントではスエズ運河を掘る算段をしている最中ですが一足お先に完成しましたw

フランス&ヴェネシナリオの扱いってどうなるんだろう^^;

09-2-28-03.jpg

何はともあれ早速利用してみようかな^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

(`・ω・´) シャキーン

ドンですよ~^-^ノシシ

ちょっと風邪っぽくてなんとなく5日も更新を休んでしまいました^^;
新記録かも?
・・・・・・全く自慢にはなりませんね^^;

と、言う訳で~
09-2-27-01.jpg

2日ぶりにINしてみたらなんと!ポルトガルのスエズ運河が開通しちゃっているじゃありませんか!!
INするなり和菜さんの妹分のラディーヤさんからわざわざTELLを貰って知りました^^

そして~ヽ(゚∀゚)ノ
09-2-27-02.jpg

これでスエズ運河を渡れるようになりました!!
まぁ実際使う機会は少なそうですがw移動の選択肢が増えるのはいいことです^^

っていうか今思いましたがプレステ・ジョアンイベントはスエズ運河実装後だったらあそこまで評判悪くなかったかもしれないですねぇw

そしてそして!!
09-2-27-03.jpg

さっきINしたらなんと!!フランスも達成しているじゃないですか~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
昼間INした時はまだ完成していなかったのに^^

と、言う訳で今からオールデンの最後の勅命に行ってきますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

待てばカイロの日和あり

ドン&オールデンです、こんばんわぁ^^

いや~
09-2-22-01.jpg

「やや混雑」なんて久しぶりに見ましたねぇ^^
今回のアップデート初の週末とカムバックキャンペーンの復帰者も合わせての事態でしょうか?

なんにしても賑やかなのはいいことです^^

さてさて。
09-2-22-02.jpg

現在ドンとオールデンの2人で交互に勅命をしています。
土日でずいぶん進んだはずですが各国の到達度はまだまだですねぇ^^;

あと小耳に挟んだ話ですがヴェネツィアがもう到達したって言うのは本当なんでしょうか?
いくらなんでも早すぎる気がしますが今回ブッチギリで勅命がしやすい立地なのでもしかしたらもしかするのかもしれませんね?

本当だったらうらやましい・・・・・・

09-2-22-03.jpg

さすがに今週中には到達できるかな?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

腰も腕も痛いです

オールデンですよ、ボンジュ~ルヽ(゚∀゚)ノ

いや~、今日は東北を始め各地で物凄く振雪がりましたねぇ^^;
しかも積もるだけ積もってから雨に変わり路面状態はとんでもない事になりました(;´▽`A``
今日は仕事の合間にひたすら雪掻きでしたがもうとんでもなく疲れましたよ・・・・・・
本気でここ2年ぐらいで今日が一番疲れたかもw

と、言う訳で今日はさっさと寝ます(´・ω・`)

09-2-20-01.jpg

あいかわらずオールデンを中心に勅命を進めています。
だってポルトガルよりフランスのほうが遅れてるし・・・・ってまぁリスボンよりマルセイユのほうが近くてやりやすいから、ということもありますがw

09-2-20-02.jpg

あと最近ブルンジュクを着ている人をやたら見ますね。
やっぱり冒険勅命をする人は大抵チュニスで変装用の服を買うからでしょうね。

あぁ・・・・・・腰が痛いw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

やっちまったな

ドンですよ~^-^ノシシ

皆さん勅命していますか~^^
こちらは現在オールデンのみがせっせと勅命をしていますw
ポルトガルのためにドンも動かなきゃなぁ。

久しぶりに見ましたw
09-2-18-01.jpg

ログイン画面にハイレディン様が出るようになっていましたねぇ^^
今まではイスパシナリオでしかお目にかかれなかったので中々いいかも^^

と、言う訳で・・・・・・
09-2-18-02.jpg

買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む »

たまには大掃除でもしないとねっ

ドンですよ~^-^ノシシ

いよいよやってきましたねぇ、チャプター5。
中々盛りだくさんで久しぶりにワクワクしていますよ?ヽ(゚∀゚)ノ

と、言う訳で早速スエズ運河を掘るために勅命ですよぃ♪
09-2-17-01.jpg

インドの自慢意外の用事では本当に久しぶりのブラガンサ公爵w
早速勅命の内容を確認してみましょう。

09-2-17-02.jpg

って・・・・・・アレ?

続きを読む »

PIXVに行ってみました

ドンですよ~、こんばんわぁ^^

09-2-13-01.jpg

イベントも一段楽したので今度はライブイベントですw
しかしまとめて時間が取れそうなのはもう日曜日だけっぽくて1キャラでも終わらせられるか凄く不安です^^;
まいったねぇw

さてさて、話は変わりまして皆様PIXVはご存知でしょうか?
簡単に言ってしまえば登録制のイラストコミュニティーサイトで、開始半年足らずですでに60万人以上会員がいるそうですよ?

と、言う訳で
ドンのPIXVホーム

ドンもとりあえず登録してみましたヽ(゚∀゚)ノ
って投稿しているのは昔ブログにアップしたイラストのみですが・・・しかもたった3枚w

しかしプロアマ問わずとてつもない数の絵師のイラストが物凄い勢いで投稿され続けていくさまは正に圧巻!!
ドンが始めて投稿した時10時間ぐらいしてからチェックしてみると投稿したイラストの後に新規の投稿が2200以上もアップされていて本気でビックリですよw
(R-18のイラスト(エロ)を除いた数字なので実際はもっともっと多いです!!)

平日の夜中にこの数字だから週末とかなんか凄そうwww
いったい一日に何枚の絵が投稿されているんでしょうねぇ^^;

DOL関係のイラストを書いている人も結構いまして、周りの方々のとてつもない画力にもうメロメロですw
PIXVにログインするには登録が必須ですが閲覧専用にアカウントを取る人も多いので気が向いたら遊びに来てくださいね~^-^ノシシ

しかしPIXVのアカウントを取ったのは自分の色々なイラストを投稿するためだったんですが・・・・・・・普段描いている絵を知り合いに見られたらもう引退するしかないような絵だったりするので結局投稿できませんwww

まぁ気が向いたらPIXV用に何か描いてみようかな・・・・・・

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

子鬼記念日 鬼ごっこ編

ドンですよ~^-^ノシ

一日開いてしまいましたが前回の続きで子鬼一家結成3周年記念記念イベントの続きです^^

09-2-12-01.jpg

ユリスさんの優勝で幕を下ろしたファッションショーにつづいて行われたのは去年のイベントでも行われた鬼ごっこでした^^
ルールを解説しますと、ってまぁ鬼ごっこな訳ですが鬼が逃げる他の商会メンに何らかのアクションを成功させると鬼が交代、それを制限時間一杯まで続けてつかまった回数が一番少なかった人が優勝、といたって分かりやすいルールです。

ちなみに鬼は鬼の証として特定のアイテムを装備させられるんですが今回は・・・・・・

09-2-12-02.jpg

クマ頭でしたヽ(゚∀゚)ノ
クマに変身したのなんておよそ3年前、実装当時の事でしたから鬼になった時ちょっと嬉しかったりしてw

続きを読む »

子鬼記念日 ファッションショー編

と、言う訳で2月8日日曜日に行われた子鬼一家の結成3周年記念イベントのため商会メンがマディラに大集合しました^^

09-2-10-01.jpg

って微妙な人数です(ノ∀`)

主催者のユリニャさんの他ちょこさんに和菜さんユリスさん&アルデラミンさんセリアさんつばめさんにドンと7人しか集まりません^^;
去年も一昨年もいっぱい来たのにねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。

09-2-10-02.jpg

と、言う訳で今回のイベントは2部構成になっていまして第一部は子鬼ファッションショー、全員が目一杯めかしこんでアピールをして投票してもらうと言うなつかしのイケメンコンテスト方式のイベントでした^^

と、いうわけで順位を決めるためのダイスを振っていると・・・・・・

続きを読む »

子鬼記念日

ドンですよ~^-^ノシシ

と、いうわけで今日は子鬼一家結成3周年記念イベントでした^^

09-2-8-01.jpg

↑の格好で出ましたが結構好評だったようですw

020809 001829

詳しいレポートは明日以降に回しますが今年のイベントも中々楽しかったです。
来年はどんなメンバーでどんなイベントが出来るかな^^

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

トンスラを買おうと思いましたが枠がなくて断念しました

ドンですよ~^-^ノシシ

今日はあまりINする時間がなく気が付いたら明日のイベントのコーディネイトのためせっせと羽ボネを作るだけの一日でしたw

09-2-7-01.jpg

しかしそんな最中に商会メンのユリスさんからリスボンで凄く安いバザーをやっている、と言うので行ってみると・・・・・・

09-2-7-02.jpg

いや~物凄かったキャッツアイのブローチ100Kとかモアイ紋章40Kとか価格破壊もいいところの壮絶バザーでした ヽ(゚∀゚)ノ
あ、トンスラ1円なんていうのもありましたw

と、言う訳で
09-2-7-03.jpg

せっかくだから2.5Mでモナリザを買っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
絵画系オーナメントは初めてだったので結構嬉しかったりw

実は今も現在進行形でバザーが続いています。
なのでまた何か物色してきます!!

と、言う訳で今日はこの辺で^-^ノシシ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってくださいヽ(゚∀゚)ノ

戦闘民族復活??

ドンですよ~^-^ノシシ

アイテム枠がぜんぜんなくてバレンタインイベントが進められませんw
受け取ったアイテムを片っ端から棄てていけば出来るんですがそんなのイヤだしねぇ (;´▽`A``

09-2-5-01.jpg

今日は訳あって砲術家転職クエを受けてきました。
いや、海事転職クエを受けようと思っていたら先に砲術家転職クエの方が出ちゃったのでそっちにしたんですがw
紡績商を廃業して戦闘民族に復帰・・・・・・と言う訳ではないのです。

KIAI入ってますw  09-2-5-02.jpg

なんかめかしこんでいますが実は!!次の日曜日に子鬼一家3周年記念イベントがありましてそのイベントに着ていく衣装のコーディネイトに悩んでいる最中でしたw
服と手と武器はコレでいいとして足元はバックルブーツもアリかなぁとか頭はちゃんと羽ボネ作った方がいいかなぁとか現在色々悩んでいます (;´▽`A``

実はおめかしする時に装備する武器はエストックが一番と中の人が勝手に思っているのでそのためだけに砲術家になりましたw

なんでロングソードと大差ない性能なのにエストックは軍人専用なんでしょうねぇ^^;

あぁ・・・結局イベント進まないwww

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

2月と言えば!!

ドンですよ~^-^ノシシ

PCも無事復旧して早速行ってきましたマルセイユ!!
そう、Liveイベント「クピドの矢」ですよぃ♪

09-2-4-01.jpg
今回のイベントは一言で言うとバレンタインだというのに悩める恋人達を何とかしてお礼を貰いまくる、というものでもらえるものは消耗品や装備品など使えるものも中々多いそうですよ?

っていうかまたアイテム枠を大量に使うのか( ̄□ ̄;)

ここ最近のイベントはアイテムを大盤振る舞いしすぎじゃないでしょうか?
っていうか共有倉庫ももういっぱいですよ?w

さてさて
09-2-4-02.jpg

もうひとつ今回のイベントといえば去年のクリスマスからずっと続いていた熊ひげ海賊団のイベントも今回でやっと完結してくれます。

09-2-4-03.jpg

と言っても熊ひげ海賊団はカケラも出てこなくて前回貰った魅惑のブローチを持っているとマルセイユの広場でハート紋章と交換してもらえる、と言うだけのイベントでしたw
そんなに引っ張るほどのものだったかなぁwww

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

紋章

お知らせw

ドンですよ~^-^ノシシ

連休を利用して今日まで実家に帰省していました。
でもしたことといえば物置と化している実家にある自分の部屋の整理ぐらいなんですが^^;

ずっと探していたCDなんかが出てきたり昔買って存在すら忘れていたwスキャナーが出てきたりとこれはこれでなかなか楽しかったですw

そして、今日の午後に帰っていた訳ですがなんでかメインPCのWindowsが立ち上がらなくなっていました。
セカンドPCもずっと調子が悪いし画像を加工するソフトなんかも全部メインPCなので正直何も出来ませんw

っていうかね、TVなんかもメインPCで見るので本当に動かなくなると不便ですよ・・・
明日は仕事なので本格的な復旧と復帰は明後日になりそうです><
明日からバレンタインイベントなのにねぇ^^;

と、言う訳で今日はもう寝ますw
おやすみなさい^-^ノシシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


