プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



18年目の真実

ドンですよ~^-^ノシ

と、言う訳でセビリアにいます。
セビリア大聖堂

ドンの中の人がPC-8801版の初代大航海時代をプレイしたのはかれこれもう18年近く昔ですが最近やっとセビリアが港町じゃないことを知りましたw
ちょっと必要だったのでスペインの地理を調べていたら気が付いたんですが^^;

だからどうしたと言われたらそれまでですが18年ずっと信じてたのにw
コーエー様の陰謀に違いありません(`・ω・´) シャキーン 

もしかしたら他にもDOLでは港なんだけど実際は港町じゃない所って結構ある?

気を取り直しまして本検定やってきました(`・ω・´)
09-3-30-01.jpg

続きを読む »


再会

ドンですよ~^-^ノシ

壊れていたメインPCですが激安中古PCを買ってくることで解決しましたw
っていうか1万4千800円で今まで使っていたメインPCより高性能だとは^^;

そうそう話は変わって、ライブイベントが始まっているどころかもう終わりかけていたとは・・・・・・
最近何もしていなかったので完全に忘れていました><

と、いうわけで今日はセビリアに行ってきましたよ~^^

09-3-27-01.jpg

セビリアの広場は懐かしい顔ぶれで埋め尽くされていました^^
まぁ熊ひげ海賊団とか最近のイベントのキャラが多いですが賑やかでなかなかいいですね^^

って
09-3-27-02.jpg
お前かよ( ゚д゚)、ペッ

個人的にワーストイベント、マルコ・ポーロ記念講演のダメダメ劇団じゃないですか~、まだつぶれていなかったんですねぇ(#^ω^)
あれだけ世話したのにすっかりこっちのこと忘れているし(#^ω^)
っていうかまた潰れる危機だそうで・・・・・・・・・・・・さっさと潰れちゃえばいいのにw

イベントを進めていたら検定で↓こんな問題が出ました。
・・・・・・
09-3-27-03.jpg

地中海を代表する劇団?
(゚Д゚)ハァ?

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

 。・゚・(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ドン&オールデンですこんばんわ。

実は一昨日からメインPCがぶっ壊れてしまいまして現在ほとんど何もできない状態です^^;
セカンドPCも微妙にずっと調子が悪くて不安定なんですよね><

っていうかセカンドPCがいつ壊れてもおかしくないとか思っていたらまさかメインPCが壊れるとは ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

久しぶりにPC作ろうかなぁ・・・・・・でもお金ないしw

セカンドPCだとDOLは一応できますがTVも見られないし(拡張バスが死んでいるから^^;)しょっちゅうフリーズするのでSAIもおっかなくて起動できません。

PCを何とか修理するしかないのはわかっているんですがいかんせん資金が・・・・・・^^;

あぁ5万円ぐらいどこかに落ちてないかなぁw

と、言う訳で続く~。・゚・( ´Д⊂ヽ・゚・。



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

釣ったり磨いたり

ドン&オールデンです、久しぶりw

なんかいきなり暑くなったと思ったらまた寒くなったりして変な気候ですねぇ。
皆様も体には気をつけてお過ごしください。

09-3-20-01.jpg

ドンですが宝石商に転職してせっかく工芸が優遇になったのでPFの整理を兼ねて溜まりまくった青鉱石をまとめて宝石にしてみました^^
マディラとリスボンを往復しつつ洋上でせっせと宝石磨きをしましたよ。
工芸R14レシピなので工芸と管理技術の熟練が溜まる溜まるw

作った宝石は中々相場がよかったマディラで全部売りましたがよく考えたら交易経験を稼いだのは本当に久しぶりです^^;

さてさて、一方のオールデンですが・・・・・・
09-3-20-02.jpg

本当に何もしていませんw

久しぶりw

ドンですよぃ♪

なんか更新頻度が完全にゆっくりとなりましたが一応元気です(´・∀・`)

09-3-17-01.jpg

プライベートでちょっとすることができまして少なくとも5月ぐらいまでは忙しくなりそうです(ノ∀`)
可能な限りINはしていますが最近本当にPF開発ぐらいしかしていませんでしたよ^^;
気が付いたら大海戦も終わっているしw

と、言う訳で今日は久しぶりに海に出ましたw
09-3-17-02.jpg

コンペも始まったしいい加減帰ろうと思いまして帰ったらまた商人になろうと思っていたところで丁度宝石商転職クエを引いたので早速サファイアやコショウを積んで帰りました。

やっと平和になったwインドの海を爆走してまっすぐリスボンへ、海域の危険度の仕様が変更になってからインドや東南アジアはずいぶん平和になりましたよねぇ^^

まぁその分危険海域に戻った瞬間物凄い勢いで海賊の方々がが暴れるようにもなりましたがw

そして~ヽ(゚∀゚)ノ
09-3-17-03.jpg

無事リスボンに帰ってきて早速ブラガンサ公爵の下に赴きサクっと終了させました^^
すぐギルドで転職しましたが宝石商なんて本当に久しぶりです。

とりあえずすぐすることもないので工芸修行でもしようかな?w


と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

最高級ルビーはコストかかりすぎです><

ドンですよ~^-^ノシ

と、言う訳でPFにいます。
09-3-13-01.jpg

あまり真面目に管理していないせいで貯蔵庫が物凄いことになっていたのでちょっと中身を整理することにしました。

09-3-13-02.jpg

トルコ服レシピで一気に(中の人的に)需要が増えた最高級ルビーや強化鋼の板金を作ったり。
せっかくレシピ目当てでトレジャーパック買ったくせにまだ一つも作っていないんですよね^^;

09-3-13-03.jpg

しかしPFは開発できる施設に対して絶対貯蔵庫が少ないとおもいます。
いつかPFの増設ができるようにならないかなぁ^^;

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

まんがインド昔話 「ホラ吹き役人」の巻

昔々の大航海時代、ポルトガルにドン・ウィルソンという釣り師がいました。

生来ののんびり屋だったためここ半月ほどリスボンから動かなかったドンですがPFの道具が切れて一週間以上経っていたためにいい加減に動くことにしましたとさ。

そして定期船でカリカットに着いていざ補充道具を買うためにお隣コチンへ、しかし海域が変わった瞬間・・・・・・

09-3-10-01.jpg

いきなり大ピンチヽ(`Д´)ノ

09-3-10-03.jpg

もちろんあっさり拿捕されましたが事前になんとなくヤバイと思い銀行にお金を預けておいたおかげで少しのお金とかぶっていたソンブレロを奪われただけで済んだと言う事です、めでたしめでたし(´・ω・`)

(#゚Д゚)・・・ 09-3-10-04.jpg

貴方は一体何の根拠があってそんなことを言うんですか!!

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

もうすぐ発売ですよね

ドンですよ~^-^ノシ

公式の長期計画見ました?
7月に大規模アップデートがあってその後で拡張パック発売ですか~、ラフロのときは1年でクルスが出て毎年払わせるさせる気か!ヽ(`Д´)ノと思ったものですが2年持ちましたねぇw

まぁこの間のトレジャーパック買わされたりはしているんですが・・・・

あと長期計画にあったPS3版DOLの告知画像?久々に爆笑させられましたよ^^;
プレステジョアンの鎧が後ろに3体ってwww

つまり
09-3-9-01.jpg
こういうことですね、分かります。

担当者のセンスにある意味脱帽です(;´▽`A`

さてさて
09-3-9-02.jpg

ゆっくり冒険中のオールデン以外のメンバーはPF開発したりキャノン砲量産したりとそもそも海に出ていませんw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

PIXVのふしぎ

ドン&オールデンです、こんばんわぁ^^

思いっきり更新頻度が下がりましたが生きてますw
っていうか明日から連休だったのが急な仕事が入って消滅してしまいましたよ?
せっかく週末冒険三昧な生活を送ろうと思っていたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ仕事がヒマよりはずっといいんですけどね^^;

さてさて
09-3-6-01.jpg

・・・と言うほど描いていませんがw最近はヒマさえあればPIXVでいろんな人のイラストを見て自分には一生描けそうにない超絶技巧に悶絶していますw

09-3-6-02.jpg

ちょろちょろオールデンで冒険はしていますが最近は他に何にもしていないんですよねぇ^^;
ちょっと再びドンを商人にしたりオールデンの海事修行をそろそろしようかな~とか予定だけはつかえているんですが・・・・・・

続きを読む »

あの河の向こうへ

オールデンですボンジュ~ル ヽ(´・∀・`)ノ

と、言う訳で無事各国スエズ運河も開通したのでオールデンで溜まった地図を消化しつつ運河を利用しようと思い東地中海にやってきました^^

09-3-3-01.jpg

道中エジプト北岸の地図があったのでとりあえず掘ってみるとなんと!考古学が久しぶりに上がりR8になりましたよ^^

そうそう
09-3-3-02.jpg

カイロに向かう途中チュニスでカルナック・ルクソール神殿発見クエ「生者の街」を見つけたのでついでにサクッと発見。
遺跡発見クエはいつもテンションが上がりますw

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


