プロフィール

ドン&オールデン

Author:ドン&オールデン
E鯖のポルトガル人ドン・ウィルソンとフランス人オールデンほかファミリーでまったりすごしています。
「子鬼一家」と「The-GarnetStar」2足の草鞋を履いて航海中。
友達随時募集^^
あと最近イラスト始めましたw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

気が向いたら投票してやってください^^

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



また帰ってきた戦闘民族

ドンですよ~^-^ノシシシシシ

と、言う訳で現在カリブ海に来ています^^
09-4-23-01.jpg

しかし重キャラックは独特のフォルムがかっこよすぎですヽ(゚∀゚)ノ
特に先っぽについている砲塔がなんとも無骨で強そうです。

まぁ実際の歴史ではこんな砲塔をつけたおかげで視界が悪いわ重心が高くなりすぎて大砲の一斉射撃をしようものなら即転覆の危機とかであっという間に廃れたらしいですが^^;
だから後のガレオンや戦列艦になるとどんどん船自体の高さは下がっていって逆に長くなっていったそうで・・・・・・

でもカッコイイよなぁ~砲塔。

最近のPFの開発だけする日々にちょっぴり嫌気が差したので思い切って砲術家に転職してカリブに来ちゃいました^^

09-4-23-02.jpg

続きを読む »

まぁいろいろと

ドンですよ~、こんにちわぁ^^


すぱなん
↑は前回の記事に載せようと思って日付が変わりそうだったのであきらめたすぱなんの絵です、大急ぎで描いたので激しく適当ですが何日もたってから修正もせずにUPするのもどうかと思いますね(他人事)。

子鬼、ガネスタ共々納品も無事済んでそろそろドンもまた戦闘民族に転職させようかと画策中ですが週明け早々仕事が忙しくちょっとまとめてINできそうにありません^^;
もうちょっとしたらちょっとはヒマになるかなぁ~・・・・・・なるといいなぁw

さてさて
09-4-20-01.jpg
先日オールデンで引き上げた沈没船ですが存在をすっかり忘れていてwやっと探索してみたらなかなか豪勢な中身でした^^
特にプラチナは最近生産物の材料に要求され始めたので自宅に大事に備蓄しておこうと思いますw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

ちょこさん一家と納品ツアー

ドンですよ~^^

今月更新4回目!!
ってもう後半ですがな~( ̄へ ̄|||) ウーム

落ちれば落ちるものですw

さてさて
09-4-17-01.jpg

子鬼一家の今月の納品物が火炎壷、という事でちょこさん一家が中心となって火炎壷を作っているという話を聞きつけちょっとお手伝いに行ってみました。

ちょこさん一家の懐刀すぱなんと隠し子すらっしゅさんというなかなか珍しい2ショットで黒い泥をせっせと掘っていたのでドンも久しぶりに採取マンに変身して参戦。
物凄く久しぶりだったので採取服がどこにあるか忘れてしまいw採取ブースト+5でチャレンジしてみました。

09-4-17-02.jpg

続きを読む »

札幌の思い出

IN率も更新頻度もすっかりさっぱりなドンですよ~いヽ(゚∀゚)ノ

先日まともにINしたときにwカリカットでばったりあった商会長ユリニャさんに今のPCでDOLのベンチマークソフト動かしたら数値はいくつか?と聞かれたのでずいぶん遅れましたが実験してみることにしました。

09-4-14-01.jpg

しかしDOLのベンチマークソフトもまた懐かしいですね~。
実はドンはその昔札幌のヨドバシカメラでこのベンチマークソフトを動かしているデモを見てDOLの存在を知りました。
以前からネトゲ自体にすごく興味はあったんですが何となく面倒そうと敬遠していたドンの背中をポンっと押してくれたのがこのベンチマークソフトだったんですよねぇ^^

あれからもう4年近くたつのか~、年をとるわけですw

そうそう、テストテスト。
09-4-1-02.jpg

と、言う訳で先日14800円で買ってきた中古PCでのベンチマークの結果は317、なかなかです^^
このPC現在グラボを乗せていないので先代のPCのグラボを乗せればもっともっと上がるはずですが本当に14800円のPCといってもなかなかバカにできない性能ですねヽ(゚∀゚)ノ

っていうか性能事態は先代PCより上だし^^;
ある意味いい時代になったなぁw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

オーストラリアは今は秋かな?

ドンですよ~、皆様元気でしたか?w

最近オーバーレイの使い方がちょっとだけ分かってきたw
犬と海

と、言うわけで現在オセアニアにいます。
することを微妙に見失っていたドンでしたがwそういえば南米西岸とオセアニアの投資がまだだったことを思い出してちょっと行ってみる事にしました^^

いや~ドンでオセアニアは実装当事とその直後の世界一周レース以来だったのでもう新鮮さえ感じる懐かしさw
09-4-10-01.jpg
しかもクガリ・ホバート・ピンジャラが未発見でした^^;

ず~~~っと全部の港を発見していたつもりたっだんですが・・・・・・オセアニアは行かなさ過ぎて完全に忘れていましたよ^^;
しかし洋上のBGMとかは結構好きなので折を見てまた冒険にでもこようかな^^

でもその前にドンをさっさと帰さなければw

と、言う訳で続く~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



FC2ブログランキング


↑気が向いたら押してやってください^-^ノ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


